アニメミル

アニメ好きのエンタメマガジンAnimemiru[アニメミル]

ゴールデンカムイ

【ゴールデンカムイ】独特の世界観を醸し出す名シーン特集!

更新日:

不死身の杉元の傷

登場人物、アイヌの文化への調査がしっかりとなされ、なおかつ時代背景も的確に表現している、そして笑えるシーン、心踊らされるシーン、感動するシーン様々な魅力が詰まったアニメ、ゴールデンカムイ 。人気の程にも納得ができるほど、内容の濃い物語ですね。今回は、そんなゴールデンカムイ における魅力がぎゅっと凝縮された名シーンを特集させていただきます!

【ゴールデンカムイ】名シーン特集!オソマって美味しかったんだ!アシリパさんと初めてのオソマ

おそま美味しい
出典: ゴールデンカムイ ©野田サトル/集英社・ゴールデンカムイ製作委員会
杉元と行動を共にする事になったアシリパさんは杉元がちょくちょく口にしていたお味噌をオソマ(うんち)と呼び、毛嫌いしていました。日本人にとっては当たり前のお味噌もアイヌの人には縁もゆかりもないのでしょう。そんなある日、アシリパさんの集落を訪れた杉元は、アシリパさんのことを想い、アシリパさんに黙って1人集落を出ていきます。その後、鶴見中尉に捕まった杉元ですが、アシリパさんと白石の手助けで無事逃げる事に成功しました。しかし、杉元とアシリパさんは険悪なムード。それを制したのが白石。桜鍋を作って場をなごますのですが、それにはなんと味噌で味付けが。そのオソマの入った桜鍋を口に入れたアシリパさん!美味しい!これ以来お味噌に執着し始めたアシリパさんでした。

【ゴールデンカムイ】名シーン特集!動物が大好きすぎるんだ!姉畑支遁の願望

姉畑
出典: ゴールデンカムイ ©野田サトル/集英社・ゴールデンカムイ製作委員会
学者であり動物を愛してやまない姉畑支遁。そんな彼の愛してしまった相手はなんと熊。彼は自分の愛を成し遂げようと凶暴な熊に抱きつきます。愛の形を体で表すタイプの姉畑支遁はなんと熊と後尾をする事に。それを見た杉元たちは、大興奮。自分の愛を体で表した瞬間、彼は死んでしまったのです。

【ゴールデンカムイ】名シーン特集!いい女すぎる杉元の愛した女 梅子

梅子はいい女
出典: ゴールデンカムイ ©野田サトル/集英社・ゴールデンカムイ製作委員会
杉元には戦前に相思相愛の女性がいました。しかし、両親が結核になったことより、自分にももしかしたらという懸念があり、梅子を親友に譲ります。そんな親友の寅次と梅子の結婚式に、帰郷した杉元。梅子に会うことはせず、寅次に会いにいったのですが、寅次は梅子を奪いに来たと勘違い。杉元と喧嘩した後に、寅次は梅子に聞いてしまいます。もしも杉元が帰ってきたらどうするのかと。その時の回答が秀逸すぎます。結婚した寅次をたてる気立てのいい女性なのでした。

【ゴールデンカムイ】名シーン特集!幸せなまま終わりにしたい!蝮と稲妻

蝮のお銀
出典: ゴールデンカムイ ©野田サトル/集英社・ゴールデンカムイ製作委員会
ゴールデンカムイ に出てくるおしどり夫婦といえば稲妻強盗こと坂本と蝮のお銀。この2人、凶悪だからこそ惹かれあった異常殺人者の夫妻なんです。賭場を襲う前にも関わらず仲間の前で始めてしまうほどのおしどりぶり。囚人の刺青を持つ坂本は、他の囚人の皮を集めようとし始めますが、第七師団にやられてしまいます。それを見たお銀河殺されるのをわかって坂本の近くに行きます。幸せなまま終わりにしたい。一緒に死にたいという意味でしょう。残念な事に2人は子供を残してこの世を去ってしまいます。

【ゴールデンカムイ】名シーン特集!逃げるためには腸をも盗む!不死身の杉元

はらわた杉元
出典: ゴールデンカムイ ©野田サトル/集英社・ゴールデンカムイ製作委員会
鶴見中尉に捕まってしまった杉元。彼を拷問にかけようとした男を杉元は殺します。第七師団が杉元の様子を見にいくと腸が出てきてしまっている重症の杉元。急いで馬車に乗せて医者へと連れて行きます。しかし、実はこの腸は、杉元が殺した死体から抜いたもの。行きてアシリパさんの元へ戻るために、手段を選ばない杉元。不死身の杉元と呼ばれる所以ですね。

【ゴールデンカムイ】名シーン特集!そこまで老いてはいない!最後の侍 土方歳三

土方は強い
出典: ゴールデンカムイ ©野田サトル/集英社・ゴールデンカムイ製作委員会
のっぺらぼうのいる監獄で、犬童と一対一で戦うこととなった土方。明治新政府へ転べと話す犬童に、旧幕府の人間に恐れをなしていると一喝する土方。四肢を切り落としてでも部下にしようと考える犬童ですが、自分の腕から流れる血を投げつけ、一気に切りかかった土方に軍配が上がります。生け捕りにされるほど老いてはいない。それを聞いた犬童はやれ、最後の侍。と降伏。自身の旧幕府に忠義を持った土方は彼の首を一刀両断するのでした。

【ゴールデンカムイ】名シーン特集!僕らは友達!鶴見と杉元

かけ友
出典: ゴールデンカムイ ©野田サトル/集英社・ゴールデンカムイ製作委員会
のっぺらぼうと話している時に尾形上等兵に頭を打たれた杉元。一命をとりとめたのは家永カノの天才的な手術の腕と、杉元の強靭な生命力でした。一命をとりとめ目覚めた杉元に鶴見中尉は話しかけます。脳みそがかけた気分はどうだね。我々は脳みそかけ友達だな。そう、2人はカケトモになりました。

【ゴールデンカムイ】名シーン特集!白石よ!占いは必要ないんだ!

