アニメミル

アニメ好きのエンタメマガジン

アニメミルアプリ宣伝用バナー

古見さんは、コミュ症です。

【古見さんは、コミュ症です。】10月からアニメ化!!現在まで発表されている声優さんたたちを紹介!!

更新日:

古見さん一巻

「古見さんは、コミュ症です。」は2021年10月から放送されるアニメで、原作は週刊少年サンデーで連載されています!超美人で超近寄りがたいけど実はコミュニケーションが苦手なだけの古見さんと、特徴がない(けどコミュ症の気持ちが分かる)のが特徴の只野くんを始めとした個性的なキャラクターと関わっていくほのぼの日常学園コメディです。今回は現在発表されている声優さんたちを紹介していきたいと思います!

「古見さんは、コミュ症です。」のあらすじを紹介!!

古見さん一巻

成績平凡、容姿普通、何でもそつなくこなす特徴がないのが特徴の男子生徒である只野仁人(只野くん)は入学式の日、人を寄せ付けない雰囲気を持つ超が付くほどの美人の古見硝子(古見さん)と出会います。しかも、同じクラスで隣の席でした。波風立てないように高校時代を過ごすという只野くんの目標に早くも暗雲が立ち込めるのですが、只野くんはその古見さんがとんでもないコミュ症(本作ではコミュ障ではなくコミュ症)だと気が付きます。コミュ症がバレた古見さんは、本当は友達が作りたいとカミングアウトし、只野くんは古見さんの目標である友達100人作る手伝いをするようになります。

キャスト① 古見硝子役 CV/古賀葵

古見さんこと古見硝子役は古賀葵さんです。生年月日は1993年8月24日。事務所は81プロデュース。デビューは2014年から配信された「封印勇者!マイン島と空の迷宮」。2019年に放送されたアニメ「かぐや様は告らせたい~天才たちの恋愛頭脳戦~」で初主演、同作品でブレイクし、近年ではメインキャラを務めることも多くなってきており、「古見さんは、コミュ症です。」でも主役を務めています。

古賀葵さんが演じる古見硝子はこんなキャラ

古見硝子

長身のストレートロングの美人。眉目秀麗、成績優秀、文武両道を兼ね備える完璧さで周囲からは学園一の美人や神と称される存在です。ただし、表情を変えることが少なく、口数が少ないこともあり、周囲からは高嶺の花のように扱われています。実際のところは他人とのコミュニケーションがビックリするほど苦手なだけで、本人は友達が欲しいと思っています。

古賀葵さんの代表作 「かぐや様は告らせたい~天才たちの恋愛頭脳戦~」

かぐや様

古賀葵さんの代表作で出世作とも言えるのが、2019年に放送された「かぐや様は告らせたい~天才たちの恋愛頭脳戦~」の四宮かぐや役です。2020年には第2シリーズが放送されました。四宮かぐやは財閥の令嬢で、類まれなる頭脳と謀略を駆使し、もう一人の主人公である白銀御行を何とか告らせたいと思っているキャラクターです。裏表の激しいキャラですが、表の顔は清楚で少し近寄りがたいキャラクターであり、今回演じる古見さんのイメージとも合うと思います!

キャスト② 只野仁人役 CV/梶原岳人

只野くんこと只野仁人役を演じるのは梶原岳人さんです。生年月日は1994年11月28日。所属事務所は東京俳優生活協同組合。音楽活動でのレーベルはavex pictures。2017年にデビューを果たしてから同年に「ブラッククローバー」のアスタ役に抜擢。その後は「お前はまだグンマを知らない」の神月紀役、「炎炎ノ消防隊」の日下部森羅役などの人気アニメの主役に抜擢されています。

