アニメミル

アニメ好きのエンタメマガジンAnimemiru[アニメミル]

とある魔術の禁書目録

必見!【とある魔術の禁書目録】アクセラレータの魅力を考察してみた!

更新日:

しらっとしているアクセラレータ

いよいよ2018年10月より【とある魔術の禁書目録】3期が始まります。またインデックス達に会えるんです。2期からは7年も経ち、初めて聞く方も多いのではないでしょうか。とても人気のライトノベル作品で「とある」シリーズとして沢山のスピンオフ作品もあります。初めての方も、知っている方も是非こちらの記事をみてから3期に臨んでくださいね。

【とある魔術の禁書目録】アクセラレータとは?

しらっとしているアクセラレータ
出典: とある魔術の禁書目録 ©鎌池和馬/アスキー・メディアワークス/PROJECT-INDEX
彼が一方通行(アクセラレータ)です。学園都市に住む超能力を持った少年で、その力は学園都市に7人しか存在しないレベル5(超能力保持者の力量に見合ったレベル分けをしています)の最高峰である第1位に君臨しています。かなり強いんですよ!銀髪にツリ目の三白眼で細身の少年です。イケメンではありますが、戦闘中はたまにサイコパス状態になりやりたい放題します。しかし実力があるためそこら辺の超能力者は瞬殺です。

【とある魔術の禁書目録】超能力とは?

戦闘するアクセラレータ
出典: とある魔術の禁書目録 ©鎌池和馬/アスキー・メディアワークス/PROJECT-INDEX
自身の通り名でもある「一方通行(アクセラレータ)」です。外的攻撃の向きを変え相手に攻撃したり、銃や物理的攻撃にも対応できます。日常では「反射」として使用され、何も考えずに能力を使用することができます。学園都市最強の能力者ということもあり、色んな人から狙われることがあり、その度に瞬殺しているので学園都市では本当に最強です。

【とある魔術の禁書目録】絶対能力進化実験とは?

背後に忍び込むアクセラレータ
出典: とある魔術の禁書目録 ©鎌池和馬/アスキー・メディアワークス/PROJECT-INDEX
「絶対能力進化実験」とは、同じレベル5である本作のサブヒロインの御坂美琴(みさか みこと)のクローンを使った科学班による実験です。最強のレベル5のアクセラレータを、2万人の御坂のクローン(妹達と言います)と戦わせて殺害し、レベル6へとシフトさせるという非人道的な実験のことです。アクセラレータはそれに参加し、約1万人ものクローンを殺害してきました。ただ、戦う前にクローンに話かけ戦闘意欲を削ぐ発言をしたりと、実は最強で頂点が故の寂しさとも戦っていました。そんなアクセラレータを変えたのは、ある少女なんです!

【とある魔術の禁書目録】アクセラレータを変えたのは?

アクセラレータに構うラストオーダー
出典: とある魔術の禁書目録 ©鎌池和馬/アスキー・メディアワークス/PROJECT-INDEX
こちらの少女です!誰かに似てませんか?そうです。御坂美琴の小さいバージョンです。推定10歳の「打ち止め」や「ラストオーダー」と呼ばれている未完成の御坂のクローンです。20001号に作られた、全妹達(シスターズ)の反乱防止と妹達の上位個体としてミサカネットワークを介して指示することが出来るよう設計されています。未完成の為他の妹達と違い感情が豊かで子供っぽく、人懐っこいです。めちゃめちゃ可愛いですよ。たまたま歩いていたアクセラレータに助けを求めたのがキッカケに懐くようになりました。初めは無視したり粗暴な態度でしたが、今ではご飯を奢ったり作ったり(!?)共に生活しています。また、保護者的存在でラストオーダーが危険な時は変な理由を付けてあたかも助けに来たわけではないと言い、めっちゃ助ける優しいお兄さんになりました。

【とある魔術の禁書目録】第二の主人公格?

