アニメミル

アニメ好きのエンタメマガジンAnimemiru[アニメミル]

ちはやふる

【ちはやふる】忘れられない!心に残る名勝負特集

投稿日:

新

大人気アニメ「ちはやふる」。もう少しで第3期が放送されるということで、楽しみに待っているファンの方も多いのではないでしょうか?原作漫画の熱い展開はもちろんのこと、実写映画化など、さまざまな形で話題になりましたよね!さて、「ちはやふる」といえば、まるでアクション漫画かスポーツ漫画のような、迫力のある試合シーンが魅力ですよね。選手の気迫に、おもわず読んでいるこちらがどきどきしてしまいます。そこで今回こちらの記事では、「ちはやふる」のなかでも、特に心に残る名勝負を紹介します。あなたの好きな試合シーンは登場するでしょうか?ぜひアニメ化の前に、チェックしてみてくださいね!

名勝負その1 名人・クイーン戦挑戦者決定戦  太一vs.新

太一と新

これは、熱かったですよね!特に話題を呼んだのは、太一vs.新戦でした。彼ら2人は小学校からの幼馴染でありながら、恋のライバルでもありますよね。この2人がどのような関係で、そしてどのように戦っていくのかは、この物語においてもかなり重要なポイントとなってきます。

戦い方は?

太一

やはりここも見逃せません。こちらはなんと、心理戦でした。むじゃきなフリをした太一が、新の闇を揺さぶることにより、彼の調子を崩そうとするのです。それにしても、「邪魔だろ?おれのこと」「そう思っていいんだよ」「いい子でいるなよ」「おれは12のときから ずっとお前がじゃまだったよ」というせりふがかなり印象的でした。太一の中には、いろんな感情がうごめいているのです。千早のこと、新のこと。大切な友人でもあり、かるたのライバルでもあり、そして恋のライバルでもある新のことを、ひとことでは言い表せない感情で思い続けていたのでしょう。

実力差!しかし

太一

キャリアの差もあり、なんと16枚差で新が優勢だったのです。こんなに差がついてしまっては、普通であれば諦めそうなものですよね。しかし、太一は諦めません。そうはいっても、敵陣の札を1枚もとることができませんでした。更に2人の差は開いて、なんと18枚差に...。残りの2枚で、試合が終わってしまうのです。焦る太一でしたが、この状況でも彼は諦めることをしませんでした。

自分に言い聞かせる

「しがみつくんだ 行かせない かっこ悪くても 行かせない」と、太一は自らに言い聞かせるのでした。もう、かっこよすぎますよね。スポーツにしても、かるたにしても、がむしゃらに戦う姿って本当に素敵だなと思います。そこから、2枚連続で太一は札をとりました。

結果は新の勝利!しかし...

勝負の結果は新の勝ちとなりました。しかし新は、勝負の途中、太一のことをずっと考えていたのです。太一は、千早がいなくても、自分にサッカーやろうと話しかけてくれただろう。しかし、自分はかるたしかうまくできないから、うんとは言わないだろうと考えていたのです。試合後のお辞儀の後に、「悪かったな 邪魔して」と太一はつぶやきます。

新の言葉と、ふたりの友情

「おれがサッカーやってもよかったんや。おれがもうすこし器用で、球技も得意やったら、サッカーしとったんや」「なのに太一はかるたしてくれた。ほかのなんでもおれよりできたのに」「やったことないこと、おれが得意なこと、こんなに長くやって、こんなに強くなるまで努力して」「どんな顔しておれが、太一のこと邪魔やって思えるんや」新はそう言いながら、太一を抱きしめて涙を流すのです。「か・・・かるたを一緒にしてくれてありがとな」
このシーンには、思わず感動してしまい、涙を流してしまうファンの方も多かったようです。ふたりの友情に、心打たれてしまいますよね。

名勝負その2 東西挑戦者決定戦

これは名人、クイーンへの挑戦権を賭けた大事な戦いになります。名人位東日本代表は真島太一、名人位西日本代表は綿谷新、クイーン位東日本代表は綾瀬千早、クイーン位西日本代表は結川桃です。メインキャラがなんと日本のトップ4まで勝ち上がったという、なんとも熱い展開ですよね。小学校時代からのおさななじみである3人が、いったいどのように戦っていくのか、とっても楽しみです。

