アニメミル

アニメ好きのエンタメマガジン

魔入りました!入間くん

【魔入りました!入間くん第2シリーズ】悪魔学校バビルス問題児クラスのメンバーを紹介!

更新日:

入間くん

「魔入りました!入間くん」は週刊少年チャンピオンで連載されている作品で、人間の少年鈴木入間がいろいろあって魔界に連れてこられ悪魔学校に通うことになり、様々な悪魔たちとトラブルに巻き込まれていくギャグファンタジーコメディです。2021年4月から第2シリーズが放送予定です。第2シリーズで特に活躍する問題児クラスのメンバーをまとめて紹介していきたいと思います!

これが問題児クラスだ!!

おれたちアブノーマル

様々な理由から問題行動を起こすクラスメイト達を集めた学級。読み方はアブノーマルクラス。一般生徒と隔離された場所に教室があり、クズどもにはお似合いな生活環境で授業を受けています。能力的にはむしろ一般よりも優れているキャラばかりですが、あまりにも個性が強く、考え方も悪魔寄りでメギド寄りの性格をしているキャラが多い。

問題児クラスの生徒 その① 鈴木 入間(入間くん)

入間くん

クズな両親によって金で売られ、悪魔サリバンによって金で買われてしまった人間の少年。しかし、サリバンは入間くんを孫として溺愛し、サリバンが理事長を務める悪魔学校バビルスに入学させます。お人好しで優しい本作の主人公で、自分から問題を起こすような生徒ではありませんが、不可抗力で校舎を破壊したり、様々なトラブルの渦中にいることから問題児クラスへの配属となります。

入間くんの能力

クズな両親に振り回されて生きてきたため、とてつもない危機回避能力を持っています。しかし、底抜けに優しい性格から暴力行為は苦手。攻撃力は0ですが防御力は∞。痛いのは嫌なので防御力に極振りしたような能力。またサリバンの魔力が込められた悪食の指輪を使うことにより、ド派手な魔法を使うことも一応は可能。

問題児クラスの生徒 その② アスモデウス・アリス

アスモデウス

名家アスモデウス家の嫡男。成績優秀で冷静沈着、能力的にも優秀な超優等生。しかし、その内面は自分に仇なす存在に対して明確な敵意を向ける性格で、実際新入生代表の立場を奪った入間くんを敵視していました。しかし、入間くんにジャーマンを決められてからは入間くんに付き従うようになります。入間くんの友達一号で、トラブルに巻き込まれたりするのも一緒。場合によっては火に油を注ぎこむようなことも。入間くんの共犯ということで問題児クラスに配属されます。

アスモデウス・アリスの能力

火を操る魔術を得意とし、勉強でも料理でも基本的に何でも出来る優等生。入間くんに心酔し、入間くんが関わると感情的になり、入間くんに危険が迫ると矢面にたちます。収穫祭ではバラムによって鍛えられた悪周期へのスイッチする術を身に着けます。

問題児クラスの生徒 その③ ウァラク・クララ

ウァラク

自由気ままで行動パターンが全く読めない女の子。天真爛漫な性格ですが、とらえどころのない性格で周囲からは珍獣のように扱われています。能力を便利に使われ、真に友達と呼べる存在はいませんでしたが、入間くんと友達になってからはアスモデウスと三人で行動することが多いです。問題児クラスに配属された理由はウァラクだからということです。

ウァラク・クララの能力

家系能力「呼び出し」によって一度見たものを魔力で作り出すことが出来る能力。性格もあってかなり変わったものを取り出したりもします。

問題児クラスの生徒 その④ サブノック・サブロ

サブノック

名家サブノック家の次男。カッコいいから魔王になるという野望を持ち、そのためなら荒っぽいことも厭わない悪魔です。ラオウみたいな性格でみるからに脳筋で、考えなしに動くことも多いのですが、実は文武両道の優等生。問題児クラスに配属された理由は教師への暴力行為です。ただし、入間くんに助けられてからは思慮深い性格へと変わっていきます。

サブノック・サブロの能力

家系能力「武器創生」で口に加えたものと同じ材質の武器を作り出すことが可能です。教師に暴力を振るった理由は魔王になるための近道だと思ったからですが、今では激情と冷静さを併せ持つ精神的な強さも身に着けています。

問題児クラスの生徒 その⑤ シャックス・リード

シャックス

ゲームとギャンブルをこよなく愛するお調子者。問題児クラスに配属された理由は危険を伴うギャンブルで生徒6人が病院送りになったから。収穫祭では入間くんとコンビを組んでおり、それ以外でも地味に出番が多いです。

シャックス・リードの能力

家系能力「感覚強盗」により相手の五感を奪うことが出来ます。一度に二つ以上の感覚を奪うこともできますが、その場合魔力の消費量が跳ねあがります。

問題児クラスの生徒 その⑥ アンドロ・M・ジャズ

アンドロM

他人の所持品を盗みたがるクセがあり、問題児クラスの配属理由も窃盗癖が原因。勉強は苦手なものの機転が利く性格で、実は仲間から頼られると断れない性格。兄貴は彼に輪をかけたクズで優秀らしい。

