アニメミル

アニメ好きのエンタメマガジンAnimemiru[アニメミル]

えんどろ~!

【えんどろ~!】セイラはしっかり者の聖者!魅力まとめ!

更新日:

困り顔のセイラ

2019年冬アニメの中でも特にかわいい『えんどろ~!』。ここでは、エルフでしっかり者なお姉さん「セイラ/エレノワール・セイラン」の魅力をまとめたいと思います!

【えんどろ~!】セイラのプロフィール

セイラとツノゴリラ

  • 名前:セイラ/エレノワール・セイラン
  • 職業:聖者
  • 武器:ハンマー&弓矢

セイラの基本的な性格

セイラはしっかり者で頭が良いキャラクターで、個性が強く手に負えない勇者パーティーの中で比較的常識人です。

高い知識と教養を兼ね備え、みんなの世話をしているお姉さん的な人物で、パーティーの中で唯一のツッコミキャラですね!

聖者なのにハンマーで戦い攻撃力も高いバランス型のステイタスで、さらに本当の得意武器は弓矢なので遠距離攻撃もできます(目が悪いからあまり弓矢は使わないという設定があります)。

【えんどろ~!】セイラの仲間たちを紹介!

勇者パーティー

『えんどろ~!』の魅力は元気な勇者パーティーです。

ここでは、セイラの愉快な仲間たちを紹介します!

ユーシャ/ユーリア・シャルデット

笑顔のユーシャ

本作の主人公で、勇者の剣を抜き見事、勇者になった明るく前向きな女の子です。

勝手な行動をしても大抵のことは上手くやってしまう「勇者体質」で、自然とパーティーを正しい方向に導く驚異的な運の持ち主ですね。

ファイ/ファイ・ファイ

元気なファイ

元気一杯の戦士で、高い体力を生かしたパワーで敵を一網打尽にする野生児です。

食べるのが大好きで、他の三人が合わさっても食べれない量を一人で食べてしまうほど食欲旺盛ですね。

メイ/メイザ・エンダスト

穏やかそうなメイ

大人しそうに見えて実際はよくしゃべる女の子で、カルタードオタクで語尾が「~っす」と見た目とギャップがある魔法使いです。

いろいろと知識も豊富でセイラでも知らないようなモンスターの特性などを知ってるなど、カルタード以外の知識も豊富に持ち合わせています。

【えんどろ~!】セイラの魅力まとめ

凛々しいセイラ

ここから、セイラの魅力をまとめていきます!

冒険者学校でも随一の成績!

セイラは冒険者学校でも優秀な成績を収めていて、マオが認めるほどの知性の持ち主です。

典型的な秀才タイプなので他の三人とはタイプが違い、エルフ耳で頭が良いお姉さんキャラというのが良いですね!

必ず予備の教科書を持ってきている

ユーシャ達は忘れ物が多く教科書を持ってこないことがあるので、それを見こしてセイラは常に予備の教科書を持っている等お姉さんぶりを発揮します。

胸が小さいことを悩んでいる?

海に行った際、巨乳のファイと比べて落ち込んでいたことから、胸が小さいことを気にしているようです!

掃除ができない……

なんでもテキパキこなせそうなセイラですが、掃除が苦手で家事全般できないという意外なダメっぷりを見せます。

ユーシャやファイの掃除の手伝いをしようとしても断られるくらい出来ないらしく、容量が良さそうなセイラから信じられないギャップをみせてくれました。

聖者なのにハンマーで戦うパワーファイター!

セイラはエルフで聖者という肉弾戦に向かなそうなステータスにも関わらず、基本的に大型のハンマーを武器に戦うためパワーファイターで、ユーシャやファイに引けを取らないほど前線で活躍する姿が良いです!

しかも、本当の得意武器は弓矢なので、その気になれば遠距離攻撃もできます。回復が得意で攻撃手段も豊富なセイラは、かなりバランスが取れたキャラクターですね。

【えんどろ~!】セイラの声優は夏川椎菜さん

岬明乃と猫

セイラの声優は、『ハイスクール・フリート』の主人公「岬 明乃(みさき あけの)」を務めた「夏川 椎菜(なつかわ しいな)」さんです!

夏川さんは2010年代後半から主演クラスのキャラを演じる機会が増えてきている女性声優なので、さらなる活躍が期待できる声優ですね。

【えんどろ~!】セイラまとめ

困り顔のセイラ

個性的なメンバーが多い勇者パーティーの中で、セイラはしっかり者で適度にツッコミを入れながらも、みんなを助けるお姉さんキャラという感じが素敵です!

エルフ耳の可愛い系のキャラは2019年冬ではダントツにセイラだと思うので、注目ですね!

アニメ動画見放題!おすすめのVODサービスランキング

「アニメを好きなタイミングで見たい」「テレビがないからアニメが見れない」という人はアニメ動画見放題のVODサービスがおすすめです。
VODを利用する事で、いつでも好きなタイミングでパソコンからアニメを見ることができます

アニメ動画見放題サービスを利用して快適なアニメライフを送ってみてはどうでしょうか?

dアニメストア

dアニメストアは初回31日の無料期間がついているので、たっぷりと無料でアニメを楽しむことができます。
月額も400円で現在放送中のアニメを見る事ができるので安くアニメを見たい人におすすめのサービスです。
もちろん、ドコモユーザーでなくても利用できるので安心してください。

hulu

hulu
huluは2週間の無料お試し期間がついているVODサービスです。
月額933円でアニメやドラマなどの豊富なコンテンツを楽しむ事ができます。
コンテンツ数は6000本と豊富で、パソコンやスマホなどから動画を楽しむことができます。

U-NEXT

U-NEXTは31日間の無料体験期間があります。
月額1980円と他のVODサービスに比べ高いもののアニメ以外にも、15万本コンテンツが用意されています。
グラビアやアダルトなども用意されており、いろいろな動画を見たい人におすすめです。
  • この記事を書いた人

asami.miki

おすすめ記事

マッチングアプリ 1

「オタク気質で結婚にも不向きな性格だと自覚してる」「自分の趣味に引かれてしまうことも怖い」という人は多いのではないでしょうか? 自分の趣味への時間を認めてもらえないのでは、という恐怖感。 私自身そうで ...

dアニメのおすすめ 2

アニメ好きの皆さん、アニメをいっぱい見たい!って考えた時に、様々な有料の動画配信サービスがありますよね。そんな中で、どのサービスを選ぶのが得なのかって比較したことありませんか?もし、あなたがアニメをメ ...

モテるために 3

ふとした時に、オタクな私はどうやったらモテるのだろうかと考え、男性のモテる趣味ランキングを紹介したサイトにたどりつき、愕然とした。男性のモテる趣味をTop15形式で、色々と紹介していたものだったのだが ...

-えんどろ~!
-, ,

Copyright© アニメミル , 2020 All Rights Reserved.