アニメミル

アニメ好きのエンタメマガジン

ヒプノシスマイク

【ヒプノシスマイク】ナゴヤディビジョン「BadAssTemple」ってどんなチーム?

更新日:

大人気声優ラッププロジェクト「ヒプノシスマイク 」。かっこいいキャラクターと、魅力的な楽曲で、多くのファンの心をつかんでいますよね!現在新しいディビジョンである「ナゴヤディビジョン」「オオサカディビジョン」も発表され、ますます盛り上がりを見せています!新しいディビジョンのキャラクターも可になるところですよね。そこでこちらの記事では、「ナゴヤディビジョン」のキャラクターについて紹介します!お気に入りのキャラクターはいるでしょうか。CDが発売する前にチェックしておきましょう!

ナゴヤディビジョン「BadAssTemple」ってどんなチーム?

ナゴヤ

ナゴヤディビジョンは、波羅夷空却(はらいくうこう)と、四十物十四(あいものじゅうし)、天国獄(あまぐにひとや)の3人から形成されているディビジョンです。このディビジョンも個性豊かで、かっこいいですよね!発表が「どついたれ本舗」という、どちらかというとお笑い系のディビジョン(それでもかっこいいですが)のあとだっということもあり、正統派のかっこいいという声が多かったようです。いったいどのようなキャラクターで、どんな楽曲になるのか、これから楽しみです!

「BadAssTemple」メンバー紹介 その1  、波羅夷空却(はらいくうこう)

はらい

(Freedom is not worth having if it does not include the freedom to make mistakes. ~過ちを犯す自由がないのならば、 自由を持つ価値はない~ 」まずはリーダーです。名前がかなり難しいですよね。彼の職業は僧侶です。チャラチャラした見た目からは想像できませんが、仲間を決して裏切らないという男気を待っています。そしてピアスは両耳合わせてなんと10個空いています!なんと昔イケブクロディビジョンの山田一郎と、「Naughty Busters」というチームを組んでいました。

一人称は拙僧

はらい

なんとこの彼、一人称は「拙僧」です。僧侶なのでそうなんですが、この外見からするとギャップがあるように感じますよね。また一郎と組んでいたチームはどうして解散してしまったのか?ということについても、ファンの間で不思議に思われているようです。仲が良さそうで、チーム感もバツグンだったのに、いったいどうして解散してしまったのか?一郎が時系列的にこのあとにTDDを結成していうこともあって、どうしたって解散していることになるのです。

詳細プロフィール

はらい

誕生日:8月21日、年齢:19歳、職業:僧侶、身長:168cm、体重:58kg、血液型:A型

「BadAssTemple」メンバー紹介 その2 四十物十四(あいもの じゅうし)

14

「Never,never,never,never,give up. ~何があっても、何があっても、 何があっても屈するな~ 」。四十物十四は、泣き虫のナルシスト。ヴィジュアル系ミュージシャンのボーカルであり、刺さる人には刺さるイケメンキャラです!実は学生時代、かなり過酷ないじめにあっていたのですが、そのときに弁護士である天国獄(あまぐにひとや)に助けられ、それ以降彼を尊敬しているんだとか。弁護士が立つほどなので、結構ないじめであることがわかりますよね。また友達が少なく、ぶたのぬいぐるみである「アマンダ」を大切にしています。

詳細プロフィール

14

誕生日:4月14日、年齢:18歳、職業:ヴィジュアル系ミュージシャン、身長:185cm、体重:65kg、血液型:AB

「BadAssTemple」メンバー紹介 その3 天国獄(あまぐに ひとや)

天国

【It is my belief that reaching out to the moon is my goal. Even if it does not arrive. ~月に手を伸ばせ たとえ届かなくても~ 】MC NAME:Heaven&Hell 続いては3番手の天国獄(あまぐにひとや)です。彼の職業は弁護士。お金を積まれれば、どんな依頼でも引き受けます。しかしいじめの問題のことは心底憎んでいて、それに関してはタダで引き受けるのです。同じメンバーの四十物十四も、かつてひどいいじめに悩んでいたときに彼に助けられました。口調は辛辣ですが、そのいっぽうで面倒見はかなりいいことでも知られています。どうやらシンジュク・ディビジョンの神宮寺寂雷とは知り合いのようです。

詳細プロフィール!

