アニメミル

アニメ好きのエンタメマガジン

遊戯王

【遊戯王】ラーの翼神竜の持ち主!!マリク・イシュタールの名言ランキングベスト10

更新日:

悔しがるマリク

遊戯王は、週刊少年ジャンプで連載されていたカードゲームを題材とした漫画です。実際に遊戯王カードは実物も発売されており、2019年に20周年を迎えていて多くのファンがいます。すでに漫画自体は連載は終わった今も遊戯王は人気であり、別のシリーズとしてアニメも放送されています。そんな遊戯王では様々な熱いデュエルや名シーンが多くあります。今回はその中でもバトルシティ編最大の敵であり、遊戯と同じ千年アイテムの所持者でもあるマリク・イシュタールの名言をランキング形式で詳しく紹介していきます。

目次

ラーの翼神竜の持ち主!!マリク・イシュタールとは

にらむ闇マリク

マリク・イシュタールは千年アイテムとファラオに伝える歴史を守る墓守の一族の末裔です。褐色の肌に金髪が特徴であり、家族や仲間想いでアリながらも執着心が強く根に持ちやすい性格でもあります。10歳の時に背中に代々受け継いできた情報を刻み込む痛みと憎しみで闇の人格が芽生えています。ラーの翼神竜の使い手でもあります。また、千年ロッドの所有者で千年ロッドで他人を思うままに操ることも可能です。

マリク・イシュタールの名言ランキング第10位「フ・・・器の分際でイキがるね」

悔しがるマリク

まず、初めに紹介するマリク・イシュタールの名言は、「フ・・・器の分際でイキがるね」というセリフです。この名言は武藤遊戯がパンドラと戦った際にパンドラの意志を洗脳して、マリクが話した言葉です。闇の遊戯ではなく、武藤遊戯の方が話しかけてきたことに対して、器の方と称しており、あくまで闇の遊戯に恨みを持っていて武藤遊戯に対しては眼中にもないようなそぶりが感じられる名言です。

マリク・イシュタールの名言ランキング第9位「ボクは相手のターンを恐れない・・・次の自分のターンでいかに相手を攻め込むかで戦略を立てるタイプでね・・・」

怒るマリク

次に紹介するマリク・イシュタールの名言は、「ボクは相手のターンを恐れない・・・次の自分のターンでいかに相手を攻め込むかで戦略を立てるタイプでね・・・」というセリフです。この名言は、マリクが操る人形と遊戯がデュエルしている最中の名言です。相手の攻撃などを恐れずにいかに自分の戦略を遂行するかを考えるタイプと言うのを教えるしーんでもあり、マリクの攻撃的な一面が感じられる言葉です。しかし、カードゲームにおいて相手の行動を警戒しないのはある意味弱点でもあると言えます。

マリク・イシュタールの名言ランキング第8位「遊戯・・・見るがいい・・・これが神だ」

笑うマリク

マリク・イシュタールの名言ランキングの第8位は、「遊戯・・・見るがいい・・・これが神だ」というセリフです。この名言は、先ほど紹介した名言と同じく闇の遊戯とマリクが操る人形とのデュエル中に発言した名言です。初めて神のカードであるオシリスの天空竜が召喚されるシーンでもあり、緊迫感と迫力のある名シーンとも言えるでしょう。堂々と遊戯に復讐する為に神を見せびらかすマリクの余裕の笑みが不敵に感じられる名言でもあります。

マリク・イシュタールの名言ランキング第7位「もしボクが遊戯に敗北した時は・・・父上との契約通りボクを殺してくれ」

敗けるマリク

次に紹介するマリク・イシュタールの名言は、「もしボクが遊戯に敗北した時は・・・父上との契約通りボクを殺してくれ」というセリフです。この名言はバトルシティ編の決勝トーナメントが始まる前にマリクが部下のリシドに言った言葉です。自らが敗ければ命を落とす覚悟を見せているシーンであり、マリクの固い決意と深い憎しみが感じられる名言と言えるでしょう。

マリク・イシュタールの名言ランキング第6位「まさかラーの真の姿を拝ませることになるとはね、城之内、貴様を褒めてやるよ」

手をかざすマリク

「まさかラーの真の姿を拝ませることになるとはね、城之内、貴様を褒めてやるよ」というセリフもマリク・イシュタールの名言の一つです。この名言は闇マリクと城ノ内とのデュエルでの言葉で、格下だと思っている城ノ内に対して神のカードであるラーの翼神竜を出すことになった際に言ったマリクの言葉です。ラーの翼神竜の新たな能力が判明する瞬間でもあり、負ければその人物は死ぬ可能性もあることからも明らかに城ノ内がピンチになる緊迫のシーンとも言えるでしょう。

