アニメミル

アニメ好きのエンタメマガジン

魔入りました!入間くん

【魔入りました!入間くん】の主人公!極度のお人好し!鈴木入間ってどんなキャラ?

更新日:

入間くんタイトル

人気コミックス「魔入りました!入間くん」って知っていますか?週刊少年チャンピオンにて連載中の、学園ファンタジーコメディです。原作者は西修先生。なんと悪魔学校を舞台にしたドタバタギャグ・コメディです。テンポ良いギャグとかわいらしい絵柄で人気を集め、今年の10月よりアニメ化も予定しています。今回こちらの記事では、そんな「魔入りました!入間くん」のなかの主人公・鈴木入間(すずきいるま)について紹介します。この作品の主人公は、いったいどんなキャラクターなのでしょうか。早速見てみましょう!

【魔入りました!入間くん】主人公・鈴木入間とはいったいどんなキャラ?

笑う入間

鈴木入間は、この物語の主人公。14歳の少年です。位階(ランク)はアレフ→ベト→ギメル。一人称は「僕」で、使い魔は ナベリウス=カルエゴ。魔具研究師団に所属しています。

外見はどんな感じ?

表紙

アホ毛がトレードマークですよね。さらに14歳ということで結構小柄な体格です。また細身でもあり中性的なため、女装すると女性と勘違いされるほどの仕上がりにもなります。見た目としてはどこにでもいる、普通の男の子という感じですよね。

どんな性格なの?

性格は、とにかく「超」がつくほどのお人好しです。人間界では、身勝手な両親のせいで、普通の平穏な日々を送ることは出来ませんでした。いつも事件が身の回りで起こりすぎていて、危険危機回避能力、合気道・大食い・機械修理といったスキルを持っています。そのため、どのような窮地でも平静さを保つ、鋼のようなメンタルを保つ超人なのです。しかしその一方、先制攻撃能力は低いです。また、両親に振り回された結果、どんな人の頼みも断ることができないスーパーお人好しになってしまいました。お願いされると弱いです。

かなり不幸な境遇

そんな身勝手な両親が、お金を使い込んでしまいます。そして息子を売ってくれたらお金を渡すと言われ、悪魔とさらっと契約してしまうんです。そこから、入間の魔界での生活がはじまります。なんてめちゃくちゃな!と思いますよね。しかし入間は持ち前のスキル(?)で、すんなり受け入れてしまうところが面白いです。また「今度両親に会ったら、コラ!って言います!」などとも。怒り慣れてないんですよね。

悪食の指輪をはめている

入間は、指に魔力を吸収・蓄積・解放出来る「悪食の指輪」を装着しています。周囲からはこの指輪によるま力も含めて実力と認識されているようですね。本人はこの魔力に頼るのはずるいと考えているようで、よほど魔法詠唱が必要な時以外は使用しません。ちなみに位階がギメル(3)に昇進したとき、この悪食の指輪んい自我が生まれました。そのときを「アリさん」と名付けて、相棒のような関係を持っています。

【魔入りました!入間くん】はじめは戸惑っていた鈴木入間

入間くんタイトル

当たり前の話ですが、さすがの入間でもはじめは魔界でかなり戸惑っていました。魔界では恐ろしい悪魔「サリバン」に出会うのですが、「サリバン」はずっと孫が欲しかったということで、入間は孫になることになります。なんだかんだ、なんでも受け入れる入間はすぐに魔界に馴染んでしまい、サリバンのことも「おじいちゃん」と呼ぶようになりました。

人間とバレたら大ピンチ!?

もちろん入間くんは人間です。しかしこの世界、人間とバレたら大事になります。食べられてしまうんです。そのため人間ということがばれないように、目立たず平和に暮らそうとしていました。しかし問題回避や解決のための数々の行動の結果に、入間くんの悪名が高まってしまい、有名人になりました。またはじめは人間界に戻りたがっていましたが、彼の控えめで無欲な性格から「現在の生活・居場所を守りたい」という気持ちに切り替わっていきます。さすがですよね。

女装したことも!?

そんななか、入間くんは最初に望んでいた平和とは程遠い生活を送ることに。さらに、「アクドルくろむ」のライブ時のトラブルによって、前座として女装をすることにもなってしまいます。入間くんは、謎の美少女アクドル三人組の1人「イルミ」として(他2人はアリスとクララ)活躍することに……しかも女装がとっても似合いっていて、結果大ブレイクしてしまうんです。更に秘密を抱えてしまいますね。ちなみにアクドルとは、悪魔のアイドルのことです。

生徒会にまで入部

入間くんはその女装姿を、アメリに見られてしまいます。さらに魔具研究師団休止によって、一時期生徒会に入団することにまでなってしまいました。しかし、そこでも問題が発生します。慌ただしいですよね。結果として入間くんは、「皆のことをよく知らない」自分に気づくんです。ここから悪周期や悪魔について考えるようになりますが、その悩みをアリに勝手に解釈されてしまい、彼のせいで学校を揺るがす大騒動を起こしてしまいました。入間くんの周りはつねにばたばたしていて、何かしらの事件が起こってしまうんです。

【魔入りました!入間くん】鈴木入間の成績が気になる!

