アニメミル

アニメ好きのエンタメマガジン

アニメミルアプリ宣伝用バナー

古見さんは、コミュ症です。

【古見さんは、コミュ症です。2期】古見さん1期の内容ってどんなだった!?2期の前に1期を振り返る!~後編~

更新日:

水着の古見さん

週刊少年サンデー連載の作品が原作のアニメ『古見さんは、コミュ症です。』は、はやくも2期が放送されます。2期までのスパンはかなり短くて、1期の熱もまだ冷めやらぬほどです!今回は古見さん1期の内容を振り返ってみました!今回は7話から12話までの内容となっており、1話から6話までもまとめてありますのでそちらもどうぞ!

第7話 「プールです。」ほか

水着の古見さん

夏休みにプールへ行くことになったいつものメンバー、そこで偶然?にも現れた山井さんたちのグループと合流し、一緒に大型プールへと行きます。古見さんはそこでスクール水着に着替えようとしますが、古見さんのスク水を見られたくない山井さんによって阻止され、別の水着を買いに行きます。男子たちは女子たちの水着姿に感動していました。古見さんは、みんなでウォータースライダーや流れるプールを堪能しますが、突然プールサイドで転んで怪我をしてしまいます。

第7話②

古見さんと父

図書館へ行こうとする古見さんですが、そこに古見さんのダンディで超無口な父親、将賀が送ってくれることになります。ですが、季節は夏真っ盛りの猛暑の日、あまりにも暑いので二人は喫茶店に入ってかき氷を食べることになります。とっても目を引く親子ではありますが、二人のあいだにはほぼ会話はありませんでした。でも、そんな超無口な二人ですが、意外にもコミュニケーションはとれているようで……。

第7話③

図書館にいる古見さん

図書館にやってきた古見さんは目当ての本を見つけ読もうとしていましたが、誰もが目を引く古見さんは意図せず非常に目立っていました。その場から逃げるように本を借りに行こうとする古見さんでしたが、受付で本を借りる勇気が中々出ませんでした。古見さんはうろうろした挙句に本を読んで精神を落ち着けようとします。実は偶然にも、この場に只野くんもいました。

第7話④

ブランコに乗る古見さん

図書館の帰りに公園に立ち寄った古見さんは、童心に帰ってブランコや滑り台やアスレチックなど、
公園の遊具を堪能します。実は偶然にも、只野くんがその光景を見ていました。

第8話 「お盆です。」ほか

ビビる古見さん

お盆休みに祖母の実家に家族でやってきた古見さんファミリー。母の秀子は叔母の良子との再会で盛り上がり、父の将賀は叔父の定義との再会を喜んでいました(お互い超無言)。古見さんは従妹の晶との距離感をつかめず、お互いがお互いにビビっていましたが、何とか打ち解けたあとはとても仲よくなり、ボードゲームで遊んだりします。そんな折、古見さんは祖母に呼び出されます。

第8話②

夏祭りに行く古見さん

なじみの突然の呼び出しにより、浴衣をきて夏祭りにやってきた只野くん。実は古見さんも呼び出されており、着物姿の言葉に思わず声が出てしまいます。で、呼び出した本人のなじみは夏祭りの約束をサウザンドブッキングさせていました。とりあえず、只野くんと古見さんは二人で夏祭りを楽しむことになります。

第8話③

只野くんの家にいく一同

夏休みの終わりになじみの提案で、なじみと古見さんは只野くんの家に集まります。只野くんの家に古見さんが招かれるなどあってはならないと思った山井さんもいつの間にかいました。只野くんの妹の瞳は、兄が古見さんみたいな超美人を連れてきたことが解せない様子でした。なじみの要件は一緒に夏休みの宿題を終わらせることでした。

第9話 「田舎の子です。」ほか

古見さんと井中さん

夏休みが終わり、新学期が始まります。同じクラスの井中さんは自分が田舎者であることを周囲にバレないか心配で、夏休みデビューを図ろうとしていました。田舎者がバレたら石を投げられてムラハチにされてしまうからです。そんな井中さんは、古見さんを都会のオンナと思い憧れていました(勝手な想像です)。

第9話②

中々さんの家で遊ぶ

中々さんからメールを受け取った古見さん。中二病特有の難解な内容でしたが、どうやら家に遊びに来ないか誘われていたようです。古見さんは中々さんの家に遊びにいくことになりました。中々さんのオタク部屋に興味津々の古見さん。そして、当然の権利のように一緒に来ていたなじみとおまけの只野くんとヌマブラをプレイすることに。

第9話③

ティッシュを配る古見さん

なじみに呼び出されてティッシュ配りのアルバイトをすることになった古見さん。しかし、コミュ症の古見さんにとって、他人に直接ティッシュを配るアルバイトはハードルが高すぎ!?でも、一緒にいたきぐるみのアルバイトに頑張れと勇気づけられます。そんなとき、どうしてもティッシュが欲しい女性が現れます。

第9話④

なんかついてる只野くん

只野くんの顔に何かついているのを見つけた古見さん。しかし、どう指摘していいのか分からず震えてしまいます。只野くんも何がなんだか分からない様子。そんなとき、ちょうどよくなじみや上里さんが現れるのですが……。皆の顔に何かついてる!?

