Animemiru

アニメ好きのエンタメマガジンAnimemiru[アニメミル]

転生したらスライムだった件

【転生したらスライムだった件】この世に4体のみ存在する竜種って一体?

更新日:

4の竜種

転生したらスライムだった件では、タイトル通り主人公が死んでしまい、スライムとして転生した先でのお話。何もわからずウロウロしていると、話しかけてきたのが、暴風竜ヴェルドラでした。そんな時、ヴェルドラが叫びます!この世に4体のみ存在する竜種であると。一体この4体のみ存在する竜種とは?そちらを詳しくご紹介させていただきます。

【転生したらスライムだった件】末っ子竜種 暴風竜ヴェルドラ

封印と解析

名付け
出典: 転生したらスライムだった件 ©川上泰樹・伏瀬・講談社/転スラ製作委員会
末っ子の竜種であるヴェルドラは昔からよく暴れまわっていました。遊びが過ぎると、姉に怒られており、そのことから姉2人が苦手です。本作で登場した際は、勇者により封印されており、封印に使われた無限牢獄というスキルを解析するために、リムルが捕食するのでした。リムル・テンペストという名をつけたのもヴェルドラです。その後、リムルが覚醒魔王となった後、解析が終了し、ヴェルドラは復活します。人型にもなれるようになったヴェルドラは、その後もリムルと共に行動するのでした。

リムルの中で

ヴェルドラを捕食
出典: 転生したらスライムだった件 ©川上泰樹・伏瀬・講談社/転スラ製作委員会
リムルに捕食されていてから、解析が終了し復活までの間、ヴェルドラはリムルの中にいたのですが、一体何をしていたのでしょうか?実は、リムルの行う名付けで魔素が足りない時はヴェルドラの魔素を使用していました。また、リムルの中に眠る聖典(漫画)を読み漁っており、復活したヴェルドラは、たまに漫画からの影響と思える言葉を発したりします。それは、リムルも一緒ですが。

魔王ルミナス・バレンタインとの関係

何かを見つめるヴェルドラ
出典: 転生したらスライムだった件 ©川上泰樹・伏瀬・講談社/転スラ製作委員会
昔、ヴェルドラは吸血鬼族の王国を滅ぼしたことがあります。そのことから、吸血鬼の魔王ルミナス・バレンタインはヴェルドラのことをよく思っていませんでした。いつか、ルミナスに謝ろうと思っていたヴェルドラは、みんなの前でルミナスが魔王ということをうっかり口に出してしまいます。ルミナスとの関係は修復されませんでしたが、最終決戦では、シオンとルミナスが共闘をしている所にヴェルドラが助けに行きます。

【転生したらスライムだった件】原初の竜種にして最強の竜種 星王竜ヴェルタナーヴァ

魔王を作った竜種

最古にして、最強と言われたヴェルタナーヴァの元に、当時最強を自負していたギィが戦いを挑みます。それをあしらったヴェルタナーヴァでしたが、ギィと友になり、あるお願いをします。それは、人が傲慢にならないために、魔王という脅威として君臨し、調停者としての役割を追ってほしいとの願いでした。その約束によりギィは最古の魔王となったのでした。

結婚と禁忌

スキルを説明するミリム
出典: 転生したらスライムだった件 ©川上泰樹・伏瀬・講談社/転スラ製作委員会
勇者ルドラの妹、ルシアと恋に落ちたヴェルタナーヴァは、子供を授かります。それがミリムなのです。しかし、子供に力の大半を奪われてしまったヴェルタナーヴァは、寿命が生まれてしまい、最後は人間として死んでしまいます。ヴェルダナーヴァはヴェルダ・ナーヴァと改名し、人間として寿命を全うするのでした。ミリム・ナーヴァのナーヴァはこれから引き継がれています。またこの時から、竜種が子供を作ることは禁忌とされてしまいます。

【転生したらスライムだった件】ギィに恋した竜種 白氷竜ヴェルザード

告白と返答

魔王ギィ
出典: 転生したらスライムだった件 ©川上泰樹・伏瀬・講談社/転スラ製作委員会
氷の女帝であるヴェルザードは、ヴェルタナーヴァの友であった魔王ギィと共に行動します。ギィは両性具有であるのですが、そんなギィにヴェルザードは心底惚れていました。告白したのは最終決戦の祭ですね。そんなヴェルザードの告白に、知っていたよ。とイエスでもノーでもない答えを返したギィ。ヴェルダナーヴァと友であり、子を宿すと寿命が出てきてしまうことを懸念したのか、それとも単に興味がなかったのか。それはわかりませんが、最終決戦後も、2人で仲良く帰郷していきました。

