アニメミル

アニメ好きのエンタメマガジン

君のことが大大大大大好きな100人の彼女

【君のことが大大大大大好きな100人の彼女】愛する人と添い遂げるためまともさなど捨てた主人公、愛城恋太郎!

更新日:

100回振られた男

2023年秋から週刊ヤングジャンプで連載中のラブコメ『君のことが大大大大大好きな100人の彼女』がアニメ化します。タイトルの通り、100人の彼女を同時に作り全員を等しく愛するという、設定の段階で破綻が目に見えていそうなラブコメです。100人もヒロインがいたら、それぞれのヒロインが空気にならないような個性やエピソードが必要となり、その結果『ラブコメ界のボーボボ』と呼ばれるほどハジけた内容となった作品です。そんな作品の主人公である愛城恋太郎も個性あふれるヒロインに負けないハジケリストとなっており、今回はその愛城恋太郎がどんなキャラなのかを紹介していきたいと思います!

100回振られても負けない強靭メンタルな男、愛城恋太郎!

100回振られた男

本作の主人公、愛城恋太朗は彼女欲しさに100回も告白チャレンジをしますが、その100回のいずれとも玉砕。99回フラれてもなおチャレンジを続ける強靭なメンタルを持っていましたが、さすがに100回目となると堪えたのか、病みかけのミッフィーみたいになっていました。ただ、恋太郎の女子からの評判は決して悪いものではなく、付き合うとなると全力で拒否されるという何とも不思議なフラれ方をしていました。

愛城恋太郎、縁結びの神から運命の人について聞かされる

神様のお言葉

恋太郎は中学を卒業し、高校入学を控えたある日に縁結びの神社にて自称神と名乗る存在と出会い、その神から高校で『運命の人と出会う』と告げられます。運命の人とは人がこの世に生まれたときに定められる“最高の恋愛パートナー”であり、運命の人同士が出会うと全身にビビーンと衝撃が走り、お互いのことが好きで好きでたまらなくなるらしい。ただし、女は一瞬で好きになり、男は時間をおいて徐々に好きになっていきます。

お前の運命の人は100人いる!?

100人いるらしい

そして、その神からは運命の人がなんと100人もいることを告げられます。顔もスペックも人当たりも悪くない恋太郎がこれまで彼女が出来なかった理由は、高校で運命の人100人と出会うことになっているからで、その恋愛運がつぎ込まれたからという理由でした。さらに言えば、恋太郎が100人もの運命の人が出来る理由は神が金曜ロードショーでラピュタを見ながら仕事をしていたからで、バルスのシーンでエキサイトしてしまいうっかりゼロを2桁多く書いてしまったからという理由でした。

運命の人と結ばれなかった者はなんやかんやあって死ぬ!

なんやかんやで死ぬ

運命の人の効力はあまりのも絶大で、高校に入学した恋太郎は花園羽香里と院田唐音と即ビビーンとなり、あっという間に二人から告白されます。しかし、運命の人に選ばれるくらいなので恋太郎は二人のうち一人を選ぶことが出来ませんでした。さらに神からは、運命の人でありながら結ばれなかったもう片方はなんかやんや不幸な目にあった後死んでしまうことを告げられてしまいます。ただでさえ選べない状況なのに、さらに選べない状況になってしまいました。

二人同時に付き合ってしまえば?

二人とも付き合えば?

恋太郎はこそこそ隠れながら二人同時に付き合えば二人とも死なさずに救うことができると考えますが、一生懸命告白してきた相手にそんな不誠実な真似は許されないと思い、正直に二人同時に付き合いたいと真正面からぶつかります。結果として合法的に二人同時に付き合うことになるのですが、残る運命の人は98人。果たして98股を達成できるのでしょうか?

愛する彼女全員を等しく愛する恋太郎!

否定されてきた過去

恋太郎は出会った運命の人を全員等しく愛しており、誰一人蔑ろにすることはありません。登場するヒロインは全員可愛いキャラクターですが、個性的で中には明らかに変態性を隠さなくなってくるヒロインも出てきますが、恋太郎はそのすべてを受け入れる懐の広さを持っています。その背景には生後八か月の頃から女子にフラれ続け、自分という存在を否定され続けてきたという背景があります。

愛する彼女のためならどんな努力も厭わない!

実質無傷

恋太郎が出会う運命の人はどれもこれも個性的で、それぞれに特徴や悩みがあります。彼女が大大大大大好きな恋太郎はそんな彼女たちの悩みに真正面から向き合い、その過程で桁外れの努力をしてまで彼女たちと向き合おうとしています。そんな恋太郎の誠実さ?に彼女たちはキュンとしてしゅきってなります。ただ、愛する彼女のためなら本当に何でもやるので、回を追うごとにハジケリストになっていきます。

全員と付き合うのは心から好きだから!死ぬ設定は口に出さない恋太郎

彼女第一

恋太郎は神様の手違いによって運命の人を100人に設定され、もし運命の人と結ばれなかったヒロインはなんやかんやあって不幸になって死ぬということも伝えられます。もし恋太郎が愛し合わなければ死ぬという事実を彼女たちに伝えれば、彼女がいて他の女性と付き合うハードルは下がったのかもしれませんが、恋太郎自身は“死にたくないから付き合う”のではなく“幸せだから付き合う”恋をしてほしいという考えから、運命の人の事実については一切伝えていません。

普段はツッコミ役!でも、最近は人間をやめてきた!