振り返るアクセラレータ
出典: とある魔術の禁書目録 ©鎌池和馬/アスキー・メディアワークス/PROJECT-INDEX
アクセラレータ、イケメンじゃないですか?最初こそサイコパス感が目立ってましたが、今ではラストオーダーの力もあり(戦闘となると戻りますが)人間味があるとても味のあるキャラになりました。外見も中身の猟奇的なところも大人気なんです。ラストオーダーへの態度のギャップがいいんでしょう。まさに完璧なツンデレです!そんなところもあり、作中では大活躍です!戦闘でも、話のキーマンとしても第二の主人公と言われているくらいなんです。かなり自己評価が高く、負けず嫌いでプライドが高いですが、敵役の時は十分盛り上げてくれました。やはり敵は強くなければいけないですね。

【とある魔術の禁書目録】アクセラレータの中の人は?

アクセラレータの中の人紹介
出典: とある魔術の禁書目録 ©鎌池和馬/アスキー・メディアワークス/PROJECT-INDEX
大人気声優の岡本信彦(おかもと のぶひこ)さんがご担当されています。主役級を沢山こなしているベテランの声優さんです。アクセラレータのように狂気的な役柄が多く、しかしどこか優しいという人間味がある役柄が得意です。かつては「風使い」と思っていた元(現)中二病者です。まさにアクセラレータにピッタリの声優さんではないでしょうか。声優さんにも少し興味をもってみるのもアニメを楽しむ方法ですよ。

【とある魔術の禁書目録】3期は勿論アクセラレータファン待望!

意気込むアクセラレータ
出典: とある魔術の禁書目録 ©鎌池和馬/アスキー・メディアワークス/PROJECT-INDEX
いかがでしたでしょうか?必見!【とある魔術の禁書目録】アクセラレータの魅力を考察してみた!をご紹介しました。魅力たっぷりのツンデレ王子、一方通行(アクセラレータ)。3期でも必ず活躍し、主人公の上条当麻(かみじょう とうま)やインデックス達と敵に立ち向かってくれるでしょう。また、ラストオーダーとの絡みも必見です。なんだかんだラストオーダーのペースに流されているところがキュンとします。勿論かっこいい戦闘シーンも楽しみですね。2018年10月より【とある魔術の禁書目録】3期を是非見ましょう!

アニメ動画見放題!おすすめのVODサービスランキング

「アニメを好きなタイミングで見たい」「テレビがないからアニメが見れない」という人はアニメ動画見放題のVODサービスがおすすめです。
VODを利用する事で、いつでも好きなタイミングでパソコンからアニメを見ることができます

アニメ動画見放題サービスを利用して快適なアニメライフを送ってみてはどうでしょうか?

dアニメストア

dアニメストアは初回31日の無料期間がついているので、たっぷりと無料でアニメを楽しむことができます。
月額も400円で現在放送中のアニメを見る事ができるので安くアニメを見たい人におすすめのサービスです。
もちろん、ドコモユーザーでなくても利用できるので安心してください。

hulu

hulu
huluは2週間の無料お試し期間がついているVODサービスです。
月額933円でアニメやドラマなどの豊富なコンテンツを楽しむ事ができます。
コンテンツ数は6000本と豊富で、パソコンやスマホなどから動画を楽しむことができます。

U-NEXT

U-NEXTは31日間の無料体験期間があります。
月額1980円と他のVODサービスに比べ高いもののアニメ以外にも、15万本コンテンツが用意されています。
グラビアやアダルトなども用意されており、いろいろな動画を見たい人におすすめです。
  • この記事を書いた人

saishi0814

おすすめ記事

マッチングアプリ 1

「オタク気質で結婚にも不向きな性格だと自覚してる」「自分の趣味に引かれてしまうことも怖い」という人は多いのではないでしょうか? 自分の趣味への時間を認めてもらえないのでは、という恐怖感。 私自身そうで ...

dアニメのおすすめ 2

アニメ好きの皆さん、アニメをいっぱい見たい!って考えた時に、様々な有料の動画配信サービスがありますよね。そんな中で、どのサービスを選ぶのが得なのかって比較したことありませんか?もし、あなたがアニメをメ ...

モテるために 3

ふとした時に、オタクな私はどうやったらモテるのだろうかと考え、男性のモテる趣味ランキングを紹介したサイトにたどりつき、愕然とした。男性のモテる趣味をTop15形式で、色々と紹介していたものだったのだが ...

-とある魔術の禁書目録
-

Copyright© アニメミル , 2020 All Rights Reserved.