アニメミル

アニメ好きのエンタメマガジンAnimemiru[アニメミル]

空挺ドラゴンズ

【空挺ドラゴンズ】のメンバー紹介!クルーたちを徹底解説!

更新日:

クルーたち

いま注目のファンタジー作品「空挺ドラゴンズ」って知っていますか?実は「このマンガがすごい!2018」にて14位を獲得した人気作品なのです。原作者は桑原太矩先生。ジブリ作品のような世界観と、おいしいごはんの描写でまたたくまに話題になりました。なんと2020年にはアニメ化も決定しているのです。これからの展開が楽しみですよね。そこでこちらの記事では、そんな「空挺ドラゴンズ」に登場するキャラクターたち(クルー)について紹介します!みんな個性豊かでとっても素敵なメンバーたちです。いったいどんなキャラクターなのでしょうか。

【空挺ドラゴンズ】メンバー紹介①ミカ

ミカの表紙

「ミカ」は本作品の主人公。ワイルドな魅力が素敵な、イケメン男性ですよね!職業は龍(おろち)捕りです。捕龍船クィン・ザザ号に乗って、いつも空の上を旅しています。ビジュアルはこちら。肩まで伸ばしっぱなしの黒髪に、ひげが特徴的なワイルド男性という感じがしますよね。船にずっと乗っているため、クルーたちはそんなに身なりに気を使うことができません。女性陣は髪の毛にオイルを塗ったりしている様子がみられましたが…忙しいのも理由にあり、なかなか難しいようです。ミカもおしゃれで髪を伸ばしているわけでは決してなく、おそらく伸ばしっぱなしで切るタイミングがないのでしょう。でもワイルドで不思議な魅力があって、かっこいいと思いませんか?

ミカはとにかく「龍(おろち)」が好き

ミカ

ミカはとにかく「龍(おろち)」に目がない男性です。龍のことになると、目をきらきら輝かせ、いちもくさんに捕獲に向かうのです。ミカはクィン・ザザ号の龍捕りのエース。龍を見るとわくわくが止まらないようで、他のことをほうってでも龍をとりにいってしまいます。もちろん腕も一流。龍に関しては感覚が冴えているらしく、一見よくわからないことを言っていたとしても、「龍のことはミカの判断にまかせておけばよい」と言われるほど、周りからの信頼も厚いのです。龍に関して、ミカは確実に仕留める方法を知っています。天才肌なところがあるのでしょう。少々(かなり?)変わった一面もあるミカですが、重要な主人公です。

ここの暮らしが大好き

会話するミカ

ミカはここでの暮らしが大好きなんです。ここでの暮らしといったら、すなわち龍ですもんね。龍を捕って、食べて、加工して売る。その生活が大好きです。龍のほかにもおいしいものはある、と言われてしまうこともあるのですが、きっとミカは龍をとって、食べるというその過程から好きなのでしょう。

【空挺ドラゴンズ】メンバー紹介②タキタ

タキタ

続いて紹介するのは、物語のヒロイン的存在である「タキタ」。この画像はゴーグルをつけているのですが、実はとってもかわいい女の子なのです。クルーのなかではいちばんの新人で、毎日慣れないながら、龍捕りを頑張っているんです。ちなみに支度金として船にけっこうな借金があるようです。

どんな性格なの?

アニメのタキタ

無邪気な感じが可愛いですよね。ちなみにけっこうハキハキしているタイプでもあります。あくびをしていたとき、先輩から「下っ端のくせにあくびするな」などと言われたとき、「あくびくらい出ますよう!」と可愛らしく返していました。また、みんなにピクルスをふるまう場面にて、「酸っぱいからいらない」と言われても、「みんなが食べないから浸かりすぎて酸っぱくなるんです!」と切り替えしています。ちなみに龍ばかり食べているミカに、むりやり食べさせていました。かわいいけど押しも強めなところが、また魅力ですね。ちなみにこの画像は、アニメでのタキタです。アニメ絵になってもかわいいですね。

