アニメミル

アニメ好きのエンタメマガジンAnimemiru[アニメミル]

HUNTER X HUNTER

【ハンターハンター】偉大なる父親!?ジン=フリークスの名言徹底紹介

更新日:

横を向くジン

ハンターハンターは、冨樫義博による週刊少年ジャンプで連載されているハンターをテーマにした漫画です。主人公のゴン=フリークスがハンターである父親を探す為にハンターになるストーリーで複雑な戦闘や念能力が魅力の一つです。そんな中でジン=フリークスは主人公のゴンの父親ではありますが、自分のことを優先させていてストーリーでもあまり登場していませんが、大きな影響を与えている人物でもあります。そこで今回はジン=フリークスの名言を詳しく紹介していきます。

偉大なる父親!?ジン=フリークスとは

横を向くジン

ジン=フリークスは、主人公のゴン=フリークスの父親です。頭にターバンを巻いているのが特徴であり、自分の楽しい事を優先させる自由な人物でもあります。そのため、周りの者が大勢迷惑を受けていますが、天性のカリスマ性と頼もしさによって信頼されてもいます。また十二支んのメンバーの一人でもあり、ハンターとして凄まじい能力を持っていると思われます。念能力や念系統などは今のところは判明していませんがほとんどの念能力に精通していて見ただけでだいたいの念能力は使いこなすことができる人物です。現在は暗黒大陸に行くのを目的としながらも道草を楽しんでいます。

ジン=フリークスの名言その1「捕まえてみろよ お前もハンターなんだろ?」

歩くジン

まず、初めに紹介するジン=フリークスの名言は、「捕まえてみろよ お前もハンターなんだろ?」というセリフです。この名言は、主人公のゴンが自分の故郷に帰った際にミトさんからあるテープを渡されます。そして、そのテープを再生させた際の録音の中の言葉です。ゴンがジンの声を聴く初めての瞬間でもあります。ジンは自分の人生を楽しむために親であることを放棄したことからもゴンに会いたくないと宣言し、会いたかったら自分で探して捕まえて見ろと伝えます。また、ゴンがハンターであることも見越しており、自分に会うのはそう簡単ではないことも忠告します。ジンらしい言葉でもありながらもゴンをハンターとして認めて、勝負を挑んでいるような言葉でもあり、非常に印象的な名言と言えるでしょう。

ジン=フリークスの名言その2「なめんなよ オレの息子だぜ?」

挑発するジン

次に紹介するジン=フリークスの名言は、「なめんなよ オレの息子だぜ?」というセリフです。この名言はジン=フリークスが仲間と作った念能力によるゲーム「グリード・アイランド」のゲームプレイヤーであるレイザーに言ったセリフです。レイザーに対して自分の息子であるゴンがいずれ来た時は手加減せずに勝負するように伝えます。それに対してレイザーも殺していいのかと聞いた際に返した言葉がこの名言です。簡単には自分の息子は死なないと自慢げかつ自信満々に答える姿がかっこよく、自分にも自分の息子にも絶対的な自信と信頼を寄せていることがわかる名言です。

ジン=フリークスの名言その3「行けよ あいつは死なねえ」

命令するジン

「行けよ あいつは死なねえ」というセリフもジン=フリークスの名言の一つです。この名言は、ハンター協会の会長であるネテロが死亡した際に次期会長を決めるための会議として十二支んのメンバーが揃った時にパリストンに向かって言った言葉です。キメラアントとの戦いで無茶な戦い方をしたことから重傷を負ったゴンをお見舞いに行こうかなと伝えた際のパリストンに威圧的にジンが言った言葉でもあり、ゴンは死なないと確信していることがわかる名言でもあります。この言葉を受けてパリストンはハンター協会会長の選挙の結果やいきさつを終盤まで読み切っていることからも作中やハンター協会にとっても重要な言葉であったとも言えます。ジンの普段は無責任ながらも息子を信じていて、一応頭の片隅に入れていることがわかる父親らしい名言とも言えるでしょう。

