アニメミル

アニメ好きのエンタメマガジンAnimemiru[アニメミル]

ちはやふる

【ちはやふる】2人はどうなる!?太一と千早の関係って?

投稿日:

千早と太一

大人気アニメ「ちはやふる」。もうすぐアニメ第3期がスタートするということで、現在ますます盛り上がりをみせていますよね。競技かるたの魅力がわかるだけでなく、主人公含むメインキャラクター3人の恋愛模様も気になるところですよね。そこで今回こちらの記事では、「ちはやふる」の登場人物である、「綾瀬千早(あやせちはや)」と「真島太一(ましまたいち)」2人の関係について紹介します。千早のことが好きな太一でしたが、2人の関係はいったい、今後どうなっていくのでしょうか。ネタバレを含む可能性があるのでご注意くださいね。

ちはやふるのメインキャラ、太一と千早とはいったい?

太一と千早

まずは太一と千早がいったいどのようなキャラクターなのかおさらいしておきましょう。物語のメインであり、かなり重要なキャラクターです。

綾瀬千早

千早

綾瀬千早は、「ちはやふる」の主人公です。容姿端麗ですが、しゃべったり動いたりすると台無しになることから、「無駄美人」とまで言われているキャラクターです。小学生時代、綿谷新(わたやあらた)の影響で競技かるたの世界に目覚め、その魅力にはまっていきます。非常に聴覚が優れていて、競技でも活かされています。またかるたのことになると若干見境のないようなところもあり、目をつけた人物を無理やりかるた部に勧誘しようとしたり、合宿ではハードなスケジュールを組むことも。しかしまっすぐで素直な性格です。

真島太一

太一

真島太一は「ちはやふる」メインキャラの1人。容姿端麗、勉強にスポーツも万能ということで、いわゆる完璧人間というようなキャラクターですよね。しかし、肝心なところで失敗してしまうという一面もあり、本番に弱いようです。ちなみに太一は、小学校の頃からずっと、幼馴染の千早のことが大好きでした。しかし素直になれず、「男みたい」とからかっていましたが…。千早や綿谷新の影響でかるたの世界に目覚め、その魅力にはまっていきます。ちなみに中学は千早とは違う私立の学校に通っていましたが、高校からは千早と同じ高校に入学。最初はサッカー部に入部すると言い張っていましたが、千早の強いすすめにより競技かるた部に入部します。

恋愛関係に注目!太一と千早はどうなるの?

千早と太一

さて、太一と千早といえば、2人の関係はいったいどうなるの?というところがやはり、気になるポイントですよね!まず前提として、太一は千早のことがずっと好きでした。そこでなんと、長く想いを秘めてきた太一が、千早に告白をする場面があるのです!

太一杯のあと

太一

太一の誕生日をお祝いするための「太一杯」のあと、太一は千早とばったり遭遇しました。このとき小学生時代のかるた大会の話になるのですが、ここで太一は新のメガネを盗った犯人は自分だと千早に告白するのです。当時はばれたくないと必死だったのに、これには読者もかなり驚きでした。千早はもちろん驚き、「だめじゃん」「ずるいじゃん!」という返事でした。この当時太一は、新から「おめぇ、卑怯なやつよのー」という言葉をかけられました。そして太一は、「ずっと卑怯じゃない人間になりたかったんだ」「好きなんだ、千早が」と告白するのです。まっすぐで真剣な想いと告白の言葉ですよね。

ちなみにこのときの告白の言葉は

太一

『好きなんだ 千早が 千早の伸ばしたことのない爪が好きだ 指が髪がバカみたいに大きく開く口が 笑っている顔がずっとずっと小さいころから』というものでした!思わずキュンとしてしまいますよね!小さいときから、太一が千早のことを一途に想い続けてきたということがよくわかるセリフだと思います。

しかし!フラレてしまう…

千早

しかしその後、小さな声で千早は「ごめん」と言います。太一は振られてしまうのでした…。このことがあまりにもショックで、なんと太一はかるた部を退部してしまうほどだったのです!それを引き留めようとした千早でしたが、ここで彼女にとっても、そして読者にとっても衝撃な展開が訪れるのです!

