アニメミル

アニメ好きのエンタメマガジン

さらざんまい

【さらざんまい 】アニメ7話を考察!燕太のせいでまた一波乱!男心もわからない!

更新日:

カワウソ

さらざんまい アニメ7話が公開されました。序盤から漂うほのぼの回の様相。カッパになる際には、今回は燕太なんだ、なんて軽々しく思っていたら、やっぱりいい意味で裏切ってくるこの物語。玲央と真武の二人の秘密も徐々に明らかに。そしてラストにはカワウソ側にやっぱりいた、あの欲望の化身らしき姿も。今回も、あらすじをまとめつつ、考察させいて頂きます。

アニメ7話 簡単なあらすじ

笑う一稀

笑顔を取り戻した一稀。家族や春香達とも順調。「この手が届く人とちゃんと繋がっていたい」と燕太とともにサッカーを再びする決心をつけていました。そこにたまたまやってきた悠。いつの間にか呼び捨てにしている一稀。一稀は悠も一緒にサッカーをやらないかと誘います。それに了承した悠は、次の日より燕太と3人でサッカーの練習を始めます。しかし、いつもの練習場所は汚されているのでした。それを3人で綺麗にするも、また次の日も。。。そんな折に悠に兄から電話。大きな仕事をミスしたために、兄とともに街をでる決心をした悠。しかし、そんな悠に対して、一稀は皿を使って願いを叶えようというのでした。その頃、ケッピはサラとデート中。ケッピのところに行くと、なんと皿が盗まれていたのでした。そんな折にタマゾンビが現れます。無事タマゾンビを倒した3人。今回は、燕太の情報が漏洩。なんと、燕太が練習場所を自ら汚し、皿を盗んでいたのでした!なんで、悠ばかり気にするんだ!という叫び。そして、カワウソ側では、レオとマブの間柄が発覚。マブは、カッパ王国との戦いで殺されていたのですが、カワウソ側の技術者により、人工の心臓を埋められているのでした。

アニメ7話 ケッピとサラが恋人だった

アニメ1話の時点では、プリンスの居場所を探していたサラ。しかし、いつの間にか二人は出会っていたようです。たまにボーリングに行って、間違えてケッピを投げてしまっていると書かれていましたね。今現在、河童として存在が確認できているのはこの二匹だけ。カッパ王国は滅びても、まだ生き残りのカッパがいたりするのでしょうか?

アニメ7話 今ある願いをまとめてみる

まぶ

銀の皿が5枚で願い事が叶えられるというこの物語。今の願いを簡単にまとめてみましょう。

一稀 元々は春香のために使いたいと考えていたが、今は悠の兄のために使用したい。

燕太 一稀の願いを叶えてあげたいと願っており、悠の兄のために使用することに同意した雰囲気だったが、絶賛ヤキモチ発動中。

悠  兄のために使用したと考えている。

玲央 真武のために使用したいと考えている。

現在は銀の皿が4枚。一体誰の望みを叶えるようになるのでしょう。物語の終わり方とともに、考えて行ってみましょう。

アニメ7話 皿の願いについて考えてみる

sarahahappi-

仮説1.皿をケッピに使用する

ケッピの欲望の化身は現在、カワウソ側にいます。この物語をみていて、非常に感じるのは、人間の中には、(おそらくカッパも)愛と欲望が混在しているという点。今までで欲望が微塵も感じられなかったのは、春香だけですよね。最終的には、ケッピと欲望の化身が一つに戻ることで、本来あるべき姿になり(愛と欲望が混在している姿)、そうやっていきていこう!というような形で物語は進んでいくのではないでしょうか?そのために、皿を使用するのではないでしょうか?そして、春香、悠の兄、玲央については、残念ながら願いを叶えず、そんな過去も含めて愛していこうという形になるのでは?燕太は元々、一稀のことを愛していますし。

仮説2.みんなが笑っていられる世界にしたい

一稀には笑っていてほしい。という願いは叶えられました。しかし、実は、他のみんなは葛藤を抱えたままですよね。一稀に新たな欲望が出てくるかもしれません。そんな中で、最終的に、他のみんなが笑っていられるような世界にしたいなんていう半ば、強引な願い事を皿にお願いする。そうすることで、みんながハッピーになるなんていう最終は。。。ないですよね。

仮説3.ウーロンが登場する

ウーロンがギャルのパンティーを願ったように、何か別要素の生き物が、どうでもいいお願いをする。現在、サラはナマズの観察をしているようですね。もしかすると、そのナマズが出てきて、どうしようもないお願いをする。そんな後で、こじつけがましく、願い事なんかなくても僕たちは、この世界を前向きにいきていける!なんていうお話になるのかもしれません。

アニメ7話 最後に

汚された

まだまだ何もわからない状況。燕太のこれからも気になります!さらざんまい 、次回も楽しみですね!

