アニメミル

アニメ好きのエンタメマガジンAnimemiru[アニメミル]

えんどろ~!

【えんどろー!】マオは可愛い魔王!魅力まとめ!

更新日:

かわいいマオ

『えんどろ~!』のラスボスでありながらユーシャ達の先生である冒険者学校の先生マオ。

正体は魔王のマオですが、ここでは可愛いマオの魅力をまとめたいと思います!

【えんどろ~!】マオのプロフィール

かわいいマオ

  • 名前:マオ/魔王
  • 職業:教師(元魔王)

マオの基本的な性格

魔王として誕生したマオは、小汚い作戦でユーシャ達の成長を阻もうとするものの、根が真面目で丁寧に授業を教えてしまい、ユーシャ達を成長させているというギャップが可愛いです!

もともと優しい性格なため、徐々にユーシャ達と仲良くなってしまう所が良いですね!

【えんどろ~!】マオの敵?勇者パーティーを紹介!

勇者パーティー

魔王であるマオの敵は、主人公のユーシャ率いる勇者パーティーです!

ここでは勇者パーティーを紹介します!

ユーシャ/ユーリア・シャルデット

笑顔のユーシャ

本作の主人公で、勇者の剣を抜いて勇者になった天真爛漫な女の子です。

明るく天真爛漫で、いつも子供ような姿のマオを愛でています!

セイラ/エレノワール・セイラン

かわいいセイラ

エルフの聖者で、回復魔法が得意でハンマーを使って戦うパワーファイターでもあり、さらに弓矢も使えるオールラウンダーです。

世話焼きでしっかりしているので、皆に頼られている女の子ですね。

ファイ/ファイ・ファイ

元気なファイ

勇者パーティーの戦士で、その戦闘力はマオも認める程。

元気一杯で大食いなパワーファイターな女の子です。

メイ/メイザ・エンダスト

穏やかそうなメイ

カルタードオタクの魔法使いで、語尾は「~っす」と見た目の可愛さに反して独特な話し方をします。

カルタードの知識は圧倒的で、派手な魔法でユーシャ達を支援します!

【えんどろ~!】マオはどうして教師になったのか?

かわいいマオ

マオはユーシャとの戦いで、ユーシャが禁断の魔法「じごくふうごくかい」を大失敗したため時空の渦に呑まれ、三年前の世界に飛ばされてしまったのです。

魔力を失い途方に暮れていたマオでしたが、冒険者学校の教師である女戦士を助けたことをきっかけに教師になることになりました。

【えんどろ~!】マオの魅力まとめ

笑うマオ

マオの魅力をまとめていきます!

魔王なのに子供の姿

マオは本気で戦う時は巨大な魔王の姿に変身しますが、基本形態は子供の姿でユーシャ達より幼く見えます。

初対面の時はローナ姫にも子供だと間違えられていましたが、普段からよく子供だと間違えられてるので、そこまで気にしてはいませんでした(笑)

博学

魔王は生まれた時から付き人に英才教育を施され、モンスターの弱点からカルタードの扱い方、薬草の知識まである優れた頭脳の持ち主です。

その知識は教育の現場でも生かされ、ユーシャ達の良き先生として活躍してくれます。

気が付いたら勇者を育てている(笑)

本来、勇者を滅ぼす存在である魔王のマオですが、根が真面目なため冒険者学校では質の良い授業を展開してしまい、結果的にユーシャ達を育ててしまっている所が笑えます(笑)

何だかんだで優しく、丁寧にユーシャ達に知識を授けている所も良いですね(笑)

魔王を辞める(笑)

998回も勇者に敗北し続けてきた魔王という立場を不憫に思ったマオは、教職に就いて安定したこともあり、勝手に魔王を辞めてしまった所も笑えます(笑)

魔王熱にかかる

魔王でもかかるという病気「魔王熱」にかかってしまったマオは、ユーシャ達に看病されてしまいます。

最初は何をされるか不安だったマオですが、ユーシャ達の看病が想像以上に良かったため元気になったエピソードが良かったですね!

中盤で既にユーシャ達と仲良し

本来なら敵同士であるユーシャ達とマオですが、ユーシャ達はマオのことを魔王だと知らないのでフレンドリーに接し、マオも段々ユーシャ達と仲良くなってきています(笑)

【えんどろ~】マオまとめ

四天王を倒すマオ

中盤で既にユーシャ達と友達みたいになっているマオですが、一応、魔王なのでどうなっていくのか気になりますね!

いまさら敵になることはないと思いますが、最終回までマオの活躍に注目です!

アニメ見放題サービスでアニメを見る!

ここではアニメ見放題のおすすめ動画配信サービスをご紹介します。放送日に見逃した方はぜひお気に入りのアニメ見放題サービスで好きなアニメをお楽しみください!
dアニメストアのロゴ
アニメ作品数No.1見放題サイトと言えば、dアニメストア!
今なら、初回登録で31日間無料でアニメ見放題!
Huluのロゴ
配信作品はすべて見放題!海外ドラマも充実しているHulu!
今なら、初回登録で14日間無料でアニメ見放題!
UNextのロゴ
家族で1つのサービスを共有したい方にオススメなU-NEXT
今なら、初回登録で31日間無料!

YouTubeでもAnimemiru!「動画でみる」まとめ記事を紹介!

「キャラの考察や深掘りエピソードを動画でもみて見たい!」という声にお答えして、アニメミルでは動画記事の配信もはじめました。YouTubedのチャンネルもありますので、ぜひ登録して見てください!

【約束のネバーランド】アニメ第9話の感想

約束のネバーランドの9話が公開されましたね!ノーマンが塀に登るとそこには崖が。。。グランマの回想シーンにも、塀に登った少女が出てきていましたね。
それに、ノーマンが戻ってくることを知っていたようなママの顔つき。なるほどなって思ってしまいました。

【ドメスティックな彼女】あらすじをラップを作ってまとめてみた!

ドメスティックな彼女は週刊少年マガジンに連載中の人気作品。ドメスティックという言葉は家庭内のという意味を持ち、文字通り、父親の再婚を機会に義理の兄弟となった、ナツオとヒナ、ルイ。そんな彼らの恋愛事情を描いた作品であり、少年誌に連載中でありながらも、不倫や、未成年通しの体の関係など、様々な現代の恋愛感についても触れている作品です。とにかくこの作品は男女間のもつれが多くて、主人公が一体誰が好きなのか特に序盤は分かりづらいことが多いのです。そこで、今回はあらすじを求めて見たいと思い、ただまとめるだけでなくラップにしてみよう!と考えたのでした。

【どろろ】手塚治虫の名作 設定はかなり違うが面白い!

手塚治虫原作のどろろ1話2話が公開されましたね!アニメとしての完成度が非常に高く、今後が楽しみな作品です。

  • この記事を書いた人

asami.miki

-えんどろ~!
-, ,

Copyright© アニメミル , 2019 All Rights Reserved.