アニメミル

アニメ好きのエンタメマガジン

おすすめアニメランキング ガールズ&パンツァー さらざんまい ジョジョの奇妙な冒険 ゾンビランドサガ 聖地巡礼

【おすすめランキング】聖地巡礼してみたい!旅行が楽しくなるアニメTop5

更新日:

プロジェクトを掲げる巽

多くのアニメには、実際の建物や土地を描いたり、地域密着型で地元の応援をありありとするように特産物まで詳細に紹介している作品もあります。アニメ好きならいつかは、そんな所を回ってみたい!なんて思うこともあるのではないでしょうか?また、もしどこに旅行しようか迷っている時は、あっ、そういえばこのアニメ面白かったな!なんていうのも場所を決める1つの要因になるのでは?ということで、今回はこのアニメを見たら思わず聖地巡礼したくなる!なんて作品をランキング形式にて紹介させていただきます。

聖地巡礼してみたいアニメランキング 第5位 ゾンビランドサガ

ゾンビランドサガの宣伝画像

舞台は佐賀県

ゾンビとなった女の子たちがアイドルをしつつ佐賀を盛り上げて行くというお話。かなりの地域密着型のアニメでもあり、様々な佐賀の名物なんかも紹介されていました。可愛らしい絵柄から始まり、いきなり主人公の女の子が死んでしまうという始まりかたはインパクト大。全く違う時代に死んでしまったゾンビたちが集まり、アイドルとして活動して行く様は、見ていて全く飽きませんでした。そして、1つ1つの歌のクオリティーがやばい!声優さんってすごいんだなって改めて思わせるアニメでもありました。

おすすめスポット

数ある佐賀県の有名どころが紹介され、実際に佐賀で流れるCMも登場していたゾンビランドサガ 。そんな中で私の一番のオススメは第4話で放送された嬉野温泉。肌がツルツルになると言われ、日本三大美肌温泉の1つとしても知られています。嬉しいのうという言葉が語源とされている嬉野温泉、周囲にはゾンビランドサガ で描かれた、シーボルトの湯や足湯の施設、ナマズもしっかり登場していた豊玉姫神社などがあります。日頃の疲れを温泉地で癒して見てはいかがでしょうか?

聖地巡礼してみたいアニメランキング 第4位 ジョジョの奇妙な冒険 黄金の風

全員集合ブチャラティ

 舞台はイタリア

ギャングに憧れた青年、ジョルノの物語。ジョジョシリーズでは第5部にあたります。私は、ジョジョの中ではこの黄金の風が1番好きですね。とにかくジョルノがカッコ良すぎます。そんなジョルノがギャングに入団したのはイタリアのナポリ。そこから、ボスの命令でイタリアの各地を仲間とともに渡り歩きます。残念なことに、物語が進むに連れて死んでいくものも。。。

おすすめスポット

トリシュを連れてブドウ畑に潜伏していたジョルノたちですが、ボスの指令で、ポンペイの遺跡に行くことになります。ポンペイの遺跡はナポリにある遺跡。ポンペイというのは古代都市で、日本の弥生時代の時期にヴェスヴィオ火山の大噴火により壊滅したとされています。死者は死んだままの姿で灰に埋れてしまい、後に灰の中で空洞となって行きます。その空洞に石膏を入れて作ったものがポンペイ人の石膏像として展示されています。物語では、初めてアパッキオがスタンドを発動させた場所でもあります。一度は行って見てはいかがでしょうか?

聖地巡礼してみたいアニメランキング 第3位 さらざんまい

さらざんまい

舞台は浅草

河童となった主人公たち3人が欲望フィールドにてゾンビたちと戦い、尻子玉を抜いていくという話。それは果たして愛なのか、欲望なのか、河童とカワウソを対比で描きつつも、その2つが近しいものだと考えさせられる作品。舞台は浅草で、スカイツリーや雷門などの観光ではおなじみの場所も登場しています。ぜひ、東京観光の際に、よって見てはいかがでしょうか?

