アニメミル

アニメ好きのエンタメマガジンAnimemiru[アニメミル]

風が強く吹いている

【風が強く吹いている】動画でみる この男がいなければ物語は始まらない!第10区走者のハイジ

投稿日:

笑顔のハイジ

2018年秋から放送されているアニメ『風が強く吹いている』は、箱根駅伝を舞台とした作品です。原作は三浦しをんの同名小説。過去には海野そら太作画による漫画化もされており、全6巻刊行されています。他にも、映画化や舞台化、ラジオドラマ化もされるほど人気のある作品となっています。そんな中から、今回は主に漫画を基に『風が強く吹いている』に登場するキャラクター、第10区走者の清瀬灰二(ハイジ)について紹介します。

ハイジはアオタケの鬼

睨むハイジ

箱根駅伝のために竹青荘(アオタケ)のメンバーを集めていた清瀬灰二(ハイジ)。ついにその10人目となる蔵原走(カケル)が見つかり、さっそく箱根駅伝を目指そうとアオタケの面々に伝えるも、誰1人として賛成しませんでした。そこでハイジは、お金を貸していたことやアオタケの一切合切を担っていることをダシに、鬼のように面々をじわじわと追い詰めていくようすも。その姿はまるで“鬼”のようで、アオタケの住人たちからもその姿の通り、“鬼”と呼ばれているようです。さらに、アオタケが陸上競技部錬成所だと伝えずに入居させ、10人揃ったところで唐突に箱根駅伝を目指すと言うほどの鬼っぷりを見せています。

非常に熱い男 ハイジ

カケルを呼び止めるハイジ

蔵原走(カケル)が万引きをして走って逃げているところで、その走りに惚れ込んだ清瀬灰二(ハイジ)は、カケルが寛政大学に通うということを知り、箱根駅伝を目指すために必要な最後の1人だと確信したようす。しかし出会ったばかりということもあり、カケルはハイジに、自分が信用できるのかと尋ねます。それに対して「信用?できるわけないだろ」と答えるハイジにキレそうになるカケルですが、ハイジは続けて「オレたちはまだ出会ったばかりだ!!」「オレが知っているのは今会ったばかりのお前だけだ!!今のお前の走り!!その走りだけ…オレはお前を信じる!!!」と大声で伝えるのでした。そんなアツい台詞を初対面の人にしまうほどのアツいハートを持つ人物です。

動画でみる この男がいなければ物語は始まらない!第10区走者のハイジ

今回はそんなハイジの紹介動画を作成いたしました!

動画でみる この男がいなければ物語は始まらない!第10区走者のハイジ 最後に

正面から見たハイジ

今回は主にアニメと漫画を基に『風が強く吹いている』に登場するキャラクター、第10区走者の清瀬灰二(ハイジ)について紹介しました。大学生活を送る中で、ずっと箱根駅伝を目指し、メンバーが揃うのを待っていたハイジ。蔵原走(カケル)と出会ったことで、ついにスタート地点に立つことができました。そんなハイジとハイジが集めた仲間たちの活躍をぜひチェックしてみてください。本日もご視聴いただきまして、ありがとうございました。今後ともによろしくお願いいたします。ぜひともチャンネル登録、コメント、評価のほどよろしくお願い致します。

アニメ見放題サービスでアニメを見る!

ここではアニメ見放題のおすすめ動画配信サービスをご紹介します。放送日に見逃した方はぜひお気に入りのアニメ見放題サービスで好きなアニメをお楽しみください!
dアニメストアのロゴ
アニメ作品数No.1見放題サイトと言えば、dアニメストア!
今なら、初回登録で31日間無料でアニメ見放題!
Huluのロゴ
配信作品はすべて見放題!海外ドラマも充実しているHulu!
今なら、初回登録で14日間無料でアニメ見放題!
UNextのロゴ
家族で1つのサービスを共有したい方にオススメなU-NEXT
今なら、初回登録で31日間無料!

YouTubeでもAnimemiru!「動画でみる」まとめ記事を紹介!

「キャラの考察や深掘りエピソードを動画でもみて見たい!」という声にお答えして、アニメミルでは動画記事の配信もはじめました。YouTubedのチャンネルもありますので、ぜひ登録して見てください!

【約束のネバーランド】アニメ第9話の感想

約束のネバーランドの9話が公開されましたね!ノーマンが塀に登るとそこには崖が。。。グランマの回想シーンにも、塀に登った少女が出てきていましたね。
それに、ノーマンが戻ってくることを知っていたようなママの顔つき。なるほどなって思ってしまいました。

【ドメスティックな彼女】あらすじをラップを作ってまとめてみた!

ドメスティックな彼女は週刊少年マガジンに連載中の人気作品。ドメスティックという言葉は家庭内のという意味を持ち、文字通り、父親の再婚を機会に義理の兄弟となった、ナツオとヒナ、ルイ。そんな彼らの恋愛事情を描いた作品であり、少年誌に連載中でありながらも、不倫や、未成年通しの体の関係など、様々な現代の恋愛感についても触れている作品です。とにかくこの作品は男女間のもつれが多くて、主人公が一体誰が好きなのか特に序盤は分かりづらいことが多いのです。そこで、今回はあらすじを求めて見たいと思い、ただまとめるだけでなくラップにしてみよう!と考えたのでした。

【どろろ】手塚治虫の名作 設定はかなり違うが面白い!

手塚治虫原作のどろろ1話2話が公開されましたね!アニメとしての完成度が非常に高く、今後が楽しみな作品です。

  • この記事を書いた人

tfss

-風が強く吹いている
-, , ,

Copyright© アニメミル , 2019 All Rights Reserved.