アニメミル

アニメ好きのエンタメマガジン

古見さんは、コミュ症です。

【古見さんは、コミュ症です。】美人で寡黙、本当はコミュ症!古見さんこと古見硝子は、こんなキャラです。

更新日:

古見さんアニメ表紙

「古見さんは、コミュ症です。」は週刊少年サンデーで連載されている作品で、10月からアニメの放送が決まっています!さらには実写ドラマになるなど今話題の作品です。寡黙な美人でクラスメイトから崇拝されている古見さんは、実は極度のコミュ症で本当は友達が作りたい!そんな古見さんの本質に気付いた隣の席の只野くんは、古見さんに友達が出来るように手助けをする。そんな感じのストーリーです。今回は、主人公でありヒロインでもある古見さんこと古見硝子について紹介していきたいと思います!

まず古見さんって、どんなキャラ?

古見さんアニメ表紙

長身で誰もが振り向くほどの超美人。成績優秀で文武両道ながら、極端に寡黙で他者に無言の圧力をかけることもあるようなキャラで、完璧超人だけど完璧すぎて近寄りがたい……というのがクラスの皆から評価なのですが、実際はただ極端にコミュニケーションが苦手なだけ。寡黙なのはコミュ症だからで、他者を威圧しているように見えるのもコミュ症だから。本当はみんなと仲良くしたいのですが、周囲が勝手に神格化してしまったり、自分から話せないので話がこじれてしまっています。古見さんは、コミュ症なんです。

古見さんこと古見硝子の担当声優は、古賀葵さん!

古見さんこと古見硝子を演じるのは古賀葵さんです。81プロデュース所属の声優さんで、代表作は「かぐや様は告らせたい~天才たちの恋愛頭脳戦~」の四宮かぐや役など。かぐや様での役柄は(一見)清楚で完璧超人なお嬢様を演じており、古見さんとも共通点が見られるキャラです。かぐや様以降ブレイクを果たした声優さんで、今回も主役キャラに抜擢されています。

古見さんのここが可愛い!古見さんの魅力その① コミュ症ポンかわ

古見さんは超が付くほどの美人で、勉強も運動もできる完璧すぎる存在で、全校生徒から一目置かれる存在です。でも、コミュニケーション能力においてのみ、常人を遥かに超えるポンコツです。本当は誰かと話したいのに話せない、そのうえ周囲からは神格化されているので、コミュ症だと気付いてもらえないことも多々あります。誤解されることも非常に多いです。そんなポンかわな部分が魅力!カワイイ!

古見さんのここが可愛い!古見さんの魅力その② デフォルメ絵が可愛い

デフォルメ古見さん

古見さんは寡黙で不愛想なのですが、それを感じさせないのはデフォルメされた古見さんが可愛いからです。素のままだとあまり感情表現をしませんが、デフォルメ絵で感情表現をする古見さんは小動物的な可愛さがあります。デフォルメ古見さんがフンス!フンス!するところがとっても可愛いくて可愛いです。

家族みんなコミュ症?古見さんの家族はどんな人たち?

古見さんはコミュ症ですが、コミュ症になる原因は人それぞれだと思います。でも、古見さんがコミュ症なのは家族による影響が強いと思います。何故なら家族の3/4がコミュ症だからです。そんな古見さんの家族はどんなキャラなのか紹介していきたいと思います!