なんと、太一が千早にキスをする

千早

これは衝撃的でした!もちろん千早も、かなりびっくりしていたようでした。そして『やれねーよ かるた、いまは百枚全部真っ黒に見えんだよ』とつぶやき、その場を去るのです。なんだかかなり切ない展開ですが、今後いったいどうなってしまうのでしょうか。

どうして太一は千早からフラレてしまったのか?

新

小学校の頃からの幼馴染で、一緒にかるたもはじめて、高校からはかるた競技部にてともに奮闘してきた2人。どうしてそんな2人が結ばれなかったのか?実はこれには、メインキャラの1人である、綿谷新が大きく関係していました。

実は新が先に告白していた!

新

実は太一が告白する前、新も千早に告白していたのです!これには驚きですよね。2人とも、千早のことが好きだったということになります。実は千早はこのときの返事はきちんとできていないのですが、自分の中でいろいろと考えた結果、自分はかるたが好きで、新が好きだという考えにたどりつきます。これまで恋愛とは無縁そうだった千早ですが、実は新のことが好きだったのですね。そして、太一から告白されたあとも、千早の頭に浮かんでいたのは新のことでした。

【ちはやふる】太一と千早の関係まとめ!

千早

以上が「ちはやふる」にてかなり注目されている、太一と千早に関する情報でした!太一がずっと千早のことを一途に想っていたというのが衝撃ですよね。太一にはぜひ頑張ってほしいところですが、現在千早は新のことが好きだと判明しているということで、返事こそしていないにしても新のほうが優勢なのでしょうか……。それにしても、無理やりとはいえ(!)太一と千早はキスをしているため、そのあたりも気になるところです。結果、千早は新と付き合うことになるのか、太一と付き合うことになるのか、それとも別の誰かなのか…?かなり気になる展開になってきましたね。続きが気になる人は是非、アニメ第3期をチェックしてみてくださいね!

 

アニメ動画見放題!おすすめのVODサービスランキング

「アニメを好きなタイミングで見たい」「テレビがないからアニメが見れない」という人はアニメ動画見放題のVODサービスがおすすめです。
VODを利用する事で、いつでも好きなタイミングでパソコンからアニメを見ることができます

アニメ動画見放題サービスを利用して快適なアニメライフを送ってみてはどうでしょうか?

dアニメストア

dアニメストアは初回31日の無料期間がついているので、たっぷりと無料でアニメを楽しむことができます。
月額も400円で現在放送中のアニメを見る事ができるので安くアニメを見たい人におすすめのサービスです。
もちろん、ドコモユーザーでなくても利用できるので安心してください。

hulu

hulu
huluは2週間の無料お試し期間がついているVODサービスです。
月額933円でアニメやドラマなどの豊富なコンテンツを楽しむ事ができます。
コンテンツ数は6000本と豊富で、パソコンやスマホなどから動画を楽しむことができます。

U-NEXT

U-NEXTは31日間の無料体験期間があります。
月額1980円と他のVODサービスに比べ高いもののアニメ以外にも、15万本コンテンツが用意されています。
グラビアやアダルトなども用意されており、いろいろな動画を見たい人におすすめです。
  • この記事を書いた人

ranranko_47

おすすめ記事

マッチングアプリ 1

「オタク気質で結婚にも不向きな性格だと自覚してる」「自分の趣味に引かれてしまうことも怖い」という人は多いのではないでしょうか? 自分の趣味への時間を認めてもらえないのでは、という恐怖感。 私自身そうで ...

dアニメのおすすめ 2

アニメ好きの皆さん、アニメをいっぱい見たい!って考えた時に、様々な有料の動画配信サービスがありますよね。そんな中で、どのサービスを選ぶのが得なのかって比較したことありませんか?もし、あなたがアニメをメ ...

モテるために 3

ふとした時に、オタクな私はどうやったらモテるのだろうかと考え、男性のモテる趣味ランキングを紹介したサイトにたどりつき、愕然とした。男性のモテる趣味をTop15形式で、色々と紹介していたものだったのだが ...

-ちはやふる
-, , , , ,

Copyright© アニメミル , 2020 All Rights Reserved.