アニメミル

アニメ好きのエンタメマガジンAnimemiru[アニメミル]

ジョジョの奇妙な冒険

【ジョジョの奇妙な冒険】クールでかっこいい正統派主人公!!空条承太郎の名言まとめ

更新日:

指を指す承太郎

ジョジョの奇妙な冒険は週刊少年ジャンプで連載されていた超能力をテーマとした漫画です。ジョースター家の血族とディオという吸血鬼との因縁を描いた物語となっており、2018年では8部まで連載されています。そんなジョジョの奇妙な冒険シリーズには様々な熱いシーンがあり、名言もたくさんあります。そこで今回は、ジョジョの奇妙な冒険シリーズの中でも特に人気で第3部の主人公でもある空条承太郎の名言を紹介していきます。

目次

クールでかっこいい正統派主人公!!空条承太郎とは

唇を触る承太郎
出典: ジョジョの奇妙な冒険 ©荒木飛呂彦/集英社・ジョジョの奇妙な冒険 製作委員会
空条承太郎はジョジョの奇妙な冒険の第3部にあたる「スターダストクルセイダーズ」の主人公です。学ランと学ラン帽が特徴で、帽子と髪の毛が混ざり合っています。非常にたくましい体と精悍な顔立ちをしており、イケメンでもあります。性格は非常に冷静で「やれやれだぜ」という口癖を持っています。クールでありながらも自分を攻撃したり、仲間を傷つける相手には容赦がなく、徹底的に攻撃します。空条承太郎は、スタンド使いでもあり、「スタープラチナ」と呼ばれる人型の近距離パワー型のスタンドを使用します。スタープラチナは時を数秒止める事ができることと精密な動きと強力なパワーを持っていることからも非常に強力なスタンドです。

【ジョジョの奇妙な冒険第3部スターダストクルセイダーズ】空条承太郎の名言ランキングその1 「「無理」だと? この旅は無理なことばかりして来た旅だった… 無理だとか、無駄だとかいった言葉は聞きあきたし、おれたちには関係ねえ」

指を指す承太郎
出典: ジョジョの奇妙な冒険 ©荒木飛呂彦/集英社・ジョジョの奇妙な冒険 製作委員会
まず一つ目に紹介する空条承太郎の名言は、「「無理」だと? この旅は無理なことばかりして来た旅だった… 無理だとか、無駄だとかいった言葉は聞きあきたし、おれたちには関係ねえ」というセリフです。これは第3部の承太郎の言葉であり、ディオを倒すためにエジプトを旅した時のセリフです。無理な状況でも何度も乗り越えてきた承太郎だからこそ言える言葉であり、今までの冒険の過酷さが伝わります。承太郎やポルナレフなどの仲間の今までの思い出が詰まっている言葉とも言え、感動的です。

空条承太郎の名言ランキングその2 「じじいは…決して逆上するなと言った しかし…それは…無理ってもんだッ! こんなことを見せられて、頭に来ねえヤツはいねえッ!」

怒る承太郎
出典: ジョジョの奇妙な冒険 ©荒木飛呂彦/集英社・ジョジョの奇妙な冒険 製作委員会
次に紹介する空条承太郎の名言は、「じじいは…決して逆上するなと言った しかし…それは…無理ってもんだッ! こんなことを見せられて、頭に来ねえヤツはいねえッ!」というセリフです。この名言は第3部の最終局面の承太郎の言葉です。ディオとの最終戦となり、仲間が減っていく中ついに祖父であるジョセフまでもがディオに無残に殺されたときの承太郎の気持ちを表しています。普段はジョセフに対してそっけない承太郎ですが、仲間でありかけがえのない人物を殺された怒りを抑えきれない辛さが伝わります。空条承太郎の仲間や家族思いの一面が見られる場面です。

