アニメミル

アニメ好きのエンタメマガジンAnimemiru[アニメミル]

ゴールデンカムイ

【ゴールデンカムイ 】主要キャラまとめ!

投稿日:

アシリパさんの表紙

大ヒット作であり、マンガ大賞も受賞しているゴールデンカムイ ですが、まだ見ていないという方も、さらっとしか読んでないという方もいらっしゃるかと思います。今回は、主要キャラとその概略、どういった関係となっているのかを簡単にまとめて紹介していこうと思います。そもそも、ゴールデンカムイ とは、アイヌの隠された金塊を探すいくつかのグループが激しい争いを起こしつつ、金塊の手がかりである、囚人(彼らの体に掘られた刺青が金塊への目印)を探すというストーリーになっています。それでは早速いってみましょう!

杉元一味 主要キャラまとめ 杉元佐一

杉元は金塊を探す
出典: ゴールデンカムイ ©野田サトル/集英社・ゴールデンカムイ製作委員会
本作の主人公であり、日露戦戦争を生き残った通称「不死身の杉元」。戦後、友人の妻であり、自分自身も惚れていた女性の目の病気の治療費のため(友人は日露戦争にて死亡)に、北海道で砂金を掘り、一攫千金を目論んでいました。とあるおじさんからアイヌの隠された金塊の話を耳にします。なんとそのおじさんが、刺青の入った囚人だったのです。それがきっかけで金塊の捜索(囚人の捜索)を開始します。

杉元一味 主要キャラまとめ アシリパさん

アシリパさんの表紙
出典: ゴールデンカムイ ©野田サトル/集英社・ゴールデンカムイ製作委員会
アイヌであるアシリパさんは、物語の序盤に杉元と出会います。杉元にアイヌの金塊のことを教えたおじさんがヒグマに殺されたのを発見した場面ですね。しかし、ヒグマに死体を渡すことのできない杉元はアイヌの金塊のことをアシリパさんに話します。するとすぐに信じるアシリパさん。なぜだ?実は、アイヌの金塊を隠したことにアシリパさんの父親が深く関わっているようなのです。杉元は金塊をアシリパさんは父親の行方を探すことで、タッグを組みました。

鶴見一味 主要キャラまとめ 鶴見中尉

 

鶴見中尉は100のボス
出典: ゴールデンカムイ ©野田サトル/集英社・ゴールデンカムイ製作委員会
第七師団の生き残りで、第七師団を率いる鶴見中尉。彼の金塊を探す目的は北海道を手に入れるため。日露戦争で死んでしまった同胞を嘆き、日本国が賠償金をロシアから取らなかったことで、国を裏切り、金塊を探し始めます。頭からたまに変な汁が出てきたりするかなりの奇人ですが、杉元のことは高く評価しており、金塊探しにスカウトをしたいと思っています。度々争っておりますが、協力体制を取ることもあります。鶴見一味には、第七師団の面々がいますが、月島軍曹や鯉登少尉が側近としてよく出てきます。

土方一味 主要キャラまとめ 土方歳三

剣鬼土方
出典: ゴールデンカムイ ©野田サトル/集英社・ゴールデンカムイ製作委員会
元新撰組で戊辰戦争で死んだとされていますが、この作中ではアイヌの金塊で国(新撰組)を作ろうと企んでいます。歳を感じさせない、剣鬼ぶりは健在です。実は土方も囚人の1人で、金塊の手がかりの1人。彼もまた追われる身でありながら、他の囚人を探しております。鶴見中尉とはすでに交戦しています。お互いがお互いを認め合っている?中です。もちろん完全なる敵ですが。

土方一味 主要キャラまとめ 永倉新八

永倉は土方と行動をともに
出典: ゴールデンカムイ ©野田サトル/集英社・ゴールデンカムイ製作委員会
元新撰組の永倉新八も土方を手助けします。もちろんいい歳なのですが、さすが新撰組最強と言われた永倉新八。はじめのうちは隠居した爺さんのような言葉じりでしたが、戦いが始まると、強い強い。恐ろしいほどに。土方歳三とは同胞であり、仲が非常にいい様子。他に土方一味のキャラで言えば、こちらも囚人で金塊の手がかりである牛山がいます。

