アニメミル

アニメ好きのエンタメマガジン

ジョジョの奇妙な冒険

【ジョジョの奇妙な冒険】ストーンオーシャン 6部 忘れられない名言集たちをまとめてみたッ!!

更新日:

来いプッチ神父

2018年にジョジョ第5部のアニメが放送され、2022年1月からはジョジョ第6部ストーンオーシャンが放送されます。ジョジョシリーズといえば、印象に残る名言や名シーンが多いことで有名ですが、第6部にも心に残る忘れられない名言が数多く存在します。そんな第6部の名言の数々をまとめてみました!

名言① うるせェェェェェ―――弁護士を呼べェェェ――――ッ(第1巻)

弁護士を呼べェ―

本作の主人公である空条徐倫は彼氏とのドライブデート中に事故でヒッチハイカーを轢いてしまいます。運転していた彼氏のロメオは死体を隠そうとし、徐倫は言われるがまま二人で死体を隠そうとします。しかし、その後徐倫宅に警察がやってきて徐倫を逮捕します。警察は徐倫が車を運転してヒッチハイカーを轢いてしまったと断定していました。徐倫はロメオが起こしたひき逃げの罪をなすりつけられたのです。そんな徐倫が取り調べで言い放った名台詞。ついでにこの後、呼んだ弁護士によってさらに酷い目に遭います。オトシマエはつけるけど。

名言② 二人の関係はおしまいなのかァ―――ッ!!答えろォォォォォォ―――ッ!!(第1巻)

二人の関係はおしまいなのか

徐倫がグリーンドルフィンストリート刑務所に収監されてから相部屋になったグェスは、情緒不安定で友達がほしいくせに異常なまでに束縛が強く、嘘つきでもあるヤバい奴でしたが、グェスはなぜかスタンド能力に目覚めていました。グェスの能力は憑依することで対象の人物を小さくできる能力。徐倫を小さくしたグェスは一緒に脱獄するよう協力を求めてきますが、徐倫は小動物をいじり倒して虐待するかのように扱うグェスから逃れようとします。そんな徐倫に対しグェスは、信じていたのに裏切られたと思い込み『二人の関係はおしまいなのかァ―――ッ!!答えろォォォォォォ―――ッ!!』と叫びます。

名言③ おまえの事は……いつだって大切に思っていた(第3巻)

お前のことはずっと大切に思っていた

徐倫の父親である空条承太郎は家庭を全く顧みない父親でした。しかし、徐倫がグリーンドルフィンストリートに収監されてからは真っ先に飛んできて徐倫を助けようとします。承太郎は家族を想っていないわけではありませんでした。承太郎が家族から離れたのは、自分の因縁に家族を巻き込まないためだったのです。不器用な承太郎は家族から理解されませんでしたが、徐倫の危機に姿を現し身を挺して徐倫を守り、この名言を残して永い眠りにつくことになります。その精神は徐倫へと受け継がれます。

名言④ もうあげちゃうわッ…あたしのパンティー!(第3巻)

もーあげちゃうわ

エルメェスのカネを盗んだのは囚人のマックイイーンでした。しかし、マックイイーンはホワイトスネイクによってスタンド能力に目覚めていました。その能力であるハイウェイ・トゥ・ヘルは、自分が自殺すると対象の人物も同様の手段で死ぬという無理心中のスタンドでした。マックイイーンは不幸な事故で殺人者となり、世の中に絶望し自殺未遂を繰り返します。そんな死にたがりのマックイイーンを思いとどまらせるためにエルメェスは、ホカホカのパンティーをプレゼントしようとします。パンティーをプレゼントして自殺を思いとどまらせようとしたときのなんともインパクトのある名言です。

名言⑤ 違う!1000球だ!(第5巻)

1000球だ

ミラションのスタンドである取り立て屋マリリン・マンソンの能力は賭けの負け分を必ず取り立てる能力で、イカサマ全開の勝負を仕掛けられた徐倫一行は有り金、ディスク、内臓のすべてを奪われそうになります。ミラションが勝ちを確信したその瞬間、徐倫は新たな賭けを提案します。それはミラションとのキャッチボール(物理)でした。徐倫は『賭けは何球にする?ン?100球だっけ?』『違う!1000球だ!』と言い放ち、これまでの鬱憤を晴らすべくオラオラし続けて再起不能にするのでした。

名言⑥ 『素数』を数えて落ち着くんだ(第6巻)

素数を数えて落ち着くんだ

第6部の黒幕で最悪の敵であるプッチ神父が初めて徐倫の前に姿を現し、看守を使って徐倫を射殺、ディスクを回収しようとします。しかし、その危機を察したウェザー・リポートが能力を使ってファフロツキーズ現象を起こし、逆にプッチ神父は危機的状況に追い込まれます。そこでプッチ神父が自分を落ち着かせるためのルーティンとして『素数』を数えて落ち着きます。ジョジョの中でもかなり有名なセリフで汎用性も高い。

名言⑦ 「復讐」とは自分の運命への決着をつけるためにあるッ!(第7巻)

復讐とは

エルメェスがグリーンドルフィンストリート刑務所に収監されたのはある目的があったからでした。それは心から慕っていた姉のグロリアを無残に殺害しドブ川に捨てた犯人のマックス・スピードに復讐するためでした。スタンド能力で追い詰めたハズが、逆に追い詰められたエルメェスは共闘していた徐倫に言います。『「復讐」なんかをして失った姉が戻るわけではないと知ったフウな事を言う者もいるだろう 許すことが大切なんだという者もいるだが、 自分の肉親をドブに捨てられて その事を無理矢理忘れて生活するなんて人生はあたしはまっぴらごめんだし…あたしはその覚悟をして来た!!「復讐」とは自分の運命への決着をつけるためにあるッ!』と覚悟を決め、捨て身の作戦で活路を切り開きます。

