アニメミル

アニメ好きのエンタメマガジン

この音とまれ!

【この音とまれ!】イケメンヤンキーが琴を弾く?久遠愛を徹底紹介!

更新日:

箏曲部に入りたいという愛

見た目ヤンキーな男だらけ+名家のお嬢様…そんなメンバーで『箏』を弾く!その上目指すは全国1位!『この音とまれ!』は前代未聞の『箏曲部』の青春ストーリーです。2019年4月から1期が放送され、すでに10月から2期の放送がスタートすることも決定しています。この記事では『この音とまれ!』の主人公である久遠愛について、徹底的に紹介していきます。

ヤンキーすら近づかない不良。

ケンカをする過去の愛

「警察沙汰の事件を起こした」…久遠愛のことを語る人は、みんなこう言って近づこうとしません。昔は本当にケンカばかりしていて、実の父親からも見捨てられてしまった久遠愛。しかし愛の祖父はそんな愛を引き取り、周りから何を言われようと向き合おうとしてきました。次第に愛も祖父の想いに応えたいと思うようになり、不良たちとの付き合いをやめることを決めました。しかしそんな愛をおもしろく思わない不良たちが、とある事件を起こしてしまいます…。

久遠愛の魅力は、友達想いでバカまっすぐ!

諦めてしまっている愛

周りからはとんでもない不良だと思われている久遠愛ですが、本当は全然違うのです!とても友達想いでまっすぐな性格。でも愛は周りからとんでもない不良と思われているので、いつも何か悪いことがあると犯人だと疑われてしまう…。周りからそういう目で見られ続けてきたので、愛は誰かに信じてもらうことを諦めてしまうようになっています。

『仲間』との出会いで起きる変化。

時瀬高校箏曲部メンバー

最初は倉田武蔵や鳳月さとわからも手のつけられない不良だと誤解されてしまいます。それは久遠愛が箏曲部に入部しようとしたときも、武蔵に「信じられるわけないだろ!」と言い放たれてしまうほど。しかしその後武蔵は自分が間違えていたことに気づき、愛を部員と認め信じます。武蔵に信じてもらった愛は、全力でそれに応えようとします。そこからは逆に愛のまっすぐさに触れた周りの人たちも、どんどんいい方向に変わっていくのです。まさに出会いの化学変化ですね!

まっすぐな想いが届いていく。

愛をよく思っていないヤンキーに傷つけられた部室の箏を見たさとわは、愛がやったのだと思い「楽器を傷つけるやつに箏を弾く資格はない」と言います。その『箏を弾く資格』を手に入れるために箏を自分の手で修理したいと思い、毎日楽器やさんに通いつめるように。楽器屋のがんこなおばあちゃんもその熱意に負けて、修理を手伝う許可をしてくれるのです!そのことを武蔵とさとわも知り、みんなで一緒に箏の修理を手伝うことに。愛のまっすぐさはみんなに伝わり、良い方向へ導く効果がありますね!

久遠愛の『箏曲部』への想い。

箏を弾く愛

久遠愛には、時瀬高校箏曲部に対する並々ならぬ想いがあります。実は時瀬高校箏曲部は愛を引き取り最後まで信じてくれた祖父がつくったのです。祖父がつくった『部』、そして祖父の大切にしていたものを知りたい大切にしたい、そういう想いを抱えています。

久遠愛と祖父の過去。

ケンカばかりしていた愛のことをずっと信じ、一緒に暮らしてきた祖父。そして愛は祖父の想いに応えるために、不良と付き合うことを辞めました。しかしある日、愛のことをおもしろく思っていなかった不良たちは、愛がいないときを狙って祖父の家を襲撃したのです。祖父は箏職人でしたが、箏も家もめちゃくちゃに荒らされ、その直後に倒れ亡くなってしまいます。

愛はその事件の犯人にされてしまい、やっていないと言っても警察にまったく信じてもらえず、近所の人たちからも恩を仇で返した孫として見られてしまいます。

意外!箏のセンスがある?