杉元一味?主要キャラまとめ 白石由竹

脱獄王白石
出典: ゴールデンカムイ ©野田サトル/集英社・ゴールデンカムイ製作委員会
脱獄王と呼ばれた白石。自分の肩を自在に脱臼させる特技があります。彼も序盤に杉元一味に加担します。目的は金塊の山分け。ですが彼、実は土方一味と内通しています。一体彼が今後どのように転んでいくのかまだわかりません。ちなみに杉元たちと行動するときは、いじられキャラでギャグ要因です。

杉元一味?主要キャラまとめ キロランケ

キロランケは杉元一味?
出典: ゴールデンカムイ ©野田サトル/集英社・ゴールデンカムイ製作委員会
アシリパの父の友人であるキロランケ。彼もまた、杉元一味と行動します。キロランケは元第七師団の工員でした。鶴見中尉のことは知らない口ぶりでしたが、アシリパの父と再会するシーンで、杉元一味を尾形上等兵とともに裏切ります。一体どこに所属しているんだ?新勢力なのでしょうか?何が狙いなんでしょう?

杉元一味?主要キャラまとめ 尾形上等兵

緒方は裏切る
出典: ゴールデンカムイ ©野田サトル/集英社・ゴールデンカムイ製作委員会
こちらも元第七師団。もともと鶴見中尉と行動をともにしていましたが、ある時から杉元と行動をともにします。そして、キロランケと一緒に杉元を裏切るのです。この2人の繋がりも謎なんです。彼らの金塊を探す理由は一体なんなんでしょうか?

主要キャラまとめ 最後に

キャラまとめ
出典: ゴールデンカムイ ©野田サトル/集英社・ゴールデンカムイ製作委員会
北海道を舞台に場面は著しく変わってきています。ついにロシアにも。。。この先は読んで見てのお楽しみということにしておきましょう。根掘り葉掘り書いてしまうと、これをきっかけにゴールデンカムイ を読む方が、さっと読む程度になってしまうのが、わたし的には少し嫌だったりします。ゴールデンカムイ には、色んな伏線やらアイヌの歴史やら細かい知識も入っており、わたしはそこが好きなんです。ですので、ぜひ!これから読む方も、再度読み直す方もじっくり楽しんでください!

アニメ動画見放題!おすすめのVODサービスランキング

「アニメを好きなタイミングで見たい」「テレビがないからアニメが見れない」という人はアニメ動画見放題のVODサービスがおすすめです。
VODを利用する事で、いつでも好きなタイミングでパソコンからアニメを見ることができます

アニメ動画見放題サービスを利用して快適なアニメライフを送ってみてはどうでしょうか?

dアニメストア

dアニメストアは初回31日の無料期間がついているので、たっぷりと無料でアニメを楽しむことができます。
月額も400円で現在放送中のアニメを見る事ができるので安くアニメを見たい人におすすめのサービスです。
もちろん、ドコモユーザーでなくても利用できるので安心してください。

hulu

hulu
huluは2週間の無料お試し期間がついているVODサービスです。
月額933円でアニメやドラマなどの豊富なコンテンツを楽しむ事ができます。
コンテンツ数は6000本と豊富で、パソコンやスマホなどから動画を楽しむことができます。

U-NEXT

U-NEXTは31日間の無料体験期間があります。
月額1980円と他のVODサービスに比べ高いもののアニメ以外にも、15万本コンテンツが用意されています。
グラビアやアダルトなども用意されており、いろいろな動画を見たい人におすすめです。
  • この記事を書いた人

tfss

おすすめ記事

マッチングアプリ 1

「オタク気質で結婚にも不向きな性格だと自覚してる」「自分の趣味に引かれてしまうことも怖い」という人は多いのではないでしょうか? 自分の趣味への時間を認めてもらえないのでは、という恐怖感。 私自身そうで ...

dアニメのおすすめ 2

アニメ好きの皆さん、アニメをいっぱい見たい!って考えた時に、様々な有料の動画配信サービスがありますよね。そんな中で、どのサービスを選ぶのが得なのかって比較したことありませんか?もし、あなたがアニメをメ ...

モテるために 3

ふとした時に、オタクな私はどうやったらモテるのだろうかと考え、男性のモテる趣味ランキングを紹介したサイトにたどりつき、愕然とした。男性のモテる趣味をTop15形式で、色々と紹介していたものだったのだが ...

-ゴールデンカムイ
-, , , , , , , , ,

Copyright© アニメミル , 2020 All Rights Reserved.