アニメミル

アニメ好きのエンタメマガジンAnimemiru[アニメミル]

遊戯王

【遊戯王】城ノ内克也のデッキにあるメインモンスターを徹底紹介

更新日:

立つ城ノ内

遊戯王は、週刊少年ジャンプで連載されていたカードゲームを題材とした漫画です。実際に遊戯王カードは実物も発売されており、2019年に20周年を迎えていて多くのファンがいます。すでに漫画自体は、連載は終わっていますが今も遊戯王は人気であり、別のシリーズとしてアニメも放送されています。そんな遊戯王ではそれぞれのキャラクターがそれぞれのデッキを操り戦います。そこで今回は主人公の武藤遊戯の親友であり、良き仲間の城ノ内克也が使用しているデッキにあるメインモンスターを詳しく紹介していきます。

凡骨デュエリスト!!城ノ内克也とは

カードを見る城ノ内

城ノ内克也は初代の遊戯王に出ている金髪頭が特徴のデュエリストです。熱い性格で友達と妹想いであり、単純ながらも涙もろい性格でもあります。元は不良なため喧嘩が強いですが武藤遊戯の影響を受けてデュエルモンスターズをやり始めています。その後、初心者ながらもデュエルキングダムでは準優勝を収めており、バトルシティにおいてもベスト4に上がっているなど実力のあるデュエリストの一人です。また、ギャンブルカードを使うことで、大ピンチをも逆転する術を持っています。

城ノ内克也のデッキにあるメインモンスターその1時の魔術師

杖を持つ時の魔術師

まず、初めに紹介する城ノ内克也のデッキにあるメインモンスターは時の魔術師です。原作では時の魔術師は魔法カードとして扱われていました。しかし、実際にはモンスターカードです。攻撃力は低いながらも召喚した際にコイントスを行い、表か裏を当てることができれば相手の場のモンスターをすべて破壊することができます。しかし、失敗してしまうと自分の場のモンスターが全て破壊されてしまい、そのモンスターの合計の半分がライフポイントから失います。遊戯にもらったカードでもあり、城ノ内の序盤の切り札カードとして使われています。また、ベビードラゴンとのコンボでサウザンド・ドラゴンに返信させて孔雀舞に勝利しています。

城ノ内克也のデッキにあるメインモンスターその2炎の剣士

剣を構える炎の剣士

次に紹介する城ノ内克也のデッキにあるメインモンスターの一つは、炎の剣士です。炎の剣士は伝説の剣豪MASAKIと炎を操る者というモンスターカードを融合することで特殊召喚できます。しかし、原作では通常モンスターカードとして扱われています。攻撃力1800のモンスターであり、初期の城ノ内克也のエースモンスターでもありました。特にダイナソー竜崎戦では大いに活躍しています。城ノ内のデッキの中でもトップクラスに強いカードであり、多くのピンチを切り抜けています。また、城ノ内の一番好きなカードとしても有名です。

城ノ内克也のデッキにあるメインモンスターその3バーバリアン1号2号

並ぶバーバリアン

3つ目に紹介する城ノ内克也のデッキにあるメインモンスターは、バーバリアン1号2号です。このモンスターはお互いが場に居ることで攻撃力を上げるモンスターです。原作ではあまり目立った活躍もしていませんし、攻撃力が1800ということもあってあまり強いわけではありません。しかし、アニメ版ではダイナソー竜崎戦で多くの恐竜カードを倒しています。

城ノ内克也のデッキにあるメインモンスターその4レッドアイズブラックドラゴン

空を飛ぶレッドアイズ

次に紹介する城ノ内克也のデッキにあるメインモンスターはレッドアイズブラックドラゴンです。レッドアイズブラックドラゴンは闇属性のドラゴン族モンスターで攻撃力は2400ポイントです。ダイナソー竜崎とのデュエルにて時の魔術師をかけてアンティデュエルをして勝利したことで手に入ったレアカードです。城ノ内克也の最も大事にしているカードでもあります。また、特に信頼しているカードとも言えるでしょう。バンデッド・キース戦ではメタル化を使用してレッドアイズブラックメタルドラゴンにしたりと強力な切り札カードです。作中ではグールズに一度奪われてしまっていますが、遊戯が取戻しそのレッドアイズをいつか勝って返されるのを目標としています。

城ノ内克也のデッキにあるメインモンスターその5鋼鉄の騎士ギアフリード

横を向くギアフリード

鋼鉄の騎士ギアフリードも城ノ内克也のメインモンスターの一つです。鋼鉄の騎士ギアフリードは地属性の機械族モンスターであり、バトルシティ編から城ノ内が使用しています。インセクター羽蛾とのデュエルでは唯一パラサイトカードででもインセクト化しないモンスターとして登場しており、勝利に大きく貢献しています。攻撃力も1800ポイントとレベル4にしては高い事からもバトルシティ編のエースモンスターです。また、ギアフードは専用魔法カードがあり、それを使うことでネイキッドギアフリードとしてさらに強力になります。

城ノ内克也のデッキにあるメインモンスターその6人造人間サイコショッカー

前を向くサイコショッカー

6つ目に紹介する城ノ内克也のデッキにあるメインモンスターは、人造人間サイコショッカーです。人造人間サイコショッカーは、闇属性の機械族モンスターであり、攻撃力が2400ポイントと高いです。また、場に居ることで全てのトラップカードを無効にすることからも実際のカードでもトップクラスで強いモンスターでした。元々はエスパー呂場のレアカードですが、バトルシティでのアンティルールによって手に入れています。それからは城ノ内の切り札カードとして、多くのピンチをしのいでいます。中でもリシドとのデュエルでは相手のトラップを封殺して一気に形勢を逆転しています。