ジン=フリークスの名言その4「狙った通りに獲物が動けばハンター冥利だろ」

振り向くジン

4つ目に紹介するジン=フリークスの名言は、「狙った通りに獲物が動けばハンター冥利だろ」というセリフです。この名言もネテロ会長が死んだ際に会長を決める総選挙をやる前にジンがビーンズに言った言葉です。ジンは十二支んが集まる前にすでに選挙の方法を決めるのにはくじ引きになると予想しており、自分が選挙のルールを決めるためにあらかじめ籤引きの紙をビーンズに渡しておきます。そして、パリストンの好きなようにはさせないようにしたうえで語った時の言葉です。ジンは普段は自分勝手ながらも大事な時や明確な敵に対してはいくつもの伏線や予防線を張って慎重を喫するタイプであることがわかるシーンでもあり、困難も楽しみながらも罠にかかるのを待ちわびているのがわかる名言です。

ジン=フリークスの名言その5「アイツが自分から「来てほしい」とでも言ったのか?」

微笑むジン

次に紹介するジン=フリークスの名言は、「アイツが自分から「来てほしい」とでも言ったのか?」というセリフです。この名言はジンがハンター協会の会長を決める選挙の際にゴンの友達であるレオリオ=パラディナイトがなぜゴンが重傷で寝たきりになっているのにいってやらないのかと質問した時の返答の言葉です。一見冷たい返しの様にも感じられますが、ジンの中ではゴンは必ず復活するということを確信していることと、ジンはゴンには会いたくなく、ゴンがジンに会いたいと思っているのを知っているからこそ、その目標を奪いたくないという気持ちが感じられる言葉でもあります。ジンはゴンを放任しながらも信頼はしていて、自らと同じように自由だからこそ全て自己責任で生きて欲しいということが感じられる名言でもあります。また、こういった頑固な部分はジンもゴンも似ていることからも根本の部分では親子なのだなとわかる名言の一つでもあります。

ジン=フリークスの名言その6「「次はどうする」かそいつと約束する そして約束を絶対守る事だ」

手を振るジン

「「次はどうする」かそいつと約束する そして約束を絶対守る事だ」というセリフもジン=フリークスの名言の一つです。この名言は、ゴンが念の制約から解放されて元の姿に戻った際にやっとゴンとジンが再開した時の言葉です。ゴンはジンに会うなり、自分のせいでカイトが一度死亡して女の子に転生してしまったことを伝えます。その際にしっかりと謝ることを伝えたうえで謝り方を教えているシーンです。この謝り方は当たり前のような方法でもありますが、実は難しい事であり、何よりも重要なことからも人生でも役に立つ言葉と言えるでしょう。また、初めてジンがしっかりとゴンに対して父親らしいことをした瞬間でもあり、ハンターハンターのストーリーの中でもゴンの目標が1つ叶ったこととして大きな転換の場面でもあります。

ジン=フリークスの名言その7「道草を楽しめ大いにな ほしいものより大切なものがきっとそっちに転がってる」

餌を上げる鳥

最後に紹介するジン=フリークスの名言は、「道草を楽しめ大いにな ほしいものより大切なものがきっとそっちに転がってる」というセリフです。この名言は、ゴンが復活した後にゆっくりゴンとジンだけで話した時に言った言葉です。ジンは自分の夢や目標を語ったうえでゴンもこれからどうするのかを考えて目標を達成すると同時にそれまでの道中も楽しむようにと伝えます。ある意味では人生に無駄なことは何一つなく、道草を楽しむ余裕があるからこそ目標が達成できるのだというのがわかる名言と言えるでしょう。普段多くの人がノルマややらなければならないことに追われる中で、回り道や道草を楽しむことの重要性や他の大切なものにも気づかされる言葉です。

【ハンターハンター】偉大なる父親!?ジン=フリークスの名言徹底紹介まとめ

技を使うジン

今回はハンターハンターの重要キャラクターであるジン=フリークスの名言を紹介しました。スケールの大きい名言やゴンを信頼している父親らしい言葉が多かったのではないでしょうか。実際に人生にも役に立つ言葉もハンターハンターの中にはたくさんあるので注目してみてはいかがでしょうか。

出典

アニメ見放題サービスでアニメを見る!