愛があれば背骨が折れても治る

個性的なヒロインたちに振り回されることが多い恋太郎は本作で数少ないツッコミ役となっています。しかし、回を重ねるごとに彼女たちの行動が現実離れしていき、愛の力によってその全てを受け入れているせいか、恋太郎自身も人間をやめていくようになります。最後にはツッコミを放棄してオチ担当となることも増えていくようになります。

まだ人間をやめていなかった頃の恋太郎

身を挺して守る

ヒロインの一人、花園羽香里が高所から落ちそうになったのを身を挺して守り落下。経緯はともかく男を見せているかっこいいシーンです。彼女のためなら危険な目にあっても絶対に守り抜くという強い意思はこのころから健在で、コミックス3巻あたりではまだ割とまともでした。カリオストロの城のワンシーンみたいで普通にかっこいいと思う。

愛ゆえにモンスターと化していく恋太郎

彼女大好きモンスター

とある理由で彼女たちとともに大食い大会に参加することになった恋太郎。その競技のルールではご飯をどれだけ食べられるかというルールで、おかずをいくら食べてもいいけどご飯しかポイントにならないというものでした。そんな中、恋太郎はおかずもなしにご飯を食べ進めていくのですが、そんな芸当ができた理由が彼女一人一人がご飯を持ってくれている事実がおかずになっているからでした。普通はドン引きするところですが、彼女たちはキュンとなっていました。

愛ゆえにハジケリストと化していく恋太郎

彼女アーマー

100カノ全6種アクリルキーホルダーと全8種のスクエア缶バッジ、木札ストラップの販売記念に行われた販促会では彼女たちへの愛が溢れすぎて、服の下に大量のグッズを集めて「カノジョアーマー」を装備していました。そこまでくるともはやボーボボの世界観ですが、これにツッコミを入れるキャラはいませんでした。

一コマみただけではどうしてこうなったのかわからなくなる惨状に

ヒザベッド

彼女に対する愛によってハジケリストと化していく恋太郎ですが、毒されているのは恋太郎だけでなく、数多くのヒロインたちもその世界観にきっちり毒されていきます。一コマみるだけではなぜこうなってしまったのか分からない謎の状況ですが、これは誰の膝枕が一番なのかという話題で、結局選べなかった主人公が最終的に皆に膝枕?されている状況です。

人間をやめてしまった恋太郎

にんげんやめました 

みんなに膝枕をしてもらったことでお返しに膝枕をしてあげる恋太郎。もはや人間をやめていますが、実はこれは恋太郎の夢の中なので未遂……。ですが、現実世界でもやりかねないほどハジケリスト化は進行しています。ときには時限の壁を乗り越えて作画担当の元に乗り込んだり、出版業界の大いなる存在に触れたりと着実に人間をやめてきています。

【君のことが大大大大大好きな100人の彼女】愛城恋太郎まとめ

2023年秋に放送予定のアニメ、『君のことが大大大大大好きな100人の彼女』の主人公、愛城恋太郎についてまとめてみました!最初は比較的まともだったのに彼女が増えていくにつれ、愛が溢れすぎてハジケリストになっていくキャラクターなので、アニメではSNSや実況版のリアルタイムで盛り上がりそうなキャラクターだと思います!人類が永遠に追いつかない作品かもしれませんが、そこも含めて面白い作品なので是非見て下さい!

Amazon コミック・ラノベ売れ筋ランキング

  • この記事を書いた人

augustten114514

おすすめ記事

1

平素から、このサイトを使用している皆さまには、大変にお世話になっております。普段よりも丁寧な書き出しですが、実はこの度!!新機能である掲示板を作成しました!(まだまだリリースしたてなので、至らない部分 ...

dアニメのおすすめ 2

アニメ好きの皆さん、アニメをいっぱい見たい!って考えた時に、様々な有料の動画配信サービスがありますよね。そんな中で、どのサービスを選ぶのが得なのかって比較したことありませんか?もし、あなたがアニメをメ ...

モテるために 3

ふとした時に、オタクな私はどうやったらモテるのだろうかと考え、男性のモテる趣味ランキングを紹介したサイトにたどりつき、愕然とした。男性のモテる趣味をTop15形式で、色々と紹介していたものだったのだが ...

-君のことが大大大大大好きな100人の彼女
-, , , , , , , , ,

Copyright© アニメミル , 2024 All Rights Reserved.