アニメミル

アニメ好きのエンタメマガジンAnimemiru[アニメミル]

遊戯王

【遊戯王】凡骨デュエリスト!!城ノ内克也の名言ランキングベスト10

更新日:

カードを見る城ノ内

遊戯王は、週刊少年ジャンプで連載されていたカードゲームを題材とした漫画です。実際に遊戯王カードは実物も発売されており、2019年に20周年を迎えていて多くのファンがいます。すでに漫画自体は連載は終わった今も遊戯王は人気であり、別のシリーズとしてアニメも放送されています。そんな遊戯王では様々な熱いデュエルや名シーンが多くあります。今回はその中でもファンも多く、遊戯王の主人公の武藤遊戯の親友であり仲間の城ノ内克也の名言をランキング形式で詳しく紹介していきます。

目次

凡骨デュエリスト!!城ノ内克也とは

しゃくれる城ノ内

城ノ内克也は遊戯王の主人公である武藤遊戯の親友です。金髪の髪形が特徴で、友情に熱く熱血な性格をしています。そんな城ノ内克也は、デュエリストでもあり、主に戦士族モンスターを使うデッキを得意としています。また、時の魔術師や天使のサイコロ、悪魔のサイコロと言ったギャンブルカードも多く使っており、運の強さも持ち合わせています。妹の目の手術の費用を稼ぐために大会に参加したり、妹の目を開けさせる勇気を与える為にデュエルに参加するなど妹想いな一面も多く見られます。

凡骨デュエリスト!!城ノ内克也の名言ランキング第10位「やっぱ絶対許せねえよなぁ・・・オレの友達殴ったのはよぉー許せねーつってんだよ」

手を出す城ノ内

まず、初めに紹介する城ノ内克也の名言は、「やっぱ絶対許せねえよなぁ・・・オレの友達殴ったのはよぉー許せねーつってんだよ」と言うセリフです。この名言は城ノ内が自分の親友である遊戯を殴った男に対して殴りながら言ったセリフです。仲間に入らないと同じクラスのメンバーを全員ひどい目に合わせると脅されたことで不良グループに仲間入りしていましたが、それを止めた遊戯が不良グループに殴られたのを見て、許せなくなってこの言葉を言っています。城ノ内の友達想いで熱い性格が現れている名言と言えるでしょう。

凡骨デュエリスト!!城ノ内克也の名言ランキング第9位「友達を見殺しになんかしたらよぉ・・・そいつの生きる価値が死んじまうのさ」

笑う城ノ内

次に紹介する城ノ内克也の名言は、「友達を見殺しになんかしたらよぉ・・・そいつの生きる価値が死んじまうのさ」というセリフです。この名言も遊戯を助ける時の言葉です。遊戯が不良グループに人質にされた際に自分が攻撃を受けながらも死にそうになっている遊戯を助けた時の言葉でいかに遊戯を大切な存在かと思っていることがわかる名言です。自己保身に走らずに友のために体を張れる城ノ内のかっこよさが出ている名言と言えるでしょう。

凡骨デュエリスト!!城ノ内克也の名言ランキング第8位「オレ自分の力で勝ちてぇんだ」

立つ城ノ内

城ノ内克也の名言ランキングの第8位は、「オレ自分の力で勝ちてぇんだ」というセリフです。この名言は城ノ内がデュエルキングダムで武藤遊戯のアドバイスなしでデュエルに勝利したいとハッキリ真正面から伝えたシーンの名言です。妹の目の手術費を手に入れるためにも負けられない試合の中で自分の力で勝ち取ろうとする城ノ内の決意が感じられる言葉です。また、城ノ内がデュエリストとしても成長し始めた時の名言とも言え、熱いシーンでもあります。さらに、その言葉を受けて信頼して一切助言をしない遊戯も友達想いと言えるでしょう。