父・古見将賀

古見父

眼鏡を掛けた渋いダンディー。性格は寡黙で殆ど喋りません。若干威圧感を感じさせる風貌ですが、中身はちょっとお茶目な普通の中年。古見さんのことは溺愛しており、お互い何も話していないにも関わらずコミュニケーションが取れています。何故か家族間でのコミュニケーションが取れてしまっているのも、古見さんがコミュ症の原因かも。日曜大工など色んな特技を持っています。

母・古見秀子

古見母

古見さんによく似た容姿の美人ママ。ただ、古見さんとは真逆のハイテンションでおしゃべりな性格。コミュ症要素の欠片もない高コミュ力の持ち主。旧姓は新見で将賀とは高校時代の同級生でした。元ヤンキーでしたが、何故か将賀と相思相愛になります。

弟・古見笑介

古見弟

父・姉同様に寡黙な弟。誰もが振り向くイケメン。一見コミュ症ですが、姉とは違い他人となれ合うこと自体好きではなく、話そうと思えば話せるタイプです。姉と同様に何でもできる万能タイプで、高校に入学してからは只野くんの妹の只野瞳と隣の席になります。瞳のことはとにかくやべー奴だと思っています。

古見さんと只野くんの関係性ってどうなってるの?

只野くん

「古見さんは、コミュ症です。」の見どころの一つに只野くんとの関係性があります。只野くんはいわばもう一人の主人公とも言える存在ですが、入学して同じクラスで隣の席になったことから始まり、古見さんのコミュ症をいち早く見破り古見さんの良き理解者となるキャラクターです。只野くんは「平凡」を絵に描いたようなキャラクターですが、何故かコミュ症の考えていることが理解できる能力を持っているため、古見さんを始めとしたコミュ症のキャラ達から好かれています。

只野くんのことが気になりだす古見さん

古見さん

只野くんの手助けもあって、古見さんは徐々にクラスメイトに打ち解けて友達も増えていきますが、その傍らにはいつも只野くんがいました。普段は平凡すぎて目立たない只野くんですが、コミュ症の心を読める特殊能力?を持っているかというくらいなのです。そんな只野くんや友達になった人たちと仲良くなるにつれて、只野くんの他人を思いやる性格に気付いて、好意を持つようになります。最初は好意を自覚していませんでしたが、修学旅行あたりで明確に好意を自覚するようになります。

恋のライバル現る?

万場木さん

2年生に進学した古見さんは、また只野くんと同じクラスになることが出来ました。そこでゴテゴテの化粧のマンバギャルの万場木さんと隣の席になります。万場木さんは古見さんと同様のコミュ症でした。1年の頃は仲のいい友達がいたので何とかなりましたが、新学年になってからは周囲に馴染めていませんでした。それでも、コミュ症に強い只野くんや隣の席の古見さんのおかげでクラスに馴染み、古見さんとは親友と呼べるほどの関係になります。そんな万場木さんも只野くんの事を好きになってしまいます。それからは甘酸っぱくなります。

【古見さんは、コミュ症です。】古見硝子まとめ

「古見さんは、コミュ症です。」の古見さんこと古見硝子についてまとめてみました!10月からアニメ、9月からは実写ドラマと、かなり話題の作品ですが、やっぱりこの作品の面白さの根幹には古見さんのコミュ症的な可愛さや小動物的な可愛さにあると思います。その可愛さに、見てるだけで癒されるそんな作品になると思うので、是非見てみてください!

Amazon コミック・ラノベ売れ筋ランキング

  • この記事を書いた人

augustten114514

おすすめ記事

1

平素から、このサイトを使用している皆さまには、大変にお世話になっております。普段よりも丁寧な書き出しですが、実はこの度!!新機能である掲示板を作成しました!(まだまだリリースしたてなので、至らない部分 ...

dアニメのおすすめ 2

アニメ好きの皆さん、アニメをいっぱい見たい!って考えた時に、様々な有料の動画配信サービスがありますよね。そんな中で、どのサービスを選ぶのが得なのかって比較したことありませんか?もし、あなたがアニメをメ ...

モテるために 3

ふとした時に、オタクな私はどうやったらモテるのだろうかと考え、男性のモテる趣味ランキングを紹介したサイトにたどりつき、愕然とした。男性のモテる趣味をTop15形式で、色々と紹介していたものだったのだが ...

-古見さんは、コミュ症です。
-, , , , , , ,

Copyright© アニメミル , 2024 All Rights Reserved.