Animemiru

アニメ好きのエンタメマガジンAnimemiru[アニメミル]

風が強く吹いている

【風が強く吹いている】素直で明るい双子!第3区走者のジョータと第4区走者のジョージ

更新日:

話すジョータとジョージ

2018年秋から放送されているアニメ『風が強く吹いている』は、箱根駅伝を舞台とした作品です。原作は三浦しをんの同名小説。過去には海野そら太作画による漫画化もされており、全6巻刊行されています。他にも、映画化や舞台化、ラジオドラマ化もされるほど人気のある作品となっています。そんな中から、今回は主に漫画を基に『風が強く吹いている』に登場するキャラクター、第3区走者の城太郎(ジョータ)と第4区走者の城次郎(ジョージ)について紹介します。

 

竹青荘・201号室に住む双子の兄弟

話すジョータとジョージ
出典: 風が強く吹いている ©三浦しをん・新潮社/寛政大学陸上競技部後援会
ボロボロのアパート・竹青荘(通称:アオタケ)。その201号室に住んでいるのは、1年生の城太郎(ジョータ)と城次郎(ジョージ)です。元サッカー部。2人とも女の子が大好きで、いつも彼女募集中とのこと。そんな2人ですが、箱根駅伝に出ればテレビに移れるかもしれないし、楽しそうという理由から、箱根を目指すことにしたようです。

 

素直な性格

目を輝かせるジョータとジョージ
出典: 風が強く吹いている ©三浦しをん・新潮社/寛政大学陸上競技部後援会
ハイジがカケルに、自分が勝ったら一緒に箱根駅伝を目指そうと5000m勝負を仕掛けたときのこと。勝ったのはカケルであり、アオタケのメンバーももうこれで箱根は諦めようというムードになりつつありました。そんなとき、ジョータとジョージはハイジとカケルの走りを見て、あんな風に走りたいと思ったと素直に感想を述べて、箱根を目指そうと言う姿も。素直な性格を持っているジョータとジョージは、アオタケに欠かせない存在です。

 

アニメ版のジョータの声優は榎木淳弥、ジョージの声優は上村祐翔

心配そうなジョータとジョージ
出典: 風が強く吹いている ©三浦しをん・新潮社/寛政大学陸上競技部後援会
アニメ『風が強く吹いている』で双子の兄・城太郎(ジョータ)の声を演じたのは、榎木淳弥。過去には、アニメ『櫻子さんの足下には死体が埋まっている』で館脇正太郎役などを務めています。双子の弟・城次郎(ジョージ)の声を演じたのは、上村祐翔です。過去には、アニメ『文豪ストレイドッグス』で中島敦役などを担当しています。

 

城太郎(ジョータ)と城次郎(ジョージ)、まとめ!

嬉しそうなジョータとジョージ
出典: 風が強く吹いている ©三浦しをん・新潮社/寛政大学陸上競技部後援会
今回は主にアニメと漫画を基に『風が強く吹いている』に登場するキャラクター、第3区走者の城太郎(ジョータ)と第4区走者の城次郎(ジョージ)について紹介しました。大学1年生ということもあり、やや幼さも残るジョータとジョージですが、そんな2人の素直な性格はアオタケには必要な存在となっているようです。元々運動神経の良い2人ですが、どんどんと実力をつけて活躍する姿にも注目してみてください。最後まで読んでいただき、ありがとうございました。

YouTubeでもAnimemiru!「動画でみる」まとめ記事を紹介!

「キャラの考察や深掘りエピソードを動画でもみて見たい!」という声にお答えして、アニメミルでは動画記事の配信もはじめました。YouTubedのチャンネルもありますので、ぜひ登録して見てください!

【とある魔術の禁書目録】動画でみる 超能力者(レベル5)全員をまとめてみた

学園都市に住むレベル5の7人をまとめてみました!これさえ読めば学園都市最強メンバーを覚えられますよ。【とある魔術の禁書目録Ⅲ】を見るなら必読です。

【ジョジョの奇妙な冒険】動画でみる 黄金の風 5部 衝撃的な死亡シーン特集

ジョジョの冒険シリーズの第5部作である黄金の風。皆さん知っての通りだと思いますが、敵、味方関わらず衝撃的な死亡シーンが多々あります。そしてまたそれは名場面が多いのです。今回は、そんな衝撃的で考えされるもののある死亡シーンを特集させていただきます!。

【ゴールデンカムイ 】で読み解く 動画でみる 日本とロシアとアイヌの歴史

イヌ民族の伝統、文化を事細かにレポートし、彼らの習慣や信仰を教えてくれるゴールデンカムイ 。皆さんは、そんなアイヌの歴史の背景をご存知でしょうか?日本とロシアの領土問題による、強制移住や国籍選択、様々な悲しい歴史を持った民族なのです。そんな彼らの歴史を、日本とロシアの関係性も含めながら今回は紹介させていただきます。

  • この記事を書いた人

lisa_999

-風が強く吹いている
-, ,

Copyright© Animemiru , 2018 All Rights Reserved.