試合開幕!いきなりの驚き

太一

いよいよ試合が開幕!ということで、みんなが会場に集まってきます。そこで全員が、太一の姿を見て驚きました。なんと太一は、ずっと長めだった髪型をいきなり短髪にしてきたのです。今まではイケメン風の髪型でしたが、このときの太一はまるで、小学生時代、3人でかるたに出会い、夢中になって取り組んでいたあのときのようでした。太一なりに、いろんな考えがあってのことだったのでしょう。初心に帰るという意味もあったのかもしれませんね。髪の毛が短くなると、やはり幼く見えます。

譲れない戦いが始まる!

みんなここまで来るのは、けっして楽な道のりではありませんでした。そうとうな覚悟を持ってこの戦いに臨んでいて、それぞれ譲ることのできない戦いです。しかし千早にとっては、「また3人でかるたがしたい」という夢がかなった瞬間でもありました。千早は思わず感極まります。

綾瀬千早 vs. 結川桃

千早

はじまります!この日のために、千早は元クイーンの猪熊遙に、そして結川は若宮詩暢に稽古をつけてきてもらったのでした。はじめは千早の圧倒的な速さにより、結川は手も足も出ない状態だったのです。しかし結川は作戦に出て、札の移動を行いました。すべての札の位置を覚えている千早にとって、これは圧倒的不利。だんだんと結川は、枚数差を詰めていったのです。はじめは千早の勝利と思われましたが、そう簡単に勝たせてくれないのが決定戦ですよね。ますます試合は、盛り上がりを見せます。

名勝負まとめ!

新

以上が「ちはやふる」名勝負まとめでした!さすが人気漫画というだけあって、試合シーンの迫力といったらすごいですよね。アニメではどのように描かれるのか、今から楽しみですよね。ここまで読んでいただきありがとうございました。

 

アニメ動画見放題!おすすめのVODサービスランキング

「アニメを好きなタイミングで見たい」「テレビがないからアニメが見れない」という人はアニメ動画見放題のVODサービスがおすすめです。
VODを利用する事で、いつでも好きなタイミングでパソコンからアニメを見ることができます

アニメ動画見放題サービスを利用して快適なアニメライフを送ってみてはどうでしょうか?

dアニメストア

dアニメストアは初回31日の無料期間がついているので、たっぷりと無料でアニメを楽しむことができます。
月額も400円で現在放送中のアニメを見る事ができるので安くアニメを見たい人におすすめのサービスです。
もちろん、ドコモユーザーでなくても利用できるので安心してください。

hulu

hulu
huluは2週間の無料お試し期間がついているVODサービスです。
月額933円でアニメやドラマなどの豊富なコンテンツを楽しむ事ができます。
コンテンツ数は6000本と豊富で、パソコンやスマホなどから動画を楽しむことができます。

U-NEXT

U-NEXTは31日間の無料体験期間があります。
月額1980円と他のVODサービスに比べ高いもののアニメ以外にも、15万本コンテンツが用意されています。
グラビアやアダルトなども用意されており、いろいろな動画を見たい人におすすめです。
  • この記事を書いた人

ranranko_47

おすすめ記事

マッチングアプリ 1

「オタク気質で結婚にも不向きな性格だと自覚してる」「自分の趣味に引かれてしまうことも怖い」という人は多いのではないでしょうか? 自分の趣味への時間を認めてもらえないのでは、という恐怖感。 私自身そうで ...

dアニメのおすすめ 2

アニメ好きの皆さん、アニメをいっぱい見たい!って考えた時に、様々な有料の動画配信サービスがありますよね。そんな中で、どのサービスを選ぶのが得なのかって比較したことありませんか?もし、あなたがアニメをメ ...

モテるために 3

ふとした時に、オタクな私はどうやったらモテるのだろうかと考え、男性のモテる趣味ランキングを紹介したサイトにたどりつき、愕然とした。男性のモテる趣味をTop15形式で、色々と紹介していたものだったのだが ...

-ちはやふる
-, , , , ,

Copyright© アニメミル , 2020 All Rights Reserved.