アニメミル

アニメ好きのエンタメマガジンAnimemiru[アニメミル]

ちはやふる

【ちはやふる】名場面ぞろい!クイーン戦と修学旅行まとめ!

更新日:

しのぶ

大人気漫画作品「ちはやふる」。競技かるたに青春をかけた、高校生たちの物語です。広瀬すずさんが主演をつとめたことにより、実写映画化も話題になりましたよね。そんな「ちはやふる」が、今度アニメ第3期が放送スタートするということで、ますます注目を集めています。そこで今回こちらの記事では、「ちはやふる」アニメ3期の放送前に、注目エピソードである「クイーン戦」と「修学旅行」について紹介します!アニメが始まる前に、内容を予習しておきましょう!

3期の注目エピソード!クイーン戦メンバー

しのぶ

クイーン戦・名人戦といえば、「ちはやふる」の中でも特に注目なシーンですよね!今回クイーン戦にて戦うのは、若宮詩暢 vs 猪熊遥(挑戦者)です。

若宮詩暢(わかみやしのぶ)って?

しのぶ

「ちはやふる」のなかでも人気キャラであり、同時にかなり重要なキャラクターでもあります。現在のクイーンであり、小学4年生でA級に昇進し、中学3年の時に史上最年少でクイーンになるという、かなりの実力者でもあります。京都・津咲高校の生徒です。戦法としては、まるで「かるたに愛されている」かのように札との繋がりを持っています。試合では美しく圧倒的な強さを見せ、正確さに定評があります。ここは「感じ」の良さに頼っていた千早の初期スタイルとは違うところですよね。実は、小学生時代の大会にて、毎年新と一回戦で当たって敗退したという過去があります。そのため、新とは再び対戦したいと思っているようです。見た目はとても美人なのですが、服のセンスはあまりよくないようです。

猪熊遥(いのくまはるか)って?

猪熊遥

猪熊遙も、読者に結構な印象を残すキャラクターですよね。彼女は年齢は34歳で、家族構成は夫と、息子2人(名前は暉(あき)と迅(じん))、そして現在妊娠中です。なんとクイーン4連覇を記録したかるた七段でもあり、女性カルターで4年連続世界1位という記録の持ち主。これだけでもかなりすごい人物であるということはわかるのですが、クイーン四連覇の際の挑戦者・桜沢翠を「最強の挑戦者」にとどめておいて、一度もクイーンにしなかったという強者ぶりを発揮しています。かなり大きな目が特徴で、「感じ」がもっとよくなった若宮とまで言われています。

クイーン戦はどうなる?!気になる結果は!

しのぶ

若宮詩暢 vs 猪熊遥、どちらが勝ってもおかしくないい戦いです。第一試合目は若宮が勝利しました。さすが若宮といったところだったのですが、なんと2試合目で若宮は負けてしまうのです。無敵の風格だった若宮ですが、いったいなにがあったのでしょうか。実はこれは、彼女の精神状態が大きく影響していたのでした。

「あの人は政治家であんたはきれいな看板娘や」母のセリフがショック

しのぶ

これは、休憩時間中に若宮が母に言われたセリフです。【あの人】というのは、若宮のおばあちゃんのことを指します。若宮のおばあちゃんは、若宮をかるた会にはじめて連れて行った人物であり、若宮がかるたをはじめるきっかけとなった人物でもあります。そんなおばあちゃんの買ってくれた綺麗な高級袴を着て試合にのぞんだ若宮でしたが、おばあちゃんにとってはそれも政治の票集めのひとつであり、アピールのためだったと若宮は受け取りました。これはかなりショックですし、純粋にかるたが好きだった若宮の気持ちは揺さぶられてしまいます。

千早の言葉にもショックを受けてしまう。。。

千早としのぶ

さらに若宮をショックに追い込んだのは、なんと千早の言葉だったのです。「私も勝ってここに来たかったけど、予選が修学旅行とかぶっちゃって」という千早の言葉。若宮と千早は、「また勝ってかるたをしよう、クイーン戦で!」と約束していたのです。しかし千早はクイーン戦よりも修学旅行の方を選んでいました。これが若宮にとってはかなりのショックであり、彼女はかなり動揺してしまいます。ずっとクイーンで、孤高のように思われていた若宮でしたが、おばあちゃんのことが大好きで、千早のことも大好きだったのでしょう。なんだか切ないですよね。

なぜ千早は修学旅行を選んだのだろうか?気になる謎を解明!

