アニメミル

アニメ好きのエンタメマガジン

遊戯王

【遊戯王】武藤遊戯の最強名言ランキングベスト10

投稿日:

指をさす遊戯

遊戯王は週刊少年ジャンプで連載されていたカードゲームを題材とした漫画です。実際に遊戯王カードは実物も発売されており、2019年に20周年を迎えていて多くのファンがいます。すでに漫画自体は連載は終わった今も遊戯王は人気であり、別のシリーズとしてアニメも放送されています。そんな遊戯王では様々な熱いデュエルや名シーンが多くあります。今回はその中でもファンも多い初代遊戯王の主人公である武藤遊戯の名言をランキング形式で詳しく紹介していきます。

目次

武藤遊戯とは

微笑む遊戯

武藤遊戯は、初代の遊戯王の主人公です。ドミノ町に住む高校生であり、星形の赤と黒が混ざった特徴的な髪形をしています。性格は非常に優しく内気です。しかし、以前にいじめられていた過去があることから本当に信頼できる友達に対しては非常に優しいです。祖父がゲーム屋を営んでいることからゲームに詳しくゲームに関しての実力が高いです。また、千年パズルという古代エジプトの宝を組み上げたことで古代エジプトのファラオの人格が乗り移ってもいます。デュエルキングダムでは優勝しており、バトルシティでも優勝してデュエルキングの称号を持っています。

武藤遊戯の最強名言ランキングベスト10第10位「お前弱いだろ」

指をさす遊戯

まず、初めに紹介する武藤遊戯の名言は、「お前弱いだろ」というセリフです。この名言はデュエルキングダムでの最初のデュエルであるインセクター羽峨に対して闇の遊戯が言い放ったセリフです。インセクター羽峨が遊戯の挑発に乗って攻撃を仕掛けた物の遊戯のトラップカードである「聖なるバリアミラーフォース」によってモンスターが全滅させられた時の言葉です。まだ初期と言うこともあり、トラップカードの存在も珍しく、デュエルとしては単調ながらも強気な遊戯の言葉が印象的な名言でしょう。また元日本チャンピョンであるインセクター羽峨に対してこの言葉を言うことで遊戯の強さが感じられる名言でもあります。

武藤遊戯の最強名言ランキングベスト10第9位「闘いの結末はカードだけが知っている」

拳を握る遊戯

次に紹介する武藤遊戯の名言は、「闘いの結末はカードだけが知っている」というセリフです。この名言はマリク・イシュタールの部下であるグールズの一人、パンドラとの対戦中に闇の遊戯が言った言葉です。お互いにブラックマジシャン使いという戦いで緊迫する中で言ったのがこの名言であり、武藤遊戯の自分のデッキに対する信頼感や自信が感じられる言葉でもあります。

武藤遊戯の最強名言ランキングベスト10第8位「ショット・ガン・シャッフルはカードを痛めるぜ」

カードを引く遊戯

武藤遊戯の名言ランキング第8位は、「ショット・ガン・シャッフルはカードを痛めるぜ」というセリフです。この名言もパンドラと遊戯のデュエルの際に言った闇遊戯の言葉です。自分のデッキをカットする際に手品師が良く行うシャッフル方法であるショットガンシャッフルをした時に遊戯が注意した言葉であり、このやりとりから遊戯はパンドラがイカサマをする可能性があると踏んでいます。ネット内などでもネタにされる言葉でもあり、カード―ゲーマーであれば常識とも言えるような名言でしょう。

武藤遊戯の最強名言ランキングベスト10第7位「これが結束の力だ」

教える遊戯

次に紹介する武藤遊戯の名言は、「これが結束の力だ」というセリフです。この名言は、武藤遊戯と海馬瀬人がタッグデュエルでグールズのメンバーである闇の仮面と光の仮面のチームと戦った時の言葉です。結束することで相手のコンボを打ち破り、ピンチを脱した瞬間でもあり、今まで協力することを拒んでいた海馬に結束の力が個人の力よりも強いのではないかと考えさせるように至った言葉でもあります。まさに少年漫画の王道として仲間と協力することがいかに強くて大切なことなのかをわからせる名言とも言えるでしょう。

武藤遊戯の最強名言ランキングベスト10第6位「なら命のひとかけらが残されている限りオレは闘う」

前を向く遊戯

「なら命のひとかけらが残されている限りオレは闘う」というセリフも武藤遊戯の名言の一つです。この名言は、マリクに操られた人形のような男と闇の遊戯がデュエルした時の闇の遊戯の言葉です。神のカードである「オシリスの天空竜」が召喚されて絶体絶命の中でも決して勝負を諦めることなく、戦いに挑もうとする遊戯のかっこいいシーンであり、これからどのように逆転するのかに期待される場面でもあります。