ここではアニメ見放題のおすすめ動画配信サービスをご紹介します。放送日に見逃した方はぜひお気に入りのアニメ見放題サービスで好きなアニメをお楽しみください!
dアニメストアのロゴ
アニメ作品数No.1見放題サイトと言えば、dアニメストア!
今なら、初回登録で31日間無料でアニメ見放題!
Huluのロゴ
配信作品はすべて見放題!海外ドラマも充実しているHulu!
今なら、初回登録で14日間無料でアニメ見放題!
UNextのロゴ
家族で1つのサービスを共有したい方にオススメなU-NEXT
今なら、初回登録で31日間無料!

YouTubeでもアニメミル!気になるアニメの記事を動画とともにご紹介!

「キャラの考察や深掘りエピソードを動画でもみて見たい!」という声にお答えして、アニメミルでは動画記事の配信もはじめました。YouTubedのチャンネルもありますので、ぜひ登録して見てください!

【彼方のアストラ】クローンとオリジナル一覧

彼方のアストラ、ついに、カナタたちを襲う謎の球体を生み出していた刺客が判明。それはなんとシャルスでした。彼もまたクローンであることが発覚しましたが、唯一自分がクローンであると知っていた、と彼は話します。そこで今回は、アストラ号の搭乗者が誰のクローンだったかをまとめていきます。

【さらざんまい 】番外編!レオとマブで描かれる人形焼とサラとの関係

さらざんまいもいよいよ最終局面。そんな中で、皆さんはレオとマブ〜ふたりはさらざんまい〜という作品を知っているでしょうか?この作品は警官であり、まだマブが機械の心臓を手に入れる前のレオとマブのお話。さらざんまい にて登場する人形焼やマブとレオの事を話すサラの表情など、実は意味があったんです。今回は番外編として、本編でもちょくちょく登場する場面をどういう話だったのか説明させていただきます。

【ULTRAMAN】をより楽しませてくれるウルタラマンのまめ知識!

ULTRMANが始まりましたね。
今回は、ULTRAMANをより楽しめるような、ウルトラマンの予備知識を紹介させていただきます。

  • この記事を書いた人

小椋康平

おすすめ記事

1

大学時代に、真顔で「恋愛は哲学だ」と言った友人がいた。彼は当時、鋼の錬金術師にどハマりしており、真理という言葉も乱用していた。高分子化学の研究論文において、私が読んだ論文の中で初めて真理という言葉が出 ...

聖地巡礼タグ 2

最近では、聖地巡礼という言葉も一般化してきて、アニメを取り扱うメディアが増えてきたことにもより、多くの作品の聖地を巡る旅、聖地巡礼をする人も増えてきたのではないでしょうか。アニメ好きの私からすれば、非 ...

3

オタク気質な私。結婚にも不向きな性格をしているし、何よりこんな人の多い東京で良い出会いが無いなんて。。。自分の趣味に引かれてしまうことも少し怖いですし、何より自分の趣味への時間を認めてもらえないのでは ...

dアニメのおすすめ 4

アニメ好きの皆さん、アニメをいっぱい見たい!って考えた時に、様々な有料の動画配信サービスがありますよね。そんな中で、どのサービスを選ぶのが得なのかって比較したことありませんか?もし、あなたがアニメをメ ...

モテるために 5

ふとした時に、オタクな私はどうやったらモテるのだろうかと考え、男性のモテる趣味ランキングを紹介したサイトにたどりつき、愕然とした。男性のモテる趣味をTop15形式で、色々と紹介していたものだったのだが ...

-HUNTER X HUNTER
-, , ,

Copyright© アニメミル , 2019 All Rights Reserved.