アニメミル

アニメ好きのエンタメマガジンAnimemiru[アニメミル]

ちはやふる

【ちはやふる】千早のことが好きなチートキャラ!真島太一とはどんな人物?

投稿日:

太一

長年愛されている作品「ちはやふる」。特にもうすぐアニメの3期がはじまるということで、ますます注目を集めていますよね。そんななかでも、「綾瀬千早」「真島太一」「綿谷新」の3人は、メインキャラとして作品に大きく関わってきます。特にこちらの記事で紹介するのは、「真島太一」についてです。真島太一は小学校の頃から千早と同じクラスのおさななじみ。現在は千早と同じ高校で、同じ「競技かるた部」に所属しています。真島太一の性格、キャラクターについて、アニメ新シリーズが始まる前に予習しておきましょう!

真島太一ってどんなキャラクター?

太一

「ちはやふる」のメインキャラクターの1人である真島太一(ましまたいち)。容姿端麗、しかも勉強も運動もトップレベルということで、完璧人間という感じですよね。実は母親がかなり厳しく、なんでも一番でないと認めてもらえないという家庭環境の背景があるのです。そういったことから、いっぽうでプレッシャーに弱い一面もあり、大事な場面で失敗してしまうこともあるのです。

詳細プロフィール

太一

誕生日:4月2日。血液型:A型。身長:172cm(高校1年生時点)。16歳→17歳 。ちなみに長いまつげが特徴です。声優を担当しているのは、人気声優の宮野真守さんです。

負けず嫌い?真島太一がかるたを始めたきっかけとは

太一

もともと真島太一は、かなり負けず嫌いです。それは家庭環境のおかげという点もありますが、本人が持ち合わせたものでもあります。とにかく何でも1番でないと気に食わない太一でした。小学校の時のかるた大会にて、自分よりもかるたの札を覚えている綿谷新に嫉妬心を抱きます。さらに自分がひそかに好意をいだいていた千早は、新の影響ですっかりかるたの魅力に気づいてしまい、かるたの世界にどっぷりでした。千早を追いかけるような形で太一もかるたをはじめ、新、千早、太一の3人でかるた教室に通うようになったのです。ここから3人のかるた生活は始まったのでした。

太一は勉強や運動でトップでなくてはいけない

太一

太一の母親は厳しいため、つねに勉強や運動でトップでないといけません。しかしそのいっぽうで、かるたは別にできなくてもいいという考えのようです。そのため勉強や運動ができなくなった時点で、かるたはやめてもらうという考えのようです。

最初はいじめっこ?真島太一と綿谷新の関係とは

太一

また「綿谷新(わたやあらた)」といえば当時、福井からの転校生で東京にてよそもの扱いをされていました。いじめっこの筆頭は、もちろんクラスの中心人物である太一だったのです。

クラスの中心人物である太一が新をいじめていたので、その流れでクラスメイト全員が新を避けたり、心無い言葉を投げかけるようになってしまったのです。そんなとき千早だけは、新にも分け隔てなく接していました。太一はこのときから千早のことが好きだったため、かなり面白くなさそうだったのです。

かるた大会にて

太一

そんな太一と新は、毎年学校で行われるかるた大会にて勝負をすることになりました。新はもちろん、クラス1の腕前です。しかし太一は、なんでも1番にならないと母親に怒られてしまうのです。母親がビデオも撮っているため、負けるわけにはいかないそんなとき、太一は新のメガネを隠すという手段に出ました。そのほか様々なずるいことをし、新はピンチに陥りますが、ピンチヒッターの千早に助けられ、なんとか勝利をします。このときの太一には、さすがに「ひどい!」という読者の声があがったようです。

一途な片思い?真島太一は綾瀬千早のことが好き

太一

太一は、ずっと千早のことが好きでした。その想いは長く、「男みたい」と言ってからかって遊んでいた小学生のときから、実はずっと千早のことを気にしていたのです。太一は中学は私立の学校に行ったため、いったん千早と離れ離れになりましたが、高校で再会します。サッカー部に入ろうとしていた太一ですが、千早に強く誘われて、競技かるた部に入部します。

なんと、告白をする!しかし

太一

そんな太一は、ある日千早に告白をするのです!突然のことで千早はとても動揺しますが、その場で断りました。そこから太一はかなり傷心で、なんとかるた部を退部してしまったのです。しかしその後千早もかなり動揺してしまい、かるたのスランプに入ってしまいます。その後なんと千早までいったんかるた部を退部してしまうのです。

一体2人の恋はどうなるのか?

