アニメミル

アニメ好きのエンタメマガジン

ちはやふる

【ちはやふる】3期はどこからどこまで?ストーリーをおさらい!

更新日:

ちはやふる

大人気少女漫画「ちはやふる」。競技かるたに青春をかけた高校生たちの物語です。大迫力のかるたシーンは、まるでスポーツ漫画のような盛り上がりをみせていますよね。また主演広瀬すずさんにて実写映画化もしたため、ますます話題になりました。そして本作品は、2019年にアニメ第3期が放送されます!アニメ第3期ではいったい、どこからどこまで放送されるのかが気になりますよね!そこで今回こちらの記事では、もうすぐ放送されるアニメ「ちはやふる」の3期が、どこからどこまで放送されるのか予想してみます!アニメを見る前に、ストーリーをおさらいしておきましょう。

3期の前に!2期はどこからどこまで放送だったのか?

ちはやふる

以前放送された「ちはやふる」2期は、どこからどこまで放送されていたのでしょうか?まず、主人公である綾瀬千早(あやせちはや)は、第2期から高校2年生になります。はじめこそ部員をかき集めて作った競技かるた部でしたが、千早が2年生になったときにはたくさんの新入部員が入部してきました。目指すは、全国大会優勝です。はじめたくさん入っていた新入部員は、実はほとんどが太一目当てだったのですが、だんだんやめていきます。残ったのは、筑波秋博と、太一目当てで入った花野菫だけです。最初は2年生と1年生の間に隠し切れない温度差があったのですが、だんだん1年生の2人もかるたの魅力にはまっていくのです。

団体戦優勝!しかし…

名門・富士崎高校と戦うことになったのですが、見事に制し団体戦優勝しました!あとは個人戦ということで気合をいれていた千早でしたが、なんと富士崎高校の山城理音との対戦中に、右手の人差し指を負傷してしまうのです……。かるた競技において、指をけがするとなっては一大事ですよね。そして顧問の先生と病院に行った結果、なんと千早はドクターストップがかかってしまうのです。

個人で全階級を制覇

ちはやふる

そして千早たちは、個人で全階級を制覇するという目標をたてます。ドクターストップがかかっている千早は、なんと左手で戦う決意をするのです。しかし千早は、左手で戦った結果若宮に負けてしまいます。その後新が個人戦で優勝し、太一もようやくA級に昇格します。そんななか新と太一が千早をとりあう恋のライバルとなり、かるただけではなく恋も動き出すのです。

ちはやふる3期はどこからどこまでなのか?

ちはやふる

そうすると、第3期はいったいどこからどこまでなのでしょうか。第3期では、仲間1人ひとりの成長がみどころになること間違いありません。太一はもちろん気合が入っているのですが、机くんがA級を目指し始めたり、個人戦Ⅾ級にて優勝した筑波もA級を目指すといっているのです。1人ひとりにドラマがあって、みんなが奮闘するのも「ちはやふる」の魅力ですよね!はじめは花野薫も「太一を彼氏にしたい」という目的だったのですが、「私だってずっとⅮ級じゃないです!」と発言していて、こちらにも期待が集まっています!

新が団体戦に興味を持ち始める

ちはやふる

もともと新は個人戦にしか興味がなく、団体戦のことはそう気に留めていませんでした。しかし高校2年のときに、全国大会学校選手権大会団体戦優勝のために頑張っていた瑞沢高校かるた部の様子をみて、チームで戦うことの魅力に目覚めたのです。そのうえ千早からは「チームに興味ないなんて言わないで」とも告げられていて、新の考えは変わりました。自分も団体戦で戦ってみたいと思うようになっていたのです。なんと新は、全国かるた高校選手権個人戦A級優勝のあと、学校でのあいさつにて、来年は全国大会に団体戦で出たいと思っていること、競技かるたに興味を持っているときには話しかけてほしいということを、頑張って伝えたのでした。この積極性は、これまでの新からは想像できませんよね。

千早の怪我は?

ちはやふる

そして右手の人差し指を負傷し、ドクターストップをかけられていた千早。千早はそのあと、富士崎高校と合宿を行っていたのでした。そのときから千早は、クイーンを見据えた練習を行っていたのです。そしてしばらくは左手で戦っていた千早でしたが、右手が完治したあとは「音のしないかるた」を突き詰めようと、その次の吉野会大会にて全力を出しました。「音のしないかるた」となると、これまでの千早の派手なパフォーマンスとは真逆の感じがしますよね。またその吉野会大会においては、千早たちだけではなくて、所属する府中白波会の原田先生などの戦いも描かれるため、そのあたりにも注目しておきたいところですよね。そして物語のなかでも最も注目しておきたいシーンは、太一と千早の勝負シーンです!公式戦にて対決する2人ですが、なんと太一は千早に対して、「この秋は、右手のおまえに公式戦で勝つ」「と宣言していたのです。いったい2認の対決はどうなるんでしょうか。注目です!

修学旅行とクイーン戦の東日本予選の日、どちらをとるか?

ちはやふる

しかし、なんと千早たちの修学旅行と、クイーン戦の東日本予選の日がかぶってしまうのです。クイーン戦をとりたいところではあるのですが、千早の将来の夢は、かるたを教える高校教師になることなのです。修学旅行に行ったことがないというのは痛いということで、千早は修学旅行をとりました。こうして東日本予選大会を欠場した千早でしたが、なんと太一は修学旅行を欠席して、東日本予選に出場していたのです。太一の本気ぶ理にはみんな驚いていました。いったい結果はどうなるのでしょうか。

【ちはやふる】3期どこからどこまでまとめ

ちはやふる声優

以上が、「ちはやふる」アニメ第3期をどこからどこまで放送するのか、予想まとめでした!2期も大好評の末放送終了した「ちはやふる」でしたが、3期はいったいどのような展開になるのでしょうか。かるたの行方はもちろんのこと、3人の恋の行方も気になりますよね。千早は太一を選ぶのか、それとも新を選ぶのか…。放送が待ち遠しいですね!

Amazon コミック・ラノベ売れ筋ランキング

  • この記事を書いた人

ranranko_47

おすすめ記事

1

平素から、このサイトを使用している皆さまには、大変にお世話になっております。普段よりも丁寧な書き出しですが、実はこの度!!新機能である掲示板を作成しました!(まだまだリリースしたてなので、至らない部分 ...

dアニメのおすすめ 2

アニメ好きの皆さん、アニメをいっぱい見たい!って考えた時に、様々な有料の動画配信サービスがありますよね。そんな中で、どのサービスを選ぶのが得なのかって比較したことありませんか?もし、あなたがアニメをメ ...

モテるために 3

ふとした時に、オタクな私はどうやったらモテるのだろうかと考え、男性のモテる趣味ランキングを紹介したサイトにたどりつき、愕然とした。男性のモテる趣味をTop15形式で、色々と紹介していたものだったのだが ...

-ちはやふる
-, , , , ,

Copyright© アニメミル , 2024 All Rights Reserved.