アニメミル

アニメ好きのエンタメマガジンAnimemiru[アニメミル]

遊戯王

【遊戯王】凡骨デュエリスト!!城ノ内克也の魅力を徹底紹介

投稿日:

しゃくれる城ノ内

遊戯王は週刊少年ジャンプで連載していたカードゲームをテーマにした漫画です。千年パズルという古代エジプトのアイテムを組み立てることに成功した少年、武藤遊戯が古代エジプトのファラオの意識が宿り、闇のゲームと称して悪党をゲームで倒していく物語です。現在は遊戯王のオフィシャルカードゲームが人気で多くの人に愛されています。そんな遊戯王には様々なキャラクターが存在しており、魅力的なキャラクターも多く存在します。そこで今回は遊戯王の主人公の仲間の一人、城ノ内克也の魅力を紹介していきます。

凡骨デュエリスト!!城ノ内克也とは

しゃくれる城ノ内

城ノ内克也は遊戯王に登場する主人公、武藤遊戯の親友の一人です。金髪の髪の毛が特徴であり、妹想いで非常に熱い性格をしています。両親は離婚しており、父親と同居しています。また、以前は不良をやっており、蛭谷と呼ばれるリーダーに慕われて悪い事もしていましたが、遊戯と出会うことで改心して友達想いの少年になっています。カードゲームやテレビゲームなどはあまり得意ではなく、遊戯や杏にはよく負けています。妹の目の手術の費用を稼ぐためにデュエリストキングダムに出場しているなど苦労人でもあります。

凡骨デュエリスト!!城ノ内克也の使う主要モンスター

手を出す城ノ内

城ノ内克也はデュエルモンスターでは主に戦士族のモンスターを多く使います。初期からの主要モンスターは「炎の剣士」や「アックスレイダー」などの下級モンスターを装備カードで強化することがほとんどでした。しかし、アンティールールによる勝負の末に「レッドアイズブラックドラゴン」や「サイコショッカー」などの強力なカードを手に入れるようになり、攻撃力の高いモンスターも増えてきています。

凡骨デュエリスト!!城ノ内克也の使う戦術

笑う城ノ内

城ノ内克也は戦士族系のカードをメインに使いますが、その他にも「時の魔術師」や「天使のサイコロ」、「悪魔のサイコロ」などといったギャンブルに関係するカードも多く使っています。そのため、ピンチの状態でも勝つことも多いですが、逆に裏目に出てしまい更なるピンチに陥ることもあります。

凡骨デュエリスト!!城ノ内克也と関係性の深いキャラクター

立つ城ノ内

ここまでは城ノ内克也の個人的なプロフィールや戦略について紹介してきました。では、城ノ内克也と関係性の深いキャラクターはどのようなキャラクターがいるのでしょうか。他のキャラクターとの関係性を知ることで城ノ内克也の違った一面が見られるので見ていきましょう。

親友であり最強のライバル!!武藤遊戯

 

微笑む遊戯

まず、初めに紹介する城ノ内克也と関係性の深いキャラクターは、武藤遊戯です。武藤遊戯は遊戯王の主人公であり、城ノ内と同じ高校生です。星型の髪形が特徴であり、性格は大人しく友達想いで優しいです。ゲーム屋であるおじいちゃんと暮らしており、ゲームに関する知識をたくさん持っています。また、千年パズルの所持者でもあり、千年パズルに宿るファラオの魂と共存しあっています。主にサイレントマジシャンやサイレントソードマンなどのレベルモンスターを使用したデッキを使用します。城ノ内に過去にいじめられていましたが、殴られている城ノ内をかばったことで仲良くなっており、親友にまでなっています。

