アニメミル

アニメ好きのエンタメマガジン

魔入りました!入間くん

【魔入りました!入間くん】美青年!アスモデウス・アリスっていったいどんなキャラ?

更新日:

アリス

人気コミックス「魔入りました!入間くん」って知っていますか?週刊少年チャンピオンにて連載中の、学園ファンタジーコメディです。原作者は西修先生。なんと悪魔学校を舞台にしたドタバタギャグ・コメディです。テンポ良いギャグとかわいらしい絵柄で人気を集め、今年の10月よりアニメ化も予定しています。今回こちらの記事では、そんな「魔入りました!入間くん」のなかのキャラクターである、アスモデウス・アリスについて紹介します。「アリス」という名前ですが男性で、しかも美青年です。いったいどんなキャラクターなのか、気になりますよね。早速見てみましょう!

【魔入りました!入間くん】アスモデウス・アリスとは?

入間とアリス

アスモデウス・アリスとはいったいどんなキャラなのでしょうか。彼は名門アスモデウス家の嫡男です。位階はダレス(4)にあたります。得意魔術は「炎を自在に操る」というもの。使い魔はゴルゴンスネーク。現在は魔具研究師団に所属しています。

どんなキャラクターなの?

美青年で、さらに規律を重んじる優等生で、なおかつ学年首席です。更に実技成績は学年1位というかなりのエリートです。そして文武両道、さらに料理も出来る万能人です。けっこう完璧なキャラクターだと思いませんか?ちなみに彼にも苦手なものはあり、実母と魚です。当初は入間をかなり嫌っていたのですが、みずから申し込んだ決闘によって入間くんに敗北した結果、彼に引き込まれてしまいます。

実は入間くんが大好き!

そこからは極端なことに、入間を常に「入間様」と呼んで、付き従っているのです。このとき本人は下僕になったつもりだったようですが(?)、しばらくして入間くんから「アズ君は友達」だと言われます。それを聞いたアズはさらに感激するのです。その感激ぶりは、自己紹介の際に「私は入間様のおトモダチだ!」と叫ぶほど。こうして聞くと、かわいらしいと感じませんか?美青年の意外なギャップですよね。

どんな性格なの?

普段の性格は冷静沈着なのですが、非常に短気な一面もあります。また先述したように、入間くんが関わると分かり易いほど感情的になる。そのため入間くんとのコンビは、見ていてとっても面白いです。ちなみにクララとは喧嘩友達でもあり、「アホ」とよんでいます。そしてサブロとは犬猿の仲でもあり、ライバル関係にあたります。さらに魔具研究師団が活動休止状態になったときには、生徒会の命令で魔術研究師団に一時的に所属していました。実は当初、泣いて拒絶していたんです。

教育係!

彼は入間くんとクララの教育係として、補習の危機を救うための手助けを行いました。魔界での夏休みである終末日には、入間くんをウォルターパークへ連れて行き、シチロウチームに同行しました。このときけっこうな騒動に巻き込まれてしまい、赤竜相手にサブロと戦うことに。しかし到底敵わず、サブロの説得で撤退しました。その後新学期では、難題突破のためサブロと共にシチロウに師事します。戦闘訓練により常にボロボロの状態だったのですが、かつてのライバルだったサブロと連携を意識したときには、戦闘力の向上が認められています。その後収穫祭まで更なるスパルタ教育に従事したあと、そのままチームで収穫祭に参戦しています。このときドロドロ兄弟に師であるシチロウを巡り勝負を挑まれています。

【魔入りました!入間くん】アスモデウス家の人々

アリス

名門アスモデウス家の人々はアリスだけではありません。

アスモデウス・ビオレ

アリスの親族。長髪の美少女です。アリスが大好きなのだですが、アリスが入間に夢中になってからはなかなか遊んでくれなくなったようで、リリー共々悲しんでいます。

アスモデウス・リリー

アリスの親族。短髪の美少女。この一族はみんな美男美女なのでしょうか?彼女もアリスが大好きです。

ダヴィデ

アスモデウス家執事長です。

【魔入りました!入間くん】アスモデウス・アリスの得意魔術って?

アリス

アスモデウス・アリスの得意魔術は、「炎を自在に操る」というものです!これはいわゆる家系魔術(かけいまじゅつ)です。家系魔術とは、一般的に家系能力と称される魔術のこと。各家系によって違う特殊能力であり、種類は相当あるようです。修行によって更に強化されることも知られています。さらに家系能力で家の特定も可能なんだとか。 そのためアスモデウス家の家系魔術は「炎を自在に操る」というものであることがわかりますね。

【魔入りました!入間くん】アスモデウス・アリスの担当声優は木村良平さん!

そんなアリスの担当声優は、超人気声優の木村良平さんです!木村さんといえば、イケボで人気ですよね。アニメでもさまざまなイケメンキャラクターを演じているため、アリスもきっとぴったりでしょう。ちなみに木村良平さん演じる他のキャラクターとしては、「刀剣乱舞」の和泉守兼定役などが人気ですよね。「魔入りました!入間くん」は発表されている声優さんもとっても豪華なので、アニメ化がますます待ち遠しいですよね。ちなみに主人公の鈴木入間役は、これもまた人気声優の村瀬歩さんです。これから別のキャラクターも、キャストが発表されていくのではないでしょうか。楽しみですね!

【魔入りました!入間くん】アスモデウス・アリスに関する紹介まとめ!

アリス

以上が、「魔入りました!入間くん」に登場するキャラクター、アスモデウス・アリスに関する紹介でした!見た目はかなりの美青年で、文武両道、なおかつ実技試験も1位という絵に描いたようなエリートですよね。しかしその一方、主人公である鈴木入間くんのことが大好きすぎて、慕っているという設定がおもしろいなと思いました。また家系魔術は「炎を自在に操る」ということで、これもまたかっこいいですよね。「魔入りました!入間くん」は秋にアニメ化も決定しています。ますます盛り上がりを見せそうだと思いませんか?アニメ化が待ち遠しいですね!

 

Amazon コミック・ラノベ売れ筋ランキング

  • この記事を書いた人

ranranko_47

おすすめ記事

1

平素から、このサイトを使用している皆さまには、大変にお世話になっております。普段よりも丁寧な書き出しですが、実はこの度!!新機能である掲示板を作成しました!(まだまだリリースしたてなので、至らない部分 ...

dアニメのおすすめ 2

アニメ好きの皆さん、アニメをいっぱい見たい!って考えた時に、様々な有料の動画配信サービスがありますよね。そんな中で、どのサービスを選ぶのが得なのかって比較したことありませんか?もし、あなたがアニメをメ ...

モテるために 3

ふとした時に、オタクな私はどうやったらモテるのだろうかと考え、男性のモテる趣味ランキングを紹介したサイトにたどりつき、愕然とした。男性のモテる趣味をTop15形式で、色々と紹介していたものだったのだが ...

-魔入りました!入間くん
-, , , , , , ,

Copyright© アニメミル , 2024 All Rights Reserved.