アニメミル

アニメ好きのエンタメマガジン

遊戯王

【遊戯王】元盗賊の意志を持つ男!!獏良了の名言を徹底紹介

更新日:

微笑むバクラ

遊戯王は、週刊少年ジャンプで連載されていたカードゲームを題材とした漫画です。実際に遊戯王カードは実物も発売されており、2019年に20周年を迎えていて多くのファンがいます。すでに漫画自体は連載は終わった今も遊戯王は人気であり、別のシリーズとしてアニメも放送されています。そんな遊戯王では様々な熱いデュエルや名シーンが多くあります。今回はその中でも序盤から敵として立ちはだかり、時には仲間、時にはラスボスとして登場する獏良了の名言をランキング形式で詳しく紹介していきます。

元盗賊の意志を持つ男!!獏良了とは

見つめるバクラ

獏良了は遊戯王に登場するキャラクターの一人で長い白髪が特徴です。普段は優しく大人しい人物でもあり、穏やかで女子からも人気があります。しかし、父親がエジプト旅行のお土産として勝ってきた千年リングに宿る意志が乗り移っています。そのため、千年リングに宿る盗賊の意志の時は不気味かつ凶悪な人格になります。闇バクラは千年アイテムをそろえることを目的としていて、千年アイテムに関する秘密を暴こうとしています。また、ボードゲームなどにも精通しており、モンスターワールドというゲームを熟知しています。デュエルモンスターズではオカルトデッキを使用しており、ダークネクロフィアとウィジャ盤のコンボで特殊勝利を目指しています。他にもデッキ破壊コンボを使用するなど通常とは違った方法で勝利するのを好むデュエリストでもあります。

元盗賊の意志を持つ男!!獏良了の名言その1「ボクは獏良了・・・お前に友達は殺させないボクも闘う」

微笑むバクラ

まず、始めに紹介する獏良了の名言は、「ボクは獏良了 お前に友達は殺させないボクも闘う」というセリフです。このセリフは、漫画原作でのモンスターワールド編での言葉です。闇の人格に支配された獏良了はパソコンを使って闇バクラに話しかけたシーンであり、バクラが何としても友達を守ろうとしている気持ちが伝わります。獏良が闇の人格に初めて抵抗する瞬間でもあり、獏良の成長が感じられる名言とも言えるでしょう。

元盗賊の意志を持つ男!!獏良了の名言その2「ククク千年眼ゲットぉぉ・・・」

カードを持つバクラ

次に紹介する獏良了の名言は、「ククク千年眼ゲットぉぉ・・・」というセリフです。この名言は、デュエルキングダム編のラストのシーンであり、ペガサスの持つ千年眼(ミレニアムアイ)を奪った時の言葉です。闇バクラがペガサスの目を奪い血をなめている姿が不気味で陰で密かに行動している闇バクラらしい名言と言えます。

元盗賊の意志を持つ男!!獏良了の名言その3「千年パズルの所持者にふさわしいのはな 三千年分の人間ひっくるめてもよぉ遊戯一人しかいねぇのさ」

千年リングを持つバクラ

「千年パズルの所持者にふさわしいのはな 三千年分の人間ひっくるめてもよぉ遊戯一人しかいねぇのさ」というセリフも獏良了の名言の一つです。この名言は「DDD編」の時の獏良の言葉です。千年パズルを御伽に破壊されてしまった遊戯が絶望してゲームにも負けそうになっている時に闇バクラが現れます。そして、遊戯の仲間として助太刀に来た時の言葉です。今までは敵の存在でありながらも千年アイテムの所有者として武藤遊戯を信頼しており、今はまだ武藤遊戯が勝つのを断言しているのがかっこいい名言です。三千年分でも千年パズルの所有者にふさわしいのは遊戯だけだと断言しているバクラの姿が頼もしくもあります。

元盗賊の意志を持つ男!!獏良了の名言その4「千年パズルに選ばれた者の力をよ・・・とくと拝みな!」

笑うバクラ

次に紹介する獏良了の名言は、「千年パズルに選ばれた者の力をよ・・・とくと拝みな!」というセリフです。この名言もDDD編での武藤遊戯と御伽の対戦中に乱入した闇バクラのセリフです。遊戯とはお互いに千年アイテムを持つ同士という共通点があるバクラの確固たる自信がうかがえる名言であり、千年アイテムに選ばれた者がいかにすごいのかがわかる名言とも言えます。また、敵でありながらも千年パズルを完成させた武藤遊戯を一目置いていることがわかる名言の闇バクラの珍しい言葉です。

元盗賊の意志を持つ男!!獏良了の名言その5「さてゲームの始まりだ」

デュエルするバクラ

5つ目に紹介する獏良了の名言は、「さてゲームの始まりだ」というセリフです。この名言はバトルシティ編での決勝トーナメントに参加できるメンバーが集結した時の闇バクラの登場シーンのセリフです。今までほとんどカードゲームをしてこなかった闇バクラが久しぶりに登場するシーンでもあり、新たな刺客として現れる強敵感が印象的です。また、何かしでかしそうな予感もありバトルシティ編の一番盛り上がり始める瞬間のシーンでもあることから紹介しました。