凡骨デュエリスト!!城ノ内克也の名言ランキング第7位「最期っつうのは訂正しろ!!俺はまだ負けてねぇ!!」

カードを見る城ノ内

次に紹介する城ノ内克也の名言は、「最期っつうのは訂正しろ!!俺はまだ負けてねぇ!!」というセリフです。この名言は、バトルシティのトーナメントの際にライフポイントが少なくなって逆転の手がほとんどない状態で言った城ノ内の言葉です。リシドのトラップ戦術の前に大ピンチでありながらもまだ勝負を諦めていないことがわかる言葉で、最後まで最善を尽くそうとする姿がカッコいい名シーンの一つです。

凡骨デュエリスト!!城ノ内克也の名言ランキング第6位「オレはこの決闘で勇気を勝ち取るぜ!!静香に渡すための勇気を!!」

抱きしめる城ノ内

「オレはこの決闘で勇気を勝ち取るぜ!!静香に渡すための勇気を!!」というセリフも城ノ内克也の名言の一つです。この名言は、バトルシティ編にて城ノ内がインセクター羽蛾と対戦する時の言葉です。強敵であるインセクター羽蛾を前に決死の覚悟で戦いを挑むことで絵、目の手術をしても目を開けるのが怖くて目を開けられない妹を勇気づけようとする城ノ内の妹想いな気持ちと負けられないという気負いが感じられる言葉です。

凡骨デュエリスト!!城ノ内克也の名言ランキング第5位「お前が弱すぎんだよ 弱昆虫野郎!」

敗ける城ノ内

次に紹介する城ノ内克也の名言ランキングの第5位は、「お前が弱すぎんだよ 弱昆虫野郎!」というセリフです。これは先ほどと同様にバトルシティ編での城ノ内とインセクター羽蛾とのデュエルでの名言です。昆虫デッキによって苦戦を強いられた城ノ内でしたが、なんとか逆転をします。そして、かつてデュエルキングダムで遊戯がインセクター羽蛾を倒して言ったように城ノ内も挑戦的にインセクター羽蛾に「弱いだろ」と伝えるのは、城ノ内もかつての遊戯の道を歩み、成長していることが感じられる名言です。

凡骨デュエリスト!!城ノ内克也の名言ランキング第4位「受けてやるぜ・・・闇のゲーム・・・そしててめぇをぶっ倒す!!」

宣言する城ノ内

城ノ内克也の名言ランキングの第4位は、「受けてやるぜ・・・闇のゲーム・・・そしててめぇをぶっ倒す!!」というセリフです。この名言はバトルシティ編にて闇のマリクと対戦する際の城ノ内の言葉です。闇マリクによって仲間である孔雀舞がやられて残りわずかな命で救わなければならないと知っている城ノ内は決死の覚悟でマリクに立ち向かいます。そして、負ければ死ぬ状況でありながらも堂々と闇のゲームに挑んでいく姿は非常にかっこいいです。千年アイテムを持たない者が闇のゲームに参加すると言うのは非常に不利であることからも、この先どのようなデュエルが巻き起こされるのか不安と緊張が混ざるシーンでもあります。

凡骨デュエリスト!!城ノ内克也の名言ランキング第3位「決勝で会おうぜ!遊戯!!」

デュエルする遊戯

「決勝で会おうぜ!遊戯!!」というセリフも城ノ内克也の名言の一つです。この名言は、バトルシティ編で準決勝の相手を決める為に4人のサドンデスデュエルを行っている時の言葉です。海馬の挑発に遊戯が先に城ノ内と戦いたいのは弱いと思っているからだという言葉に遊戯は一瞬動揺します。しかし、それを受けて遊戯の動揺を消すためと、孔雀舞を救うためにまずは闇マリクを倒さなければならないことからもマリクに標的を絞るために遊戯と自分が戦うのは決勝だと伝えたシーンです。初めてちゃんと同じ土俵で戦うデュエルでもあり、城ノ内が大きくデュエリストとして成長したことがわかる名言です。