おすすめスポット

おすすめスポットは合羽橋。合羽橋は金物や食玩で有名ですね。東京ではあまり見なくなった商店街がまだ生き残っている数少ない場所の1つです。そんな中で、実際に存在しているケッピが封印されていた銅像。商店街の中に建っており、実物はポーズが違い、もっと小峠に近い印象のある銅像です。カワウソの交番も近くにありますよ。(交番では無いですが。)

聖地巡礼してみたいアニメランキング 第2位 あの日見た花の名前を僕達はまだ知らない。

あの花

舞台は長崎県秩父市

地方に住む高校生の日常生活、倦怠感や生活リズムなどをリアルに描写した作品。芽衣子の死をきっかけに疎遠になっていた幼馴染たち。しかし、ある日、仁太の前に願い事を叶えて欲しいとやってきた芽衣子。彼女の登場により再び集まる6人を描いた、感動作。この物語の舞台は秩父市。実際の秩父市の様々な場所が描かれています。

おすすめスポット

おすすめスポットは羊山公園の芝桜。仁太の回想シーンに出てきました。OPで「ぽっぽ」が柵に座っているシーンも羊山公園ですね。春には、いっぱいに花が咲き誇り絨毯のように見えます。このシーズンは観光で人気のために、朝一の方がおすすめでしょう。私も実際に行ったことがありますが、結構な人がいました。

聖地巡礼してみたいアニメランキング 第1位 ガールズ&パンツァー

センチュリオンに乗る島田愛里寿

舞台は茨城県大洗市

戦車道を突き進む少女たちの戦いを描いた作品。女の子×戦車という斬新な設定、各国の特徴をコミカルに描いた作品でもあります。主人公たちの可愛さはもちろんのこと、戦闘シーンや心理戦なども綺麗に描かれており、非常に見応えのあるアニメでした。そんなガルパンは、大洗市が舞台となっており、もちろん大洗市の様々な場所が描かれています。

おすすめスポット

ガルパンに関しては、大洗を一周してもらいたい!町自体が非常にガルパンを推してくれており、未だに至るところでポスターや戦車の看板を見ることができます。私が行った時には、役場もアニメで砲撃された穴のシールが貼られているほどの徹底っぷりでした。ぜひ一周して見てください!

聖地巡礼する方におすすめなサイト

私は基本的にツアーには参加せずにホテルや航空券は各サイトを駆使して自分でおさえるようにしています。たまに航空券+宿のパックを使用したりもしますが、基本的には比較サイトで価格を見つつ、出費を抑えることに注力しています。私がよく使用するサイトを紹介させていただきます。ぜひ、普段の旅行の際にも使用して見てください。

trivago トリバゴ

ホテルを取るときはトリバゴがおすすめです。私はホテルは全部ここで取っています。日本ですと、1人あたりの料金ですが、海外では1部屋あたりの料金となるのが普通。操作もしやすいですし、比較サイトなので、最安値を探すのが非常に簡単です。詳細はトリバコについて書いた関連記事をご覧ください。

トリバゴ
【おすすめランキング】trivago-トリバゴ-の使い勝手ってどうなの?評価とメリット、デメリットをご紹介!

CMやYoutubeの広告で一時期、頻繁に見かけたtrivago(トリバゴ)。私、実はこのサイトをずっと使用しています。今回は、そんなtrivago(トリバゴ)の紹介をさせていただきます。ちなみに私の ...

 

トリバゴ
国内外問わず、ホテルの検索から予約まで簡単!

 

Skyticket

国内外の航空券、ホテルを全て網羅しており、スマホでも非常に操作しやすいサイトです。金額や評価での検索も簡単にできます。海外の航空券はこちらで手配することが多いですね。

スカイチケット
海外航空券も国内航空券もホテルも予約可能

 

さくらトラベル

急遽、旅行に行こうと考えたときに使用するサイトです。当日購入可能だったり、とにかく急な予定の時に使用することが多いですね。国内専門のために、基本的に国内しか旅行しないという方は、こちらで会員登録して、ポイントを貯めるのもいいかもしれません。

さくらトラベル
1番安い航空券がすぐ見つかる!さくらトラベル

 

Amazon コミック・ラノベ売れ筋ランキング

  • この記事を書いた人

tfss

おすすめ記事

1

平素から、このサイトを使用している皆さまには、大変にお世話になっております。普段よりも丁寧な書き出しですが、実はこの度!!新機能である掲示板を作成しました!(まだまだリリースしたてなので、至らない部分 ...

dアニメのおすすめ 2

アニメ好きの皆さん、アニメをいっぱい見たい!って考えた時に、様々な有料の動画配信サービスがありますよね。そんな中で、どのサービスを選ぶのが得なのかって比較したことありませんか?もし、あなたがアニメをメ ...

モテるために 3

ふとした時に、オタクな私はどうやったらモテるのだろうかと考え、男性のモテる趣味ランキングを紹介したサイトにたどりつき、愕然とした。男性のモテる趣味をTop15形式で、色々と紹介していたものだったのだが ...

-おすすめアニメランキング, ガールズ&パンツァー, さらざんまい, ジョジョの奇妙な冒険, ゾンビランドサガ, 聖地巡礼
-, , , , , , , , , , ,

Copyright© アニメミル , 2024 All Rights Reserved.