天国

誕生日:6月29日、年齢:35歳、職業:弁護士、身長:178cm、体重:68kg、血液型:B型。

歌詞がかっこいい!Division All StarsでのBad Ass Temple

プラス

先日新入りディビジョンの「どついたれ本舗」と「BadAssTemple」もあわせた「ヒプノシスマイク – Division Rap Battle +」のMVが公開され話題を呼びました。とにかく追加された2つのディビジョンのラップも、相変わらずかっこいいんです!

唯我独尊 天上天下 なんだかんだで Bang it, Bang it out なんて関係ない!

はらい

かっこいいですよね!空劫のパートなのですが、僧侶らしいワードがたっぷりつめこまれています。チーム名にも「Temple」と寺の意味が入っていますが、「Bad Ass」と合わさっているので、いったいどのような意味だろうとファンのあいだで考察されています。

Darkness 溺れ怯えて(陰キャでビビリの僕は)

14

これは四十物十四のパートです。四十物はヴィジュアル系ミュージシャンのボーカリストということで、歌詞も中二病っぽくなっています。しかし()書きのところが彼の本当の気持ちであり、訳となっているところがポイントです。歌詞の全文は「Darkness 溺れ怯えて無限回廊で(陰キャでビビリの僕は) 永遠に彷徨い焦がれる(いつもキョドってて優柔不断なので欲しいものは) セイレーンの失われし刹那(歌っているうちに無くなっちゃったラップする尺)」というもの!そのため彼はラップをしていません。四十物がラップしたらどんな感じになるのか気になりますよね!これは、ディビジョン曲がますます楽しみになります。

クソ不味い珈琲はマジ無し 専門分野自己弁護面倒メンゴ

天国

めちゃくちゃ韻を踏んでいるこのパートは、天国獄のものです。弁護士らしいのですが、その後のパートは「そう何度も頼まれちゃ弱いよ」とこぼしています。

ナゴヤのチーム名「Bad Ass Temple」ってどんな意味?

木村昴

ファンの間ではチームが発表されてすぐに、ディビジョン名の「Bad Ass Temple」ってどんな意味なのか? という話題でもちきりでした。「Bad Ass」が「悪い」「超イケてる」「かっこいい」という意味で、「Temple」が「寺」という意味です。そのため、「かっこいい寺」「イケてる寺」という意味なのか?と言われていました。ちなみに翻訳サイトにてそのまま訳すと「悪いお尻」になるということでも話題でした。

名古屋の方言なのか?

ナゴヤ

しかしナゴヤ県民による考察により新たな説が浮上!なんと名古屋の方言で「デラ」が「超」というような意味があるとのこと。つまり「寺」が「デラ」で、「超かっこいい」+「デラかっこいい」という意味なのではないか?と言われているのです。これはかなり納得ですよね。一体本当は、どのような意味なのでしょうか。

【ヒプノシスマイク】ナゴヤディビジョン「Bad Ass Temple」まとめ!

ひぷまい

以上が【ヒプマイ】ナゴヤディビジョンに関する紹介でした!個性豊かなメンバーが勢揃いしていましたね。みんなとってもかっこよくて、早くディビジョン曲を聞きたいです。またコミカライズにも登場していたキャラクターもいたので、馴染みがあったのではないでしょうか。今後の「ヒプマイ」の展開も見逃せません!

出典

  • この記事を書いた人

ranranko_47

おすすめ記事

1

平素から、このサイトを使用している皆さまには、大変にお世話になっております。普段よりも丁寧な書き出しですが、実はこの度!!新機能である掲示板を作成しました!(まだまだリリースしたてなので、至らない部分 ...

dアニメのおすすめ 2

アニメ好きの皆さん、アニメをいっぱい見たい!って考えた時に、様々な有料の動画配信サービスがありますよね。そんな中で、どのサービスを選ぶのが得なのかって比較したことありませんか?もし、あなたがアニメをメ ...

モテるために 3

ふとした時に、オタクな私はどうやったらモテるのだろうかと考え、男性のモテる趣味ランキングを紹介したサイトにたどりつき、愕然とした。男性のモテる趣味をTop15形式で、色々と紹介していたものだったのだが ...

-ヒプノシスマイク
-, , , , ,

Copyright© アニメミル , 2020 All Rights Reserved.