アニメミル

アニメ好きのエンタメマガジンAnimemiru[アニメミル]

遊戯王

【遊戯王】熱いデュエルはどれだ!!初代名デュエルランキングベスト10

更新日:

デュエルする海馬

遊戯王は、週刊少年ジャンプで連載されていたカードゲームを題材とした漫画です。実際に遊戯王カードは実物も発売されており、2019年に20周年を迎えていて多くのファンがいます。すでに漫画自体は連載は終わった今も遊戯王は人気であり、別のシリーズとしてアニメも放送されています。そんな遊戯王では様々な熱いデュエルや名シーンが多くあります。今回はその中でも特に熱いと思われる歴史に残る名デュエルの数々をランキング形式で紹介していきます。

初代遊戯王名デュエルランキングベスト10第10位 城ノ内克也VSバンデッド・キース

カードを出すキース

まず、初めに紹介する初代遊戯王の名デュエルは、城ノ内克也とバンデッド・キースによるデュエルキングダムでのデュエルです。このデュエルはデュエルキングダムでのペガサスに挑むための準決勝の一つです。参加資格であるカードをバンデッド・キースに盗まれたことでデュエルする前から負けそうになりながらも孔雀舞の助けによってデュエルを受けることができるようにもなっています。また、素人も同然だった城ノ内が仲間の声援や妹の目の手術代を稼ぐために格上の相手であるバンデッド・キースに挑む姿がカッコいいです。上級カードの機械族モンスターで攻めるバンデッド・キースに対して城ノ内は防戦一方ながらもコンボによって徐々に形成を逆転させていくのも魅力の一つでしょう。中でも相手のカードを使うことでレッドアイズブラックドラゴンをメタル化させてレッドアイズブラックメタルドラゴンにする展開は熱い名シーンと言えるでしょう。

初代遊戯王名デュエルランキングベスト10第9位 武藤遊戯VSペガサス・J・クロフォード

前を向くペガサス

次に紹介する初代の遊戯王の名デュエルはデュエルキングダムでの武藤遊戯とペガサスの最終デュエルです。ミレニアムアイという千年アイテムの能力によって相手の手札を見抜くことができるペガサスは遊戯の戦略を見抜いて、次々にモンスターを蹴散らせてきます。さらには無敵のトゥーンモンスターを使うことで遊戯の攻撃は一切通さないことからも遊戯は苦戦します。そこで遊戯はマインドシャッフルと呼ぶ表の人格と裏の人格の交互にカードを使う戦法を使ってデュエルをしました。デュエルキングダムのラスボスということもあり、かなり強力な敵ながらも敵はファンシーなところも魅力の一つです。採取的にサクリファイスをブラックマジシャンオブカオスで倒すシーンはまさに名シーンです。

初代遊戯王名デュエルランキングベスト10第8位 城ノ内克也VSインセクター羽蛾

立つ城ノ内

初代遊戯王名デュエルランキングベスト10の第8位は、城ノ内克也とインセクター羽蛾のデュエルです。このデュエルはバトルシティーでの戦いであり、インセクター羽蛾の姑息な戦略によって城ノ内のカードは全てパラサイトモンスターとなって昆虫族になって攻撃を封じられてしまいます。さらにインセクター羽蛾はインセクトクイーンという切り札を出すことによって一気に攻撃を仕掛けます。しかし、城ノ内はギアフリードというインセクトにならないモンスターを引くことで逆転していきます。デュエルキングダムでは遊戯と戦って負けたインセクター羽蛾が城ノ内に挑んで再び負けるのが印象的ですし、城ノ内のデュエリストとしての成長度合いが感じられる名デュエルとも言えるでしょう。

