アニメミル

アニメ好きのエンタメマガジン

ちはやふる

【ちはやふる】やっぱり気になる!千早と新の関係って?

更新日:

千早

大人気アニメ「ちはやふる」。もうすぐアニメ第3期もはじまるということで、ワクワクですよね!「’ちはやふる」といえばかるたブームを巻き起こし、実写映画化もかなり話題になりました。そんな本作品ですが、実はかるた要素だけではなく、キャラクターたちの恋愛関係にもかなり注目が集まっているんです。特にメインキャラである、千早・太一・新の関係がいったいどうなるのかが気になるところですよね。そこで今回こちらの記事では、キャラクターたちのなかでも、千早と新がいったいどうなるのか、その関係について探ります!ちなみに、作品のネタバレを含むこともあるのでご注意くださいね。

まずは千早と新ってどんなキャラなの?

3人

【ちはやふる】メインキャラの3人のうち2人である、千早と新ってどんなキャラクターなのでしょうか?くわしくチェックしてみましょう。

キャラクター①綾瀬千早

千早

まずは主人公の綾瀬千早(あやせちはや)です。この物語の主人公ですね。彼女は優れた聴覚を持ち、天才的な才能でかるたの実力をめきめき伸ばしていきました。天才型のA級名人です。現在は高校生で、幼馴染の真島太一(ましまたいち)と一緒に、競技かるた部に所属しています。かるたのことになると若干見境がないのですが、猪突猛進でまっすぐ、素直な性格をしています。ちなみにかなり容姿端麗で、一見かなりモテるのですが、動いたり喋ったりするとその魅力が台無しになることから、周囲からは「無駄美人」と言われています。

キャラクター②綿谷新

arata

続いては綿谷新(わたやあらた)です。彼は福井県出身の高校生。小学生の時に、千早や太一がいる小学校に転校してきました。はじめはよそ者扱いされていてうまく周囲になじめず、心無い言葉をあびせられたり、いじめに発展していたりしましたが、そんなときでも千早だけは態度を変えず、別け隔てなく彼にも接していたのです。そんなある日、千早は新の家にて、かるた勝負をします。そこでかるたの面白さを知った千早は、新をきっかけにかるたの世界にはまっていくのでした。千早や太一にかるたの世界を教えた人物であり、物語の中でもかなりのキーパーソンです。ちなみにせっかく仲良くなりましたが、祖父の介護のため福井に戻ってしまうため、現在は福井県で暮らしています。

千早に告白した新!はたして結果は……?

千早

実は、千早のことが好きだった新。なんと勇気を振り絞って、千早に告白をするシーンが有るのです!「ちはやふる」ファン必見のかなり重要なシーンですが、いったい結果はどうなったのでしょうか。

告白のシーンは?

新

新から千早への告白は、たくさん人がいるなかで行われました。新も意外と大胆ですよね。告白の言葉は、「好きや、千早。もし、気が向いたら一緒にかるたしよっさ」というもの。福井弁もあいまって、新らしい素敵な言葉だなと思います。ちなみにこの時点で、千早はすぐに返事をしませんでした。

千早の反応は?

新

すぐに返事をしなかった千早ですが、このときの千早は明らかに嬉しそうでした。かなり動揺していましたし、顔も真っ赤でしたが、嬉しそうな表情を浮かべていたのです。そしてこの場で返事はせず、千早は新に「かるたで世界一になりたい」とだけ告げます。そうすると新は、「名人戦・クイーン戦にて返事を聞かせてほしい」と約束するのです。

千早は新が好き?

千早

千早は実は、返事はしっかりしていませんが、新のことが好きだとわかっています。ファンの中には「太一と千早がくっつくのかな?」と想像していた人も多いと思うので、これは意外な展開ですよね。返事はしっかりしていないため、確定ではないのですが、このまま順調にいけば千早と新がくっつく展開なのでしょうか?しかし、太一の存在も気になるところですよね。

太一も千早のことが好き?新のライバルなの?

太一と千早

千早の幼馴染で、ずっとそばにいた真島太一(ましまたいち)もまた、千早のことが好きなのです。太一も新のあとに、千早に告白をしました。しかしこのときの千早の反応といったら、表情を暗くし、聞こえるか聞こえないかぐらいの声で「ごめん」と一言返したのでした。新から告白されたときとは、かなり反応に違いがありますよね。ちなみに太一に告白されたときでも、千早の頭に浮かんでいたのは新のことだったのでした。ふられてしまって、このことがあまりにもショックだった太一は、なんとかるた部を退部してしまいます。そして衝撃なのですが、引き止める千早に太一はむりやり(?)キスをしているのです!そして、「やらねーよ、かるた。今は百枚全部真っ黒にみえんだよ。」と返します。いきなりキスをしたのにはかなり衝撃でしたが、太一が退部したショックさから、千早までもがかるたのスランプに陥ってしまうのです。

ショックが大きかった

3人

その後の千早はショックのあまり、なんと自分もかるた部を退部してしまうほど!告白の返事を断ったとはいえ、どうでもいい相手ならこんなことにはなりませんよね。しかしこのときに助けてくれたのも新でした。新は千早を、「太一は必ず戻ってくるから、それまで強くなって待とう」とたしなめるのです。新はいつでも、年齢の割に少し大人で達観しているところが魅力なんですよね。そこで千早も、百人一首の世界に戻ってくることができました。

千早と新の関係まとめ!

千早

以上が「ちはやふる」にて注目されている、千早と新に関する関係の紹介でした!現在千早と新は、いわゆる両片思いであるということが判明しています!ファンにとっては、千早が太一と新、いったいどっちと付き合うのかはかなり注目されているところではありますが、かなり気になりますよね。このままいくと、新が優勢ではあるのですが、なんといっても太一は千早とキスを済ませていますし(?)うーん、どうなることやらまだまだわからない展開です。もちろん、かるた部はいったいどうなるのか?クイーン戦の結果は?など、期待も高まります。アニメ第3期にも期待です!

Amazon コミック・ラノベ売れ筋ランキング

  • この記事を書いた人

ranranko_47

おすすめ記事

1

平素から、このサイトを使用している皆さまには、大変にお世話になっております。普段よりも丁寧な書き出しですが、実はこの度!!新機能である掲示板を作成しました!(まだまだリリースしたてなので、至らない部分 ...

dアニメのおすすめ 2

アニメ好きの皆さん、アニメをいっぱい見たい!って考えた時に、様々な有料の動画配信サービスがありますよね。そんな中で、どのサービスを選ぶのが得なのかって比較したことありませんか?もし、あなたがアニメをメ ...

モテるために 3

ふとした時に、オタクな私はどうやったらモテるのだろうかと考え、男性のモテる趣味ランキングを紹介したサイトにたどりつき、愕然とした。男性のモテる趣味をTop15形式で、色々と紹介していたものだったのだが ...

-ちはやふる
-, , , , ,

Copyright© アニメミル , 2024 All Rights Reserved.