元盗賊の意志を持つ男!!獏良了の名言その6「遊戯貴様に教えてやる オカルトデッキの恐怖をな・・・」

手を出すバクラ

次に紹介する獏良了の名言は、「遊戯貴様に教えてやる オカルトデッキの恐怖をな・・・」というセリフです。この名言は、バトルシティ編にて闇遊戯と闇バクラが対戦した時の言葉です。オカルトデッキというダークネクロフィアとウィジャ盤による恐ろしい勝利方法をする獏良の言葉で敵ながらかっこいいセリフの一つです。アニメなどでも遊戯王絶頂期であり、記憶にある人も多いのではないでしょうか。

元盗賊の意志を持つ男!!獏良了の名言その7「オレ様にも気に入る勝ち方と気に入らねぇ勝ち方があんだよ・・・」

応えるバクラ

「オレ様にも気に入る勝ち方と気に入らねぇ勝ち方があんだよ・・・」というセリフも獏良了の名言です。この名言は、バトルシティ編での闇遊戯と闇バクラのデュエルの最後の言葉です。獏良了に宿る闇の人格とマリクの意志によって、マリクが表の獏良を人質にすることで遊戯を敗北させようとしましたが、主人格を人質にして勝つやり方は気に喰わないとして再び闇の人格が現れて神の攻撃を受けて敗北します。敵ながら美学を持っていたことがわかる名言であり、勝負には負けてしまうものの主人格のことを大切にしていることがわかる名言です。

元盗賊の意志を持つ男!!獏良了の名言その8「オレはもともと「闇」そのものなんだからよ」

デュエルするバクラ

8つ目に紹介する獏良了の名言は、「オレはもともと「闇」そのものなんだからよ」というセリフです。この名言は闇マリクとのデュエルした時の言葉です。闇のデュエルに敗北して闇と同化する中での闇バクラの言葉で、負け惜しみながらも不気味な言葉と言えるでしょう。実際に遊戯の千年パズルに残る意志を使うことで体を取戻し、最終的なラスボスになっていることからもハッタリではなかったことがわかる言葉です。

元盗賊の意志を持つ男!!獏良了の名言その9「早くここまで来な 遊んでやるぜ」

ナイフをなめるバクラ

次に紹介する獏良了の名言は、「早くここまで来な 遊んでやるぜ」というセリフです。この名言は遊戯がファラオの名前を求めて遺跡に入っている時に待ち構えている時の闇バクラのセリフです。久しぶりの遊戯との再戦が期待されるシーンでもあり、不気味な感じがするシーンでもあります。

元盗賊の意志を持つ男!!獏良了の名言その10「あいにくオレはただの殺戮者でね・・・」

説明するバクラ

最後に紹介する獏良了の名言は、「あいにくオレはただの殺戮者でね・・・」というセリフです。この名言も先ほどと同様に武藤遊戯がファラオの名前を知るために遺跡に赴いた際のデュエル中のセリフです。いい勝負をする中でデュエリストであれば興奮する中でも自分は違うということを教えるための言葉であり、闇バクラのラスボスらしさがうかがえる名言と言えるでしょう。

【遊戯王】元盗賊の意志を持つ男!!獏良了の名言を徹底紹介まとめ

罰を与えるバクラ

今回はラスボスでありながらも仲間でもあるバクラの名言を紹介しました。狂気に満ちた言葉が多いながらもプライドや美学が感じられる言葉も多く感じます。また、かなり千年アイテムに執着心を持っており、それが最後まで続くので最初から見直しても面白いかもしれません。敵ながらもカッコいいので好きになる人も多いのではないでしょうか。

Amazon コミック・ラノベ売れ筋ランキング

  • この記事を書いた人

小椋康平

おすすめ記事

1

平素から、このサイトを使用している皆さまには、大変にお世話になっております。普段よりも丁寧な書き出しですが、実はこの度!!新機能である掲示板を作成しました!(まだまだリリースしたてなので、至らない部分 ...

dアニメのおすすめ 2

アニメ好きの皆さん、アニメをいっぱい見たい!って考えた時に、様々な有料の動画配信サービスがありますよね。そんな中で、どのサービスを選ぶのが得なのかって比較したことありませんか?もし、あなたがアニメをメ ...

モテるために 3

ふとした時に、オタクな私はどうやったらモテるのだろうかと考え、男性のモテる趣味ランキングを紹介したサイトにたどりつき、愕然とした。男性のモテる趣味をTop15形式で、色々と紹介していたものだったのだが ...

-遊戯王
-, , ,

Copyright© アニメミル , 2024 All Rights Reserved.