アニメミル

アニメ好きのエンタメマガジン

ジョジョの奇妙な冒険

【ジョジョの奇妙な冒険】ストーンオーシャン 6部 シリーズ唯一の女性主人公の空条徐倫を紹介!

更新日:

空条徐倫

2022年1月からジョジョシリーズの第6作目である「ジョジョの奇妙な冒険 ストーンオーシャン」がアニメ化します。シリーズ唯一の女性主人公で第3部の主人公であった空条承太郎の娘です。第6部はある意味シリーズの節目となっている作品で、ストーリーも衝撃的な展開がなされています。今回はその主人公である空条徐倫について紹介していきたいと思います!

DIOと死闘を繰り広げた最強スタンド使い『空条承太郎』の娘『空条徐倫』

空条徐倫

空条徐倫は第3部の主人公である空条承太郎とアメリカ人女生徒の間に出来た娘で、年齢は19歳。承太郎と母親はすでに離婚しており、母子家庭にて育てられましたが姓は空条のまま。家庭を顧みなかった父親との仲は最悪で、父親の愛情を受けなかった徐倫は非行を繰り返すようになります。後にそれが家族を自分の因縁に巻き込まないためであり、徐倫が陰謀に巻き込まれ刑務所にブチ込まれた際には、いの一番に駆けつけたこと、そして徐倫をかばって昏睡状態になったことを見て和解し、呼び方も「おまえ」や「あんた」から「父さん」へと変わっています。

第6部主人公の担当声優は『ファイルーズあい』さん

アニメで空条徐倫のCVを担当するのはファイルーズあいさんです。プロ・フィット所属で、声優を志すきっかけはなんとジョジョのアニメに出演するためだったそうです。そんなファイルーズあいさんは第6部主人公という大役に抜擢されます。ファイルーズあいさんは見事に夢をかなえたということになりますね。超スゴイ!ファイルーズあいさんは代表作として『ダンベル何キロ持てる?』の紗倉ひびき役などがあります。

散々な目に遭う主人公『空条徐倫』

弁護士を呼んでほしい徐倫

19歳の空条徐倫は恋人のロメオが運転していた車が事故を起こし、その際に撥ねてしまったヒッチハイカーを隠蔽するという犯罪の片棒を担がされてしまいます。しかし、その罪はすぐにばれてなぜか徐倫が車を運転していたことになっていました。「うるせェェェェェー!弁護士呼べェェェーッ」と叫びますが、あまつさえ呼んだ弁護士にハメられて控訴不可能の実刑15年をくらってグリーン・ドルフィン・ストリート重警備刑務所にぶち込まれてしまいます。しかし、その一連の出来事はすべてDIOの残党といえるプッチ神父とジョンガリ・Aが仕組んだものでした。

それ以外にも散々な目に遭う

鋼の精神力を持つ徐倫

ここまででも散々な目に遭っている徐倫ですが、本作は女性に対して容赦がなく、死んだネズミの皮を被らされておもちゃにされそうになったり、うんこをぶつけられたり、無重力化でおしっこしなきゃいけなくなったりと、女性差別の一切存在しないほどに酷い目にあっています。しかし、そんな酷い目にあってドブ水をすすり続けながら、欠片も折れることがない徐倫はシリーズ隋一の意志力を持った、激強メンタルの持ち主と言えるでしょう。

空条徐倫のスタンド『ストーン・フリー』

ストーンフリーと徐倫

空条徐倫のスタンドは精神力でできた糸を操る『ストーン・フリー』です。自分自身を糸にすることも出来ます。ただし、糸と本体は同じものなので、出せる糸は24m程度。糸一本では非力ですが、縛ったり、ほどいたり出来て、束ねることで捕縛用のネットを作ったり、防弾チョッキにしたり、エンジンキーの代わりを作ったりと非常に応用の利く能力です。また、人型の形態をとることで攻撃力の高い人型のスタンドを作り上げることも出来ます。

最強のメンタルこそ『空条徐倫』の武器!!

