アニメミル

アニメ好きのエンタメマガジン

遊戯王

【遊戯王】ブルーアイズを愛する社長!!海馬瀬人の名言ランキングベスト10

更新日:

カードを引く海馬

遊戯王は週刊少年ジャンプで連載されていたカードゲームを題材とした漫画です。実際に遊戯王カードは実物も発売されており、2019年に20周年を迎えていて多くのファンがいます。すでに漫画自体は連載は終わった今も遊戯王は人気であり、別のシリーズとしてアニメも放送されています。そんな遊戯王では様々な熱いデュエルや名シーンが多くあります。今回はその中でもファンも多く、遊戯王の主人公の武藤遊戯のライバルである海馬瀬人の名言をランキング形式で詳しく紹介していきます。

目次

ブルーアイズを愛する社長!!海馬瀬人とは

カードを引く海馬

海馬瀬人は茶髪のマッシュヘアーが特徴の少年であり、遊戯王の主人公である武藤遊戯のライバルにあたるキャラクターです。海馬コーポレーションという自分が運営する会社の社長でもあり、デュエルモンスターズにおけるソリッドビジョンシステムを手掛けています。性格は非常に傲慢かつ自己中心的であり、唯我独尊。自分の望んだものはどんな手を使っても手に入れようとします。しかし、弟想いな一面もあり、弟のためならば命をかけて戦うこともできます。海馬瀬人は主にブルーアイズホワイトドラゴンという強力レアカードを軸にしたデッキを使用しており、高い攻撃力を持つモンスターで圧倒します。ライバルである闇の遊戯に勝つことを目的としていて、様々な大会を設けては遊戯にデュエルを申し込んでいます。

海馬瀬人の名言ランキング第10位「負け犬から馬の骨に昇格させてやる」

敗ける城ノ内

まず、初めに紹介する海馬瀬人の名言ランキング第10位は、「負け犬から馬の骨に昇格させてやる」というセリフです。この名言はデュエルキングダムで城ノ内と海馬が出会い、城ノ内がスターチップをすでに10個持っていることを知った時のセリフです。城ノ内に対してとにかく上から目線な海馬でありながらも少し城ノ内の実力を認めた言葉でもありますが、負け犬から馬の骨というほとんど変わっていない感じが面白くもある名言と言えるでしょう。

海馬瀬人の名言ランキング第9位「貴様のおかげでレアカードに傷がついたわ」

激怒する海馬

次に紹介する海馬瀬人の名言ランキング第9位は、「貴様のおかげでレアカードに傷がついたわ」というセリフです。この名言は、海馬がデュエルキングダムに向かう際に部下に裏切られて銃を向けられた時にカードで撃鉄を封じた際の言葉です。自分のデッキを使ったことでレアカードに傷がついたことに激高して殴りながら言っており、海馬のカードを大切にしていることがわかる名言です。また、自分でやっておきながらも逆ギレするところが海馬らしく社長感がでている名言とも言えるでしょう。

海馬瀬人の名言ランキング第8位「滅びのバーストストリーム」

召喚する海馬

「滅びのバーストストリーム」というセリフも海馬瀬人の名言の一つと言えるでしょう。この名言は海馬瀬人がこよなく愛するモンスターであるブルーアイズホワイトドラゴンの必殺技名であり、攻撃のたびに高らかに宣言しています。海馬瀬人はブルーアイズホワイトドラゴンを初登場時から使用しており、愛していることからもこの技名はもはや海馬瀬人の口癖と言っても良いでしょう。

海馬瀬人の名言ランキング第7位「不運にも引きが良すぎた貴様のおかげでオレのカードに汚らわしい血がついたわ。」

口を開ける海馬

海馬瀬人の名言ランキングの第7位は、「不運にも引きが良すぎた貴様のおかげでオレのカードに汚らわしい血がついたわ。」というセリフです。このセリフも海馬がピンチを脱出するためにカードを犠牲にした際に敵にむかって言った言葉です。モクバや遊戯を助ける為にカードを相手の手に刺したのですが、そのカードが最も大切なカードであるブルーアイズホワイトドラゴンのカードでした。海馬の今までにない程の怒りが現れた言葉でもあり、ブルーアイズをいかに愛しているかもわかる名言です。

海馬瀬人の名言ランキング第6位「遊戯、貴様のカードで俺の首を掻き切れ」

デュエルする海馬

「遊戯、貴様のカードで俺の首を掻き切れ」というセリフも海馬瀬人の名言の一つです。この名言はデュエルキングダムにて海馬はモクバを助ける為に遊戯とデュエルをします。そして、ここでスターチップを奪い去らなければモクバの命はペガサスに奪われたままということからも自分のライフが減っていくと共に一歩ずつ後ろに下がって飛び降りようとします。その絶体絶命の海馬の言葉であり、卑怯ながらも弟のためであればどんな手を使っても勝とうとする海馬の想いの強さが感じられる名言です。

