アニメミル

アニメ好きのエンタメマガジン

魔入りました!入間くん

【魔入りました!入間くん第2シリーズ】入間くんの人気キャラランキング!人気投票から分析!

更新日:

鈴木入間

「魔入りました!入間くん」は週刊少年チャンピオンで連載されている作品で、アニメも放送されました。そしてその第2シリーズが2021年の4月から放送されます。今回は入間くんの人気キャラクターを紹介しようと思います。公式で2回行われた人気投票を参考にランク付けをしてみました!

人気キャラ 第1位 鈴木 入間(入間くん)

鈴木入間

クズ両親によって散々な目に遭いながら、最後は悪魔に金で売られてしまった不憫すぎる少年で本作の主人公。入間くんを買った悪魔サリバンの計らいで悪魔学校へと通うことになります。幼いころからトラブルに巻き込まれて育ったため、どんなことにもNOとは言えないお人好しな性格となり、ありとあらゆる危険を回避できる能力を身に着けてしまいます。魔界ではなるべくトラブルに巻き込まれないようにするつもりでも、何やかんやでトラブルに巻き込まれてしまいます。

入間くんの人気の理由は?

1回目の人気投票と2回目の人気投票で1位の結果となり、ダントツ1位の主人公です。性格も主人公らしいというのが人気の理由ではありますが、やるときはやる男です。ときには仲間のために身体を張り、ときには仲間のために女装してアイドルをやったりと、結構なんでもやります。第2シリーズで予定されている悪周期バージョンの入間くんも悪のカリスマに満ち溢れています。

人気キャラ 第2位 アスモデウス・アリス

アスモデウス・アリス

名家アスモデウス家の嫡男で、新入生代表の挨拶をするハズだった文武両道で美形の超優等生。普段は冷静沈着ですがプライドが非常に高く、新入生代表の立場を奪った入間くんを敵視し決闘を申し込みます。しかし、ジャーマン・スープレックスを決められてからは入間くんに心酔し、つい従うようになります。入間くんの友達1号です。

アリスの人気の理由は?

1回目の人気投票で4位、2回目の人気投票で2位と入間くんに次ぐ人気キャラクター。美形で頼れる主人公の友人というポジションで出番も多く活躍の機会も多いのが人気の理由かと思います。入間くんが関わると性格が変わるのも個性的で、強くて頭もいい入間くんの頼れる親友です。

人気キャラ 第3位 ウァラク・クララ

ウァラク・クララ

「呼び出し」という変わった家系能力を持つ女の子。とても変わった性格をしており、考えなしに突拍子もない行動を繰り返す自由人。問題児クラスどころが学校で一番の珍獣キャラ。その珍獣っぷりから友達はおらず、たまに構ってくれる人がいてもそれはクララの「呼び出し」能力を都合のいい道具としか見ていませんでした。そういうのなしに構ってくれる入間くんとそれに従うアリスと友達になり、それからはよく行動を共にしています。入間くんの友達2号です。

クララの人気の理由

1回目の人気投票で3位、2回目の人気投票で4位。入間くんはアリスとクララと一緒に行動することが多いため、必然的に出番も増えています。出会った当初はヒロイン力のかけらもない暴走珍獣マスコットでしかありませんでしたが、最近急激にヒロイン力を上げてきています。

人気キャラ 第4位 アザゼル・アメリ

アザゼル・アメリ

悪魔学校バビルスの生徒会長を務める長身美人悪魔。文武両道で剛腕な生徒会長であり、入間くんの正体が人間だといち早く疑いを向けた人物。表の顔はとても凛々しくカッコいいのですが、その裏では人間界の少女漫画をことなく愛する乙女的思考の持ち主。入間くんに目を付け、ほぼ人間だと確信しているものの、少女漫画の解説や朗読をさせるために黙認しているうちに入間くんに恋するようになります。

アメリの人気の理由

第1回の人気投票では2位、第2回の人気投票では6位。最初のうちは紛れもなくヒロインでした。普段は凛々しく完全無欠な生徒会長ですが、入間くんに関わると空回りしてしまう乙女な一面がとても魅力です。2回目で順位を下げたのは、他のキャラクターの活躍が増えたからだと思います。アメリは学年も違うし、普段から積極的に入間くんに関われる立場にないのです……。

人気キャラ 第5位 ナベリウス・カルエゴ

ナベリウス・カルエゴ

悪魔学校バビルスの鬼教師。非常に高いプライドと厳格で陰険な性格の教師ですが、実力も指導力も高く、何だかんだ言って面倒見のいい先生。普段は周囲から恐れられるような強キャラでドSなのですが、何だかんだいって貧乏くじを引いてしまう事も多く、特に入間くんに関わるとろくなことが起こりません。

カルエゴの人気の理由

第1回、第2回ともに人気投票は5位。まるで生徒をゴミのように扱う鬼教師ですが、それでも教師としての指導はするし能力も非常に高くて頼られています。怖いけど頼れる先生という印象ですが、入間くんに使い魔にされてひよこになったり、理事長に振り回されていらぬ苦労を背負い込んだりと不憫な一面もあるのが魅力だと思います。

