アニメミル

アニメ好きのエンタメマガジン

転生したらスライムだった件

【転生したらスライムだった件】この世に4体のみ存在する竜種って一体?

更新日:

4の竜種

転生したらスライムだった件では、タイトル通り主人公が死んでしまい、スライムとして転生した先でのお話。何もわからずウロウロしていると、話しかけてきたのが、暴風竜ヴェルドラでした。そんな時、ヴェルドラが叫びます!この世に4体のみ存在する竜種であると。一体この4体のみ存在する竜種とは?そちらを詳しくご紹介させていただきます。

【転生したらスライムだった件】末っ子竜種 暴風竜ヴェルドラ

封印と解析

名付け
出典: 転生したらスライムだった件 ©川上泰樹・伏瀬・講談社/転スラ製作委員会
末っ子の竜種であるヴェルドラは昔からよく暴れまわっていました。遊びが過ぎると、姉に怒られており、そのことから姉2人が苦手です。本作で登場した際は、勇者により封印されており、封印に使われた無限牢獄というスキルを解析するために、リムルが捕食するのでした。リムル・テンペストという名をつけたのもヴェルドラです。その後、リムルが覚醒魔王となった後、解析が終了し、ヴェルドラは復活します。人型にもなれるようになったヴェルドラは、その後もリムルと共に行動するのでした。

リムルの中で

ヴェルドラを捕食
出典: 転生したらスライムだった件 ©川上泰樹・伏瀬・講談社/転スラ製作委員会
リムルに捕食されていてから、解析が終了し復活までの間、ヴェルドラはリムルの中にいたのですが、一体何をしていたのでしょうか?実は、リムルの行う名付けで魔素が足りない時はヴェルドラの魔素を使用していました。また、リムルの中に眠る聖典(漫画)を読み漁っており、復活したヴェルドラは、たまに漫画からの影響と思える言葉を発したりします。それは、リムルも一緒ですが。

魔王ルミナス・バレンタインとの関係

何かを見つめるヴェルドラ
出典: 転生したらスライムだった件 ©川上泰樹・伏瀬・講談社/転スラ製作委員会
昔、ヴェルドラは吸血鬼族の王国を滅ぼしたことがあります。そのことから、吸血鬼の魔王ルミナス・バレンタインはヴェルドラのことをよく思っていませんでした。いつか、ルミナスに謝ろうと思っていたヴェルドラは、みんなの前でルミナスが魔王ということをうっかり口に出してしまいます。ルミナスとの関係は修復されませんでしたが、最終決戦では、シオンとルミナスが共闘をしている所にヴェルドラが助けに行きます。

【転生したらスライムだった件】原初の竜種にして最強の竜種 星王竜ヴェルタナーヴァ

魔王を作った竜種

最古にして、最強と言われたヴェルタナーヴァの元に、当時最強を自負していたギィが戦いを挑みます。それをあしらったヴェルタナーヴァでしたが、ギィと友になり、あるお願いをします。それは、人が傲慢にならないために、魔王という脅威として君臨し、調停者としての役割を追ってほしいとの願いでした。その約束によりギィは最古の魔王となったのでした。

結婚と禁忌

スキルを説明するミリム
出典: 転生したらスライムだった件 ©川上泰樹・伏瀬・講談社/転スラ製作委員会
勇者ルドラの妹、ルシアと恋に落ちたヴェルタナーヴァは、子供を授かります。それがミリムなのです。しかし、子供に力の大半を奪われてしまったヴェルタナーヴァは、寿命が生まれてしまい、最後は人間として死んでしまいます。ヴェルダナーヴァはヴェルダ・ナーヴァと改名し、人間として寿命を全うするのでした。ミリム・ナーヴァのナーヴァはこれから引き継がれています。またこの時から、竜種が子供を作ることは禁忌とされてしまいます。

【転生したらスライムだった件】ギィに恋した竜種 白氷竜ヴェルザード

告白と返答

魔王ギィ
出典: 転生したらスライムだった件 ©川上泰樹・伏瀬・講談社/転スラ製作委員会
氷の女帝であるヴェルザードは、ヴェルタナーヴァの友であった魔王ギィと共に行動します。ギィは両性具有であるのですが、そんなギィにヴェルザードは心底惚れていました。告白したのは最終決戦の祭ですね。そんなヴェルザードの告白に、知っていたよ。とイエスでもノーでもない答えを返したギィ。ヴェルダナーヴァと友であり、子を宿すと寿命が出てきてしまうことを懸念したのか、それとも単に興味がなかったのか。それはわかりませんが、最終決戦後も、2人で仲良く帰郷していきました。

嫉妬とシオンの覚醒

真面目なシオン
出典: 転生したらスライムだった件 ©川上泰樹・伏瀬・講談社/転スラ製作委員会
最終決戦で、クロエとギィの戦いを見ていたヴェルザード。彼らの戦いの最中、ギィが楽しそうにする姿を見て心底嫉妬してしまいます。そのことから嫉妬之王を獲得します。嫉妬之王をヴェルザードが獲得したことにより、シオンの持っていた嫉妬の要素が消滅してしまいます。そのことにより、シオンが覚醒し、暴虐之王を獲得することができました。当時、シオンはダグリュールとの戦闘中でした。ちなみに、ヴェルザードは、ヴェルダナーヴァにつぎ、魔素量が多いとヴェルグリンドが言っています。

