アニメミル

アニメ好きのエンタメマガジン

アニメミルアプリ宣伝用バナー

古見さんは、コミュ症です。

【古見さんは、コミュ症です。2期】2期で活躍する新キャラたち!2期注目キャラクターを紹介!

更新日:

片居誠

『古見さんは、コミュ症です。』の1期放送終了から、かなり早い段階で2期の放送が発表され、春アニメでも期待の作品となっている本作ですが、1期ではかなり丁寧にストーリーが進み、単行本だと大体5巻くらいの内容がアニメになりました。その分、中身が非常に濃くて面白かったので大満足の出来でした!そんな古見さんの2期もまもなく放送ということで、2期で登場するであろう新キャラの中でも注目のキャラクターを紹介していきたいと思います!

注目キャラその① 片居 誠

片居誠

金髪で強面でガタイのよい見るからに不良生徒、でもその実態は古見さんよりのナイーブで心優しい性格の男子生徒。元々1-1のクラスメイトでしたが、入学式から1週間風邪で休み、それ以降学校に行き辛くなってしまったため、2学期から学校に通い始めることになります。ナメられないように身体を鍛え髪も染めたため、威圧的な風貌となり周囲から恐れられる硬派な不良に見られ
ていますが、全くの誤解。コミュ症を見ぬく力に長けた只野くんと友達になり、同じコミュ症の古見さんのことはコミュマスターのコミュさんだと思っており、師匠と呼び尊敬しています。

注目キャラその② 成瀬 詩守斗

成瀬詩守人

自分をイケメンの主人公だと思っている超ナルシストの男子生徒。洋楽を聞き、何気ないしぐさでイケメンをアピールしていますが、基本的に誰も見ていません。そのせいか友達と言える人物は初登場時にはいませんでした。古見さんをコミュ症と見抜き、自分こそが古見さんにふさわしい人間だと思っていますが、他のクラスメイトたちに妨害されていまだ接触には至っていません。物怖じしない性格でメンタル強者でもあることから、不良(に見られている)の片居くんとも普通に話すことが出来ます。

注目キャラその③ 米谷 忠釈

米谷忠釈

成瀬くんとセットで出てきた第4の壁を破るナレーター的存在。成瀬の奇行に注釈でツッコミをいれたりする存在。読者視点に近いキャラクターで度々挟まる注釈はもしかしたら彼の仕業なのかもしれない。古見さんのコミュ症には気づいており、成瀬の心象も完璧に当てていますが彼自身は何か行動を起こすとかはありません。

注目キャラその④ 加藤 三九二

加藤三九二

修学旅行の班決めのくじ引きで古見さんと一緒になったクラスメイトの一人。古見さんとはそれまで関わることがなかったため、もう一人の班員の佐々木さんとともに、古見さんに修学旅行を楽しんでもらうという名目で団結します。家は大金持ちでプロ棋士の祖父の影響で女流棋士を目指しています。硬派なキャラが好きなようで片居くんのことが気になっています。

注目キャラその⑤ 佐々木 あやみ

佐々木あやみ

修学旅行の班決めのくじ引きで古見さんと一緒になったクラスメイトの一人。ヨーヨーが得意で、その技術は世界レベルのパフォーマンスを持っていますが、自分ではヨーヨーをしているのを恥ずかしいと思っているようで必死で隠そうとしていましたが、後にカミングアウトし将来世界的なパフォーマー『Y・Y・般若』となるらしい。

注目キャラその⑥ 鬼ヶ島 朱子

鬼ヶ島朱子

山井さんのイケてる女子グループの中の一人。1期でも登場してはいますが、名前が出てくることはないモブキャラの扱いでした。可愛く明るく誰にでも優しい彼女は『こんな幼なじみが欲しかったランキング』では1位になるほど。しかし、キレるとなにをするかわからないらしく、そうなっては触らぬ神に祟りなしとのこと。ストレスの解消法は、ご飯・お風呂・バッティングセンター・睡眠だけらしい。