武藤遊戯の最強名言ランキングベスト10第5位「ブラックマジシャンよ・・・オレは決してお前が自ら散らせた魂を無駄にはしないぜ」

切り札を出す遊戯

次に紹介する武藤遊戯の名言は、「ブラックマジシャンよ・・・オレは決してお前が自ら散らせた魂を無駄にはしないぜ」というセリフです。この名言もグールズのメンバーであるパンドラと闇遊戯がデュエルした時の言葉です。遊戯の絶体絶命のピンチの際にカードに宿ったブラックマジシャンの意志が自らを犠牲にして遊戯を守ります。そして、ギリギリで生きながらえた時に遊戯が言った言葉であり、遊戯とブラックマジシャンの絆が感じられる名言と言えるでしょう。

武藤遊戯の最強名言ランキングベスト10第4位「背負うから勝てるんだ。城之内くんがそうだったように・・・」

デュエルする遊戯

次に紹介する武藤遊戯の名言は、「背負うから勝てるんだ。城之内くんがそうだったように・・・」というセリフです。この名言は、デュエルキングダムにて、ペガサスとデュエルする前に闇の遊戯が城ノ内に対して言った言葉です。この前に城ノ内は強敵で自分よりも強いバンデッド・キースとデュエルをして妹の手術費を稼ぐために勝利しています。そして、遊戯に自分のプレッシャーも背負わせて良いのかと質問した時の答えがこの言葉であり、遊戯の精神力の強さと優しさが感じられます。

武藤遊戯の最強名言ランキングベスト10第3位「海馬オレは貴様を倒す・・・バトルシティー、闘いのロードを共に歩んだライバルとしてそして友として・・・」

会話する遊戯

武藤遊戯の名言ランキング第3位は、「海馬オレは貴様を倒す・・・バトルシティー、闘いのロードを共に歩んだライバルとしてそして友として・・・」というセリフです。この名言はバトルシティーの準決勝にて、ライバルである遊戯と海馬が戦う時の言葉です。遊戯の熱い思いや、海馬のことをライバルだけでなく友としても認めていることがわかる、まさしく少年漫画の熱い友情が感じられるワンシーンと言えるでしょう。

遊戯王の最強名言ランキングベスト10第2位「この闘いの先に君が探し求めていた大切なものがあるなら、僕は君と共に闘う」

横を向く遊戯

次に紹介する武藤遊戯の名言は、「この闘いの先に君が探し求めていた大切なものがあるなら、僕は君と共に闘う」というセリフです。この名言は闇のマリクとデュエルする際に闇の遊戯に向かって武藤遊戯が言った言葉です。このデュエルに勝つことでファラオの記憶の秘密がわかる重要な戦いでもあります。また、今まで武藤遊戯は頼りない存在であったにも関わらず、相棒の為に一緒に戦おうとする意志が見られて成長していることが感じられる名言とも言えるでしょう。

遊戯王の最強名言ランキングベスト10第1位「お前は弱虫なんかじゃない。ずっと誰にも負けない強さを持っていたじゃないか。『優しさ』って強さを、お前から教わったんだぜ。相棒。」

励ます遊戯

最後に紹介する武藤遊戯の名言は、「お前は弱虫なんかじゃない。ずっと誰にも負けない強さを持っていたじゃないか。『優しさ』って強さを、お前から教わったんだぜ。相棒。」というセリフです。この名言は、ファラオの魂であるアテムと武藤遊戯が別れるためにデュエルを行い勝負がついた時の言葉です。今まですべてにおいて闇の遊戯が強いと思われていた中で武藤遊戯が勝利します。そして、アテム自身も実は武藤遊戯から優しさという強さを学んだことを知るという感動的なシーンです。遊戯王のクライマックスシーンと言うこともあり堂々の1位と言えるでしょう。

【遊戯王】武藤遊戯の最強名言ランキングベスト10まとめ

今回は遊戯王の主人公である武藤遊戯の名言をランキング形式で紹介しました。熱い名言が多く、その言葉を聞いただけでもデュエル内容を思い出す人もいるのではないでしょうか。カードゲームは未だに人気であり、初代のキャラクターも特に人気なので注目して見てはいかがでしょうか。

Amazon コミック・ラノベ売れ筋ランキング

  • この記事を書いた人

小椋康平

おすすめ記事

1

平素から、このサイトを使用している皆さまには、大変にお世話になっております。普段よりも丁寧な書き出しですが、実はこの度!!新機能である掲示板を作成しました!(まだまだリリースしたてなので、至らない部分 ...

dアニメのおすすめ 2

アニメ好きの皆さん、アニメをいっぱい見たい!って考えた時に、様々な有料の動画配信サービスがありますよね。そんな中で、どのサービスを選ぶのが得なのかって比較したことありませんか?もし、あなたがアニメをメ ...

モテるために 3

ふとした時に、オタクな私はどうやったらモテるのだろうかと考え、男性のモテる趣味ランキングを紹介したサイトにたどりつき、愕然とした。男性のモテる趣味をTop15形式で、色々と紹介していたものだったのだが ...

-遊戯王
-, ,

Copyright© アニメミル , 2024 All Rights Reserved.