海馬瀬人の名言ランキング第5位「さぁデッキからカードの剣を抜け」

前を向く遊戯

次に紹介する海馬瀬人の名言ランキングは、「さぁデッキからカードの剣を抜け」というセリフです。この名言は、バトルシティの準決勝にて遊戯と海馬がデュエルをする時の言葉です。長いバトルシティもクライマックスを迎え、共に神のカードを所持する者同士として相対する姿がかっこよく緊迫感のあるシーンでもあります。海馬にとっては久しぶりのリベンジマッチでもあり、意気込みが伝わる海馬らしい熱い名言です。

海馬瀬人の名言ランキング第4位「オレの誇り高きドラゴンのしもべをみじめな姿に変えるとは許さんペガサス・・・ブルーアイズよ、トゥーンなどみじめな姿をさらすならばいっそ自ら身を砕いてくれ」

話す海馬

海馬瀬人の名言ランキングの第4位は、「オレの誇り高きドラゴンのしもべをみじめな姿に変えるとは許さんペガサス・・・ブルーアイズよ、トゥーンなどみじめな姿をさらすならばいっそ自ら身を砕いてくれ」というセリフです。この名言は海馬がモクバを救うためにペガサスにデュエルを申し込んだ時の言葉です。愛するブルーアイズがトゥーンモンスターに変えられてしまったことに嘆いているセリフでもあり、ブルーアイズに対する愛情が感じられます。海馬にとってしてみればブルーアイズがトゥーンの姿になるのはみじめな姿のようですが、一般的にはトゥーンのブルーアイズも人気が高くかわいいです。

海馬瀬人の名言ランキング第3位「貴様にも見えるはずだ。見果てぬ先まで続くオレ達の闘いのロード貴様はここで立ち止まるのか」

背を向ける海馬

海馬瀬人の名言ランキングの第3位は、「貴様にも見えるはずだ。見果てぬ先まで続くオレ達の闘いのロード貴様はここで立ち止まるのか」というセリフです。この名言は遊戯とマリクが操る人形のデュエルの際に途中でデュエルを見に来た海馬の言葉です。オシリスの天空竜を前にデュエルを諦めかけた海馬が遊戯に言った言葉であり、ライバルらしい言葉と言えるでしょう。海馬のラブコールとも言え、海馬らしい熱い言葉です。絶妙な中二心をくすぐる言葉選びが当時の読者にはかっこよく感じられたのではないでしょうか。

海馬瀬人の名言ランキング第2位「オレを倒した以上決勝戦で敗北することは断じて許さん」

腕を組む海馬

次に紹介する海馬瀬人の名言は、「オレを倒した以上決勝戦で敗北することは断じて許さん」というセリフです。この名言は、バトルシティにて海馬と遊戯のデュエルに決着がついて遊戯にアンティルールの神のカード、「オベリスクの巨神兵」を渡した時の言葉です。リベンジの果たせなかったものの遊戯の強さを認め、自分に勝ったのであれば優勝しろと言うどこまでも上から目線な海馬らしい言葉です。

海馬瀬人の名言ランキング第1位「わずかばかりの可能性を秘めたこのカード・・・遊戯、貴様にたくしてやる」

にやける海馬

最後に紹介する海馬瀬人の名言ランキングは、「わずかばかりの可能性を秘めたこのカード・・・遊戯、貴様にたくしてやる」というセリフです。この名言は、バトルシティにて海馬と遊戯のデュエルが終わった際に遊戯が闇のマリクとデュエルしようとする前に「デビルズサンクチュアリ」という神の攻略カードを託した時の言葉です。遊戯を認めていることがわかる海馬の言葉であり、遊戯に勝ってほしいと考えている海馬のツンデレ感が出た言葉とも言えるでしょう。

【遊戯王】ブルーアイズを愛する社長!!海馬瀬人の名言ランキングベスト10まとめ

見る海馬

今回は遊戯王の人気キャラクターである海馬瀬人の名言を紹介しました。海馬瀬人はとにかく傍若無人で俺様なところがありますが、ツッコミどころも多く魅力あるキャラクターです。また遊戯以上に楽しい名言もあるので今回紹介しきれなかったものも確認してみるのも面白いかもしれません。

Amazon コミック・ラノベ売れ筋ランキング

  • この記事を書いた人

小椋康平

おすすめ記事

1

平素から、このサイトを使用している皆さまには、大変にお世話になっております。普段よりも丁寧な書き出しですが、実はこの度!!新機能である掲示板を作成しました!(まだまだリリースしたてなので、至らない部分 ...

dアニメのおすすめ 2

アニメ好きの皆さん、アニメをいっぱい見たい!って考えた時に、様々な有料の動画配信サービスがありますよね。そんな中で、どのサービスを選ぶのが得なのかって比較したことありませんか?もし、あなたがアニメをメ ...

モテるために 3

ふとした時に、オタクな私はどうやったらモテるのだろうかと考え、男性のモテる趣味ランキングを紹介したサイトにたどりつき、愕然とした。男性のモテる趣味をTop15形式で、色々と紹介していたものだったのだが ...

-遊戯王
-, ,

Copyright© アニメミル , 2024 All Rights Reserved.