注目キャラその⑦ 左藤 甘美

左藤甘美

古見さんの左側の席に座る女子生徒。毎日自主的に朝一番に学校に来て掃除したり、人からの頼まれごとはどんなことでも基本的に断らない。とにかく誰にでも甘い性格で、席が近く同じ社会民族研究部に所属している牛路田さん、前田くんから心配されています。

注目キャラその⑧ 新見秀子/古見秀子

新見秀子

1期でも登場した古見さんのお母さん。ですが、2期では17歳の頃の古見ママが登場します。当時は愛嬌がなくおおざっぱで柄の悪いヤンキー女学生でしたが、席が隣の将賀(古見パパ)になんだこいつと思いながらうっかりときめいてしまいます。当時は料理も適当で将賀の方が上手でしたが、今では料理も完璧にこなしています。

注目キャラその⑨ 万場木 留美子

万場木留美子

古見さんが2年生になったときに隣の席になった、メイクを盛りに持ったマンバギャル。古見さん寄りのコミュ症な性格で、1年生のときに仲の良かった友達はみんな別のクラスに行ってしまい、メイクの近寄り難さからクラスに馴染むことが出来ませんでした。そのストレスから授業中に体調を崩し、只野くんと古見さんに保健室で運ばれるも、そこで自分の気持ちを古見さんに吐露したことから古見さんにとっても2年に上がって初めての友人となります。古見さんとは住む世界が違うように見えて、2年の中では親友と呼んでも差支えないほどの関係になります。メイクをとると普通に美人なため、クラスメイトから驚愕されます。

注目キャラその⑩ 古見 笑介

古見笑介

古見さんの弟。1期でもちょっと登場した寡黙なイケメンですが、2期では高校進学のエピソードで登場。古見さんと違ってコミュ症ではなく必要ならばコミュニケーションをとることができる『コミュケーションを必要としない人』。貴宰高校に入学し、その瞬間から周囲の羨望を集めます。何の因果か只野くんの妹の瞳と同じクラス隣の席になり、彼女のことはとにかくやべー奴だと思っています。

注目キャラその⑪ 只野 瞳

只野瞳

只野くんのよくできた妹。1期でも登場していましたが、2期では高校進学のエピソードで登場。何の因果か古見さんの弟の笑介と同じ学校に進学、同じクラス、隣の席と姉と兄と同じような構図となります。ただ、妹は只野くんとは違って只物ではなく、運動能力が高くいろんな特技を持つ才能あふれたよくできた妹です。笑介が全く望んでいないのも関わらず、クラスに馴染めるように手助けをするようになります。

【古見さんは、コミュ症です。2期】2期注目キャラまとめ

古見さんは、コミュ症です。の2期に登場する予定の新キャラおよび注目キャラをまとみてみました!古見さんの1期は大体コミックス5巻くらいまで進んだので、2期は10巻から11巻くらいになると思います!多少は前後するかもしれませんが、おそらくこれらのキャラが注目されると思います!!

Amazon コミック・ラノベ売れ筋ランキング

  • この記事を書いた人

augustten114514

おすすめ記事

1

平素から、このサイトを使用している皆さまには、大変にお世話になっております。普段よりも丁寧な書き出しですが、実はこの度!!新機能である掲示板を作成しました!(まだまだリリースしたてなので、至らない部分 ...

dアニメのおすすめ 2

アニメ好きの皆さん、アニメをいっぱい見たい!って考えた時に、様々な有料の動画配信サービスがありますよね。そんな中で、どのサービスを選ぶのが得なのかって比較したことありませんか?もし、あなたがアニメをメ ...

モテるために 3

ふとした時に、オタクな私はどうやったらモテるのだろうかと考え、男性のモテる趣味ランキングを紹介したサイトにたどりつき、愕然とした。男性のモテる趣味をTop15形式で、色々と紹介していたものだったのだが ...

-古見さんは、コミュ症です。
-, , , , , ,

Copyright© アニメミル , 2022 All Rights Reserved.