箏にハマっていく愛

祖父は箏職人でしたが、愛は箏にほとんど触ったこともありませんでした。しかし箏曲部に入ってから猛練習し、芯があるのに優しく心に響く音を出せるようになっていきます。特に愛が祖父を想って弾いているときの音色は、さとわや他のメンバーも一目置くほど!

そうはいっても愛は箏初心者。でも目標はさとわに追いつくことなので、ダンボールで箏を作り時間があれば練習したり、部活が終わった後も行きつけの楽器屋さんで練習させてもらったりしています。センスもあって毎日努力しているので、これからもっと箏の腕前は上がっていくことでしょう。

ヒロインさとわとの恋の行方は?

愛を無視するさとわ

最初は不良だと誤解して、愛のことを嫌っていたヒロインのさとわ。さとわも実の母とのしがらみや今まで箏しかしてこなかったこともあり、何度も壁にぶつかります。しかしその度に愛がほしい言葉をくれて、さとわはその言葉で時には涙も流すほど気持ちを動かされました。そしてだんだん嫌いだったはずの愛のことを好きになっていきます。

久遠愛は鳳月さとわが好き?

ラブハプニングが起きる愛

ヒロインのさとわは話が進むにつれ、主人公の愛に惹かれていきますが、愛の方はどうなのでしょう?正直最初はさとわのことはあまり好きではなさそうでしたね…。でもさとわが愛のまっすぐさに触れて、性格最悪なお嬢様から変わってから少しずつ意識するようになっていきます。そしてラブコメ的なハプニングの多い2人なので、箏のことしか頭にない愛もさすがに好きになりつつありますね。

久遠愛と3バカ!サネ&みっつ&コータ。

愛が大好きな3バカ

愛のことをとても慕っている3バカこと、サネ(足立実康)、みっつ(堺通孝)、コータ(水原光太)。実は3バカも昔は愛のことを煙たがっていました。しかし3バカが愛の幼なじみである高岡哲生の友達だというだけで、愛は素手でナイフをつかんで3バカを助けたのです。その日から3バカは、自分たちの行いを反省して愛を特別慕うようになりました!友達の友達というだけで、自分がケガをしてでも助けるなんて愛は本当に優しくて勇敢ですね。

久遠愛の声優さんは内田雄馬さん!

久遠愛の声優さんは、内田真礼さんの弟としても有名な内田雄馬さんです。アイドルマスターSideMや、うたプリなどで歌唱力も評価されています!それもあって『この音とまれ!』のエンディングテーマも内田雄馬さんが歌っていますね。クール系の声で久遠愛のイメージにピッタリだと思います。

久遠愛の紹介まとめ

箏曲部に入りたいという愛

見た目はヤンキーだけど、本当は友達想いで何事にもまっすぐで優しい久遠愛。愛のことを徹底的に紹介してきましたが、魅力は伝わりましたでしょうか?愛自身もとっても魅力的ですが、愛を囲む一筋縄ではいかない部員たちが、愛のまっすぐさで変わっていくところにも注目してほしいです!まだまだ原作も連載中ですので、時瀬高校箏曲部がどこまで強くなるのかや愛とさとわの恋の行方から目が離せませんね!

 

  • この記事を書いた人

橋本そら

おすすめ記事

1

平素から、このサイトを使用している皆さまには、大変にお世話になっております。普段よりも丁寧な書き出しですが、実はこの度!!新機能である掲示板を作成しました!(まだまだリリースしたてなので、至らない部分 ...

dアニメのおすすめ 2

アニメ好きの皆さん、アニメをいっぱい見たい!って考えた時に、様々な有料の動画配信サービスがありますよね。そんな中で、どのサービスを選ぶのが得なのかって比較したことありませんか?もし、あなたがアニメをメ ...

モテるために 3

ふとした時に、オタクな私はどうやったらモテるのだろうかと考え、男性のモテる趣味ランキングを紹介したサイトにたどりつき、愕然とした。男性のモテる趣味をTop15形式で、色々と紹介していたものだったのだが ...

-この音とまれ!
-, , , , , ,

Copyright© アニメミル , 2020 All Rights Reserved.