初代遊戯王名デュエルランキングベスト10第7位 武藤遊戯VSパンドラ

切り札を出す遊戯

武藤遊戯とグールズのメンバーの一人であるパンドラのデュエルも初代遊戯王の名デュエルの一つです。お互いにブラックマジシャンをメインに据えたデッキを使っている者同士として魔法やトラップカードでいかにブラックマジシャンを守りきるかが勝負の分かれ目となるデュエルでお互いのブラックマジシャンの信頼関係にも注目されたデュエルでした。また、このデュエルで初めてブラックマジシャンの弟子であるブラックマジシャンガールが登場したデュエルでもあり、歴史に残る名デュエルと言うことができます。

初代遊戯王名デュエルランキングベスト10第6位 城ノ内克也VS闇マリク

手をかざすマリク

次に紹介する初代遊戯王の名デュエルは、城ノ内克也と闇マリクによるデュエルです。このデュエルもバトルシティ編でのデュエルの一つです。準決勝であり、城ノ内は仲間である孔雀舞の命を助けるために闇マリクの闇のゲームを受けます。モンスターが受けるダメージを自分も喰らってしまうという拷問のようなデュエルに城ノ内は苦戦しますが、ギャンブルカードなどのトリッキーなカードを使って善戦します。闇マリクは最終的には神のカードまで使い城ノ内を苦しめました。最終的に城ノ内が勝利するようになるまでいきましたが、そのまま気絶して負けてしまいます。城ノ内は主人公ではないからこそ勝っても負けてもおかしくないデュエルが多いので緊迫感があるデュエルが多いと言えます。

初代遊戯王名デュエルランキングベスト10第5位 武藤遊戯VS闇バクラ

カードを引く遊戯

初代遊戯王名デュエルランキングベスト10の第5位は、武藤遊戯と闇バクラのデュエルです。これは武藤遊戯がファラオの記憶の中に入った時に闇遊戯の本当の名前を手に入れる為に神殿に向かった時のデュエルです。武藤遊戯が使うレベルモンスターが初登場したデュエルでもあります。また、今までは闇遊戯によって守られていた武藤遊戯でしたが、自らも戦うようになり、立派なデュエリストとしても成長をしていることが感じられる名バトルとも言えます。遊戯の新モンスターが見れるデュエルということと、特殊勝利を狙うバクラの不気味さが感じられる名デュエルと言えるでしょう。

初代遊戯王名デュエルランキングベスト10第4位 武藤遊戯VS城ノ内克也

洗脳される城ノ内

次に紹介する初代遊戯王の名デュエルは、武藤遊戯と城ノ内克也によるデュエルです。このデュエルはマリクによって洗脳されてしまった城ノ内を助ける為に遊戯が挑んだデュエルです。お互いにライフポイントが尽きれば死んでしまうというピンチの中、どうすれば城ノ内を洗脳から救い出すことができるのかと必死に考えながら戦う遊戯がかっこいい名デュエルです。自分の命を捨ててでも城ノ内を助けようとする遊戯と自分の意志で洗脳を解いて必死の思いで遊戯を救う城ノ内の友情が感じられる名デュエルでもあります。

初代遊戯王名デュエルランキングベスト10第3位 武藤遊戯VS闇マリク

拳を握る遊戯

武藤遊戯と闇マリクのデュエルも初代の遊戯王の名デュエルでは欠かせないでしょう。このデュエルはバトルシティでの決勝戦であり、闇のデュエルでもあります。ライフポイントがなくなればお互いの表の人格は闇に葬り去られるという恐ろしい内容の中で遊戯は戦います。また最強の神のカードであるラーの翼神竜を使うマリクを前に遊戯もオシリスの天空竜やオベリスクの巨神兵を出して戦うスケールの大きさが迫力もあり、見どころ満載のデュエルと言えます。

初代遊戯王名デュエルランキングベスト10第2位 武藤遊戯VS海馬瀬人(バトルシティ編)