第10話 「体育祭です。」ほか

体育祭の古見さん

体育祭が始まり、応援に競技に奮闘する生徒たち。伊旦高校の体育祭はそれぞれのクラスの対抗戦で、1-1のクラスは古見さんを勝たせるべく奮闘します。対抗リレーでは古見さんの運動で奮起した只野くんが驚異的な走りを見せますが、結果は普通に3着で終わります。そんな中、ゲリラ豪雨が降ったり、古見さんのお母さんが登場して会場がどよめいたりしますが、ようやく雨が上がり体育祭は最後の種目へ。

第10話②

じっとみる古見さん

よく皆に頼られる……というより仕事を押し付けられる傾向のある只野くんはいつも忙しそうにしていました。そんな只野くんを見ていた姉御肌のクラスメイトの尾根峰さんは、他のクラスメイトとは違って善意から只野くんの仕事を手伝ってくれます。そんな二人を見ていた古見さんはちょっともやっとした気持ちになってしまいます。

第10話③

プリクラをとる一同

プリントシールというものがあることを知った古見さんは撮りに行きたくて仕方がないことを只野くんに伝えます。そこに話を聞いていたなじみと山井さんと一緒にプリントシールを撮りに行くことになります。プリントシールを堪能する古見さんですが、UFOキャッチャーの景品にも興味があるみたいでした。

第11話 「文化祭の出し物です。」ほか

文化祭の出し物決め

1-1は文化祭の出し物を巡る話し合いで学級崩壊寸前でした。それはクラスの神である古見さんがメイド姿になったり、古見さんの作った料理を食べられたりする数少ないチャンスだったからです。ただ、このままでは全くもって埒があかないためそれぞれが魂のこもったプレゼンをします。で、当の古見さんがやりたい出し物は一体?

第11話②

尾鶏さんと古見さんと尾根峰さん

文化祭の準備を手伝いたいけど、コミュ症で手伝えない古見さん。しかも、神と崇め奉られている古見さんは手伝おうとしても、誰かが勝手にやってくれる始末。そんなとき、おっとりしている尾鶏さんと、尾根峰さんと三人で出し物に必要なものの買出しに行くことになります。

第11話③

チラシを配る古見さんたち

文化祭のチラシを配るために商店街にやってきた只野くん、なじみ、古見さんの三人は、チラシを貼ってもらうべく交渉するのですが、なじみはともかく古見さんにはちょっとハードルが高い。古見さんは全てを察してくれる行きつけの美容師やコミュ症同士で気が楽なラーメン屋でチラシを配ります。

第11話④

古見さんの作ったおにぎり

文化祭前日。クラスのみんなは最後の追い込みで死屍累々の状況でした。そんなとき、女子の作ってくれた夜食のおにぎりで男子たちは息を吹き返します。でも、そのおにぎりの中には当然古見さんが作ったおにぎりもあって、男子たちは女子たちの証言から古見さんのおにぎりを勝ち取るべく盛り上がります。

第11話⑤

メイド姿の只野くん

ついに始まった文化祭。1-1のメイド喫茶では、いろんな人が訪れます。メイドの達人を自称する男や、古見さんのお母さんや弟。只野くんの妹など。只野くんはメイドのコスプレをさせられ意外と似合っていました。

第12話 「文化祭です。」ほか

ぼろ儲けするなじみ

古見さんがウェイトレスを務めるメイド喫茶は大盛況!歩けば古見さんに引き寄せられるお客さんの性質を利用したなじみは敏腕を振るい、荒稼ぎを重ねます。しかし、お上に見つかって全額払い戻しさせられてしまいます。そんなこともあって、今度は只野くんと一緒に校内を回って客寄せすることになります。

第12話②

後夜祭の二人

最優秀賞の発表で見事表彰される1-1。しかし、なじみの営利行為は許されず取り消しされてしまいます。でも、それでも古見さんは楽しかったみたいです。後夜祭ではダンスパーティーが行われており、古見さんも参加してみたいようです。

第12話③

カラオケに行く一同

打ち上げでカラオケに向かう1-1。古見さんはカラオケに来たことはありましたが、歌ったことはありませんでした。人前で歌うという高いハードルを古見さんは超えることが出来るのでしょうか?

【古見さんは、コミュ症です。2期】1期振り返り後編まとめ

古見さんは、コミュ症です。の1期の内容をまとめてみました!1話1話が丁寧に作られていて、最後のほうは青春をリアルに感じられるほどでした!そんな古見さんの二期もまもなく放送されますね!1話から6話の内容もまとめてあるので、そちらもぜひ見てください!

Amazon コミック・ラノベ売れ筋ランキング

  • この記事を書いた人

augustten114514

おすすめ記事

1

平素から、このサイトを使用している皆さまには、大変にお世話になっております。普段よりも丁寧な書き出しですが、実はこの度!!新機能である掲示板を作成しました!(まだまだリリースしたてなので、至らない部分 ...

dアニメのおすすめ 2

アニメ好きの皆さん、アニメをいっぱい見たい!って考えた時に、様々な有料の動画配信サービスがありますよね。そんな中で、どのサービスを選ぶのが得なのかって比較したことありませんか?もし、あなたがアニメをメ ...

モテるために 3

ふとした時に、オタクな私はどうやったらモテるのだろうかと考え、男性のモテる趣味ランキングを紹介したサイトにたどりつき、愕然とした。男性のモテる趣味をTop15形式で、色々と紹介していたものだったのだが ...

-古見さんは、コミュ症です。
-, , , , , , ,

Copyright© アニメミル , 2022 All Rights Reserved.