アニメミル

アニメ好きのエンタメマガジンAnimemiru[アニメミル]

えんどろ~!

【えんどろ~!】メイはオタク魔法使い?!魅力まとめ!

更新日:

おちゃめな感じなメイ

かわいい女の子たちが魔王と戦うアニメ『えんどろ~!』において、勇者パーティーで魔法使いをやっている「メイ/メイザ・エンダスト」。

ここでは、カルタードオタクの美少女メイの魅力をまとめたいと思います!

【えんどろ~!】メイのプロフィール

おちゃめな感じなメイ

  • 名前:メイ/メイザ・エンダスト
  • 職業:魔法使い
  • 武器:ロッド

メイの基本的な性格

メイは美少女で一見大人しいように見えますが、実際はカルタードオタクでよくしゃべり、語尾は「~っす」と話す個性が強い女の子です。

公式では「物静かな魔法使い」と紹介されていますが、そんなに物静かですかね?(笑)

マニアックな知識が豊富で、カルタードだけでなくモンスターにも詳しいなど、かなり博学な人物です。

【えんどろ~!】メイの仲間たちを紹介!

勇者パーティー

『えんどろ~!』の魅力は、個性豊かな勇者パーティーにあります。

ここでは、メイの愉快な仲間たちを紹介します!

ユーシャ/ユーリア・シャルデット

笑顔のユーシャ

勇者の剣を抜いて勇者になった女の子で、明るく前向きで自然とパーティーの中心になる女の子です。

高い運の良さと勘の良さを誇る「勇者体質」で、ダンジョンの隠し扉などを見つけるのが上手いですね!

セイラ/エレノワール・セイラン

かわいいセイラ

エルフの聖者で、冒険者学校でも随一の成績を誇る秀才です。

みんなのお姉さん的なキャラで、とても面倒見が良くパーティー内でも頼られることが多い女の子ですね!

ファイ/ファイ・ファイ

元気なファイ

野生育ちのパワフルな戦士で、その戦闘力は魔王マオも認める程。

元気一杯で大食いな明るい女の子で、ガンガン前線に出て戦ってくれる頼もしい女の子です!

【えんどろ~!】メイの魅力まとめ

カルタードを持つメイ

ここでは、かわいいメイの魅力をまとめたいと思います!

しゃべり方が特徴的

メイは明らかに美少女キャラクターですが、しゃべり方は「~っす」と特徴的で、カルタードが好き過ぎて常にカルタードのことばかり考えている所がギャップです。

絶対にかわいいのに可愛く見えないのがメイの特徴で、声優の「水瀬いのり」さんはもっと可愛い声を出せる声優にもかかわらず、本作では独特です(笑)

カルタードオタク過ぎる

メイと言えばカルタードで、その知識と扱い方は魔王マオも認める程。

新作カルタードを揃えようと徹夜で店に並んだり、海に行っても限定カルタードのことばかり考えていたり、レアカルタードに釘付けだったり、いかにメイがカルタード好きなのかわかりますね!

派手なエフェクトの魔法

メイは魔法使いなので戦闘時に派手なエフェクトで敵を倒すことが多く、上手くユーシャ達をアシストする優秀な魔法使いです。

いろいろな魔法を使え、臨機応変に戦っていく所が魅力ですね!

遊びに行く所もカルタードショップ(笑)

ローナ姫と交流する時、メイがローナ姫を連れて行った場所もカルタードショップでした(笑)

伝説レアのカルタードを超える神話レアのカルタードを持っていたローナ姫に興味津々のメイは、今度ローナ姫の部屋に遊びに行って良いか聞いていましたね(笑)

【えんどろ~!】メイの声優は水瀬いのりさん

OPのチノ

メイの声優は、『ご注文はうさぎですか?』の「チノ」、『Re:ゼロから始める異世界生活』の「レム」、『ダンジョンに出会いを求めるのは間違っているか』の「ヘスティア」の声優を務めた「水瀬(みなせ)いのり」さんです。

超人気作品の超人気キャラを多く演じている水瀬さんですが、今回のメイはチノでもレムでもヘスティアでもない感じで新鮮でした!

2020年代も最も活躍が期待される女性声優の一人だと思います。

【えんどろ~!】メイまとめ

ドヤ顔のメイ

キービジュアルの可愛さから打って変わって実際のキャラにギャップがあったメイですが、可愛いですね!

水瀬さんが好きな方は気に入るキャラクターだと思います!

アニメ見放題サービスでアニメを見る!

ここではアニメ見放題のおすすめ動画配信サービスをご紹介します。放送日に見逃した方はぜひお気に入りのアニメ見放題サービスで好きなアニメをお楽しみください!
dアニメストアのロゴ
アニメ作品数No.1見放題サイトと言えば、dアニメストア!
今なら、初回登録で31日間無料でアニメ見放題!
Huluのロゴ
配信作品はすべて見放題!海外ドラマも充実しているHulu!
今なら、初回登録で14日間無料でアニメ見放題!
UNextのロゴ
家族で1つのサービスを共有したい方にオススメなU-NEXT
今なら、初回登録で31日間無料!

YouTubeでもAnimemiru!「動画でみる」まとめ記事を紹介!

「キャラの考察や深掘りエピソードを動画でもみて見たい!」という声にお答えして、アニメミルでは動画記事の配信もはじめました。YouTubedのチャンネルもありますので、ぜひ登録して見てください!

【約束のネバーランド】アニメ第9話の感想

約束のネバーランドの9話が公開されましたね!ノーマンが塀に登るとそこには崖が。。。グランマの回想シーンにも、塀に登った少女が出てきていましたね。
それに、ノーマンが戻ってくることを知っていたようなママの顔つき。なるほどなって思ってしまいました。

【ドメスティックな彼女】あらすじをラップを作ってまとめてみた!

ドメスティックな彼女は週刊少年マガジンに連載中の人気作品。ドメスティックという言葉は家庭内のという意味を持ち、文字通り、父親の再婚を機会に義理の兄弟となった、ナツオとヒナ、ルイ。そんな彼らの恋愛事情を描いた作品であり、少年誌に連載中でありながらも、不倫や、未成年通しの体の関係など、様々な現代の恋愛感についても触れている作品です。とにかくこの作品は男女間のもつれが多くて、主人公が一体誰が好きなのか特に序盤は分かりづらいことが多いのです。そこで、今回はあらすじを求めて見たいと思い、ただまとめるだけでなくラップにしてみよう!と考えたのでした。

【どろろ】手塚治虫の名作 設定はかなり違うが面白い!

手塚治虫原作のどろろ1話2話が公開されましたね!アニメとしての完成度が非常に高く、今後が楽しみな作品です。

  • この記事を書いた人

asami.miki

-えんどろ~!
-, ,

Copyright© アニメミル , 2019 All Rights Reserved.