アンドロ・M・ジャズの能力

家系能力「盗見」の能力で隠し持ったものを見抜いたり、盗むための最短ルートを瞬時に判断できます。

問題児クラスの生徒 その⑦ アロケル・シュナイダー

アロケル

ライオンのような顔をした悪魔。見た目とは裏腹に座学学年一位。百獣の王ならず「百識の王」。なぜ問題児クラスにいるのかは不明。

アロケル・シュナイダーの能力

具体的な能力は不明。非常に深い知識や情報収集能力、作戦の立案能力に長けているようで収穫祭では自分を嵌めたオロバスを嵌め返します。変装も得意のようです。

問題児クラスの生徒 その⑧ アガレス・ピケロ

アガレス

いつもアイマスクをつけて寝ている男子生徒。そのため普段は顔を隠していますが、実は美形。問題児クラスの配属理由はいつも居眠りをしてさぼっているから。

アガレス・ピケロの能力

家系能力「寝床」によって地形を操り自分の陣地を構築する能力。寝床にするだけでなく簡易的な基地として運用することが出来、籠城やサバイバルにも有用。収穫祭では陣地構築能力によって多数の生徒と協力して高得点を取ることに成功します。

問題児クラスの生徒 その⑨ ガープ・ゴエモン

ガープ

藁人形姿の男子生徒。時代劇のような喋り方をする男子生徒で、人情に厚いお人好しな性格。不登校児のピケロに目をかけており、収穫祭ではピケロとコンビを組んでいます。問題児クラスへの配属理由は不明。

ガープ・ゴエモンの能力

家系能力「風太刀(かまいたち)」で風を収束して刃とし、透明で変幻自在の刀身を操る能力。ブーメランのように扱うことも可能。問題児クラスの中では珍しく、攻撃性能に長けた能力です。

問題児クラスの生徒 その⑩ カイム・カムイ

カイム

鳥の姿をした男子生徒。紳士的な性格と丁寧な口調で話しますが、かなりスケベな性格で女子生徒や女性教員へのセクハラを続けたため問題児クラスに配属されてしまいます。変態という名の紳士。

カイム・カムイの能力

家系能力「翻訳(なかよし)」。動物との意思疎通が可能で、動物たちを統率することも出来ます。収穫祭ではケロリとともに動物たちを統率し、動物王国を築き上げます。

問題児クラスの生徒 その⑪ クロケル・ケロリ

クロケル

メガネをかけた地味な女子生徒。授業で判明した魅力度は51%程度でしたが、実は超認識阻害のメガネをかけたうえでの魅力であり、その正体は現在大人気のアクドル(悪魔のアイドル)のくろむ。正体バレを防ぐために普段は地味な性格を装っていますが、入間くんには墓穴を掘る形で露呈してしまいます。問題児クラスへの配属理由は言及されませんでしたが、おそらくアクドルをやってるせい。

クロケル・ケロリの能力

家系能力「氷面」で水の温度調整が可能。主に氷を操ることに長けた能力。本人は熱に弱く、熱狂しすぎると体調を崩してしまいます。

問題児クラスの生徒 その⑫ イクス・エリザベッタ

イクス

長身でスタイル抜群の美女。成績はあまり良くないものの、魅力度は初測定で89%を叩きだしています。能力的に全ての男性に好かれてしまうため、純愛に強い憧れがあります。問題児クラスに配属された理由は不明です。

イクス・エリザベッタの能力

家系能力「好感度(フルラブゲージ)」によって、異性の嗅覚に働きかけ惚れさせてしまう能力。惚れた相手は彼女に奉仕するようになってしまいます。

問題児クラスの生徒 その⑬ プルソン・ソイ

プルソン

存在感の薄いクラスメイト。今まで所々に登場してはいましたが、家の教えによって他人と関わることを避けています。が、その本性は饒舌で目立ちたがり屋です。

プルソン・ソイの能力

家系能力「認識阻害」により、姿や気配を消し去ることができます。そのためクラスメイトですら彼の存在を認知出来ていませんでした。

【魔入りました!入間くん】問題児クラスの生徒まとめ

入間くんに登場する問題児たちをまとめてみました。殆どにキャラは第2シリーズで登場すると思います。ただ、収穫祭編で大きく活躍するキャラクターは第2シリーズではあまり出番がないかもしれません。第2シリーズがどこまで放送されるかも気になるところですね。

Amazon コミック・ラノベ売れ筋ランキング

  • この記事を書いた人

augustten114514

おすすめ記事

1

平素から、このサイトを使用している皆さまには、大変にお世話になっております。普段よりも丁寧な書き出しですが、実はこの度!!新機能である掲示板を作成しました!(まだまだリリースしたてなので、至らない部分 ...

dアニメのおすすめ 2

アニメ好きの皆さん、アニメをいっぱい見たい!って考えた時に、様々な有料の動画配信サービスがありますよね。そんな中で、どのサービスを選ぶのが得なのかって比較したことありませんか?もし、あなたがアニメをメ ...

モテるために 3

ふとした時に、オタクな私はどうやったらモテるのだろうかと考え、男性のモテる趣味ランキングを紹介したサイトにたどりつき、愕然とした。男性のモテる趣味をTop15形式で、色々と紹介していたものだったのだが ...

-魔入りました!入間くん
-, , , , , , , , , , , , , , , , ,

Copyright© アニメミル , 2021 All Rights Reserved.