名言⑧ グロリアのぶんだあああ――――――ッこれも!これも!これも!これも!(第7巻)

グロリアのぶん

捨て身の行動でついにマックス・スピードの位置を突き止めたエルメェスはこれまでの鬱憤や、過去の因縁を清算するかのようにラッシュを繰り出します。それも全部姉のグロリアの分、あれもこれも全部グロリアの分。大切な姉を殺したマックス・スピードに復讐を果たした名シーンで、いかにエルメェスが姉を大切に想っていたかがわかる名言です。

名言⑨ 祝福しろ(第7巻)

祝福しろ

懲罰房棟送りになってしまった徐倫を助けようとするフー・ファイターズでしたが、一人では到底無茶でした。アナスイに助けを求めようとしますが、エンポリオが止めます。アナスイはなんでもかんでも分解してしまう殺人鬼で、精神異常者ではありませんが明らかにイカれていました。そんな奴が協力するはずもなかったのですが、なぜかアナスイは協力します。その理由は徐倫に一目ぼれしたからで、徐倫と結婚しそれを祝福してもらえるなら協力するというのです。結婚には祝福が必要だったのです。

名言⑩ これがあたしの「魂」…これがあたしの「知性」(第11巻)

これがあたしの知性

プランクトンの集合体であるフー・ファイターズは自分の知性が失われること、人間のように考え経験した思い出を忘れることを一番恐れていました。しかし、プッチ神父との激闘でディスクを失い、消滅しようとしていました。ウェザー・リポートに化けたプッチ神父の攻撃でアナスイは瀕死の重傷を負い、同じく消滅しようとするフー・ファイターズに自分の身体を使って生きてディスクを取り出せと最後の力をふり絞ります。フー・ファイターズはアナスイの中に入り知性と生命を使ってアナスイを蘇生させます。しかし、その魂は徐倫に別れを告げます。『あたしの一番怖いことは……友達に「さよなら」を言うことすら考えられなくなる事だった でも最後の最後にそれを考えることができた』と告げ、消滅しようとします。最後に『あたしを見て徐倫 これがあたしの「魂」……これがあたしの「知性」……あたしは生きていた』と言い残し消滅します。

名言⑪  言ってる事がわからない……イカレているのか?……この状況で

いってることがわからない

プッチ神父が最強のスタンドであるメイド・イン・ヘブンを覚醒させ、絶体絶命の状況でアナスイが承太郎に言ったセリフ。確かにイカれているように見えますが、アナスイにとってはとても重要なことでした。汎用性高め。

名言⑫ 来いッ!プッチ神父

来いプッチ神父

最強のスタンドであるメイド・イン・ヘブンによりエルメェス、アナスイ、承太郎すらも葬られ、まさに絶体絶命の状況。3人のおかげでかろうじて難を逃れた徐倫は、最後の希望のエンポリオを逃がすため、ストーンフリーの能力でイルカをとらえエンポリオを逃がします。しかし、ジョースターであるがゆえにプッチ神父に察知される徐倫が共にいくわけにはいきませんでした。そのとき徐倫はプッチ神父の前に立ちはだかったときの台詞。

名言⑬ ぼくの名前はエンポリオです

僕の名前はエンポリオ

エルメェス、アナスイ、承太郎、徐倫が命を懸けて守ったエンポリオはウェザーのディスクを使いプッチ神父を打倒します。ただ、プッチ神父が世界を一巡させたことで元の世界を知る者はエンポリオ以外にいませんでした。徐倫たちは世界が一巡したことで、同じ姿の別人になっていました。そんなエンポリオが最後に残した台詞。この名言により、第6部は締めくくられます。

【ジョジョの奇妙な冒険】ストーンオーシャン 6部 名言集まとめ

ジョジョ第6部の名言をまとめてみました。ジョジョの中では異色な作品という印象が強い第6部ですが、名シーンや名言のインパクトでは他の作品に負けていないと思います。第6部は小難しいジョジョシリーズの中でも輪をかけて小難しいので、情報が補完されるアニメで見ると面白いと思います。地上波での放送は2022年1月からなのでぜひ見てください!

Amazon コミック・ラノベ売れ筋ランキング

  • この記事を書いた人

augustten114514

おすすめ記事

1

平素から、このサイトを使用している皆さまには、大変にお世話になっております。普段よりも丁寧な書き出しですが、実はこの度!!新機能である掲示板を作成しました!(まだまだリリースしたてなので、至らない部分 ...

dアニメのおすすめ 2

アニメ好きの皆さん、アニメをいっぱい見たい!って考えた時に、様々な有料の動画配信サービスがありますよね。そんな中で、どのサービスを選ぶのが得なのかって比較したことありませんか?もし、あなたがアニメをメ ...

モテるために 3

ふとした時に、オタクな私はどうやったらモテるのだろうかと考え、男性のモテる趣味ランキングを紹介したサイトにたどりつき、愕然とした。男性のモテる趣味をTop15形式で、色々と紹介していたものだったのだが ...

-ジョジョの奇妙な冒険
-, , , , ,

Copyright© アニメミル , 2021 All Rights Reserved.