千早
かるたに全力をかけていた千早。若宮とクイーン戦で勝負することまで約束しておきながら、どうして修学旅行を選んだのか不思議ではないですか?これは実は、千早の夢が関係していたのでした。千早の夢は、かるたを教える高校教師になることです。教師になるにあたって、修学旅行に行ったことがないのはまずいということで、千早はかなり揺れていたのでした。結果、自分の夢のために、千早は修学旅行を優先したことになります。ちなみに何の教科の先生になるかということで、先生に相談ももちかけていました。1番成績の良かった体育は危ないということで却下でしたが……。しかしかるたを教える先生になるということで、やはり教科は国語なのでしょうか。今後の千早も楽しみですね!

行き先は京都

千早

千早たちの修学旅行の行き先は京都でした。どうやら嵐山の小倉百人一首殿堂時雨殿など、かるたゆかりの地も訪れたようです。ここは「ちはやふる」ファンにも聖地のような場所になっていて、実際に行ってみる人が多いようですよ。足を運んでみると、より深く「ちはやふる」の世界を体験できそうですよね!

「ちはやふる」クイーン戦と修学旅行まとめ!

千早

以上、「ちはやふる」クイーン戦と修学旅行に関するまとめでした!まさか無敵の若宮が2試合目で負けてしまうとは、誰も予想しえなかった展開なのではないでしょうか。彼女の精神状態が大きく影響してしまったというのは非常に残念ですが、気持ちはきちんと持ち直してくれるのでしょうか。また千早との関係についても、今後の展開はいったいどうなるのか、まだチェックしていないという方はぜひ見届けてください。ちなみに修学旅行ですが、なんと太一は欠席して、かるたの大会の方を優先していました。これには千早もかなり驚いていましたし、太一の本気度がうかがえますよね。太一はつくづく、青春すべてをかるたに懸けているんだなと感じます。アニメ第3期が待ち遠しですね!い

アニメ動画見放題!おすすめのVODサービスランキング

「アニメを好きなタイミングで見たい」「テレビがないからアニメが見れない」という人はアニメ動画見放題のVODサービスがおすすめです。
VODを利用する事で、いつでも好きなタイミングでパソコンからアニメを見ることができます

アニメ動画見放題サービスを利用して快適なアニメライフを送ってみてはどうでしょうか?

dアニメストア

dアニメストアは初回31日の無料期間がついているので、たっぷりと無料でアニメを楽しむことができます。
月額も400円で現在放送中のアニメを見る事ができるので安くアニメを見たい人におすすめのサービスです。
もちろん、ドコモユーザーでなくても利用できるので安心してください。

hulu

hulu
huluは2週間の無料お試し期間がついているVODサービスです。
月額933円でアニメやドラマなどの豊富なコンテンツを楽しむ事ができます。
コンテンツ数は6000本と豊富で、パソコンやスマホなどから動画を楽しむことができます。

U-NEXT

U-NEXTは31日間の無料体験期間があります。
月額1980円と他のVODサービスに比べ高いもののアニメ以外にも、15万本コンテンツが用意されています。
グラビアやアダルトなども用意されており、いろいろな動画を見たい人におすすめです。
  • この記事を書いた人

ranranko_47

おすすめ記事

マッチングアプリ 1

「オタク気質で結婚にも不向きな性格だと自覚してる」「自分の趣味に引かれてしまうことも怖い」という人は多いのではないでしょうか? 自分の趣味への時間を認めてもらえないのでは、という恐怖感。 私自身そうで ...

dアニメのおすすめ 2

アニメ好きの皆さん、アニメをいっぱい見たい!って考えた時に、様々な有料の動画配信サービスがありますよね。そんな中で、どのサービスを選ぶのが得なのかって比較したことありませんか?もし、あなたがアニメをメ ...

モテるために 3

ふとした時に、オタクな私はどうやったらモテるのだろうかと考え、男性のモテる趣味ランキングを紹介したサイトにたどりつき、愕然とした。男性のモテる趣味をTop15形式で、色々と紹介していたものだったのだが ...

-ちはやふる
-, , , , ,

Copyright© アニメミル , 2020 All Rights Reserved.