アニメミル

アニメ好きのエンタメマガジンAnimemiru[アニメミル]

ゴールデンカムイ

【ゴールデンカムイ 】最強は俺だッ!強さランキングTop10

投稿日:

かっこいい和歌山

数々のユニークなキャラに囲まれているゴールデンカムイ 。奇人、変人も多いですが、金塊を探して行く上で避けては通れない争いの日々。目的である脱走囚人もそうですが、極悪人から、元兵士、様々な最強を名乗れるほどの強者がたくさん。今回は、そんなキャラたちの強さをランキング形式にてお届けいたします!

強さランキング第10位 若山輝一郎

囚人でもある若山
出典: ゴールデンカムイ ©野田サトル/集英社・ゴールデンカムイ製作委員会
飲む・打つ・買う!ミスター極道!若山輝一郎。不正競馬の失敗の原因となったキロランケを追いかけてやってきますが、ひょんな事からヒグマに襲われることに。綺麗にもんもんの入ったヤクザで真性の同性愛者。そして、下半身には囚人の刺青が。愛人であり子分でもある中沢達也を姫と呼び、マキシム機関銃でヒグマと対峙します。最後は中沢を助けるために、ドスをヒグマの肛門に突き刺し殺しますが、自分も重症。最後は中沢と手を繋いで死んでゆきます。

強さランキング第9位 谷垣源次郎

谷垣の強さ
出典: ゴールデンカムイ ©野田サトル/集英社・ゴールデンカムイ製作委員会
元マタギであり、元第七師団でもある谷垣源次郎。二瓶鉄造とともに杉元たちと退治しますが、惨敗。鹿の罠にかかり毒矢が刺さり、その看病でアシリパさんの村に滞在したことにより改心。杉元と行動をともにするようになります。第七師団時代に、旅順攻囲戦にも参加しており、半分以下になった第七師団の生き残りの1人でもあります。今の所、王道ピッコロパターンを突き進む谷垣なのです。

強さランキング第8位 鯉登少尉

鯉登少尉が強い
出典: ゴールデンカムイ ©野田サトル/集英社・ゴールデンカムイ製作委員会
鶴見中尉のことが大好きな鯉登少尉。鶴見中尉も目をかけているのは、彼が強いため。第七師団歩兵27隊に属する彼の剣術には目を見張るものがあります。元々は薩摩の人間であるために、焦ったりすると薩摩弁が出てしまうこともしばしば。杉元に傷をおわしたこともある男でもあります。身軽で、曲芸師としての才能は溢れんばかりにある。

強さランキング第7位 キロランケ

キロランケも強い
出典: ゴールデンカムイ ©野田サトル/集英社・ゴールデンカムイ製作委員会
謎多き男キロランケ。日露戦争時代は、工員として戦争に参加していました。元々、アシリパさんのお父さんと知り合いで、ロシアから北海道にやってきました。工員であったために、様々な場面で杉元を助けていますが、どうも杉元はそんな彼を信頼仕切っていない様子。そんな彼、実はロシアから逃れてきたパルチザン。今後、彼の過去が詳細に語られることでしょう。ちなみに、キロランケは既婚者で、子供もいます。

強さランキング第6位 牛山辰馬

ちんぽ先生牛山
出典: ゴールデンカムイ ©野田サトル/集英社・ゴールデンカムイ製作委員会
柔道家であり、入れ墨を持つ囚人。その強靭な肉体と性欲を持つ牛山辰馬は体術に置いてピカイチ。事実、杉元と組み合った時に、地面に根っこが張っているようだと言わしめています。そんな彼をアシリパさんはちんぽ先生と呼んでいます。家が崩壊しても、女ひとりを救出してしまう、そんな不敗の牛山こと、ちんぽ先生は、たまには女を抱かないと気が狂ってしまうそうです。

強さランキング第5位 永倉新八

永倉が無双する
出典: ゴールデンカムイ ©野田サトル/集英社・ゴールデンカムイ製作委員会
元新撰組にて、北海道にて隠居していた永倉新八。歴代の同士である、土方歳三の誘いに乗り行動をともにします。土方歳三と同じ、本当に存在していた人間なのですが、史実によると、彼にはすごいエピソードだらけ。晩年、ヤクザに絡まれた永倉は持っていた杖で一喝したらしいです。日清戦争が勃発した際には、齢55にして抜刀隊に声をあげました。断られてしまいましたが。そんな彼、本作でも無双しております。剣にいきた人間であるため、基本的には銃は使いません。今後も彼の活躍を少しだけ期待しております。