【転生したらスライムだった件】ルドラと行動する竜種 灼熱竜ヴェルグリンド

ゲームとルドラ

ミリム
出典: 転生したらスライムだった件 ©川上泰樹・伏瀬・講談社/転スラ製作委員会
そもそもの話。勇者ルドラはその昔、魔王ギィとあるゲームの賭けを行います。それは、自分たちの手駒のみを使って世界の覇権を争うというもの。ルドラは調停者など必要ないと考えていたのです。ギィはヴェルザードと行動し、ヴェルザードの妹にあたり、ヴェルドラの姉にあたるヴェルグリンドは現在は皇帝ルドラと行動を共にします。皇帝ルドラは勇者ルドラの転生を繰り返した姿でかなり弱体化しています。

ヴェルドラを引き込もうとする

ヴェルドラは、テンペストにギィの共にヴェルザードがやってきていることを察知して、外に逃げます。そんな時、進行中のルドラの一行に出会ってしまい、ヴェルグリンドは、ヴェルドラをルドラノ方に引き込んでしまえば、ゲームを勝てると思い、ヴェルドラに攻撃を仕掛けるのでした。最終的には、リムルも参戦し、ヴェルドラを救うのですが、その際にヴェルグリンドと交渉を行い、ルドラを輪廻から救うことを条件に協力体制となります。

【転生したらスライムだった件】実は生まれる竜種 ヴェルドラの弟 ヴェルガイア

魔王になった理由
出典: 転生したらスライムだった件 ©川上泰樹・伏瀬・講談社/転スラ製作委員会
実はこの竜はヴェルダナーヴァが自分の娘であるミリムに与えた護衛竜。ミリムが魔王になるきっかけとなり、最終的にはカオスドラゴンとなってしまい、封印されてしまったドラゴンです。その封印を解いたユウキ。その時退治していた魔王レオンは、そのカオスドラゴンを殺してしまいます。しかし、ルミナスに聞くと、蘇生可能であり、なおかつカオスドラゴンになる前の魂での復活が可能とのことでした。すして蘇生されたドラゴンが、ヴェルガイアとなるのです。

【転生したらスライムだった件】竜種のまとめ

ヴェルドラ登場
出典: 転生したらスライムだった件 ©川上泰樹・伏瀬・講談社/転スラ製作委員会
物語序盤に友となったヴェルドラ、一体いつか遺跡が終わるのかすごい楽しみでした。無事復活してからのヴェルドラの活躍、姉との関係性は見ていて楽しいですね。ヴェルドラとヴェルグリンド、ヴェルザードが集合するシーンも必見です。本日もありがとうございました。

 

 

転生したらスライムだった件 に関する関連商品

転スラ グッズ

アニメ放送に伴い、改めて関連グッズが増えてきましたね!転スラグッズは色々と発売されていますが、今回はアニメミル編集部が注目してるグッズを紹介します!気になる方はぜひご覧ください!

アニメ見放題サービスで転スラを見る

転生したらスライムだった件をアニメ見放題サービスで見れるのは以下のサービスで見られます。放送日に見逃した方はぜひお気に入りのアニメ見放題サービスで転生したらスライムだった件をお楽しみください!

dアニメストアのロゴ
アニメ作品数No.1見放題サイトと言えば、dアニメストア!
今なら、初回登録で31日間無料でアニメ見放題!
Huluのロゴ
配信作品はすべて見放題!海外ドラマも充実しているHulu!
今なら、初回登録で14日間無料でアニメ見放題!
UNextのロゴ
家族で1つのサービスを共有したい方にオススメなU-NEXT
今なら、初回登録で31日間無料!

原作 小説

小説-転生したらスライムだった件の表紙
【小説】転生したらスライムだった件1 (GCノベルズ)

マンガ版

マンガ-転生したらスライムだった件の表紙
【マンガ】転生したらスライムだった件(1) (シリウスコミックス)

Amazon コミック・ラノベ売れ筋ランキング

  • この記事を書いた人

tfss

おすすめ記事

1

平素から、このサイトを使用している皆さまには、大変にお世話になっております。普段よりも丁寧な書き出しですが、実はこの度!!新機能である掲示板を作成しました!(まだまだリリースしたてなので、至らない部分 ...

dアニメのおすすめ 2

アニメ好きの皆さん、アニメをいっぱい見たい!って考えた時に、様々な有料の動画配信サービスがありますよね。そんな中で、どのサービスを選ぶのが得なのかって比較したことありませんか?もし、あなたがアニメをメ ...

モテるために 3

ふとした時に、オタクな私はどうやったらモテるのだろうかと考え、男性のモテる趣味ランキングを紹介したサイトにたどりつき、愕然とした。男性のモテる趣味をTop15形式で、色々と紹介していたものだったのだが ...

-転生したらスライムだった件
-, , , ,

Copyright© アニメミル , 2024 All Rights Reserved.