マリク・イシュタールの名言ランキング第5位「オレは闇が大好きでね」

高笑いするマリク

マリク・イシュタールの名言ランキングの第5位は、「オレは闇が大好きでね」というセリフです。この名言はリシドがデュエルに破れて倒れた際にマリクの闇の人格が現れた時の名言です。明らかに異質で危険な雰囲気を出しながら自分の自己紹介と好きなものを言っているのがある意味では丁寧で面白いとも思える名言です。しかし、実際は本当に危険な人物であり、悪の化身とも思える発言の一つでもあります。

マリク・イシュタールの名言ランキング第4位「生を抱いて叫べ!女!!プライドのスパイスをきかせろ!!極上のディナーに仕上がってくれ!!」

話しかけるマリク

次に紹介するマリク・イシュタールの名言は、「生を抱いて叫べ!女!!プライドのスパイスをきかせろ!!極上のディナーに仕上がってくれ!!」というセリフです。この名言はバトルシティ編での孔雀舞と闇マリクのデュエルの時に闇マリクが言った言葉です。闇マリクの闇のゲームを楽しんでいる狂気な顔や、苦痛を快楽と感じており、相手に恐怖や苦痛を与えることを何よりも楽しそうに語っている危なさが感じられる名言と言えるでしょう。また、マリクが闇マリクになってからの初のデュエルと言うこともあり、この後どういったデュエル内容になるのかも気になる緊迫のシーンとも言えます。

マリク・イシュタールの名言ランキング第3位「オレの復讐の念をすべてこのカードに込める。死ね遊戯」

洗脳される城ノ内

マリク・イシュタールの名言ランキングの第3位は、「オレの復讐の念をすべてこのカードに込める。死ね遊戯」というセリフです。この名言はバトルシティにて城ノ内を洗脳して遊戯とデュエルした時のセリフです。遊戯に本当の敗北者はマリクだと言い負かされた際に自分の全ての想いをデス・メテオという相手に直接ダメージを与えるカードによって決着を付けようとするマリクの激しい感情がわかる名言でもあり、いかに遊戯を憎んでいるかがわかる名言とも言えるでしょう。

マリク・イシュタールの名言ランキング第2位「なら闇を飼いならすのも面白いかもな。」

デュエルするマリク

次に紹介するマリク・イシュタールの名言は、「なら闇を飼いならすのも面白いかもな。」というセリフです。この名言は、闇マリクと闇バクラによる闇のデュエルの際に闇バクラが死ぬ間際に自分は闇そのものだからこそ闇に喰われても問題ないと言ったさいに皮肉を込めていった闇マリクの言葉です。千年アイテムを持つ物通しによるデュエルでもマリクが圧倒し、バクラを倒してしまったマリクの恐ろしさがわかるシーンでもあります。

マリク・イシュタールの名言ランキング第1位「苦痛にもがけ、あがけ、その度に全身に快感が走るぜぇ、うへぁぁ」

怖いマリク

最後に紹介するマリク・イシュタールの名言ランキングの第1位は、「苦痛にもがけ、あがけ、その度に全身に快感が走るぜぇ、うへぁぁ」というセリフです。この名言は、闇マリクと闇の遊戯がバトルシティの決勝戦にて戦う時の言葉です。闇のデュエルによってダメージを受ける為にお互いの相棒となる人格が闇に消えていくルールの下でデュエルしている時に言った言葉であり、遊戯が苦しむ姿を見て、叫んでいる闇マリクの恐ろしさが感じられる名言と言えます。バトルシティ編のラスボスとして、カードゲームの戦略以上に人格的にも恐ろしく、まさしくラスボスにふさわしい名言と言えるでしょう。

【遊戯王】ラーの翼神竜の持ち主!!マリク・イシュタールの名言ランキングベスト10まとめ

神を出すマリク

今回は遊戯王のバトルシティ編でのラスボスである闇マリクの名言を紹介しました。名言にしては感動的なものや心に残ると言うものはないに等しいですが、敵としての恐ろしさがわかる言葉が多く、危険な雰囲気は感じられたのではないでしょうか。

Amazon コミック・ラノベ売れ筋ランキング

  • この記事を書いた人

小椋康平

おすすめ記事

1

平素から、このサイトを使用している皆さまには、大変にお世話になっております。普段よりも丁寧な書き出しですが、実はこの度!!新機能である掲示板を作成しました!(まだまだリリースしたてなので、至らない部分 ...

dアニメのおすすめ 2

アニメ好きの皆さん、アニメをいっぱい見たい!って考えた時に、様々な有料の動画配信サービスがありますよね。そんな中で、どのサービスを選ぶのが得なのかって比較したことありませんか?もし、あなたがアニメをメ ...

モテるために 3

ふとした時に、オタクな私はどうやったらモテるのだろうかと考え、男性のモテる趣味ランキングを紹介したサイトにたどりつき、愕然とした。男性のモテる趣味をTop15形式で、色々と紹介していたものだったのだが ...

-遊戯王
-, , , ,

Copyright© アニメミル , 2024 All Rights Reserved.