アニメミル

アニメ好きのエンタメマガジンAnimemiru[アニメミル]

転生したらスライムだった件

【転生したらスライムだった件】スライムが主人公?でもうらやましい!場面紹介!

更新日:

抱きすくめられるリムル

小説投稿サイト「小説家になろう」にて連載されていた作品『転生したらスライムだった件』のアニメ化が決定しました。放送は2018年10月から予定されており、2クール放送されます。今回はそんな『転生したらスライムだった件』に登場するシーンで、思わず「うらやましい!」と感じる場面について紹介していきたいと思います。

 

スキル「隠密技術」

さまようリムル
出典: 転生したらスライムだった件 ©川上泰樹・伏瀬・講談社/転スラ製作委員会
リムル=テンペストがまだ洞窟の中にいた頃、ヴェルドラがいなくなったことを知った人々の間に噂が飛び込みます。そして、ギルドマスターはその封印の洞窟の調査を依頼したのでした。その依頼を受けた人々に、リムルは出会います。その中の1人が使ったスキルが「隠密技術」です。このスキルは、透明人間になれるというスキルで、リムルも「なんというドリーム技術・・・!覗き見し放題か ケシカラン奴め・・・後で友達になる必要がありそうだ」と言うほど。

 

スライムという見た目

抱きすくめられるリムル
出典: 転生したらスライムだった件 ©川上泰樹・伏瀬・講談社/転スラ製作委員会
リムル=テンペストは転生後、スライムになってしまうのですが、不便なことばかりではない様子。そのもちもちした見た目から弱いと判断されやすく、相手が油断しやすいため、戦うときには有利に働くことも。さらに、その丸い見た目が愛らしいのか、美少女キャラクターともいえる女性陣から大人気。見ていると思わず触りたくなるような見た目をしており、牙狼族のランガもスライム姿のリムルをお気に入りの様子で、時にはじゃれあったりしています。「スライムになってみたい!」と思ってしまうような、うらやましさがあります。

最強主人公!?

リムル全体像
出典: 転生したらスライムだった件 ©川上泰樹・伏瀬・講談社/転スラ製作委員会
本作の主人公であるリムル=テンペストはチートのような強さを持っています。スライムでありながらも始めから有利に働くスキルを多く身につけており、なんとなくした行動が、後に次々と成果を挙げていきます。様々な部族を次々と従え、勝てない敵などいないといったような強さを持ち、多くの人望に恵まれるその姿は「うらやましい!」としか言いようがありません。この主人公が最強であることも本作の魅力の1つです。

 

思わず「うらやましい!」と思う場面・まとめ!

リムルを抱きしめるシュナ
出典: 転生したらスライムだった件 ©川上泰樹・伏瀬・講談社/転スラ製作委員会
いかがでしたでしょうか?今回は『転生したらスライムだった件』に登場するシーンで、思わず「うらやましい!」と思う場面について紹介しました。他にもファンタジーならではの「うらやましい!」場面や、最強主人公ならではの「そんなのあり!?」と思うような場面もたくさん登場します。最後まで読んでいただきありがとうございました。

転生したらスライムだった件 に関する関連商品

転スラ グッズ

アニメ放送に伴い、改めて関連グッズが増えてきましたね!転スラグッズは色々と発売されていますが、今回はアニメミル編集部が注目してるグッズを紹介します!気になる方はぜひご覧ください!

アニメ見放題サービスで転スラを見る

転生したらスライムだった件をアニメ見放題サービスで見れるのは以下のサービスで見られます。放送日に見逃した方はぜひお気に入りのアニメ見放題サービスで転生したらスライムだった件をお楽しみください!

dアニメストアのロゴ
アニメ作品数No.1見放題サイトと言えば、dアニメストア!
今なら、初回登録で31日間無料でアニメ見放題!
Huluのロゴ
配信作品はすべて見放題!海外ドラマも充実しているHulu!
今なら、初回登録で14日間無料でアニメ見放題!
UNextのロゴ
家族で1つのサービスを共有したい方にオススメなU-NEXT
今なら、初回登録で31日間無料!

原作 小説

小説-転生したらスライムだった件の表紙
【小説】転生したらスライムだった件1 (GCノベルズ)

マンガ版

マンガ-転生したらスライムだった件の表紙
【マンガ】転生したらスライムだった件(1) (シリウスコミックス)

アニメ動画見放題!おすすめのVODサービスランキング

「アニメを好きなタイミングで見たい」「テレビがないからアニメが見れない」という人はアニメ動画見放題のVODサービスがおすすめです。
VODを利用する事で、いつでも好きなタイミングでパソコンからアニメを見ることができます

アニメ動画見放題サービスを利用して快適なアニメライフを送ってみてはどうでしょうか?

dアニメストア

dアニメストアは初回31日の無料期間がついているので、たっぷりと無料でアニメを楽しむことができます。
月額も400円で現在放送中のアニメを見る事ができるので安くアニメを見たい人におすすめのサービスです。
もちろん、ドコモユーザーでなくても利用できるので安心してください。

hulu

hulu
huluは2週間の無料お試し期間がついているVODサービスです。
月額933円でアニメやドラマなどの豊富なコンテンツを楽しむ事ができます。
コンテンツ数は6000本と豊富で、パソコンやスマホなどから動画を楽しむことができます。

U-NEXT

U-NEXTは31日間の無料体験期間があります。
月額1980円と他のVODサービスに比べ高いもののアニメ以外にも、15万本コンテンツが用意されています。
グラビアやアダルトなども用意されており、いろいろな動画を見たい人におすすめです。
  • この記事を書いた人

tfss

おすすめ記事

マッチングアプリ 1

「オタク気質で結婚にも不向きな性格だと自覚してる」「自分の趣味に引かれてしまうことも怖い」という人は多いのではないでしょうか? 自分の趣味への時間を認めてもらえないのでは、という恐怖感。 私自身そうで ...

dアニメのおすすめ 2

アニメ好きの皆さん、アニメをいっぱい見たい!って考えた時に、様々な有料の動画配信サービスがありますよね。そんな中で、どのサービスを選ぶのが得なのかって比較したことありませんか?もし、あなたがアニメをメ ...

モテるために 3

ふとした時に、オタクな私はどうやったらモテるのだろうかと考え、男性のモテる趣味ランキングを紹介したサイトにたどりつき、愕然とした。男性のモテる趣味をTop15形式で、色々と紹介していたものだったのだが ...

-転生したらスライムだった件
-,

Copyright© アニメミル , 2020 All Rights Reserved.