アニメミル

アニメ好きのエンタメマガジン

ちはやふる

【ちはやふる】ストーリーをおさらい!2期あらすじまとめ

更新日:

千早

大人気アニメ「ちはやふる」。競技かるたに青春を捧げた、高校生たちの物語です。もうすこしで第3期が放送されるということで、現在ますます話題になっていますよね。そこで今回こちらの記事では、アニメ3期が始まる前に、2期の内容(あらすじ)を紹介します。千早たちは、どのように成長していくのでしょうか。アニメ3期が始まる前に、もう1度詳しくみてみましょう!

2期あらすじ①高校2年生になった千早たち

2期

主人公の綾瀬千早(あやせちはや)や真島太一(ましまたいち)は、高校二年生になりました。競技かるた部もさらなる飛躍をしようと気合を入れていたところに、たくさんの新入生が入部してきました。しかし、ほとんどの新入生は太一目当て。しかしやる気のなかった新入生はほとんどやめてしまい、残ったのは2人だけ。しかしその2人もけっこうな曲者でした。

太一と付き合いたかった菫に、かなちゃんは?

すみれ

新入生のひとりである花野薫(はなのかおる)は、かなりの恋愛第一主義者。太一と付き合うために、競技かるた部に所属するほどです。いつもメイクの崩れを気にしています。そんな彼女は、はじめ太一にしか興味がなく、かるたへのやる気があまり感じられませんでした。しかしそんな彼女に、大江奏(おおえかなで)通称かなちゃんが声をかけるのです。このシーンでは、かなちゃんのかるた愛が感じられるため、ファン必見となっています!

2期あらすじ②瑞沢高校と北央学園の対決!そして全国大会へ

2期

ここからは、かるたの熱いバトルが始まっていきます!そして必見ポイントであるのが、千早覚醒の瞬間です。北央の甘糟との対決で、千早がついに覚醒するのでした。ただでさえかなり強かった千早が、底知れぬ強さを見せるのです。これには他のメンバーもかなり気を引き締めていましたね。全国大会への練習も始まると、新入生2人も本気になっていきます。

全国大会団体戦スタート!

メンバー

ついに全国大会がスタートします!新と詩暢が再会したり、太一や机くんの活躍によりチームを勝利に導いたりと、それぞれのキャラクターの魅力が光ります。千早たちのチームの魅力は、それぞれの個性により助けられているところですね。かなりの強敵が続々と現れ、たびたびピンチに陥るのですが、みんなの協力により無事、団体戦優勝を果たしました。

2期あらすじ③個人戦も盛り上がる!

千早

無事、団体戦で優勝した瑞沢高校が、今度は個人戦で戦うことになります!なんとクイーン若宮詩暢まで登場するのです。こうなると、かなり物語は盛り上がります。千早と戦うことになるのですが、この熱い戦いにも注目です!

個人戦の結果は?

個人戦の結果は、A級は新、B級は太一が優勝ということになりました。なんとこの2人だけが、この戦いで無敗だったのです。

千早が怪我をした?

千早

そんななか、なんと千早が「内軟骨腫」であるとの診断を受けたのです。千早はこれからもかるたを続けるため、手術を受けることにしました。これには読者もかなり衝撃を受けたことでしたが、今後を思って手術を決意。そしてここからしばらくは、なんと左手でかるたをすることになったのです。かるた部メンバーは、千早のお見舞いに行ったのですが、そのとき千早は新と電話中だったのです。

2期あらすじ④恋愛関係が一気に加速する!

「ちはやふる」の魅力といえば、激しいかるたバトルはもちろんのことではあるのですが、なんといっても恋愛模様も気になるところですよね!千早は新にも、太一にも告白されているという状況のわけですが、いったい今後3人の関係はどうなっていくのかと、読者はみんな気にしているところです。かるた部メンバーが千早の病院にお見舞いに行ったとき、千早は新と電話中でしたが…

かるたが一生好きで、新も好き

新

そしてそのときの千早は、「私は一生かるたが好きで、新が好きなんだ」と新に話していたのです。これはもう、告白といってもいいぐらいのものなのですが……!いったい2人はどうなるのでしょうか。もちろんこれは太一も目撃していて、どこか悲しそうな表情だったのがかなり印象的でした。「ちはやふる」ファンの中でも、太一派か新派かははっきり分かれるところではあるのですが(若干、太一派が多いですね)どちらを選ぶことになっても、3人がまた仲良くかるたができるときがくればいいなと思います。

かなちゃんが太一の背中を押す

また後日、改めてかなちゃんと太一だけがお見舞いに来た日の帰り道、かなちゃんは太一の恋が叶うようにと背中を押します。相変わらずかなちゃんは素敵ですよね!さらに桜沢先生から合宿に誘われるのですが、これもかなちゃんによって太一と2人で参加することになったのです。これから千早は、太一は、かるた部はどうなっていくのか、より上を目指していくという形で、いったん2期は終わりになりました。「ちはやふる」2期では、それぞれキャラクター個人個人の成長を見ることができたり、恋が一気に加速したりと、盛りだくさんの内容でしたね!ファンにとっては、かなり見応えたっぷりだったのではないでしょうか。また3期が放送されたら、盛り上がること間違いなさそうです。

【ちはやふる】2期あらすじまとめ!

千早

以上が「ちはやふる」2期あらすじまとめでした!2期も1期以上に、かなり盛り上がる展開を見せてくれましたね!ちはやふるといえば丁寧な描写と激しいバトルシーン、そして恋愛模様など、魅力をあげていたらきりがありませんが、そのすべてをひっくるめても素晴らしい2期だったのではないでしょうか。はじめは不真面目だったようにみえた新入生が、しだいに真摯にかるたに向き合うようになったり、部員の成長もみえてきたのも良かったです。ここから3期に向けて、かるた部メンバーはより高みを目指していきます。また千早と太一、そして新の三角関係も、ファンにとっては気になるところですよね。これからかるた部たちはどうなるのか、見逃せませんね。

最近のトピック

  • この記事を書いた人

ranranko_47

おすすめ記事

1

平素から、このサイトを使用している皆さまには、大変にお世話になっております。普段よりも丁寧な書き出しですが、実はこの度!!新機能である掲示板を作成しました!(まだまだリリースしたてなので、至らない部分 ...

dアニメのおすすめ 2

アニメ好きの皆さん、アニメをいっぱい見たい!って考えた時に、様々な有料の動画配信サービスがありますよね。そんな中で、どのサービスを選ぶのが得なのかって比較したことありませんか?もし、あなたがアニメをメ ...

モテるために 3

ふとした時に、オタクな私はどうやったらモテるのだろうかと考え、男性のモテる趣味ランキングを紹介したサイトにたどりつき、愕然とした。男性のモテる趣味をTop15形式で、色々と紹介していたものだったのだが ...

-ちはやふる
-, , , , , ,

Copyright© アニメミル , 2020 All Rights Reserved.