共に窮地を乗り越えてきた仲間!!アテム

指をさす遊戯

次に紹介する城ノ内克也と関係性の深いキャラクターは、アテムです。アテムは古代エジプトのファラオであり、千年パズルに宿る魂でもあります。武藤遊戯が千年パズルを解いたことで人格が乗り移っており、闇のゲームと称して多くの悪人を倒しています。主にブラックマジシャンをメインとするデッキを使っており、デュエリストキングの称号を持っています。城ノ内にアドバイスをしたりカードを上げることで城ノ内の実力を底上げした張本人でもあり、城ノ内の親友でありながらも師弟関係のような相手でもあります。

バカにされている気に食わない相手!!海馬瀬人

カードを引く海馬

3人目に紹介する城ノ内克也と関係性の深いキャラクターは、海馬瀬人です。海馬瀬人は海馬コーポレーションの社長であり、デュエルモンスターズのソリッドビジョンを開発しています。城ノ内とは同じ高校です。しかし、海馬は城ノ内の実力を全く認めておらず、「負け犬」や「凡骨」と呼んでいます。実際に海馬と城ノ内のデュエルでは城ノ内は一切買ったことがなく、悔しい想いをしています。

素直になれない大切な仲間!!孔雀舞

召喚する舞

孔雀舞も城ノ内克也と関係性の深いキャラクターの一人です。孔雀舞は、金髪の長い髪と濃い化粧が特徴の女性デュエリストです。主にハーピーレディを強化魔法で強化して戦う作戦を取っています。城ノ内とはデュエルキングダムで戦っており、一度敗れたことから認めるようになっています。また、普段は冗談を言ったり喧嘩をする中でもあります。さらに孔雀舞が闇マリクによって拷問を受けた際には率先して助けようとするなど城ノ内にとっても孔雀舞にとってもかけがえのない仲間になっています。

助けたい大切な妹!!城ノ内静香

質問する静香

次に紹介する城ノ内克也との関係性の深いキャラクターは、城ノ内静香です。城ノ内静香は城ノ内克也の妹です。茶髪の長い髪が特徴の可愛らしい女性で、性格は大人しく礼儀正しいです。デュエルモンスターズに関しては全くのド素人でありながらも城ノ内を応援するために応援に来ています。また、生まれつき目が悪く、失明する可能性もありましたが、城ノ内がデュエルキングダムで賞金を得たことで手術をして回復に向かっています。

惜しくも敗れた相手!!闇マリク

にらむ闇マリク

最後に紹介する城ノ内克也と関係性の深いキャラクターは、闇マリクです。闇マリクはマリク・イシュタールの憎しみなどが極限まで高まったことで生まれたもう一つの人格です。とにかく残虐で拷問好きであり痛みを伴うスリルのあるデュエルを好みます。バトルシティにてリシドが倒れたことで人格が現れており、遊戯を殺す為に現れています。城ノ内とはバトルシティの準決勝で対戦しており、本来ならば城ノ内が勝つはずでしたが攻撃する前に気絶したことから城ノ内は負けて意識不明になっています。

凡骨デュエリスト!!城ノ内克也の魅力とは

カードを見る城ノ内

ここまでは城ノ内克也の個人的なプロフィールや他のキャラクターとの関係性について紹介しました。では、具体的に城ノ内克也の魅力とはどのような部分なのでしょうか。城ノ内克也の魅力について作中で起きたエピソードをからめながら紹介していきます。

城ノ内克也の魅力その1友情に熱い性格

驚く城ノ内

まず、初めに紹介する城ノ内克也の魅力は友情に熱い性格です。城ノ内はとにかく友達想いであり、友だちの為に体を張ることができます。親友の遊戯がピンチとなれば相手が多かろうが強かろうが喧嘩をしますし、絶対に許すことはありません。また、遊戯のカードが海に投げ捨てられた時には海に飛び込んでカードを拾おうとするなどの優しさも見せています。真直ぐで友達を大切にする姿はかっこよく、共感できるので魅力と言えるでしょう。