嫉妬とシオンの覚醒

真面目なシオン
出典: 転生したらスライムだった件 ©川上泰樹・伏瀬・講談社/転スラ製作委員会
最終決戦で、クロエとギィの戦いを見ていたヴェルザード。彼らの戦いの最中、ギィが楽しそうにする姿を見て心底嫉妬してしまいます。そのことから嫉妬之王を獲得します。嫉妬之王をヴェルザードが獲得したことにより、シオンの持っていた嫉妬の要素が消滅してしまいます。そのことにより、シオンが覚醒し、暴虐之王を獲得することができました。当時、シオンはダグリュールとの戦闘中でした。ちなみに、ヴェルザードは、ヴェルダナーヴァにつぎ、魔素量が多いとヴェルグリンドが言っています。

【転生したらスライムだった件】ルドラと行動する竜種 灼熱竜ヴェルグリンド

ゲームとルドラ

ミリム
出典: 転生したらスライムだった件 ©川上泰樹・伏瀬・講談社/転スラ製作委員会
そもそもの話。勇者ルドラはその昔、魔王ギィとあるゲームの賭けを行います。それは、自分たちの手駒のみを使って世界の覇権を争うというもの。ルドラは調停者など必要ないと考えていたのです。ギィはヴェルザードと行動し、ヴェルザードの妹にあたり、ヴェルドラの姉にあたるヴェルグリンドは現在は皇帝ルドラと行動を共にします。皇帝ルドラは勇者ルドラの転生を繰り返した姿でかなり弱体化しています。

ヴェルドラを引き込もうとする

ヴェルドラは、テンペストにギィの共にヴェルザードがやってきていることを察知して、外に逃げます。そんな時、進行中のルドラの一行に出会ってしまい、ヴェルグリンドは、ヴェルドラをルドラノ方に引き込んでしまえば、ゲームを勝てると思い、ヴェルドラに攻撃を仕掛けるのでした。最終的には、リムルも参戦し、ヴェルドラを救うのですが、その際にヴェルグリンドと交渉を行い、ルドラを輪廻から救うことを条件に協力体制となります。

【転生したらスライムだった件】実は生まれる竜種 ヴェルドラの弟 ヴェルガイア

魔王になった理由
出典: 転生したらスライムだった件 ©川上泰樹・伏瀬・講談社/転スラ製作委員会
実はこの竜はヴェルダナーヴァが自分の娘であるミリムに与えた護衛竜。ミリムが魔王になるきっかけとなり、最終的にはカオスドラゴンとなってしまい、封印されてしまったドラゴンです。その封印を解いたユウキ。その時退治していた魔王レオンは、そのカオスドラゴンを殺してしまいます。しかし、ルミナスに聞くと、蘇生可能であり、なおかつカオスドラゴンになる前の魂での復活が可能とのことでした。すして蘇生されたドラゴンが、ヴェルガイアとなるのです。

【転生したらスライムだった件】竜種のまとめ

ヴェルドラ登場
出典: 転生したらスライムだった件 ©川上泰樹・伏瀬・講談社/転スラ製作委員会
物語序盤に友となったヴェルドラ、一体いつか遺跡が終わるのかすごい楽しみでした。無事復活してからのヴェルドラの活躍、姉との関係性は見ていて楽しいですね。ヴェルドラとヴェルグリンド、ヴェルザードが集合するシーンも必見です。本日もありがとうございました。

 

 

YouTubeでもAnimemiru!「動画でみる」まとめ記事を紹介!

「キャラの考察や深掘りエピソードを動画でもみて見たい!」という声にお答えして、アニメミルでは動画記事の配信もはじめました。YouTubedのチャンネルもありますので、ぜひ登録して見てください!

【とある魔術の禁書目録】動画でみる 超能力者(レベル5)全員をまとめてみた

学園都市に住むレベル5の7人をまとめてみました!これさえ読めば学園都市最強メンバーを覚えられますよ。【とある魔術の禁書目録Ⅲ】を見るなら必読です。

【ジョジョの奇妙な冒険】動画でみる 黄金の風 5部 衝撃的な死亡シーン特集

ジョジョの冒険シリーズの第5部作である黄金の風。皆さん知っての通りだと思いますが、敵、味方関わらず衝撃的な死亡シーンが多々あります。そしてまたそれは名場面が多いのです。今回は、そんな衝撃的で考えされるもののある死亡シーンを特集させていただきます!。

【ゴールデンカムイ 】で読み解く 動画でみる 日本とロシアとアイヌの歴史

イヌ民族の伝統、文化を事細かにレポートし、彼らの習慣や信仰を教えてくれるゴールデンカムイ 。皆さんは、そんなアイヌの歴史の背景をご存知でしょうか?日本とロシアの領土問題による、強制移住や国籍選択、様々な悲しい歴史を持った民族なのです。そんな彼らの歴史を、日本とロシアの関係性も含めながら今回は紹介させていただきます。

  • この記事を書いた人

tfss

-転生したらスライムだった件
-, , , ,

Copyright© Animemiru , 2018 All Rights Reserved.