アニメミル

アニメ好きのエンタメマガジンAnimemiru[アニメミル]

ゴールデンカムイ

【ゴールデンカムイ 】動画でみる 元ネタとなった人物と歴史を考察

更新日:

不敗の牛山

2014年より週刊ヤングジャンプにて連載が開始されたゴールデンカムイ 。作者は野田サトルです。この漫画の素晴らしい点は、アイヌ民族の歴史や文化を紹介しつつストーリーを進める点。その歴史や文化、慣習など、アイヌの人なのと思ってしまうほど、詳細にレポートされてます。実は、そんなゴールデンカムイ の登場キャラたちには、モデルがいたことを知っているでしょうか。そんなモデルと思われる人たちを今回は紹介させていただこうと思います。

【ゴールデンカムイ 】元ネタが多彩

永倉が無双する
出典: ゴールデンカムイ ©野田サトル/集英社・ゴールデンカムイ製作委員会
数ある奇人が登場するゴールデンカムイ 。そんな奇人、変人たちの元ネタは史実に登場した人物が数多くいることをご存知でしょうか?名前だけもじったり、実際の殺人鬼の行動を模していたり、実際の殺人方法自体を真似ていたり。土方歳三のような歴史的有名人物まで登場したりしています。そんな多彩な元ネタもこの作品を魅力的にしてくれている要素の一つですね。

【ゴールデンカムイ 】元ネタがコミカル

ちんぽ先生牛山
出典: ゴールデンカムイ ©野田サトル/集英社・ゴールデンカムイ製作委員会
本作の元ネタは、史実に忠実に描かれていることもあれば、妙にコミカライズされている場面も多数です。牛山の性欲が爆発するシーンなんていうのは、元ネタの人物像とは少し離れたコミカライズされた表現ですね。姉畑なんていうのもその一例かもしれません。元ネタを忠実に再現する場面もありますが、コミカライズして、作品自体を楽しく、読みやすくしてくれている要素もあるようです。

【ゴールデンカムイ 】動画でみる 元ネタとなった人物と歴史を考察

今回はそんな歴史上の元ネタ人物をまとめて見ました。ぜひご覧ください。

【ゴールデンカムイ 】動画でみる 元ネタとなった人物と歴史を考察 最後に

役立たずの白石
出典: ゴールデンカムイ ©野田サトル/集英社・ゴールデンカムイ製作委員会
本日もご視聴いただきましてありがとうございます。今後様々な、面白要素を含んだ新キャラの登場が楽しみですね。今後のストーリーとともに必見です。わたしとしてはもっと白石に活躍してもらいたいって思っています。最後になりましたが、チャンネル登録、コメント、評価等、何卒よろしくお願いいたします。今後ともよろしくお願いいたします。

youtubeのロゴ
YouTubeでもAnimemiru!
チャンネル登録お願いします!

 

アニメ見放題サービスでアニメを見る!

ここではアニメ見放題のおすすめ動画配信サービスをご紹介します。放送日に見逃した方はぜひお気に入りのアニメ見放題サービスで好きなアニメをお楽しみください!
dアニメストアのロゴ
アニメ作品数No.1見放題サイトと言えば、dアニメストア!
今なら、初回登録で31日間無料でアニメ見放題!
Huluのロゴ
配信作品はすべて見放題!海外ドラマも充実しているHulu!
今なら、初回登録で14日間無料でアニメ見放題!
UNextのロゴ
家族で1つのサービスを共有したい方にオススメなU-NEXT
今なら、初回登録で31日間無料!

YouTubeでもアニメミル!気になるアニメの記事を動画とともにご紹介!

「キャラの考察や深掘りエピソードを動画でもみて見たい!」という声にお答えして、アニメミルでは動画記事の配信もはじめました。YouTubedのチャンネルもありますので、ぜひ登録して見てください!

【ULTRAMAN】をより楽しませてくれるウルタラマンのまめ知識!

ULTRMANが始まりましたね。
今回は、ULTRAMANをより楽しめるような、ウルトラマンの予備知識を紹介させていただきます。

【ドメスティックな彼女】あらすじをラップを作ってまとめてみた!

ドメスティックな彼女は週刊少年マガジンに連載中の人気作品。ドメスティックという言葉は家庭内のという意味を持ち、文字通り、父親の再婚を機会に義理の兄弟となった、ナツオとヒナ、ルイ。そんな彼らの恋愛事情を描いた作品であり、少年誌に連載中でありながらも、不倫や、未成年通しの体の関係など、様々な現代の恋愛感についても触れている作品です。とにかくこの作品は男女間のもつれが多くて、主人公が一体誰が好きなのか特に序盤は分かりづらいことが多いのです。そこで、今回はあらすじを求めて見たいと思い、ただまとめるだけでなくラップにしてみよう!と考えたのでした。

【どろろ】手塚治虫の名作 設定はかなり違うが面白い!

手塚治虫原作のどろろ1話2話が公開されましたね!アニメとしての完成度が非常に高く、今後が楽しみな作品です。

  • この記事を書いた人

tfss

おすすめ記事

1

オタク気質な私。結婚にも不向きな性格をしているし、何よりこんな人の多い東京で良い出会いが無いなんて。。。自分の趣味に引かれてしまうことも少し怖いですし、何より自分の趣味への時間を認めてもらえないのでは ...

dアニメのおすすめ 2

アニメ好きの皆さん、アニメをいっぱい見たい!って考えた時に、様々な有料の動画配信サービスがありますよね。そんな中で、どのサービスを選ぶのが得なのかって比較したことありませんか?もし、あなたがアニメをメ ...

モテるために 3

ふとした時に、オタクな私はどうやったらモテるのだろうかと考え、男性のモテる趣味ランキングを紹介したサイトにたどりつき、愕然とした。男性のモテる趣味をTop15形式で、色々と紹介していたものだったのだが ...

-ゴールデンカムイ
-, , , , , , , , , ,

Copyright© アニメミル , 2019 All Rights Reserved.