アニメミル

アニメ好きのエンタメマガジン

空挺ドラゴンズ

【空挺ドラゴンズ】頼れるお姉さん!ヴァナベルってどんなキャラクター?

更新日:

ヴァニー

いま注目のファンタジー作品「空挺ドラゴンズ」って知っていますか?実は「このマンガがすごい!2018」にて14位を獲得した人気作品なのです。原作者は桑原太矩先生。ジブリ作品のような世界観と、おいしいごはんの描写でまたたくまに話題になりました。なんと2020年にはアニメ化も決定しているのです。これからの展開が楽しみですよね。そこでこちらの記事では、そんな「空挺ドラゴンズ」に登場する、ヴァナベル(ヴァニー)について紹介します。彼女はクルーのなかの1人です。個性的なキャラクターが多く登場する本作品ですが、彼女は一体どんなキャラクターなのでしょうか。詳しく見ていきましょう!

【空挺ドラゴンズ】のストーリーとはいったい?

龍(おろち)について紹介するまえに、まずこの作品について紹介します。空の覇者である龍(ドラゴン)。この世界での龍は、多くの地上の人たちにとっては、脅威や災害であり、それと同時に「宝の山」でもありました。龍はときに、薬や油、食用としての価値があったのです。そんな龍(ドラゴン)を狩るのが「龍(おろち)捕り」という存在。捕龍船を操り、空を駆け、龍を狩り、旅をします。この物語は、「龍捕り」のなかの一派「クィン・ザザ号」と、そのクルーたちの物語です。エースである「ミカ」や新人の「タキタ」など、個性豊かなクルーたちを中心に、物語は進んでいきます。

【空挺ドラゴンズ】美人でしっかりもの!ヴァナベル(ヴァニー)ってどんなキャラクター?

ヴァニー

まず「ヴァナベル(ヴァニー)」について詳しく紹介します。彼女のことはほとんどの人が「ヴァニー」と呼んでいますが、これはいわゆるニックネームです。本名は「ヴァナベル」といいます。ちなみにクルーの中で「ヴァナベル」と本名で呼んでいるのは、主人公のミカだけですね。

どんな外見なの?

ヴァニー

ヴァナベル(ヴァニー)の外見はこんな感じです。とっても美人ですよね。金髪のポニーテールに太眉、きりっとした表情が特徴的です。いわゆる「クールビューティー」という感じでしょうか?同じ女の子キャラの「タキタ」は無邪気なかわいい女の子という感じでしたが、真逆のタイプといえそうですよね。

性格はどんな感じ?

ヴァニー ’」

クールビューティーなヴァナベルは、一見近寄りがたいように見えるかもしれません。しかし!とっても仲間思いな一面もあるんです。タキタが船から落ちた時は、寝ずにタキタをさがしていました。優しいですよね。ちなみに、タキタとは同部屋です。さらにお酒も強いとの情報があります。

【空挺ドラゴンズ】ヴァナベルは強い!

ヴァニー

実はヴァナベルは、かなり強いんです。龍捕りの実力は、エースのミカに並ぶほど。これはかなりの能力であることがわかりますよね!さすが、頼れるお姉さんです。

ミカとの関係は?

会話するミカ

ちなみに、ヴァナベルはミカに恋愛感情を抱いているのではないか?と思われるような描写があります。これからどのような展開になるのか、恋愛模様は描かれるのかどうか、なにもわかりませんが、今後に注目ですよね。なんだか大人の恋という感じがします。ミカは龍に目がなくて、普段はやる気がなさそうにしているのに、いざ龍のこととなると目をきらきらと輝かせるんです。ちょっと(かなり?)変わったところがあるのですが、その気持ちのまっすぐさには憧れてしまいますよね。しかもミカはワイルドでかっこいいので、もし恋愛に発展したらお似合いなカップルになりそうではないですか?

【空挺ドラゴンズ】ヴァナベルの作るテリーヌが美味しい!

この世界での龍(おろち)は、料理されます。捕ったあとは加工し’」よし、食べてもよしなのです。龍は宝の山といわれており、一頭でかなりのお金になります。「空挺ドラゴンズ」には龍を使ったたくさんのレシピが登場するのですが、ヴァナベルもみんなに手作りのテリーヌをふるまう場面があるのです。

おいしそう!龍のプレステリーヌ

テリーヌ

ヴァナベルがふるまったテリーヌがこちら。とってもおいしそうだと思いませんか?これはお酒にもあうらしく、ミカにもかなり好評でした。2人で乾杯しながら食べていましたよ。以下、作り方を紹介します。

テリーヌの作り方

材料としては龍の肝臓、芋、キャベツの酢漬け、塩、胡椒、にんにく、龍の脂です。まず龍の肝臓に塩、こしょう、にんにくのみじん切りをすりこみます。そして深めの鍋に龍の脂、肝臓を入れて、80度以上の温度で1時間半~2時間加熱し、コンフィを作ります。そこから芋をつぶして、塩、胡椒、肝臓のコンフィの脂すこしをよく混ぜます。型の内側を覆うようにキャベツの酢漬けを敷き込んで、つぶした芋とコンフィのスライスを順番に詰めます。このとき、空気が入らないように!そして型からはみだしたキャベツの酢漬けを内側に折込み、十分に押し固めます。型とテリーヌの間にナイフをすべらせて、型から取り出したら完成です。

鶏肉でも代用可能!

実はこのテリーヌ、龍の肉の部分を鶏肉でも代用できるんです!それなら家庭でも作れますよね。「空挺ドラゴンズ」ファンの中には、料理を再現している人もたくさんいます。気になる人は是非、鶏肉でヴァナベルのテリーヌを作ってみてくださいね!

【空挺ドラゴンズ】ヴァナベルの紹介まとめ!

龍

以上が、【空挺ドラゴンズ】に登場するキャラクター「ヴァナベル」についての紹介でした!クールビューティーな美人キャラであり、しかも龍捕りの実力もあるなんてかなり素敵ですよね。また、仲間思いというところにも、ギャップを感じていいな~と思いました。主人公のミカとの関係も気になるところですよね。!2020年にはアニメ化も決まっている「空挺ドラゴンズ」。アニメ化したら、ますます人気がでること間違いありませんね。気になる人は今のうちに、原作漫画を予習しておきましょう!今後の展開もとっても楽しみですね。ここまで読んでくださりありがとうございました。

Amazon コミック・ラノベ売れ筋ランキング

  • この記事を書いた人

ranranko_47

おすすめ記事

1

平素から、このサイトを使用している皆さまには、大変にお世話になっております。普段よりも丁寧な書き出しですが、実はこの度!!新機能である掲示板を作成しました!(まだまだリリースしたてなので、至らない部分 ...

dアニメのおすすめ 2

アニメ好きの皆さん、アニメをいっぱい見たい!って考えた時に、様々な有料の動画配信サービスがありますよね。そんな中で、どのサービスを選ぶのが得なのかって比較したことありませんか?もし、あなたがアニメをメ ...

モテるために 3

ふとした時に、オタクな私はどうやったらモテるのだろうかと考え、男性のモテる趣味ランキングを紹介したサイトにたどりつき、愕然とした。男性のモテる趣味をTop15形式で、色々と紹介していたものだったのだが ...

-空挺ドラゴンズ
-, , , , ,

Copyright© アニメミル , 2024 All Rights Reserved.