【ジョジョの奇妙な冒険第3部スターダストクルセイダーズ】空条承太郎の名言ランキングその3 「 おまえの事は、いつだって大切に思っていた。」

黙る承太郎
出典: ジョジョの奇妙な冒険 ©荒木飛呂彦/集英社・ジョジョの奇妙な冒険 製作委員会
3つ目に紹介する空条承太郎の名言は、「 おまえの事は、いつだって大切に思っていた。」というセリフです。この名言はジョジョの奇妙な冒険の第6部である「ストーンオーシャン」で娘の空条徐倫に向かっていった言葉です。娘がグリーンドルフィン刑務所に無実の罪で捕まってしまい、助けに来た時の言葉です。あまり愛情表現をしてこなかった空条承太郎の娘に対する本心であり、謝罪でもある言葉です。仕事が忙しく、娘にかまえなかったことから娘がぐれてしまったことを若干後悔しながらも今も大切に想っていることがわかる言葉数が少ない空条承太郎らしい名言でもあります。

【ジョジョの奇妙な冒険第3部スターダストクルセイダーズ】空条承太郎の名言ランキングその4 「 よくたったひとりで孤独に闘ったと思うよ。尊敬するぜ、康一くん。成長したな」

スタンドを出す承太郎
出典: ジョジョの奇妙な冒険 ©荒木飛呂彦/集英社・ジョジョの奇妙な冒険 製作委員会
次に紹介する空条承太郎の名言は、「 よくたったひとりで孤独に闘ったと思うよ。尊敬するぜ、康一くん。成長したな」というセリフです。この名言はジョジョの奇妙な冒険の第4部である「ダイヤモンドは砕けない」でのセリフであり、空条承太郎が広瀬康一を認めた時の言葉です。凶悪な殺人鬼である吉良吉影を相手に殺されかけながらも仲間を守るために必死で戦い抜き、精神的には吉良を上回って勝利していたことを褒める時の承太郎の言葉です。傷だらけになりながらも康一を見直すシーンであり、緊張感もありながら非常に感動的なシーンでもあります。また、ギリギリのところで意識が戻って助けに入る承太郎のかっこよさが現れる場面でもあります。

【ジョジョの奇妙な冒険第3部スターダストクルセイダーズ】空条承太郎の名言ランキングその5 「てめーはこの空条承太郎がじきじきにブチのめす」

宣戦布告する承太郎
出典: ジョジョの奇妙な冒険 ©荒木飛呂彦/集英社・ジョジョの奇妙な冒険 製作委員会
次に紹介する空条承太郎の名言は、「てめーはこの空条承太郎がじきじきにブチのめす」というセリフです、この名言は第3部でのディオの部下であるハイプリエステスというスタンドとの戦闘での承太郎の言葉です。スタンドの本体さえも見つからず、スタンド能力によってピンチになり傷をつけられた承太郎がスタンドに向かって言った名言であり、有言実行のかっこよさが出ているセリフです。空条承太郎のどんな状況でも諦めることなく、冷静に物事を観察し、できることをはっきりと言葉にすることができる強さを表してもいます。このあと宣言通り自分の力で敵を倒すなどの強さが分かる場面でもあります。

【ジョジョの奇妙な冒険第3部スターダストクルセイダーズ】空条承太郎の名言ランキングその6 「やれやれだぜ」

呆れる承太郎
出典: ジョジョの奇妙な冒険 ©荒木飛呂彦/集英社・ジョジョの奇妙な冒険 製作委員会
6つ目に紹介する空条承太郎の名言は、「やれやれだぜ」というセリフです。この名言は空条承太郎の口癖でもあり、空条承太郎自身がしょっちゅういうことから空条承太郎を表す言葉でもあります。「やれやれだぜ」という言葉で空条承太郎の普段冷静で周りに呆れている部分や、どんな状況も乗り越えて「やれやれだぜ」と言える余裕なことがわかる言葉です。娘である空条徐倫の口癖も父親の影響から「やれやれだわ」となっており、ジョジョの奇妙な冒険においては非常に重要なセリフでもあります。承太郎らしくカッコよく、真似したい名言とも言えるでしょう。