前を向く遊戯

次に紹介する名デュエルは、武藤遊戯と海馬瀬人のデュエルです。このデュエルもバトルシティでの準決勝のデュエルであり、二人の因縁の対決が描かれています。お互いに何度も対戦している中、1枚ずつ神を所有している者同士の対決でもあります。神通しのバトルや、ブラックマジシャン、ブルーアイズホワイトドラゴンなど昔からのエースモンスターがどんどん出るデュエルでもあり、迫力と緊迫感が感じられる名デュエルと言えるでしょう。

初代遊戯王名デュエルランキングベスト10第1位 アテムVS武藤遊戯

励ます遊戯

最後に紹介する初代遊戯王の名デュエルは、アテムと武藤遊戯のデュエルです。このデュエルは
ファラオの魂であるアテムを冥界に送り返すための最後のデュエルであり、遊戯王のラストデュエルでもあります。お互いに相棒としてずっと一緒に戦ってきた二人が戦うという熱い展開であり、今まで活躍してきたモンスターの応酬も燃えた人は多いでしょう。堂々の完結に値するデュエルでもあり、確実に1位と言えるでしょう。武藤遊戯が勝つことで別れなければならないという切なさも感じられる名デュエルです。

【遊戯王】熱いデュエルはどれだ!!初代名デュエルランキングベスト10まとめ

デュエルする遊戯

今回は遊戯王の名デュエルをランキング形式で紹介しました。初代の遊戯王は熱い名デュエルが数多く存在します。また、他の遊戯王でも熱いデュエルはたくさんあるので、自分のお気に入りのデュエルを探してみてはいかがでしょうか。

アニメ見放題サービスでアニメを見る!

ここではアニメ見放題のおすすめ動画配信サービスをご紹介します。放送日に見逃した方はぜひお気に入りのアニメ見放題サービスで好きなアニメをお楽しみください!
dアニメストアのロゴ
アニメ作品数No.1見放題サイトと言えば、dアニメストア!
今なら、初回登録で31日間無料でアニメ見放題!
Huluのロゴ
配信作品はすべて見放題!海外ドラマも充実しているHulu!
今なら、初回登録で14日間無料でアニメ見放題!
UNextのロゴ
家族で1つのサービスを共有したい方にオススメなU-NEXT
今なら、初回登録で31日間無料!

YouTubeでもAnimemiru!「動画でみる」まとめ記事を紹介!

「キャラの考察や深掘りエピソードを動画でもみて見たい!」という声にお答えして、アニメミルでは動画記事の配信もはじめました。YouTubedのチャンネルもありますので、ぜひ登録して見てください!

【約束のネバーランド】アニメ第9話の感想

約束のネバーランドの9話が公開されましたね!ノーマンが塀に登るとそこには崖が。。。グランマの回想シーンにも、塀に登った少女が出てきていましたね。
それに、ノーマンが戻ってくることを知っていたようなママの顔つき。なるほどなって思ってしまいました。

【ドメスティックな彼女】あらすじをラップを作ってまとめてみた!

ドメスティックな彼女は週刊少年マガジンに連載中の人気作品。ドメスティックという言葉は家庭内のという意味を持ち、文字通り、父親の再婚を機会に義理の兄弟となった、ナツオとヒナ、ルイ。そんな彼らの恋愛事情を描いた作品であり、少年誌に連載中でありながらも、不倫や、未成年通しの体の関係など、様々な現代の恋愛感についても触れている作品です。とにかくこの作品は男女間のもつれが多くて、主人公が一体誰が好きなのか特に序盤は分かりづらいことが多いのです。そこで、今回はあらすじを求めて見たいと思い、ただまとめるだけでなくラップにしてみよう!と考えたのでした。

【どろろ】手塚治虫の名作 設定はかなり違うが面白い!

手塚治虫原作のどろろ1話2話が公開されましたね!アニメとしての完成度が非常に高く、今後が楽しみな作品です。

  • この記事を書いた人

小椋康平

-遊戯王
-, , , ,

Copyright© アニメミル , 2019 All Rights Reserved.