城ノ内克也の魅力その2普段と喧嘩の時のギャップ

敗ける城ノ内

次に紹介する城ノ内克也の魅力は、普段と喧嘩の時のギャップです。城ノ内は普段は杏のパンツをめくったり、ふざけていたりとお調子者の一面もあります。しかし、妹の為や友達の為に戦う時には頼もしい男として動くことができます。この辺の普段とピンチになった時のギャップが大きい事からも魅力的なキャラクターと言えるでしょう。

城ノ内克也の魅力その3悪運の強さ

抱きしめる城ノ内

最後に紹介する城ノ内克也の魅力は、悪運の強さです。城ノ内克也はデュエルモンスターズ内では先ほども紹介したように運任せのカードを多く使います。そのため、下手をすれば更なるピンチを呼んでしまうこともあります。しかし、ここぞと言う時には必ず逆転して勝利を掴みとります。城ノ内は遊戯と違って実力が無く、負けてもおかしくないことからも勝敗の行方も見えないのでその分魅力的で応援したくなるキャラクターと言えるでしょう。

【遊戯王】凡骨デュエリスト!!城ノ内克也の魅力を徹底紹介まとめ

宣言する城ノ内

今回は遊戯王に登場する主要メンバーの一人である城ノ内克也の魅力について紹介しました。城ノ内はとにかく熱く、カッコいいキャラクターです。また、等身大で読者にも一番近い立ち位置でもあるので、魅力的に感じる人も多いでしょう。昔からの作品で今も人気なので一度見て見てはいかがでしょうか。

アニメ見放題サービスでアニメを見る!

ここではアニメ見放題のおすすめ動画配信サービスをご紹介します。放送日に見逃した方はぜひお気に入りのアニメ見放題サービスで好きなアニメをお楽しみください!
dアニメストアのロゴ
アニメ作品数No.1見放題サイトと言えば、dアニメストア!
今なら、初回登録で31日間無料でアニメ見放題!
Huluのロゴ
配信作品はすべて見放題!海外ドラマも充実しているHulu!
今なら、初回登録で14日間無料でアニメ見放題!
UNextのロゴ
家族で1つのサービスを共有したい方にオススメなU-NEXT
今なら、初回登録で31日間無料!

YouTubeでもAnimemiru!「動画でみる」まとめ記事を紹介!

「キャラの考察や深掘りエピソードを動画でもみて見たい!」という声にお答えして、アニメミルでは動画記事の配信もはじめました。YouTubedのチャンネルもありますので、ぜひ登録して見てください!

【約束のネバーランド】アニメ第9話の感想

約束のネバーランドの9話が公開されましたね!ノーマンが塀に登るとそこには崖が。。。グランマの回想シーンにも、塀に登った少女が出てきていましたね。
それに、ノーマンが戻ってくることを知っていたようなママの顔つき。なるほどなって思ってしまいました。

【ドメスティックな彼女】あらすじをラップを作ってまとめてみた!

ドメスティックな彼女は週刊少年マガジンに連載中の人気作品。ドメスティックという言葉は家庭内のという意味を持ち、文字通り、父親の再婚を機会に義理の兄弟となった、ナツオとヒナ、ルイ。そんな彼らの恋愛事情を描いた作品であり、少年誌に連載中でありながらも、不倫や、未成年通しの体の関係など、様々な現代の恋愛感についても触れている作品です。とにかくこの作品は男女間のもつれが多くて、主人公が一体誰が好きなのか特に序盤は分かりづらいことが多いのです。そこで、今回はあらすじを求めて見たいと思い、ただまとめるだけでなくラップにしてみよう!と考えたのでした。

【どろろ】手塚治虫の名作 設定はかなり違うが面白い!

手塚治虫原作のどろろ1話2話が公開されましたね!アニメとしての完成度が非常に高く、今後が楽しみな作品です。

  • この記事を書いた人

小椋康平

-遊戯王
-, , ,

Copyright© アニメミル , 2019 All Rights Reserved.