梶原岳人さんが演じる只野仁人はこんなキャラ

只野仁人

中学時代中二病を発病してイキってしまったことが黒歴史となり、高校では波風立てないように生きていこうと心に決めた男子生徒。容姿、成績、運動能力、どれもこれも平凡ですが、逆に言えば何でも平均的にこなせる万能さを持っているとも言えます。お人好しで気配りの利く性格であり、コミュ症の人たちが言おうとしていることを何となく察する能力を持っており、古見さんを始めとしたコミュ症たちから好かれているキャラクターです。特徴がないのが特徴。でも、しっかり見ると人を惹きつける何かを持っています。

梶原岳人さんの代表作 「ブラッククローバー」

ブラッククローバー

梶原岳人さんが初めて主役を務めた作品で、その後のブレイクのきっかけとなったキャラクターが「ブラッククローバー」のアスタ役です。ジャンプで連載されている作品のアニメ化で、才能のない主人公のアスタが持ち前の真っ直ぐさとメンタル、そして魔力を切る『反魔法』の能力を使いながら成長していく王道なキャラクターです。バリバリ少年漫画の主人公で、今回演じる只野くんとはある意味対極のキャラクターなので、どんな風になるのかは楽しみですね!

キャスト③ 長名なじみ役 CV/ 村川梨衣

性別不明の幼なじみである長名なじみ役を務めるのは村川梨衣さんです。生年月日は1990年6月1日。東京都出身。所属事務所はステイラック。音楽活動でのレーベルはコロムビア。声優活動だけでなく、歌手としての活動も積極的でアニメやゲームなどの主題歌を歌うことも多い。性格はハイテンションでドジ。芸人さながらのリアクション芸を持つ面白い人物です。

村川梨衣さん演じる長名なじみはこんなキャラ

長名なじみ

只野くんの幼なじみ、だけでなく全校生徒の幼なじみでもあります。古見さんとは対極に位置するほどのコミュニケーション能力を持ち、誰彼構わず距離を詰めてくる幼なじみキャラ。パッと見女性に見えますが、中学時代は男子だったらしく性別は不明。虚言癖やちゃらんぽらんな性格でテスト前に焦るタイプ。なのにも関わらず成績は優秀。当初は古見さんのことを苦手としており、その理由は唯一友達になれなかったから。只野くんのおかげで誤解は解け、無事古見さんの友達二号になります。

村上梨衣さんの代表作 「えとたま」

えとたま

村上梨衣さんの代表作は「えとたま」のにゃ~たん役です。干支にどうしても入りたいネコのえと娘。天真爛漫でバカ、悪巧みもするけどバカなので上手くいかない。声優のキャラとマッチしたキャラです。最近ではえとたまのラジオでシマたん(ヒシアマたん)役の巽悠衣子さんが『干支娘』と『ウマ娘』を間違えた場面で、怒涛のツッコミを入れて話題になっていました。失言ですよ!巽さん!

【古見さんは、コミュ症です。】声優まとめ

「古見さんは、コミュ症です。」に登場するキャラの声優さんを現在判明している範囲で紹介してみました。現在は三人のみキャストが発表されていますが、キャラクターが非常に多い作品なので、今後追加で発表があると思います。どんなキャストになるかが今から楽しみですね!

Amazon コミック・ラノベ売れ筋ランキング

  • この記事を書いた人

augustten114514

おすすめ記事

1

平素から、このサイトを使用している皆さまには、大変にお世話になっております。普段よりも丁寧な書き出しですが、実はこの度!!新機能である掲示板を作成しました!(まだまだリリースしたてなので、至らない部分 ...

dアニメのおすすめ 2

アニメ好きの皆さん、アニメをいっぱい見たい!って考えた時に、様々な有料の動画配信サービスがありますよね。そんな中で、どのサービスを選ぶのが得なのかって比較したことありませんか?もし、あなたがアニメをメ ...

モテるために 3

ふとした時に、オタクな私はどうやったらモテるのだろうかと考え、男性のモテる趣味ランキングを紹介したサイトにたどりつき、愕然とした。男性のモテる趣味をTop15形式で、色々と紹介していたものだったのだが ...

-古見さんは、コミュ症です。
-, , , , , , , , , , ,

Copyright© アニメミル , 2022 All Rights Reserved.