アニメミル

アニメ好きのエンタメマガジン

魔入りました!入間くん

【魔入りました!入間くん第2シリーズ】第2シリーズ放送予定の注目エピソードを紹介!

更新日:

入間くん変貌

「魔入りました!入間くん」は週刊少年チャンピオン連載の学園ギャグファンタジーです。2019年に一度アニメ化し、2021年の4月から第2シリーズが放送予定です。第1シリーズは同級生のクロケルが魔界のアクドル“くろむ”だったエピソードまででした。今回は第2シリーズで放送されるエピソードを紹介していきたいと思います!

第2シリーズのエピソード その① 悪食の指輪、自我を持つ!?

アリさん

これまで入間くんを助けたり、トラブルの元にもなった悪食の指輪から自我を持った化身が現れます。しかし、指輪の魔力が自我を持つことはあり得ないことで見つかったら実験動物扱いされかねない存在でした。指輪が意思を持つようになったのは入間くんの位階が上がったことに関係していることを突き止めますが、それ以外はあまり良く分かりません。指輪の化身はアリクレッド(アリさん)と名乗り、改めて入間くんのパートナーとなります。

第2シリーズのエピソード その② 入間くん、生徒会に出向!?

入間くんと生徒会

実はアリさんとのエピソードの合間で、入間くんとアメリの間にはとんでもない誤解が生まれていました。入間くんがくろむの代わりに女装してステージにたったことと、練習中に女装姿を見られたことがきっかけでした。あらぬ誤解をかけられたこととキリヲのせいで魔具研究師団が休止してしまったことから、入間くんは暫定的に生徒会の役員となり、アメリの元で活動することになります。

第2シリーズのエピソード その③ アメリが可愛くなっちゃった!?

御淑やかアメリ

入間くんが生徒会の一員として活動している最中、アメリに近づく怪しいやつが現れます。そいつがアメリにヘンな薬を嗅がせると、凛々しく剛腕なアメリが清楚で可愛い恥ずかしがり屋のお嬢様になってしまいます。しかし、生徒会の激務は滞ってしまい存亡の危機になってしまいます。そんなとき、生徒会を乗っ取ろうとする輩が現れます。

第2シリーズのエピソード その④ 入間くんの悪周期

入間くん変貌

アメリの一件のあと、入間くんは悪周期のことを含めて悪魔のことをもっと良く知る必要があると思いました。そんな入間くんを見てアリさんはあることを企みます。アリさんが入間くんに魔術をかけたその翌日。優しくお人好しの入間くんは豹変し、オレ様主義の危険な悪のカリスマに変貌していました。アリさんの魔術によって入間くんは悪周期を疑似体験することになるのでした。

第2シリーズのエピソード その⑤ 入魔くんと王の教室編①

入魔くんの要望

悪周期体験によって性格が変貌してしまった入間くんこと入魔くんは、他の生徒たちから一目置かれる存在となります。やりたい放題の入魔くんですが、問題児クラスの生活環境が良くないと思うやいなや、カルエゴの元に足を運び生活環境の改善を申し出ます。そして入魔くんはかつて伝説の魔王が使っていた『王の教室』の解放を要求。カルエゴから交換条件を引き出した入間くんは、問題児クラスの問題児たちを煽って行動を開始します。

第2シリーズのエピソード その⑥ 入魔くんと王の教室編②

カルエゴの条件は教職員全員の許可書を三日以内に集めてくること。入魔くんは問題児たちの司令塔となり、次々と教職員の許可書を集めていきます。しかし、中にはそう簡単に首を縦に振らない教員もいました。そんなかたくなな教員に対して、問題児クラスの生徒たちは自分の能力を活かして許可書の獲得を企てていきます。