【空挺ドラゴンズ】メンバー紹介③ジロー

ジロー

続いて紹介するのは「ジロー」です。けっこうよく登場するキャラクターなのではないでしょうか。ボブのヘアスタイルが印象的で、一見女の子のように見えますが、れっきとした男の子。少年乗組員です。ミカと一緒に行動することが多かったり、タキタともよく絡んでいますので、見たことあるという人も多いのではないでしょうか。単行本2巻の表紙は彼でした!とても目がよく、戦闘でも役立ちます。また、嵐の中で助けられた、光る龍の伝説を信じているという純粋な一面もあります。この光る龍について気になる方は、ぜひコミックスの2巻を読んでみてくださいね!ちなみにジローは、4巻にて髪の毛を切ったため、現在では少しヘアスタイルが違います。

【空挺ドラゴンズ】メンバー紹介④ヴァナベル(ヴァニー)

ヴァニー

つづいてはヴァナベル(ヴァニー)。ちなみにみんなはニックネームの「ヴァニー」と呼んでいますが、ミカだけは本名で「ヴァナベル」と呼んでいます。アンニュイな雰囲気が魅力の、素敵な女性ですよね!ポニーテールが良く似合っていますちなみにタキタと同部屋で、彼女ともなかよしです。タキタとはまた違った魅力がありますよね。またミカと同じぐらい、龍捕りと解体の腕前に優れています。そしてかなりお酒に強いです。4巻の表紙を飾っているのは彼女です。美人さんですよね!ちなみに、ミカに恋愛感情のようなものを抱いているようにも見えるのですが……。このあたりはまだまだ謎です。「空挺ドラゴンズ」にて、恋愛描写はあるのでしょうか?もしあったとしたら、この2人だと大人の恋愛って感じになりそうですよね!これからの続報を待つところです。

【空挺ドラゴンズ】クルーたちは個性豊か!

クルーたち

クルーたちはほかにもたくさんいます。そしてみんな個性的で、それぞれに人生があります。きっとみんなこの船に乗るまでに、ひとりひとりの物語があったのでしょう。またこの「空挺ドラゴンズ」という作品のなかで特徴的なのは、こんなにキャラクターがたくさん登場するのに、1度もキャラクターの紹介というものがないということです。漫画の空きページなどによく「キャラクター紹介」として各キャラのプロフィールなどを記載しているのをよく見かけますが、「空挺ドラゴンズ」にはそれがまったく登場しないのです。そのため、はじめはキャラの顔と名前がなかなか一致しません。なかにはコミックス第1巻から姿はずっと登場しているのに、ずいぶんあとになって名前が判明するキャラクターなんていうのもいるほどなのです。

あえてモノローグをつけないとう斬新さ

しかしこれも、原作者の桑原先生の思惑なのです。桑原先生いわく、「空挺ドラゴンズ」は群像劇にしたかったとのこと。そのためモノローグを設けずに、細かい描写のなかでキャラクターを感じ取れるような仕組みになっているんです。とてもおもしろいと思いませんか?確かに、ストーリーを追って、キャラクターが頭に入っていくうちに、自分もクルーの一員になったような気分になりますよね。キャラクター紹介をあえてしないことには、きちんと意味があるのです。

クルーは、家族のような存在

龍

龍(おろち)捕りは、かなり危険がともないます。そのぶん成功した時はかなりの報酬なのですが、やはり命の危険と隣り合わせなのです。そのためクルーたちは自然と団結し、家族のような関係にもなります。この漫画を見ていると、ついついわくわくしてしまって一緒に冒険したくなりませんか?

【空挺ドラゴンズ】メンバー紹介まとめ!

カラー漫画

以上が、「空挺ドラゴンズ」に登場するメンバー紹介でした!個性的で素敵なクルーたちがたくさんいますよね。ミカやタキタ、その周りをとりまく個性あるキャラクター、幻想的な龍においしそうな料理と……、どこをとっても魅力的な作品です。アニメ化するとなると、また人気が出そうですよね!今後の展開はどうなっていくのでしょうか。1番新人のタキタは、これからどのような成長を遂げるのでしょうか?とっても楽しみです。ぜひ楽しみに、続報を待ちたいところですね。まだ原作を読んでいないという人は、今のうちにチェックしておきましょう!ここまで読んでくださりありがとうございました。

アニメ見放題サービスでアニメを見る!