入間君タイトル

悪魔学校に通っている入間くん。成績が気になりますよね!

クラス最低

なんとクラス最低!です。素が人間であるため、悪魔の知識や常識が理解出来ないんですよね。そのため赤点補習の危機がおとずれますが、周囲の協力と、入間くんの勉強への情熱がクラス全体に伝染します。その結果、クラス全員が補習なしという成果を出しました!そのため終末日は自由時間となったのです。ここでいう終末日とは夏の長期休暇、夏休みのことを指します。

ウォルターパークへ遊びに行くも…

自由時間になにしよう?ということで、アリスとクララの提案により、クラスメイトとウォルターパークへ遊びに行きました。そして、シチロウチームに同行します。しかしここでまたもや事件が!キリヲが計画した脱獄兼テロ計画に巻き込まれてしまうんです。なんとかアリと一緒に、崩壊を阻止することはできました。しかし、騒動の後にサリバンの記者会見によって、入間が崩壊阻止の英雄として魔界中に名が知れ渡ってしまうんです。

【魔入りました!入間くん】鈴木入間についてもっと詳しく!

位階って?

これは、悪魔間におけるランクのことです。上下関係がしっかりしていて、魔界の秩序は保たれています。悪魔学校の生徒は、学内でおこなわれる試験や活動を通して、この位階を上げることを目的としているんです。ちなみに10段階あり、「アレフ(1)」、「べト(2)」、「ギメル(3)」、「ダレス(4)」、「へー(5)」、「ヴァウ(6)」、「ザイン(7)」、「ケト(8)」、「ヘド(9)」、「ヨド(10)」です。つまり現在、入間は3ですね。

アクドルって?

アクドル

語源は「悪を取る」。魔界のアイドルですね。悪周期になった衝動を、アクドルの歌、踊り、姿を見て興奮することで昇華、発散させるという仕組みになっています。意外と深い意味があるんです。そういうことで、アクドルの活動は重要視されています。

【魔入りました!入間くん】もうひとつの人格?入魔とは

集合絵

実は入間くんには、もう1つの人格があるんです。気になりますよね!その名も「入魔」です。

いったいどんな性格?

これは、自我を得た悪食の指輪「アリ」の使う「性格改変魔法」により生まれた、入間くんのもう一つの人格です。一人称も変わって「俺」。顔つきも異なり、目付きが鋭く口調は荒いです。さらに性格もすっかり正反対で、強気で暴力もふるいます。。しかし他人の頼みを断れないお人好しであるという点は一緒ですね。ちなみに周りから、この人格は周囲には彼の悪周期と勘違いされているんです。問題児クラスの待遇への不満により、クラス総員でカルエゴの難題を突破しました。そこで学校の聖域"王の教室"を手に入れます。いろいろありましたが、この騒動が入間と問題児クラスとの絆を深める切っ掛けとなるのです。

【魔入りました!入間くん】鈴木入間まとめ!

以上が、主人公鈴木入間についてのまとめでした!極度のお人好しもここまでいくと困ったものですが、彼はなんだかんだで楽しくやっているようにも見えてきませんか?今後の展開にも注目ですね!

 

 

 

Amazon コミック・ラノベ売れ筋ランキング

  • この記事を書いた人

ranranko_47

おすすめ記事

1

平素から、このサイトを使用している皆さまには、大変にお世話になっております。普段よりも丁寧な書き出しですが、実はこの度!!新機能である掲示板を作成しました!(まだまだリリースしたてなので、至らない部分 ...

dアニメのおすすめ 2

アニメ好きの皆さん、アニメをいっぱい見たい!って考えた時に、様々な有料の動画配信サービスがありますよね。そんな中で、どのサービスを選ぶのが得なのかって比較したことありませんか?もし、あなたがアニメをメ ...

モテるために 3

ふとした時に、オタクな私はどうやったらモテるのだろうかと考え、男性のモテる趣味ランキングを紹介したサイトにたどりつき、愕然とした。男性のモテる趣味をTop15形式で、色々と紹介していたものだったのだが ...

-魔入りました!入間くん
-, , , , , , ,

Copyright© アニメミル , 2024 All Rights Reserved.