アニメ7話考察をyoutubeでも

今回の考察動画は、youtubeの方でも公開させていただいております。
ご興味ある方は、ぜひご覧ください。

アニメ各話考察記事はこちら

さらざんまい
【さらざんまい】アニメ第1話を徹底考察!アの意味、みんなのつながりたい人、さらざんまいって?

ついに始まりました!今期最大の注目作!さらざんまい!前期のノイタミアは約束のネバーランドで、感動の嵐を巻き起こしてくれましたが、 今期のさらざんまいは廻るピングドラムを思わすような、わけのわからない展 ...

表紙
【さらざんまい】第2話!愛と欲望浅草猫ズルムケ事件!!えんたって女の子??徹底考察と感想!

1話と同様のスピード感!浅草猫ズルムケ事件というネーミングセンス。途中途中で流れる歌も最高ですね!前回の考察動画で愛と欲望を対比しつつも、河童とカワウソという似通ったキャラで描くことで、愛と欲望が近し ...

さんまい3-13
【さらざんまい】アニメ第3話 燕太の妄想回-足が不自由だった春香-感想と考察

さらざんまい3話が公開されました。メインは燕太の一稀に対する思いとその妄想。春香の燕太お兄ちゃんという言葉からも、燕太は同性愛者だという事が判明。悠はその真実を知ってドン引き、そんな燕太を、一稀はどう ...

尻子玉
【さらざんまい】4話 まさか一稀が春香を嫌いだったなんて!?考察と感想

さらざんまいのアニメ4話が公開されました。今回は久慈悠と兄の誓との回想回でもありました。まだまだ謎の多いさらざんまい。今回の4話で主要キャラの3人のある程度の回想が終わったかなって思っていましたが、ラ ...

臍で茶を沸かすケッピ
【さらざんまい】アニメ5話 一稀の家庭内事情がかわいそうすぎる!考察と感想

さらざんまいアニメ5話が公開されました。4話のラストシーンでの、僕は春香が嫌いという言葉の意味も判明。そしてサラに女装していたこともバレてしまいました。ラサに今回はカパゾンビを倒すこともできないという ...

さらざんまい 6拍子
【さらざんまい 】アニメ6話 感動回!春香の想いは愛だったんだ!考察と感想

さらざんまいアニメ6話が公開されました!なんていい回だったんだ!鬱展開かと思いきや、そこから一稀が笑顔を取り戻すまで、最高の展開。これはハッピーエンド作品なのかなと思えた後には、玲央と真武を襲った謎の ...

カワウソ焼き
【さらざんまい 】まさか燕太が撃たれるなんて!8話の考察とあらすじ紹介!

カパゾンビの出ることなく、ここからラストまで一気に駆け上がるための助走回となった8話。すれ違う3人が悲しすぎました。一稀を想う燕太、悠を気にかける一稀。そして、二人の微妙な間柄に遠慮しつつも、自身の幼 ...

繋がり
【さらざんまい 】アニメ9話 いろんな人が一気にピンチ!!考察と感想

アニメ9話が公開されました。前回で撃たれてしまっていた燕太。カッパとなって、どうにか難を逃れたかと思ったのですが、なんとタイムリミットが。各々の大切と思っている人たちがなんらかの危機的状況に置かれてし ...

さらざんまい 10-13
【さらざんまい 】アニメ10話 レオとマブの真実判明!そして絶望の黒ケッピが悠を!!

さらざんまいアニメ10話が公開されました。レオとマブについても全てが判明。ところどころで入ってくる、同性愛要素、今回はいつもよりもてんこ盛りでした。ついに集まった五つの銀の希望の皿。燕太も無事に一命を ...

  • この記事を書いた人

tfss

おすすめ記事

1

平素から、このサイトを使用している皆さまには、大変にお世話になっております。普段よりも丁寧な書き出しですが、実はこの度!!新機能である掲示板を作成しました!(まだまだリリースしたてなので、至らない部分 ...

dアニメのおすすめ 2

アニメ好きの皆さん、アニメをいっぱい見たい!って考えた時に、様々な有料の動画配信サービスがありますよね。そんな中で、どのサービスを選ぶのが得なのかって比較したことありませんか?もし、あなたがアニメをメ ...

モテるために 3

ふとした時に、オタクな私はどうやったらモテるのだろうかと考え、男性のモテる趣味ランキングを紹介したサイトにたどりつき、愕然とした。男性のモテる趣味をTop15形式で、色々と紹介していたものだったのだが ...

-さらざんまい
-, , , , , , ,

Copyright© アニメミル , 2020 All Rights Reserved.