占い
出典: ゴールデンカムイ ©野田サトル/集英社・ゴールデンカムイ製作委員会
競馬場へとやってきた杉元たち。白石はインカラマの占いで金を増やして行きます。そんなおり、八百長レースの騎手へとなったキロランケ。八百長を潰そうとするキロランケは俺にかけろと自信をのぞかせます。しかし、占いではキロランケは勝てないと出ます。別の馬にかける白石と占い師のインカラマにアシリパさんが言います。占いというのは判断に迷った時に必要なものだ。私たちのこの度に迷いなんかない。だから占いも必要ないんだ。目的をはっきりしているいまの旅には占いなんていらないとしっかり語るアシリパさんなのです。

【ゴールデンカムイ】名シーン特集!最後に

騎乗
出典: ゴールデンカムイ ©野田サトル/集英社・ゴールデンカムイ製作委員会
まだまだ紹介していないシーンが盛りだくさん。ゴールデンカムイ には魅力溢れるシーンがてんこ盛りです。今後の動向も目が話せない本作。一度読まれた方も、もう一度読み返すのも面白いかもしれませんよ。

アニメ見放題サービスでアニメを見る!

ここではアニメ見放題のおすすめ動画配信サービスをご紹介します。放送日に見逃した方はぜひお気に入りのアニメ見放題サービスで好きなアニメをお楽しみください!
dアニメストアのロゴ
アニメ作品数No.1見放題サイトと言えば、dアニメストア!
今なら、初回登録で31日間無料でアニメ見放題!
Huluのロゴ
配信作品はすべて見放題!海外ドラマも充実しているHulu!
今なら、初回登録で14日間無料でアニメ見放題!
UNextのロゴ
家族で1つのサービスを共有したい方にオススメなU-NEXT
今なら、初回登録で31日間無料!

YouTubeでもアニメミル!気になるアニメの記事を動画とともにご紹介!

「キャラの考察や深掘りエピソードを動画でもみて見たい!」という声にお答えして、アニメミルでは動画記事の配信もはじめました。YouTubedのチャンネルもありますので、ぜひ登録して見てください!

【さらざんまい】第2話!愛と欲望浅草猫ズルムケ事件!!えんたって女の子??徹底考察と感想!

1話と同様のスピード感!浅草猫ズルムケ事件というネーミングセンス。途中途中で流れる歌も最高ですね!前回の考察動画で愛と欲望を対比しつつも、河童とカワウソという似通ったキャラで描くことで、愛と欲望が近しいものであるのでは?と解説しました。2話でも、愛と欲望というワードが出てきていましたね!その辺りも注目です。早速考察して行きましょう!

【ドメスティックな彼女】あらすじをラップを作ってまとめてみた!

ドメスティックな彼女は週刊少年マガジンに連載中の人気作品。ドメスティックという言葉は家庭内のという意味を持ち、文字通り、父親の再婚を機会に義理の兄弟となった、ナツオとヒナ、ルイ。そんな彼らの恋愛事情を描いた作品であり、少年誌に連載中でありながらも、不倫や、未成年通しの体の関係など、様々な現代の恋愛感についても触れている作品です。とにかくこの作品は男女間のもつれが多くて、主人公が一体誰が好きなのか特に序盤は分かりづらいことが多いのです。そこで、今回はあらすじを求めて見たいと思い、ただまとめるだけでなくラップにしてみよう!と考えたのでした。

【ULTRAMAN】をより楽しませてくれるウルタラマンのまめ知識!

ULTRMANが始まりましたね。
今回は、ULTRAMANをより楽しめるような、ウルトラマンの予備知識を紹介させていただきます。

  • この記事を書いた人

tfss

おすすめ記事

1

オタク気質な私。結婚にも不向きな性格をしているし、何よりこんな人の多い東京で良い出会いが無いなんて。。。自分の趣味に引かれてしまうことも少し怖いですし、何より自分の趣味への時間を認めてもらえないのでは ...

dアニメのおすすめ 2

アニメ好きの皆さん、アニメをいっぱい見たい!って考えた時に、様々な有料の動画配信サービスがありますよね。そんな中で、どのサービスを選ぶのが得なのかって比較したことありませんか?もし、あなたがアニメをメ ...

モテるために 3

ふとした時に、オタクな私はどうやったらモテるのだろうかと考え、男性のモテる趣味ランキングを紹介したサイトにたどりつき、愕然とした。男性のモテる趣味をTop15形式で、色々と紹介していたものだったのだが ...

-ゴールデンカムイ
-, , , , ,

Copyright© アニメミル , 2019 All Rights Reserved.