人気キャラ 第6位 オペラ

オペラ

サリバンの侍従。猫耳で燕尾服の執事で、何でもこなすプロフェッショナル。当初は人間を連れてきたことに対して苦言を呈することもありましたが、最近ではすっかり入間くんの頼れる理解者となっています。謎の多い人物でしたが、実はカルエゴの先輩だったことが判明したり、底知れない強さを見せたりもしています。

オペラの人気の理由

第1回の人気投票では8位でしたが、第2回では3位と大躍進。元々はサリバンの侍従くらいしか情報が無かったオペラですが、出番が増えてから実はとても強かったり、カルエゴの先輩であることも判明します。性別が不明でミステリアスな部分も魅力ですが、何より顔がいい。男女ともに人気がありそうなキャラです。

人気キャラ 第7位 アミィ・キリヲ

アミィ・キリヲ

悪魔学校魔具研究師団の団長を務めるメガネで美形の3年生。魔力が少なく虚弱体質であることから周囲から疎まれていましたが、入間くんと意気投合し入間くんは魔具研究師団に入ることになります。普段は優しさを前面に押し出したような性格ですが、実はその本性は他人の絶望する表情に興奮を感じる狂気的な性格であり、全教職員と生徒を皆殺しにする計画を立てていました。入間くんに阻止されてから逮捕されてしまいますが、後に脱獄し現在行方不明中。

キリヲの人気の理由

第1回の人気投票では7位、第2回では8位。入間くんにおける最大最強の敵。多分ラスボス。美形キャラで狂気的な一面を持つ、こいつだけは今殺すべきキャラですが、面白い作品には魅力的な敵キャラが存在します。サイコパスのマキシマム然り、ダンガンロンパのラスボス然り。下手したら入間くんを食ってしまいかねないほど魅力的な敵キャラだと思います。出てきたら大惨事になりますが、今後の活躍を期待せずにはいられないキャラ。出番は少なめですが、そういう部分が魅力に溢れています。

人気キャラ 第8位 クロケル・ケロリ

クロケル・ケロリ

問題児クラスの女子生徒。メガネで地味な女の子ですが、その正体は魔界のアイドル、悪ドルくろむとして活動しています。かなり人気のアクドルで身バレ防止のために普段は変装していますが、入間くんには墓穴を掘る形で露呈してしまいます。

クロケルの人気の理由

第1回の人気投票では6位、第2回では11位。普段は地味だけど実は人気アイドルやってる女の子。入間くんだけはその正体を知っているというのもヒロイン度が高いです。クロケルのおかげ(せい)で入間くんはアイドルとしてステージに立つことになってしまいます。初めてアイドルとして登場したときのインパクトが強かったのか1回目は6位でした。

人気キャラ 第9位 バラム・シチロウ

バラム・シチロウ

悪魔学校バビルスの空想生物学担当。非常に怖い顔をしているので、悪魔の一人や二人殺してるだろうと思われており生徒は誰も関わろうとはしませんが、実際は全登場人物の中でもトップクラスに心優しいキャラクター。カルエゴとは元同級生で強さもカルエゴに匹敵するほど。入間くんが人間だと知っている数少ない人物でもあります。

バラムの人気の理由

第1回、第2回ともに人気投票は9位。怖い顔ですが、全キャラを含めても随一に優しいキャラクターでしかもめちゃくちゃ強い。その善良さと強さが人気の理由だと思います。悪魔の顔と天使の心を持つ悪魔。エンジェル伝説。

人気キャラ 第10位 シャックス・リード

シャックス・リード

問題児クラスのお調子者。ギャンブル好きで他人を出し抜くことに快感を感じる性格。王の教室編では自身の能力である感覚奪取を利用してオリアスを出し抜いたり、収穫祭では入間くんとタッグを組んで小物っぽいところも見せながら大活躍し、見事に優勝を勝ち取ります。地味に出番が多い。

シャックスの人気の理由

第1回の人気投票では12位、第2回では7位と躍進しています。収穫祭編で大活躍したことと、ギャンブラーとしての才能で頭脳戦を展開したりと、入間くんには出来ない活躍の仕方を見せたのが人気の理由だと思います。

【魔入りました!入間くん第2シリーズ】人気キャラまとめ

入間くんの人気キャラたちを公式の人気投票を元にランキングにしてみました!入間くんに登場するキャラクターは非常に個性が強いのばかりなので、今後活躍するキャラクターは増えそうです。そうなると人気投票にも表れるかもしれませんね。

Amazon コミック・ラノベ売れ筋ランキング

  • この記事を書いた人

augustten114514

おすすめ記事

1

平素から、このサイトを使用している皆さまには、大変にお世話になっております。普段よりも丁寧な書き出しですが、実はこの度!!新機能である掲示板を作成しました!(まだまだリリースしたてなので、至らない部分 ...

dアニメのおすすめ 2

アニメ好きの皆さん、アニメをいっぱい見たい!って考えた時に、様々な有料の動画配信サービスがありますよね。そんな中で、どのサービスを選ぶのが得なのかって比較したことありませんか?もし、あなたがアニメをメ ...

モテるために 3

ふとした時に、オタクな私はどうやったらモテるのだろうかと考え、男性のモテる趣味ランキングを紹介したサイトにたどりつき、愕然とした。男性のモテる趣味をTop15形式で、色々と紹介していたものだったのだが ...

-魔入りました!入間くん
-, , , , , , , , , , , , ,

Copyright© アニメミル , 2021 All Rights Reserved.