強さランキング第4位 緒方百之助

緒方の強さ
出典: ゴールデンカムイ ©野田サトル/集英社・ゴールデンカムイ製作委員会
孤高のスナイパーである緒方。元第七師団の上等兵でありましたが、鶴見中尉に謀反を企てておりました。三十年式歩兵銃を使用した狙撃は、2000m離れていても狙えるらしい。杉元との近接戦でやられて、顎を砕かれたのち、坊主をやめてオールバックに変更。そんな彼、実は深い理由があり、父親と母親を殺しているのです。

強さランキング第3位 鶴見中尉

鶴見中尉がイかれすぎ
出典: ゴールデンカムイ ©野田サトル/集英社・ゴールデンカムイ製作委員会
第七師団を率いて、金塊を探す鶴見中尉。たまに頭から変な汁が出てしまう彼ですが、彼の夢は北海道を金塊を元に支配すること。戦争で死んでいった仲間たちの命を尊ぶ描写があったと思えば、奇人となりの、命を次々と奪って行く姿も。現在の金塊を探す勢力の中で、一番軍事力に長け、武器も順風に配備できています。ちなみに写真お背景は芥子の花ですね(アヘンの原料)。彼の異人ぶりを表しています。

強さランキング第2位 土方歳三

おじいちゃんんだけど強い
出典: ゴールデンカムイ ©野田サトル/集英社・ゴールデンカムイ製作委員会
史実では、五稜郭の戦いで死んだはずの土方歳三。生きていた設定にして、囚人たちを逃がした張本人でもあります。彼もまた金塊によって国を作ろうと考えております。おじいちゃんといえども、凄すぎる無双っぷり。未だ彼は、作中の戦いにて傷を負っていない印象です。新撰組元副長で野心家。そんな土方ですが、好物はお茶漬けに沢庵を細かく切って入れたもの。やっぱりおじいちゃんなんだなとほっこりさせられます。

強さランキング第1位 杉元佐一

不死身の杉元
出典: ゴールデンカムイ ©野田サトル/集英社・ゴールデンカムイ製作委員会
惚れた女のために、金を必要とする本作主人公。不死身の杉元。この漫画は決して主人公最強!なんていうものではないんですが、それでもやっぱり1位は杉元。何をおいてもm、まぁ死なない(主人公なので当然かもしれませんが)。惚れた女の梅子のため、そして一緒に行動するアシリパさんのため、彼は今日も戦い続ける熱い男なのです。

強さランキング まとめ

今後もいろいろな奇人や強者が登場するであろう本作、個人的には奇人を期待しています!アシリパさんの父親がアシリパさんに託したこと、金塊の秘密、そして新たな戦い。今後も目が離せません。ご愛読いただきまして、ありがとうございました!

アニメ動画見放題!おすすめのVODサービスランキング

「アニメを好きなタイミングで見たい」「テレビがないからアニメが見れない」という人はアニメ動画見放題のVODサービスがおすすめです。
VODを利用する事で、いつでも好きなタイミングでパソコンからアニメを見ることができます

アニメ動画見放題サービスを利用して快適なアニメライフを送ってみてはどうでしょうか?

dアニメストア

dアニメストアは初回31日の無料期間がついているので、たっぷりと無料でアニメを楽しむことができます。
月額も400円で現在放送中のアニメを見る事ができるので安くアニメを見たい人におすすめのサービスです。
もちろん、ドコモユーザーでなくても利用できるので安心してください。

hulu

hulu
huluは2週間の無料お試し期間がついているVODサービスです。
月額933円でアニメやドラマなどの豊富なコンテンツを楽しむ事ができます。
コンテンツ数は6000本と豊富で、パソコンやスマホなどから動画を楽しむことができます。

U-NEXT

U-NEXTは31日間の無料体験期間があります。
月額1980円と他のVODサービスに比べ高いもののアニメ以外にも、15万本コンテンツが用意されています。
グラビアやアダルトなども用意されており、いろいろな動画を見たい人におすすめです。
  • この記事を書いた人

tfss

おすすめ記事

マッチングアプリ 1

「オタク気質で結婚にも不向きな性格だと自覚してる」「自分の趣味に引かれてしまうことも怖い」という人は多いのではないでしょうか? 自分の趣味への時間を認めてもらえないのでは、という恐怖感。 私自身そうで ...

dアニメのおすすめ 2

アニメ好きの皆さん、アニメをいっぱい見たい!って考えた時に、様々な有料の動画配信サービスがありますよね。そんな中で、どのサービスを選ぶのが得なのかって比較したことありませんか?もし、あなたがアニメをメ ...

モテるために 3

ふとした時に、オタクな私はどうやったらモテるのだろうかと考え、男性のモテる趣味ランキングを紹介したサイトにたどりつき、愕然とした。男性のモテる趣味をTop15形式で、色々と紹介していたものだったのだが ...

-ゴールデンカムイ
-, , , , ,

Copyright© アニメミル , 2020 All Rights Reserved.