城ノ内克也のデッキにあるメインモンスターその7インセクトクイーン

飛ぶインセクトクイーン

次に紹介する城ノ内のデッキにあるメインモンスターはインセクトクイーンです。インセクトクイーンは攻撃力が2200ポイントの昆虫族モンスターです。元々はインセクター羽蛾のカードですが、バトルシティでのアンティルールで勝ち取っています。

城ノ内克也のデッキにあるメインモンスターその8伝説のフィッシャーマン

泳ぐフィッシャーマン

8つ目に紹介する城ノ内克也のデッキにあるメインモンスターは、伝説のフィッシャーマンです。伝説のフィッシャーマンは、攻撃力1850ポイントのモンスターです。フィールド魔法カードの「海」があることで魔法やトラップの効果を受けなくなるモンスターカードです。元々は梶木りょうたのカードでしたが、バトルシティでのアンティルールによって手に入れています。城ノ内のデッキには合わないものの気に入っていてバトルシティ編で使用しています。

城ノ内克也のデッキにあるメインモンスターその9漆黒の豹戦士パンサーウォ―リアー

攻撃するパンサーヲ―リアー

次に紹介する城ノ内のデッキにあるメインモンスターは、漆黒の豹戦士パンサーウォ―リアーです。漆黒の剣士パンサーウォーリアーは攻撃力2000ポイントと高いですが、攻撃するためには自分のモンスターを1体生け贄にしなければならないデメリットがあります。しかし、原作では特に能力はないようで非常に強力なモンスターとして、バトルシティ編の序盤のエースとして活躍していました。

城ノ内克也のデッキにあるメインモンスターその10ギルフォード・ザ・ライトニング

横を向くライトニング

最後に紹介する城ノ内克也のデッキにあるメインモンスターは、ギルフォード・ザ・ライトニングです。このモンスターは光属性の戦士族モンスターで攻撃力が2800ポイントと強力です。さらにモンスターを3体生け贄に捧げることで相手のモンスターを全滅させることができる強力な効果を持っています。まさしく城ノ内の切り札モンスターであり、作中では闇マリクとのデュエルで活躍しています。

【遊戯王】城ノ内克也のデッキにあるメインモンスターを徹底紹介まとめ

しゃくれる城ノ内

今回は初期の遊戯王のキャラクターである城ノ内克也のデッキにあるメインモンスターについて紹介しました。城ノ内のデッキには人からもらったものが多く、初心者らしいデッキとも言えます。また、回を追うごとに徐々に成長して強くなっていっているのがわかりやすいキャラクターと言えるでしょう。どんなモンスターを使っているのかなど自分でチェックして真似してカードを遊ぶのも面白いのではないでしょうか。

アニメ見放題サービスでアニメを見る!

ここではアニメ見放題のおすすめ動画配信サービスをご紹介します。放送日に見逃した方はぜひお気に入りのアニメ見放題サービスで好きなアニメをお楽しみください!
dアニメストアのロゴ
アニメ作品数No.1見放題サイトと言えば、dアニメストア!
今なら、初回登録で31日間無料でアニメ見放題!
Huluのロゴ
配信作品はすべて見放題!海外ドラマも充実しているHulu!
今なら、初回登録で14日間無料でアニメ見放題!
UNextのロゴ
家族で1つのサービスを共有したい方にオススメなU-NEXT
今なら、初回登録で31日間無料!

YouTubeでもAnimemiru!「動画でみる」まとめ記事を紹介!

「キャラの考察や深掘りエピソードを動画でもみて見たい!」という声にお答えして、アニメミルでは動画記事の配信もはじめました。YouTubedのチャンネルもありますので、ぜひ登録して見てください!

【約束のネバーランド】アニメ第9話の感想

約束のネバーランドの9話が公開されましたね!ノーマンが塀に登るとそこには崖が。。。グランマの回想シーンにも、塀に登った少女が出てきていましたね。
それに、ノーマンが戻ってくることを知っていたようなママの顔つき。なるほどなって思ってしまいました。

【ドメスティックな彼女】あらすじをラップを作ってまとめてみた!

ドメスティックな彼女は週刊少年マガジンに連載中の人気作品。ドメスティックという言葉は家庭内のという意味を持ち、文字通り、父親の再婚を機会に義理の兄弟となった、ナツオとヒナ、ルイ。そんな彼らの恋愛事情を描いた作品であり、少年誌に連載中でありながらも、不倫や、未成年通しの体の関係など、様々な現代の恋愛感についても触れている作品です。とにかくこの作品は男女間のもつれが多くて、主人公が一体誰が好きなのか特に序盤は分かりづらいことが多いのです。そこで、今回はあらすじを求めて見たいと思い、ただまとめるだけでなくラップにしてみよう!と考えたのでした。

【どろろ】手塚治虫の名作 設定はかなり違うが面白い!

手塚治虫原作のどろろ1話2話が公開されましたね!アニメとしての完成度が非常に高く、今後が楽しみな作品です。

  • この記事を書いた人

小椋康平

-遊戯王
-, , ,

Copyright© アニメミル , 2019 All Rights Reserved.