Animemiru

アニメ好きのエンタメマガジンAnimemiru[アニメミル]

転生したらスライムだった件

【転生したらスライムだった件】スライムが主人公?でもうらやましい!場面紹介!

更新日:

抱きすくめられるリムル

小説投稿サイト「小説家になろう」にて連載されていた作品『転生したらスライムだった件』のアニメ化が決定しました。放送は2018年10月から予定されており、2クール放送されます。今回はそんな『転生したらスライムだった件』に登場するシーンで、思わず「うらやましい!」と感じる場面について紹介していきたいと思います。

 

スキル「隠密技術」

さまようリムル
出典: 転生したらスライムだった件 ©川上泰樹・伏瀬・講談社/転スラ製作委員会
リムル=テンペストがまだ洞窟の中にいた頃、ヴェルドラがいなくなったことを知った人々の間に噂が飛び込みます。そして、ギルドマスターはその封印の洞窟の調査を依頼したのでした。その依頼を受けた人々に、リムルは出会います。その中の1人が使ったスキルが「隠密技術」です。このスキルは、透明人間になれるというスキルで、リムルも「なんというドリーム技術・・・!覗き見し放題か ケシカラン奴め・・・後で友達になる必要がありそうだ」と言うほど。

 

スライムという見た目

抱きすくめられるリムル
出典: 転生したらスライムだった件 ©川上泰樹・伏瀬・講談社/転スラ製作委員会
リムル=テンペストは転生後、スライムになってしまうのですが、不便なことばかりではない様子。そのもちもちした見た目から弱いと判断されやすく、相手が油断しやすいため、戦うときには有利に働くことも。さらに、その丸い見た目が愛らしいのか、美少女キャラクターともいえる女性陣から大人気。見ていると思わず触りたくなるような見た目をしており、牙狼族のランガもスライム姿のリムルをお気に入りの様子で、時にはじゃれあったりしています。「スライムになってみたい!」と思ってしまうような、うらやましさがあります。

最強主人公!?

リムル全体像
出典: 転生したらスライムだった件 ©川上泰樹・伏瀬・講談社/転スラ製作委員会
本作の主人公であるリムル=テンペストはチートのような強さを持っています。スライムでありながらも始めから有利に働くスキルを多く身につけており、なんとなくした行動が、後に次々と成果を挙げていきます。様々な部族を次々と従え、勝てない敵などいないといったような強さを持ち、多くの人望に恵まれるその姿は「うらやましい!」としか言いようがありません。この主人公が最強であることも本作の魅力の1つです。

 

思わず「うらやましい!」と思う場面・まとめ!

リムルを抱きしめるシュナ
出典: 転生したらスライムだった件 ©川上泰樹・伏瀬・講談社/転スラ製作委員会
いかがでしたでしょうか?今回は『転生したらスライムだった件』に登場するシーンで、思わず「うらやましい!」と思う場面について紹介しました。他にもファンタジーならではの「うらやましい!」場面や、最強主人公ならではの「そんなのあり!?」と思うような場面もたくさん登場します。最後まで読んでいただきありがとうございました。

YouTubeでもAnimemiru!「動画でみる」まとめ記事を紹介!

「キャラの考察や深掘りエピソードを動画でもみて見たい!」という声にお答えして、アニメミルでは動画記事の配信もはじめました。YouTubedのチャンネルもありますので、ぜひ登録して見てください!

【とある魔術の禁書目録】動画でみる 超能力者(レベル5)全員をまとめてみた

学園都市に住むレベル5の7人をまとめてみました!これさえ読めば学園都市最強メンバーを覚えられますよ。【とある魔術の禁書目録Ⅲ】を見るなら必読です。

【ジョジョの奇妙な冒険】動画でみる 黄金の風 5部 衝撃的な死亡シーン特集

ジョジョの冒険シリーズの第5部作である黄金の風。皆さん知っての通りだと思いますが、敵、味方関わらず衝撃的な死亡シーンが多々あります。そしてまたそれは名場面が多いのです。今回は、そんな衝撃的で考えされるもののある死亡シーンを特集させていただきます!。

【ゴールデンカムイ 】で読み解く 動画でみる 日本とロシアとアイヌの歴史

イヌ民族の伝統、文化を事細かにレポートし、彼らの習慣や信仰を教えてくれるゴールデンカムイ 。皆さんは、そんなアイヌの歴史の背景をご存知でしょうか?日本とロシアの領土問題による、強制移住や国籍選択、様々な悲しい歴史を持った民族なのです。そんな彼らの歴史を、日本とロシアの関係性も含めながら今回は紹介させていただきます。

  • この記事を書いた人

tfss

-転生したらスライムだった件
-,

Copyright© Animemiru , 2018 All Rights Reserved.