アニメミル

アニメ好きのエンタメマガジン

魔入りました!入間くん

【魔入りました!入間くん】奥が深い!家系魔術に関するまとめ!

更新日:

入間

人気コミックス「魔入りました!入間くん」って知っていますか?週刊少年チャンピオンにて連載中の、学園ファンタジーコメディです。原作者は西修先生。なんと悪魔学校を舞台にしたドタバタギャグ・コメディです。テンポ良いギャグとかわいらしい絵柄で人気を集め、今年の10月よりアニメ化も予定しています。今回こちらの記事では、そんな「魔入りました!入間くん」のなかに登場する、「家系魔術(かけいまじゅつ)】について紹介します。いったいどのような魔術なのか、気になりますよね!さっそく見てみましょう。

【魔入りました!入間くん】家系魔術とはいったいなに?

入間

家系魔術(かけいまじゅつ)とは、一般的に家系能力と称される魔術のことです。各家系によって違う特殊能力を持っていて、その種類は多岐にわたります。修行によって更に強化されるとも言われています。そして、家系能力で家の特定もできます。 ここからは作品に登場するすべての家系魔術について紹介します!

そもそも魔術って

そもそも魔術は、「口頭魔術(こうとうまじゅつ)」「無口頭魔術(むこうとうまじゅつ)」の2つにわかれます。前者は魔術の一つにして基本であり、呪文詠唱により発動します。後者は口頭魔術の上位互換で、無詠唱で発動します。口頭魔術より習熟に時間が掛かるようです。

【魔入りました!入間くん】家系魔術一挙紹介!

アリス

炎を自在に操る

これは、アスモデウス家の家系能力です。「獄上の業火(ラゾーロ・フレイム)」は、炎の竜巻を対象にぶつける能力。また「爆焔(エル・ブラスト)」は、爆発力の高い火球を放ちます。さらに「炎の滝盾(フレイム・ウォール)」では炎壁を発生させます。炎系の能力って、ファンタジー魔法の代表格って感じでかっこいいですよね。

噛んでいる物質と同質武器創生

これは、サブノック家の家系能力です。「創生 "鉄斧"(クリエイト "アックス")」は、大斧を作成し叩き付ける能力。そして「創生 "雨槍"(クリエイト "メニーランス")」では槍の雨を降らせます。戦いにおいて、有利に動くことができるのではないでしょうか?

一度見た物が複製可能

これは、ウァラク家の家系能力です。

氷面(ひょうめん)

クロケル家の家系能力。この能力については水の温度調整・冷却が主な能力になるのですが、本質の目的としては氷を自由自在に操ることにあります。

幻想王(ロマンチスタ)

アザゼル家の家系能力です。自己暗示により全能力を向上させる鼓舞魔術です。しかしリミッターを解除することによる能力強化のため、使用後は激痛に襲われてしまいます。また相手に恐怖すれば敗北必至という、けっこうなリスクも持っています・なかなかハードですが、全能力を向上させることができます。ちないに使用時に髪が光ります。

注目(カリスマ)

ロノウェ家の家系能力です。たとえどのような状況であっても、自身に注目を集めることができます。どのように使うかというと、戦闘時に使うことで敵の視線を自分に集中させ、囮になることができるんです。

断絶(バリア)

アミィ家の家系能力。透明な障壁を発生させ、どんな攻撃をも防ぎます。

虚為鈴(ブザー)

バラム家の家系能力です。対象の嘘・不正を瞬時に察知することができます。嘘発見器みたいですね。

百射百中(ひゃくしゃひゃくちゅう)

バルバトス家の家系能力です。一度に百本の矢を発射することができるというかなりすごい能力です。しかし、命中率は射手の技量で決まってしまいます。

一射必中(いっしひっちゅう)

バルス家の家系能力です。百射百中の派生能力であり、放った矢は一切の干渉を受けずに的に必ず命中します。1日1回しか使うことができませんが、集中力が切れない限り永続することができます。戦闘に有利です!

占星(ラッキーハッピー)

オリアス家の家系能力。急に雰囲気が変わりましたね。幸運が必ず舞い込むということで、かなり良い能力です。

半永久(ヒール)

ブエル家の家系能力です。どんな傷も瞬時に治すことができるというスグレモノ。ただし痛みをなくすことは不可能です。あくまで塞ぐのは傷口ということですね。

盗見(ピット)

アンドロ家の家系能力です。対象の私物を透視し、窃盗することができます。いかにも悪いことに使いそうですよね。

感覚強盗(コントローラー)

シャックス家の家系能力です。対象の五感を任意で強奪できるという恐ろしい能力。ちなみに、その箇所は黒く変色します。

翻訳(なかよし)

カイム家の家系能力です。生物の言語を自動翻訳し、会話することができます。これはほしいですね!その本質の目的としては、生物の統率です。

好感度(フルラブゲージ)

イクス家の家系能力です。対象の嗅覚に働きかけ、自身に好意を抱かせるようにしたうえ、奉仕させます。これはけっこうすごい能力ですよね。そのため使用するには幾つか制約があります。

風太刀(かまいたち)

ガープ家の家系能力です。風刃を自由自在に操ることができます。 「口鬼殺し(いきごろし)」は、風刃を使った居合のことを指します。

寝床(マイエリア)

アガレス家の家系能力です。地面を自由自在に操ることができます。

握手(あくしゅ)

トリトンの家系の家系能力です。名前からは想像つかないほど物騒な能力であり、なんと万物を握り潰すことができます。

【魔入りました!入間くん】家系魔術まとめ!

入間

以上が「家系魔術」に関するまとめでした。家系によって使える魔法が違うなんて、ファンタジー要素としてかなり面白いですよね!これからもいろいろな魔法が登場するのでしょうか。また、主人公の入間くんも、使える魔法が増えたりするのでしょうか?ますます楽しみです!ちなみにバトルシーンは少年漫画らしく、とってもかっこいいので必見です!アニメ化したらますます盛り上がりそうなこちらの作品。気になる人はいまのうちに、原作漫画をチェックしておきましょう!ここまで読んでくださりありがとうございました。

Amazon コミック・ラノベ売れ筋ランキング

  • この記事を書いた人

ranranko_47

おすすめ記事

1

平素から、このサイトを使用している皆さまには、大変にお世話になっております。普段よりも丁寧な書き出しですが、実はこの度!!新機能である掲示板を作成しました!(まだまだリリースしたてなので、至らない部分 ...

dアニメのおすすめ 2

アニメ好きの皆さん、アニメをいっぱい見たい!って考えた時に、様々な有料の動画配信サービスがありますよね。そんな中で、どのサービスを選ぶのが得なのかって比較したことありませんか?もし、あなたがアニメをメ ...

モテるために 3

ふとした時に、オタクな私はどうやったらモテるのだろうかと考え、男性のモテる趣味ランキングを紹介したサイトにたどりつき、愕然とした。男性のモテる趣味をTop15形式で、色々と紹介していたものだったのだが ...

-魔入りました!入間くん
-, , , , ,

Copyright© アニメミル , 2024 All Rights Reserved.