第2シリーズのエピソード その⑦ 終末テストで大ピンチ

入間

悪魔学校にもテストはあります。入間くんはそもそも人間界にいたことから学校に通うことが出来ず、魔界では人間界の常識がほぼ通用しない。このままでは地獄の補修を受けるハメになってしまう。入間くんはクララやアリスたち、他の問題児クラスの悪魔たちと一緒に試験対策をするのですが、そんな入間くんの前にバラムという教師が登場します。空想生物学担当のバラムは、悪魔の一人や二人は確実に殺ってるような風貌の悪魔でした。

第2シリーズのエピソード その⑧ バラムと入間くん

バラムと入間くん

バレたら確実に喰われる!そんなバラムに入間くんは人間であることがバレそうになってしまいます。しかし、バラムは顔がとんでもなく怖いだけで、実は悪魔学校で一位二位を争うほど善良で優しい教師だったのです。バラムはカルエゴのように陰険じゃありませんでした。そんなバラムに対して入間くんはついうっかり自分の正体が人間であることを明かしてしまいます。

第2シリーズのエピソード その⑨ 遊園地へようこそ!!

ウォルターパークへ

バラムの協力もあって見事試験を乗り切った入間くんは、問題児クラスのみんなにアメリを加えたメンバーで遊園地ウォルターパークに行くことになります。大所帯で遊園地を楽しもうとする入間くんですが、このウォルターパークは遊園地であると同時に巨大な監獄でもありました。囚人の魔力を使って運営されている遊園地で、その地下には数多くの囚人が捕らわれていました。そして、その囚人の中にあの男が!!

第2シリーズのエピソード その⑩ アミィ・キリヲ暗躍!!!??

絶望厨キリヲ

囚人の中にいた虚弱体質のメガネ。それはかつて悪魔学校で生徒や教師たちを皆殺しにするという最大最悪の絶望的な事件を引き起こそうとした魔具研究師団の団長アミィ・キリヲでした。最大最悪に絶望的なこの男がいるこの場所で何も起こらないハズはない!!囚人たちが収容される地下監獄で、この男は何を企んでいる!?

第2シリーズのエピソード その⑪ 脱・獄・完・了!!

脱獄完了キリヲ

遊園地を襲った魔獣たちは問題児クラスやアメリたちの活躍、そしてバラム・カルエゴ・オペラの高位悪魔たちの圧倒的な力で鎮圧され、ロノウェや入間くんの力で奇跡的に被害を軽微に抑えます。しかし、その裏で糸を引いていたあの男は六指衆によってまんまと脱獄に成功します。そして、この騒動を収めたのが入間くんだと知ると、キリヲはその因縁に運命を感じるのでした。

【魔入りました!入間くん】第2シリーズのエピソードまとめ

「魔入りました!入間くん」の第2シリーズで放送予定のエピソードをまとめてみました!第1シリーズのペースでいくと多分ここら辺でちょうどよく終わるのではと思います。内容も第1シリーズよりもかなり盛り上がるエピソードばかりなので是非見てみてください!

Amazon コミック・ラノベ売れ筋ランキング

  • この記事を書いた人

augustten114514

おすすめ記事

1

平素から、このサイトを使用している皆さまには、大変にお世話になっております。普段よりも丁寧な書き出しですが、実はこの度!!新機能である掲示板を作成しました!(まだまだリリースしたてなので、至らない部分 ...

dアニメのおすすめ 2

アニメ好きの皆さん、アニメをいっぱい見たい!って考えた時に、様々な有料の動画配信サービスがありますよね。そんな中で、どのサービスを選ぶのが得なのかって比較したことありませんか?もし、あなたがアニメをメ ...

モテるために 3

ふとした時に、オタクな私はどうやったらモテるのだろうかと考え、男性のモテる趣味ランキングを紹介したサイトにたどりつき、愕然とした。男性のモテる趣味をTop15形式で、色々と紹介していたものだったのだが ...

-魔入りました!入間くん
-, , , , , , ,

Copyright© アニメミル , 2024 All Rights Reserved.