中に逃げたから刑務所に戻る徐倫

空条徐倫は最初こそ非行を繰り返し、流れで殺人の片棒を担いでしまったただの不良の小娘でしたが、父親の承太郎と和解したタイミングあたりから決して折れない最強のメンタルを見せはじめます。徐倫のスタンド『ストーン・フリー』は応用が利く能力ではありますが、過去作の主人公と比較すると地味で弱い印象を受けます。しかし、それでも数々の強敵をそのメンタルと冷静な判断力で撃破していきます。徐倫の最大の武器は19歳とは思えないほどに強靭なメンタルなのです。最も親父は17歳のときにDIOを倒してるので、徐倫もまたジョースターの血統を色濃く受け継いでいると言えるでしょう。

空条徐倫の初登場はまさかの……

オ〇ニー

週刊少年ジャンプは少年誌なので、女性主人公というのはひと悶着あったらしいです。ジョジョは結構バイオレンスなのでさらにデリケートな問題となるでしょう。そんなジョジョ第6部の最初のシーンは男の看守にオ〇ニーを見られて死にたくなってるシーンでした。天下のジャンプで初登場で主人公がオ〇ニーしている作品なんて他にないでしょう。

徐倫、戦いの果てに

来い!プッチ神父

徐倫は父親である承太郎の記憶とスタンドを取り戻すため死闘を繰り広げ、黒幕のプッチ神父を追い詰めるのですが、能力を進化させたプッチ神父に承太郎を含め、エンポリオを除く全員に葬られてしまいます。しかし、エルメェス、アナスイ、承太郎の意思を受け継いだ徐倫は全力でエンポリオを逃がした後、プッチ神父に立ちはだかります。プッチ神父との最終決戦はエンポリオ以外の全員が死ぬという超衝撃的な展開となります。

徐倫によく似たアイリン、今後語られることはある?

そっくりさん

プッチ神父は世界を一巡させ、完全に一巡させる前にエンポリオに倒されてしまったため、世界はジョースターの因縁がない世界に変わり、承太郎も徐倫も他の主人公たちも消えました。何らかの例外がない限り、エンポリオ以外のキャラが登場することはないと思います。(次回作で出てきたやついたけど)エンポリオは最後、徐倫によく似たアイリンという女性、そしてフー・ファイターズを除いた仲間たちのそっくりさんと邂逅しています。いつの日か、唯一生き残り、唯一世界が一巡する前に記憶を持つエンポリオや徐倫のそっくりさん、アイリンのその後のエピソードが語られる日がくるかもしれませんね。

【ジョジョの奇妙な冒険】ストーンオーシャン 6部 空条徐倫まとめ

ジョジョ第6部の主人公である空条徐倫についてまとめてみました。徐倫は女性でありながらドブ水をすするような苦難を味わい、情け容赦なく酷い目に遭うキャラクターです。でも、そんな描かれ方をしているからこそ、むしろ男性よりも強く逞しい女性が描かれていると思います。徐倫はジャンプでも珍しい女性主人公ですが、立派に少年漫画の主人公なんだと感じました。そんな徐倫も2022年1月からアニメになって動くので、ぜひアニメも見て欲しいです!

Amazon コミック・ラノベ売れ筋ランキング

  • この記事を書いた人

augustten114514

おすすめ記事

1

平素から、このサイトを使用している皆さまには、大変にお世話になっております。普段よりも丁寧な書き出しですが、実はこの度!!新機能である掲示板を作成しました!(まだまだリリースしたてなので、至らない部分 ...

dアニメのおすすめ 2

アニメ好きの皆さん、アニメをいっぱい見たい!って考えた時に、様々な有料の動画配信サービスがありますよね。そんな中で、どのサービスを選ぶのが得なのかって比較したことありませんか?もし、あなたがアニメをメ ...

モテるために 3

ふとした時に、オタクな私はどうやったらモテるのだろうかと考え、男性のモテる趣味ランキングを紹介したサイトにたどりつき、愕然とした。男性のモテる趣味をTop15形式で、色々と紹介していたものだったのだが ...

-ジョジョの奇妙な冒険
-, , , , , ,

Copyright© アニメミル , 2024 All Rights Reserved.