【ジョジョの奇妙な冒険第3部スターダストクルセイダーズ】空条承太郎の名言ランキングその7 「てめーは俺を怒らせた」

血まみれの承太郎
出典: ジョジョの奇妙な冒険 ©荒木飛呂彦/集英社・ジョジョの奇妙な冒険 製作委員会
最後に紹介する空条承太郎の名言は、「てめーは俺を怒らせた」というセリフです。この名言は、ジョジョの奇妙な冒険の第3部である「スターダストクルセイダーズ」での言葉で、ディオとの戦闘で決着がついた時にディオに向かって承太郎が言っています。ディオが敗北した敗因を承太郎が教える時の言葉であり、自分を怒らせたからこそやられて死ぬのだという非常にシンプルでカッコいい名言です。この名言にすべての空条承太郎の気持ちが込められており、今までの冒険の集大成とも言える言葉でもあります。空条承太郎は多くを語らないからこそ、渋くてかっこいいと言えます。承太郎の名言の中でも特にかっこよく、物語のラストということもあって感動的でもあります。

【ジョジョの奇妙な冒険】クールでかっこいい正統派主人公!!空条承太郎の名言ランキングまとめ

語りだす承太郎
出典: ジョジョの奇妙な冒険 ©荒木飛呂彦/集英社・ジョジョの奇妙な冒険 製作委員会
今回はジョジョの奇妙な冒険の第3部である「スターダストクルセイダーズ」の主人公、空条承太郎の名言をいくつか紹介しました。空条承太郎は寡黙ながらも言った事は絶対にやり遂げる力や自信を持っている人物です。また、クールな外見ながらも内に秘めた思いは非常に熱く、仲間や家族の為には身を挺して戦う姿がカッコいいです。作中でも高校生の時から大人になり、一人の娘の親となるまで様々な世代として登場しています。そのどれもが非常にかっこよく、名言も多いので見てみてはいかがでしょうか。

アニメ動画見放題!おすすめのVODサービスランキング

「アニメを好きなタイミングで見たい」「テレビがないからアニメが見れない」という人はアニメ動画見放題のVODサービスがおすすめです。
VODを利用する事で、いつでも好きなタイミングでパソコンからアニメを見ることができます

アニメ動画見放題サービスを利用して快適なアニメライフを送ってみてはどうでしょうか?

dアニメストア

dアニメストアは初回31日の無料期間がついているので、たっぷりと無料でアニメを楽しむことができます。
月額も400円で現在放送中のアニメを見る事ができるので安くアニメを見たい人におすすめのサービスです。
もちろん、ドコモユーザーでなくても利用できるので安心してください。

hulu

hulu
huluは2週間の無料お試し期間がついているVODサービスです。
月額933円でアニメやドラマなどの豊富なコンテンツを楽しむ事ができます。
コンテンツ数は6000本と豊富で、パソコンやスマホなどから動画を楽しむことができます。

U-NEXT

U-NEXTは31日間の無料体験期間があります。
月額1980円と他のVODサービスに比べ高いもののアニメ以外にも、15万本コンテンツが用意されています。
グラビアやアダルトなども用意されており、いろいろな動画を見たい人におすすめです。
  • この記事を書いた人

小椋康平

おすすめ記事

マッチングアプリ 1

「オタク気質で結婚にも不向きな性格だと自覚してる」「自分の趣味に引かれてしまうことも怖い」という人は多いのではないでしょうか? 自分の趣味への時間を認めてもらえないのでは、という恐怖感。 私自身そうで ...

dアニメのおすすめ 2

アニメ好きの皆さん、アニメをいっぱい見たい!って考えた時に、様々な有料の動画配信サービスがありますよね。そんな中で、どのサービスを選ぶのが得なのかって比較したことありませんか?もし、あなたがアニメをメ ...

モテるために 3

ふとした時に、オタクな私はどうやったらモテるのだろうかと考え、男性のモテる趣味ランキングを紹介したサイトにたどりつき、愕然とした。男性のモテる趣味をTop15形式で、色々と紹介していたものだったのだが ...

-ジョジョの奇妙な冒険
-, ,

Copyright© アニメミル , 2020 All Rights Reserved.