アニメミル

アニメ好きのエンタメマガジン

アニメミルアプリ宣伝用バナー

古見さんは、コミュ症です。

【古見さんは、コミュ症です。】人気投票から分析!古見さんは、コミュ症です。の人気キャラ紹介!

更新日:

人気投票結果

「古見さんは、コミュ症です。」は10月から放送予定のアニメです。元は週刊少年サンデー連載の作品で、超美人だけどコミュニケーション苦手な古見さんが、隣の席の只野くんと一緒にクラスの中に溶け込めるように頑張るというストーリーで、何と実写ドラマ化も決まっている人気作です。今回はこの「古見さんは、コミュ症です。」の人気キャラについて、人気投票の結果を踏まえながら分析していきたいと思います!

人気投票第1位 古見硝子

人気投票結果

本作の主人公でヒロイン。誰もが振り向くほどの超美人で、成績優秀、文武両道の完璧超人。ただ寡黙で表情も殆ど変えず誰とも関わろうとしない孤高の存在……のように見えますが実際には人一倍コミュニケーションが苦手なだけ。本当は皆と話したいし、友達も欲しいと思っています。

ここが人気の秘密?

主人公でヒロイン。一見孤高の存在に見えますが、ただコミュ症なだけ。そんな古見さんの可愛さによってこの作品が成り立っていると言っても過言ではありません。古見さんのコミュ症を炸裂させるシーンや、デフォルメされた古見さんの反応が本作の見どころなので、その根幹を担う古見さんが人気なのは当然。納得の1位でしょう。ついでにコミュ障ではなく、コミュ症。

人気投票第2位 只野仁人

只野くん

本作の主人公の一人。物語は基本的に只野くん視点で展開されます。容姿、成績、運動能力など、何をとっても平凡で普通。ただし、何をやっても普通にこなす万能なタイプでもあります。他人の気持ちを推し量ることは得意で、特にコミュ症の人の考えていることはエスパー並みに理解が早い。一見高圧的に見える古見さんが、ただのコミュ症であることをいち早く見抜き、友達第一号となりました。

ここが人気の秘密?

もう一人の主人公であり、古見さんのコミュ症をいち早く気付き、本当は友達が作りたい古見さんの手助けをするというストーリーで展開されます。本人は至って普通の男子ですが、だからこそ古見さんの魅力を引き立てています。だからと言って只野くんに魅力がないわけではなく、他人に対する気遣いや優しさといった只野くんをよく見ている人物であれば、只野くんの魅力に気付きます。それが古見さんであり、後半に登場する万場木さんなのです。

人気投票第3位 尾根峰ねね

尾根峰ねね

1年1組で古見さんと只野くんのクラスメイトになった女子。姉御肌で困った人を見ると放っておけない性格をしており、何かと仕事を押し付けられがちの只野くんを見かねて手伝いを申し出るほど。癖が凄い本作では、作中トップクラスに常識的で良心的な性格をしています。

ここが人気の秘密?

優しくて強くて頼れるお姉さんキャラ。本作では個性的でクレイジーな方向にぶっ飛んでいるキャラも多い中、至って常識的で優しい性格をしています。只野くんも含めて、常識的な性格は本作では珍しいので、逆に個性的になっているのが印象に残る理由かも。その優しさや姉御肌な部分が人気の秘密だと思います。

人気投票第4位 万場木留美子

万場木さん

古見さんが進級し、2年1組で初めて隣の席になった女子。当初は濃すぎるヤマンバギャルにギャル言葉で周囲からドン引きされていましたが、性格はコミュ症の恥ずかしがり屋で他の友人が皆別のクラスになってしまったことで周囲から浮いていました。そのストレスで体調を崩してしまいますが、それに只野くんと古見さんが付き添ったことがきっかけで自分の気持ちを吐露します。実は元々整った顔立ちをしていたので、メイクをとることでみんなと打ち解けました。

ここが人気の秘密?

恥ずかしがり屋でコミュ症のギャル。もう一人のヒロイン。古見さんや只野くんと友達になった後は、色々あって只野くんへの恋心を自覚するようになります。それは古見さんとライバルになるということでもあり、一時は古見さんと衝突します。でも、和解した後は親友と呼べる間柄になります。古見さんとは全く別のタイプでありながら、親友と呼べる存在になるほどの存在感や、多分万場木さんの恋が実ることはないのだろうという切なさもあります。単純に2年に上がってからは出番も多いです。

人気投票第5位 中々思春

中々思春

包帯に眼帯を常備し、アニメやゲームが趣味の中二病の女子。人見知りな性格なので、クラスに溶け込めずにいましたが、中二病設定を利用して古見さんたちに近づき友達になります。同じクラスの山井恋とは何かと対立し、勝負になることも多いのですが、大体ドローになることが多い。犬猿の仲に見えて、実はそこまで仲は悪くない。喧嘩するほど仲がいい。

ここが人気の秘密?

普段はぼっちですが、それを中二病スタイルで隠しているところが可愛い。それはクラスメイトの男子も熟知しているらしく、実は男子からの人気が高い。人見知りだけど、心を許せば遠慮がなくなるタイプはポイントが高いのだと思います。

人気投票第6位 長名なじみ

長名なじみ

只野くんの幼なじみ。というか、全校生徒と幼なじみ。最強クラスのコミュ力を持ち、ほぼ全校生徒と知り合いでもあるコミュマスター。性別不明、享楽的、ちゃらんぽらんで後先考えないところがありますが、良くも悪くも他人を振り回す皆の中心的存在です。登場初期は古見さんを苦手としていましたが、誤解が解けてからは古見さんの友達第2号になります。

ここが人気の秘密?