ここではアニメ見放題のおすすめ動画配信サービスをご紹介します。放送日に見逃した方はぜひお気に入りのアニメ見放題サービスで好きなアニメをお楽しみください!
dアニメストアのロゴ
アニメ作品数No.1見放題サイトと言えば、dアニメストア!
今なら、初回登録で31日間無料でアニメ見放題!
Huluのロゴ
配信作品はすべて見放題!海外ドラマも充実しているHulu!
今なら、初回登録で14日間無料でアニメ見放題!
UNextのロゴ
家族で1つのサービスを共有したい方にオススメなU-NEXT
今なら、初回登録で31日間無料!

YouTubeでもアニメミル!気になるアニメの記事を動画とともにご紹介!

「キャラの考察や深掘りエピソードを動画でもみて見たい!」という声にお答えして、アニメミルでは動画記事の配信もはじめました。YouTubedのチャンネルもありますので、ぜひ登録して見てください!

【さらざんまい 】アニメ10話 レオとマブの真実判明!そして絶望の黒ケッピが悠を!!

さらざんまいアニメ10話が公開されました。レオとマブについても全てが判明。ところどころで入ってくる、同性愛要素、今回はいつもよりもてんこ盛りでした。ついに集まった五つの銀の希望の皿。燕太も無事に一命を取り留め、ひと段落かと思いましたが、黒ケッピの登場により、最終局面に!今回も簡単なあらすじ紹介と合わせて、考察させていただきます。

【さらざんまい 】番外編!レオとマブで描かれる人形焼とサラとの関係

さらざんまいもいよいよ最終局面。そんな中で、皆さんはレオとマブ〜ふたりはさらざんまい〜という作品を知っているでしょうか?この作品は警官であり、まだマブが機械の心臓を手に入れる前のレオとマブのお話。さらざんまい にて登場する人形焼やマブとレオの事を話すサラの表情など、実は意味があったんです。今回は番外編として、本編でもちょくちょく登場する場面をどういう話だったのか説明させていただきます。

【ULTRAMAN】をより楽しませてくれるウルタラマンのまめ知識!

ULTRMANが始まりましたね。
今回は、ULTRAMANをより楽しめるような、ウルトラマンの予備知識を紹介させていただきます。

  • この記事を書いた人

ranranko_47

おすすめ記事

1

大学時代に、真顔で「恋愛は哲学だ」と言った友人がいた。彼は当時、鋼の錬金術師にどハマりしており、真理という言葉も乱用していた。高分子化学の研究論文において、私が読んだ論文の中で初めて真理という言葉が出 ...

聖地巡礼タグ 2

最近では、聖地巡礼という言葉も一般化してきて、アニメを取り扱うメディアが増えてきたことにもより、多くの作品の聖地を巡る旅、聖地巡礼をする人も増えてきたのではないでしょうか。アニメ好きの私からすれば、非 ...

3

オタク気質な私。結婚にも不向きな性格をしているし、何よりこんな人の多い東京で良い出会いが無いなんて。。。自分の趣味に引かれてしまうことも少し怖いですし、何より自分の趣味への時間を認めてもらえないのでは ...

dアニメのおすすめ 4

アニメ好きの皆さん、アニメをいっぱい見たい!って考えた時に、様々な有料の動画配信サービスがありますよね。そんな中で、どのサービスを選ぶのが得なのかって比較したことありませんか?もし、あなたがアニメをメ ...

モテるために 5

ふとした時に、オタクな私はどうやったらモテるのだろうかと考え、男性のモテる趣味ランキングを紹介したサイトにたどりつき、愕然とした。男性のモテる趣味をTop15形式で、色々と紹介していたものだったのだが ...

-空挺ドラゴンズ
-, , , , , ,

Copyright© アニメミル , 2019 All Rights Reserved.