凡骨デュエリスト!!城ノ内克也の名言ランキング第2位「死ぬなー遊戯!」

洗脳される城ノ内

次に紹介する城ノ内克也の名言は、「死ぬなー遊戯!」というセリフです。この名言は城ノ内がマリクによって洗脳されてしまい、命がけのデュエルをしなければならなかった時の言葉です。遊戯の行動によって城ノ内にかけられていた洗脳が解けます。しかし、遊戯のライフポイントはすでに0となってしまった時に洗脳から解けて初めて言った城ノ内の言葉が紹介している名言です。素直な城ノ内の言葉であり、やっと城ノ内の洗脳が解けて、お互いの気持ちが通じ合ったことがわかる感動的なシーンでもあります。

凡骨デュエリスト!!城ノ内克也の名言ランキング第1位「見えるんだけど見えないもの」

怪我する城ノ内

最後に紹介する城ノ内克也の名言は、「見えるんだけど見えないもの」というセリフです。この言葉は遊戯王の中ではおなじみのセリフであり、「友情」を意味します。お互いの間にたしかに存在はするが見えないものとして城ノ内が遊戯に対してクイズにしたもので、たびたび物語中でも口にされる名言の一つです。城ノ内と遊戯の熱い友情を感じる言葉でもあり、城ノ内が今までデュエリストとして成長するのに欠かせなかった言葉と言うことからも堂々の1位としています。

【遊戯王】凡骨デュエリスト!!城ノ内克也の名言ランキングベスト10まとめ

驚く城ノ内

今回は遊戯王の名脇役である城ノ内克也の名言を紹介しました。城ノ内は性格の通り、熱くて友情に関する名言が非常に多いです。少年漫画の王道キャラクターでもあり、人生で覚えておきたいかっこいい名言も多いのでチェックしてみてはいかがでしょうか。

アニメ見放題サービスでアニメを見る!

ここではアニメ見放題のおすすめ動画配信サービスをご紹介します。放送日に見逃した方はぜひお気に入りのアニメ見放題サービスで好きなアニメをお楽しみください!
dアニメストアのロゴ
アニメ作品数No.1見放題サイトと言えば、dアニメストア!
今なら、初回登録で31日間無料でアニメ見放題!
Huluのロゴ
配信作品はすべて見放題!海外ドラマも充実しているHulu!
今なら、初回登録で14日間無料でアニメ見放題!
UNextのロゴ
家族で1つのサービスを共有したい方にオススメなU-NEXT
今なら、初回登録で31日間無料!

YouTubeでもAnimemiru!「動画でみる」まとめ記事を紹介!

「キャラの考察や深掘りエピソードを動画でもみて見たい!」という声にお答えして、アニメミルでは動画記事の配信もはじめました。YouTubedのチャンネルもありますので、ぜひ登録して見てください!

【約束のネバーランド】アニメ第9話の感想

約束のネバーランドの9話が公開されましたね!ノーマンが塀に登るとそこには崖が。。。グランマの回想シーンにも、塀に登った少女が出てきていましたね。
それに、ノーマンが戻ってくることを知っていたようなママの顔つき。なるほどなって思ってしまいました。

【ドメスティックな彼女】あらすじをラップを作ってまとめてみた!

ドメスティックな彼女は週刊少年マガジンに連載中の人気作品。ドメスティックという言葉は家庭内のという意味を持ち、文字通り、父親の再婚を機会に義理の兄弟となった、ナツオとヒナ、ルイ。そんな彼らの恋愛事情を描いた作品であり、少年誌に連載中でありながらも、不倫や、未成年通しの体の関係など、様々な現代の恋愛感についても触れている作品です。とにかくこの作品は男女間のもつれが多くて、主人公が一体誰が好きなのか特に序盤は分かりづらいことが多いのです。そこで、今回はあらすじを求めて見たいと思い、ただまとめるだけでなくラップにしてみよう!と考えたのでした。

【どろろ】手塚治虫の名作 設定はかなり違うが面白い!

手塚治虫原作のどろろ1話2話が公開されましたね!アニメとしての完成度が非常に高く、今後が楽しみな作品です。

  • この記事を書いた人

小椋康平

-遊戯王
-, ,

Copyright© アニメミル , 2019 All Rights Reserved.