「古見さんは、コミュ症です。」のレギュラーで只野くんと古見さんを除けばダントツで出番が多い。古見さんは一話完結のエピソードが多いですが、その中でも話のきっかけを作るのはこのキャラであることが多く、とっても出番が多い。扱いやすくにぎやかなキャラなので、なじみなしでは本作は成り立たないと言ってもいいほどに大事なキャラです。それが人気に繋がっているのかも。

人気投票第7位 尾鶏楓

尾鶏楓

おっとりマイペースのクラスメイト。マイペースなので、目を離すと皆に置いていかれます。文化祭実行委員を務め、そのときに古見さんと一緒に買い出しに行ったことがきっかけで仲良くなります。おっとりしていて実は思慮深い性格をしているのかも。尾根峰さんと一緒にいることが多く、実はお嬢様。

ここが人気の秘密?

おっとりしてマイペースな癒し系キャラ。現代人が求めてやまない癒しが人気の理由かもしれません。また、2位にランクインするほど人気の尾根峰さんと一緒にいることが多く、尾根峰さんとペアで人気なのかもしれません。

人気投票第8位 古見秀子

古見母

古見さんのママ。姉に間違えられるほどの美人ですが、古見さんとは逆におしゃべりでハイテンションな性格をしており、古見家で唯一コミュニケーション力が高い。自称永遠の17歳。旧姓は新見で、高校時代は尖った性格をしていましたが、今の夫である将賀(古見さんの父)を好きになってしまったことで丸くなったようです。

ここが人気の秘密?

古見さんの良き理解者にして、古見家唯一良くしゃべるママ。古見さんとの性格が違うところが新鮮で、コミュ症じゃなかったときの古見さんがこんな感じになるのでは?という部分で印象に残るキャラです。あと、みんな大好き美人ママキャラなのもポイント高いと思います。

人気投票第9位 古見笑介

古見弟

古見さんの弟。古見さんと同様に眉目秀麗、成績優秀、文武両道のキャラ、古見さんと同じく寡黙ですが、コミュ症ではありません。古見さんと違い一人が好きなのと誰かと関わると面倒だからという理由でコミュニケーションをとる必要がないと思っています。不言実行の男。

ここが人気の秘密?

古見さんの弟でイケメンキャラ。一人が好きで誰とも関わろうとしないのでコミュ症っぽく見られますが、別にコミュ症ではありません。面倒くさがり屋でアンニュイなキャラですが、気配りが出来ないタイプではなく、困っている人がいれば無言で助ける所がカッコいい。そんな理由で人気のキャラかも。

人気投票第10位 只野瞳

只野瞳

只野くんの妹。当初は只野家でちょっとだけ顔を出すキャラでしたが、古見笑介と同じクラス隣の席になったことで本格的に登場します。平凡な兄とは違い、積極的な性格でコミュニケーション力も高い。柔道で県大会に出場したり、腹話術を駆使して笑介を無理矢理クラスに溶け込ませたりと才能の塊みたいな妹。笑介曰くやべー奴。兄の恋愛事情には興味津々な様子。

ここが人気の秘密?

只野くんの妹で、たまに兄の恋愛事情を気にするくらいの立ち位置でしたが、古見さんの弟である笑介が高校に入学するエピソードで登場し、そのヤバさが露呈します。只野くんが普通に古見さんの友達作りに協力するのに対し、妹の瞳は頼まれてもいないのに笑介を無理矢理クラスに溶け込ませようとします。コミュ力、運動能力、腹話術を駆使し、半ば愉悦部のごとく笑介をクラスに溶け込ませようとする姿は只野君の妹とは思えないほどクレイジー。やべー奴なのが逆に人気に繋がったのかも?

【古見さんは、コミュ症です。】人気キャラまとめ

「古見さんは、コミュ症です。」に登場する人気キャラたちをまとめてみました!この作品には多くのキャラクターが登場しており、その全員が個性の塊です。みんなが魅力的なキャラですが、その中でも人気のキャラはアニメでどのように動くのかが楽しみですね!「古見さんは、コミュ症です。」は2021年10月から放送予定です!

Amazon コミック・ラノベ売れ筋ランキング

  • この記事を書いた人

augustten114514

おすすめ記事

1

平素から、このサイトを使用している皆さまには、大変にお世話になっております。普段よりも丁寧な書き出しですが、実はこの度!!新機能である掲示板を作成しました!(まだまだリリースしたてなので、至らない部分 ...

dアニメのおすすめ 2

アニメ好きの皆さん、アニメをいっぱい見たい!って考えた時に、様々な有料の動画配信サービスがありますよね。そんな中で、どのサービスを選ぶのが得なのかって比較したことありませんか?もし、あなたがアニメをメ ...

モテるために 3

ふとした時に、オタクな私はどうやったらモテるのだろうかと考え、男性のモテる趣味ランキングを紹介したサイトにたどりつき、愕然とした。男性のモテる趣味をTop15形式で、色々と紹介していたものだったのだが ...

-古見さんは、コミュ症です。
-, , , , , , , ,

Copyright© アニメミル , 2022 All Rights Reserved.