太一

「ちはやふる」のメインキャラクターの3人である、「綾瀬千早」「真島太一」「綿谷新」の恋愛模様というのは、作品のなかでも1番注目されているところですよね。実は千早のなかで、新のことが好きであるという結論は出ているのですが、まだきちんとした返事はできていません。いったいどうなるのか、これからの展開にしっかり注目していきたいところです。

実写版・真島太一を演じているのは野村周平

太一

実写版映画「ちはやふる」にて真島太一を演じているのは、大人気俳優の「野村周平」さんです!ちなみに綿谷新を演じているのは、こちらも人気俳優の(新田)真剣佑さんです。ちなみに真剣佑さんは現在は「新田真剣佑(あらたまっけんゆう)」という芸名ですが、これはなんと「ちはやふる」の新の名前をもじってつけられたそうですよ!最初は太一と新の配役に、「2人のキャストは逆のほうがよかった」という意見も多かったようですが、いざ映画が上映されるとかなりのはまり役でしたよね。

真島太一に関するまとめ!

太一

以上が、「ちはやふる」の登場人物である「真島太一(ましまたいち)」に関する紹介でした!勉強も運動も出来て、しかもかっこいいということで、完璧キャラのように見えますよね。しかしそのいっぽうで、重要な場面で失敗してしまうという一面もあります。一途に千早のことを想い続けていた真島太一ですが、いったい2人の恋愛はどうなっていくのでしょうか。アニメ第3期ももうすぐはじまりますし、今後の展開にも期待ですね!

アニメ動画見放題!おすすめのVODサービスランキング

「アニメを好きなタイミングで見たい」「テレビがないからアニメが見れない」という人はアニメ動画見放題のVODサービスがおすすめです。
VODを利用する事で、いつでも好きなタイミングでパソコンからアニメを見ることができます

アニメ動画見放題サービスを利用して快適なアニメライフを送ってみてはどうでしょうか?

dアニメストア

dアニメストアは初回31日の無料期間がついているので、たっぷりと無料でアニメを楽しむことができます。
月額も400円で現在放送中のアニメを見る事ができるので安くアニメを見たい人におすすめのサービスです。
もちろん、ドコモユーザーでなくても利用できるので安心してください。

hulu

hulu
huluは2週間の無料お試し期間がついているVODサービスです。
月額933円でアニメやドラマなどの豊富なコンテンツを楽しむ事ができます。
コンテンツ数は6000本と豊富で、パソコンやスマホなどから動画を楽しむことができます。

U-NEXT

U-NEXTは31日間の無料体験期間があります。
月額1980円と他のVODサービスに比べ高いもののアニメ以外にも、15万本コンテンツが用意されています。
グラビアやアダルトなども用意されており、いろいろな動画を見たい人におすすめです。
  • この記事を書いた人

ranranko_47

おすすめ記事

マッチングアプリ 1

「オタク気質で結婚にも不向きな性格だと自覚してる」「自分の趣味に引かれてしまうことも怖い」という人は多いのではないでしょうか? 自分の趣味への時間を認めてもらえないのでは、という恐怖感。 私自身そうで ...

dアニメのおすすめ 2

アニメ好きの皆さん、アニメをいっぱい見たい!って考えた時に、様々な有料の動画配信サービスがありますよね。そんな中で、どのサービスを選ぶのが得なのかって比較したことありませんか?もし、あなたがアニメをメ ...

モテるために 3

ふとした時に、オタクな私はどうやったらモテるのだろうかと考え、男性のモテる趣味ランキングを紹介したサイトにたどりつき、愕然とした。男性のモテる趣味をTop15形式で、色々と紹介していたものだったのだが ...

-ちはやふる
-, , , , ,

Copyright© アニメミル , 2020 All Rights Reserved.