Animemiru

アニメ好きのエンタメマガジンAnimemiru[アニメミル]

風が強く吹いている

【風が強く吹いている】紅一点!みんなを支えるマネージャー、勝田葉菜子

更新日:

微笑む勝田葉菜子

2018年秋から放送されているアニメ『風が強く吹いている』は、箱根駅伝を舞台とした作品です。原作は三浦しをんの同名小説。過去には海野そら太作画による漫画化もされており、全6巻刊行されています。他にも、映画化や舞台化、ラジオドラマ化もされるほど人気のある作品となっています。そんな中から、今回は漫画を基に『風が強く吹いている』に登場するキャラクター、マネージャーの勝田葉菜子について紹介します。

 

念願のマネージャー!勝田葉菜子

真顔の勝田葉菜子
出典: 風が強く吹いている ©三浦しをん・新潮社/寛政大学陸上競技部後援会
箱根駅伝を目指すことになった、寛政大学陸上競技部錬成所のアパート・竹青荘(通称:アオタケ)に住む面々。そこでマネージャーを務めることになったのが、勝田葉菜子です。元茶道部。八百屋さんの娘で、普段は家で仕事の手伝いもしているようす。マネージャーは初めてとのことで、最初はミスも多かった葉菜子ですが、自分でも本を読んだりと努力しているようす。ある日、柏崎茜(王子)が脱水症状で倒れたときには勉強のかいもあって、無事に王子を助けることができました。

 

気さくで親しみやすい性格!

微笑む勝田葉菜子
出典: 風が強く吹いている ©三浦しをん・新潮社/寛政大学陸上競技部後援会
勝田葉菜子は気さくで親しみやすく、素直な性格をしているようです。初めて蔵原走(カケル)と話したときには特に接点もなかったようですが、「最近よく走ってますよね?」「すんごい速いなーって思って。今も自転車なのに追い抜かされちゃったから」と笑顔で話しかけたことも。

 

ひそかに見守っていた葉菜子

カケルを見つめる勝田葉菜子
出典: 風が強く吹いている ©三浦しをん・新潮社/寛政大学陸上競技部後援会
竹青荘(アオタケ)の面々がよく走っていたのを見かけていた勝田葉菜子。ある日、運動場で5000mの計測をしていたときに、たまたま通りかかった葉菜子は、そのようすを眺めていたようです。そして、アオタケのメンバーが楽しそうに走っている姿を見て、「部活かぁ…いいな。いいなァ」と思わず言葉をこぼしていたようす。後にマネージャーになる葉菜子ですが、マネージャーになる前からひそかに見守っていたのでした。

 

アニメ版の勝田葉菜子の声優は、木村珠莉

照れる勝田葉菜子
出典: 風が強く吹いている ©三浦しをん・新潮社/寛政大学陸上競技部後援会
アニメ『風が強く吹いている』でマネージャー・勝田葉菜子の声を演じたのは、木村珠莉。過去には、アニメ『SHIROBAKO』で宮森あおい役や『12歳。〜ちっちゃなムネのトキメキ〜』で蒼井結衣役を務めています。

 

勝田葉菜子・まとめ!

自転車を押す勝田葉菜子
出典: 風が強く吹いている ©三浦しをん・新潮社/寛政大学陸上競技部後援会
今回は主にアニメと漫画を基に『風が強く吹いている』に登場するキャラクター、マネージャーの勝田葉菜子について紹介しました。明るく親しみやすい勝田葉菜子はマネージャーにピッタリで、物語を明るく彩ってくれます。そんな葉菜子にも注目してみてください。最後まで読んでいただき、ありがとうございました。

アニメ見放題サービスでアニメを見る!

ここではアニメ見放題のおすすめ動画配信サービスをご紹介します。放送日に見逃した方はぜひお気に入りのアニメ見放題サービスで好きなアニメをお楽しみください!
dアニメストアのロゴ
アニメ作品数No.1見放題サイトと言えば、dアニメストア!
今なら、初回登録で31日間無料でアニメ見放題!
Huluのロゴ
配信作品はすべて見放題!海外ドラマも充実しているHulu!
今なら、初回登録で14日間無料でアニメ見放題!
UNextのロゴ
家族で1つのサービスを共有したい方にオススメなU-NEXT
今なら、初回登録で31日間無料!

YouTubeでもAnimemiru!「動画でみる」まとめ記事を紹介!

「キャラの考察や深掘りエピソードを動画でもみて見たい!」という声にお答えして、アニメミルでは動画記事の配信もはじめました。YouTubedのチャンネルもありますので、ぜひ登録して見てください!

【約束のネバーランド】アニメ5話でカットされていた大切な説明

約束のネバーランドの5話が公開されましたね!レイが内通者だった理由も判明。そんなレイをしっかり仲間に加えて、ついに脱走に向けて本格的に動きそうな気配がしてきました!

【ドメスティックな彼女】あらすじをラップを作ってまとめてみた!

ドメスティックな彼女は週刊少年マガジンに連載中の人気作品。ドメスティックという言葉は家庭内のという意味を持ち、文字通り、父親の再婚を機会に義理の兄弟となった、ナツオとヒナ、ルイ。そんな彼らの恋愛事情を描いた作品であり、少年誌に連載中でありながらも、不倫や、未成年通しの体の関係など、様々な現代の恋愛感についても触れている作品です。とにかくこの作品は男女間のもつれが多くて、主人公が一体誰が好きなのか特に序盤は分かりづらいことが多いのです。そこで、今回はあらすじを求めて見たいと思い、ただまとめるだけでなくラップにしてみよう!と考えたのでした。

【どろろ】手塚治虫の名作 設定はかなり違うが面白い!

手塚治虫原作のどろろ1話2話が公開されましたね!アニメとしての完成度が非常に高く、今後が楽しみな作品です。

  • この記事を書いた人

lisa_999

-風が強く吹いている
-,

Copyright© Animemiru , 2019 All Rights Reserved.